• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

継承・・・  ~「スマイレージ初単独紺」ライブレポ 後編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

以前に公式動画サイトの℃-uteチャンネルが開設されましたが、その第2弾として
Berryzチャンネルも開設されました!現時点では100回を超えた「1分劇場」をはじめ、
来月発売される新曲のPVが配信されております。今後も過去PVやライブ映像などの
コンテンツが増えて行くと思いますので楽しみにしたいと思います。また、娘。やスマイレージ、
真野ちゃんのチャンネルも開設される様なので、そちらも期待したいと思います。ちなみに
ベリーズの新曲はなかなかファンキーな出来栄えだと・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回もレポートと参りたいと思います・・・!






               ライブレポ







23日に渋谷で行われましたスマイレージ初の単独紺のライブレポ「後編」をお届け
したいと思います。ライブの方は後半戦へと入って参ります。後半戦は前半戦にも
増して、あっと驚く内容となっておりました。その辺りも含めてお話させて頂きたいと
思います!なお、現在もツアー中ですのでネタバレとなります。お読みになる際は
ご注意下さい。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











    (☆^0^☆)<皆さん、ご機嫌いかがでしょうか??今宵もライブレポでお楽しみ
            下さいませ。今回も前回に引き続き、スマイレージとして初の単独
            コンサートのレポートとなります。ライブの方は後半戦の様ですが、
            一体どんな内用だったのでしょうか??それでは、今回もこちらの方を
            呼んでみましょう!現場のほっしーさ~ん!!











           20101027001.jpg




  ほっしー は~い!現場のほっしーでございます!!
         今回もここ、渋谷C.C.レモンホールよりスマイレージ初の単独コンサートの
         ライブレポートをお届けしたいと思います。先程もお話にありました通り、今回は
         ライブの後半戦となります。後半戦も物凄い事になっておりました!!その辺りも
         含めて、ビシッ!とお届けしたいと思います。最後の方ではMCの部分も少しお話
         出来ればと思っております。それでは、レポートに参りましょう・・・!!










11、オトナになるって難しい!!!

      前回にご紹介した「あすはデート~」や「ぁまのじゃく」同様にメンバーの皆さんが
      当時よりもレベルアップされているので、貫禄を感じました。「ワクワク」や「ドキドキ」が
      掛け声になっていたので楽しかったですね。インディーズで発売されたシングルですが、
      今後もライブで披露して欲しい曲です!





12、人形劇

      個人的に後半戦での1番のトピックでした。「人形劇」と聞いてピンと来た方も居るかも
      しれません。ピンと来た皆さんはたぶん正解!結論から言えば、美勇伝のライブで
      やっていた人形劇
がスマイレージのライブで復活しました!私もこれにはかなり驚き!
      中身もかなり面白い内容になっておりました。見習いデビルと見習いエンジェルが2人
      1組となって登場してお話を進めて行くと言う内容。ちなみに見習いデビル役があやちょ
      花音ちゃん見習いエンジェル憂佳ちゃん紗季ちゃんです。お話の展開の仕方も
      美勇伝の人形劇を上手く継承されており、「デビルマンの技」や「妖怪人間ベム」の絵が
      登場したりと大人が笑ってしまう台詞やイラストが多かったです。美勇伝推しの皆さんに
      わかりやすくポジション的なお話をすれば、憂佳ちゃんが「梨華ちゃん的ポジション」、
      花音ちゃんは「みーよ的ポジション」、あやちょと紗季ちゃんが「唯やん的ポジション」だと
      思われます。この部分だけでも早くDVD等で拝見したいですね!!^^
      今後、恒例となるかどうか・・・?!





13、 恋するエンジェルハート

           20101028001.jpg

      その人形劇の流れで美勇伝のこの曲を披露!!ユニットは違えど、この流れはかなり
      秀逸!
思わず泣きそうになりました。しかし、どのユニットが歌ってもこの曲は本当に
      盛り上がりますね!ダンス自体もオリジナルのほぼ忠実に再現されていたので、一緒に
      踊らせて頂きました・・・^^





14、ちょこっとLOVE

      その懐かしさに浸りながら、またまた懐かしい曲が披露!この曲は「同じ時給~」の
      カップリング曲
と収録され、少しアレンジを変えてありますが思い入れのある曲でも
      ありますので、ここでも懐かしさに浸らせて頂きました。ダンスの方はスマイレージ
      バージョンとなっておりましたが「マル、マル、マル~」の部分は一緒だったので
      同じ様に「マル」を作らせて頂きました!





15、シューティング スター

                    20101028002.jpg

      こちらは12月に発売される1stアルバムからの先行披露となる曲です。
      タイトルだけ見るとカッコイイ雰囲気がありますが、凄く可愛くてPOPな感じ
      曲でした。さすがにダンスまでは思い出せませんが、タイトルから想像出来ない
      くらい可愛さいっぱいの印象がありました^^





16、夢見る 15歳

           20101028003.jpg

      もうこれはハッキリ言って踊りまくりました!!めちゃめちゃ楽しい!!!!!
      最初の方は掛け声とかに集中していましたが、サビになったらひたすら踊って
      いましたね。これは実際に参戦しないとわからない感覚だと思います。とにかく
      この曲は踊ると楽しい曲です!





17、スキちゃん

           20101028004.jpg

      アンコール前最後の曲がこの曲。こちらも盛り上がる曲の1つなんですが、私が
      参戦した夜公演は尋常じゃない程盛り上がりました!!たぶん、他の公演でも
      これぐらい盛り上がっているとは思いますが、あんな盛り上がり方は初めて体験
      したと言うくらい凄かったですね!声援や叫び声とかで曲の音が聴こえなくなる
      くらい会場がヒートアップしていました。さすがは「ファンコラ」「No.1」に挙げ
      られるだけの事はあるかと・・・^^





~アンコール~
18、同じ時給で働く友達の美人ママ

           20101028005.jpg

      アンコールはライブ1曲目と同じこの曲で締め括りました。
      1回の公演で同じ曲を2回披露すると言うのは比較的珍しいかと思いますが、
      1曲目の時でコツを掴んだのでこの時はテンション高く楽しませて頂きました。
      掛け声の方もほぼマスターしたと言ってもいいかもしれません。ただ、ここでの
      披露の際はサビの部分で画像にある様にタオルを回しておりました。メンバーの
      皆さんはそれぞれグッズで売られているご自身の名前の入ったタオルでした。
      これをご覧の大阪・横浜に参戦される皆さんはタオルを持参された方が良いかも
      しれません・・・^^





~MCや雑記を含めた補足レポ~

      ・開演時間が15分ぐらい押した。たぶん配信する為の機械チェックだと思わる。

      ・当日はUstreamの生中継があったので、MCはそれを意識した内容に
       なっていた。

      ・人形劇の最初の方で音が鳴らず映像だけ進行された為、もう1度最初から
       やり直すと言うハプニングが・・・

      ・最後のMCで花音ちゃんが年末の紅白への意欲を見せる頼もしいコメントを・・・。

      ・同じMCで「ポニーテールと言ったら、シュシュじゃなくて、和田彩花のみなさん!」
       と、あやちょらしからぬ上手いトークを展開・・・^^

      ・ライブ当日、会場の外では赤羽発祥のアイドルグループの皆さんがチラシを配ったり
       握手をしたりしてPRをされていた。作戦としては素晴らしい作戦だと思います。
       その甲斐あってか、何人か堕ちた模様・・・(爆)










           20101027001.jpg




ほっしー 以上で今回のレポートは終了となります!!
       1stコンサートと言う事で盛り上がったのは言うまでもなく、今後の展開として新たな
       1面も見た印象がありました。私としては「人形劇」は今後もやって欲しいと思いました。
       全体と通して観ても、力を付けたなと感心してしまうのと同時に今後の成長にも期待出来る
       コンサートだったと思います。春にコンサートが開催される様でしたら参戦したいですね!
       さて、次回のライブレポですがお次はBerryz工房が登場します!11月に行われる
       「秋冬ツアー中野公演」にお邪魔致します!レポートのお届けは11月の終わり頃に
       なるかと思います。その時をお楽しみに!!それではスタジオさん、お返ししま~す!!












       (☆^0^☆)<ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!!
               今回はグループとして初めてのコンサートだったので、メンバーの
               皆さんも記念に残る素晴らしいコンサートだったと思います。内容の
               方も歌あり、MCあり、人形劇ありと充実した内容でしたね。今後の
               展開にも期待したいと思います。さて、次回のライブレポはお話にも
               ありました様にBerryz工房の登場となる様です。こちらもどんな
               コンサートになるか楽しみですね!レポートの方もお楽しみに!!!
               それでは皆さん、次回のライブレポまでご機嫌よう!さよ~なり~!












いかがでしたか・・・??

率直に言って、本当に楽しいライブでした!!懐かしい曲もいくつか聴く事が
出来ましたし、人形劇まで観る事が出来ましたし・・・。あともう1公演参戦すれば
良かったなと思うくらい素晴らしいライブでした。春ツアーがあるのかどうかは
現時点ではわかりませんが、開催されるのであれば参戦したいですね!!!!


そして、今回も色々な方にお世話になりました。
まずはあるふぁ~さん、今回も連番ありがとうございました!!
そして、Station MasterさんもつをさんJINさん、楽しいお喋りありがとう
ございました!時間の関係でお会い出来なかった方々も居りましたが、また
機会がございましたら、交流をお願い致します!





さて、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます!!
娘。5期メンバーでもあり、最近はツイッターに熱中されている「あの方」の
お誕生日でございます!!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 28.2010   1 comments

またまたご無沙汰致しまして、間が開いてしまいましたが、それはさておき、参戦お疲れ様でした。
初単独ツアー、大いに楽しまれたようで何よりでしたね。
セットリストを見ると、オリジナル曲中心で構成されているのがちょっと意外と言うか。
初単独と言うことで、もう少し所謂「カラオケコン」になるのかと思いきや、アルバム収録予定曲まで披露したのですね。
考えてみれば、インディーズ時代の曲もありますから、それなりに曲のストック量があるわけで(笑)。
紅白への意欲のコメントも、あやちょの某アイドルグループの曲に引っかけたコメントも、なかなか頼もしいですね。
特に、あやちょのコメントが個人的には気に入りました(笑)。
スマイレージは、メンバーの年齢的にもユニットとしてもまだ若いグループですから、こう言う攻めの姿勢は良いですね。

ベリコンと言えば、私も来週末初日の東京公演に参戦する予定、すでにチケも届いて当日が楽しみです。
そうそう、ベリと言えば、先週末に京都で行われた桃子の写真集発売記念の握手会に行ってきました。
京都にベリメンが来るなんて滅多にないですし、桃子は結構私の中でも推し度が高いですしね。
結構握手は低速でしたし、桃子もいつにも増して可愛かったので、大満足の現場となりました(笑)。
2010.10.29 00:09 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・