• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

スシ喰いねぇ!   ~シングル「あっぱれ回転ずし!」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

私はCDやDVDは近くにショップが無いのでアマゾンさんでいつも購入させて頂くんですが、
今月発売される娘。の新曲と12月に発売される娘。のアルバムが現在予約(購入)不可と
なっておりました。やはり、3人の卒業絡みもあってか予想以上の予約注文が入っている
みたいですね。私はその事を事前に予想していたので、そうなる前にビシッ!と予約させて
頂いております。まぁ、少し郵送が遅れる可能性もありますが、とりあえずは一安心。ホッと
胸を撫で下ろしている次第であります。あっ、ちなみにシングルもアルバムも通常盤は予約
可能ですので「通常盤でも良いよ」と言う方は是非「記念盤」としてご予約をお願い致します。

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は娘。がコラボしたあのCDのご紹介です・・・!!





                  20101102001.jpg





娘。と全国にチェーン店を持つ「くら寿司」さんとのコラボとして発売されたむてん娘。による
シングル「あっぱれ回転ずし!」をご紹介したいと思います。ある意味、企業とのコラボなので
「企画モノ」と思われがちですが、意外や意外!よ~く聴いてみるとこれがまた・・・!?

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








1、あっぱれ回転ずし!


           20101102002.jpg


       曲調としては凄くファンキーでノリノリなサウンドだと思います。思わず体が動いて
       しまう軽快な音です。雰囲気としてはBerryz工房の「MADAYADE」や亜弥ちゃんの
       「The美学」に似ているかと思います。お寿司屋さんとのコラボと言う事で私ぐらいの
       世代は昔のアイドル「シブガキ隊」さんの「スシ喰いねぇ!」のイメージが非常に強い
       ので、どうしても頭にその曲が浮かんでしまいますが、この曲は決して「企画モノ」とは
       思えないくらいファンキーな曲だと思いました

       歌詞の方も意外にストーリー性のある物でビックリ!もちろん、舞台は「お寿司屋さん」
       となるんですが、家族でお寿司屋さんに行く前から帰ってくるまでのストーリーが描かれて
       います。歌詞の展開と言う事で言えば「すき焼き」に近い雰囲気。読んでいても心温まる
       歌詞
だと思います。家族にほのぼのとした雰囲気を味わえますね。主人公が「少年」と言う
       のも妙に良いです。NHKさんの「みんなのうた」辺りで流れても良い様な気がしますね。
       現在のツアーでも披露されている様ですが、どんなパフォーマンスなのか非常に気に
       なります!!





                    ↓で試聴出来ますのでお試し下さい・・・。
  



           
                        (音量には注意して下さいね)







          *カップリングの「くら寿司 ビッくらポン!」店内ソングの為、試聴のみの
           ご紹介とさせて頂きます。ご了承下さい・・・m(_ _)m




                    ↓で試聴出来ますのでお試し下さい・・・。





           
                        (音量には注意して下さいね)







         最後に初回盤付属フォトブックのご紹介をしたいと思います。
         さすがにメンバー全員の画像をご紹介する事は出来ませんので、全員ショットを
         いくつかご覧頂きたいと思います。なお、多少折り目の部分が見えたりしますが、
         製本されたままの状態でスキャニングしておりますので、ご了承下さい。




       20101102003.jpg

       20101102004.jpg

       20101102005.jpg

      今回は「男役」「女役」に分かれています。ちなみに愛ちゃんがきさんれいにゃ
      リンリンが「女役」、えりりんさゆ愛佳ちゃんジュンジュンが「男役」となっています。
      さゆが「男役」と言うのも新鮮ですね。3つ目に掲載した画像のジュンジュンがリンリンの
      肩に腕を乗っけている仕草は妙に男前!!こちらの方も惚れてしまっている事と思います
      「女役」のスカートの丈の長さは抜群ですね!4人共脚がキレイ過ぎる・・・
      ただ、この「男役」の衣装を見ると、ミュージカル「リボンの騎士」を思い出してしまいます。
      あくまでも個人的な感想ですが・・・^^;








いかがでしたか・・・??

一般的に言われる「企画モノ」ではありますが、ただの「企画モノ」で終わらせない辺りは
さすがはつんく♂先生だなと思います。ファンキーなサウンドにほのぼのとしたストーリー
性のある歌詞。この曲自体が「あっぱれ!」だと思いますね!!!!!
う~ん、今回は綺麗にまとまったな・・・^^





さて、次回です・・・

次回より何回かに亘りまして、今年の夏ハロは収録されたライブDVDをビシッ!と
ご紹介したいと思います。衝撃発表のあった夏ハロではありますが、ライブの方は
めちゃめちゃ盛り上がりました!実際に私が参戦した公演が収録されておりますので
その時の思い出も交えてお話出来ればと思っております。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんじゃよ!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
仰る通り、今月は何かと盛りだくさんな1ヶ月になりそうですね。
私もベリ紺には参戦するので、今から楽しみにしています。前回
同様に「寸劇」スタートかもしれませんね。
改めて、今月もよろしくお願いします・・・m(_ _)m




Posted by ほっしー on 02.2010   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・