• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

幻影・・・  ~「スマイレージ初単独紺」ライブレポ 前編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

家電好きの私は毎月「デジモノ×ステーション」と「Get Navi」は購入して読んでいるんですが、
読む度にあれこれと欲しくなってきます。とりあえず、前々からお話していたブルーレイディスク
レコーダーは買う機種を決めました。予算の方もある程度は準備が出来たので、あとはお店に
行って実物を見るだけ・・・。実物を見たり、店員さんとお話をしたりして購入するかどうか決め
たいと思います。あとは、やっぱりネットブックですかね。これも以前に掲載させて頂いたタブレット
PCに照準を合わせみようかと思っておりましたが、私よりも詳しい人間とそのタブレットPCに
ついて話したら、色々と欠点もある様で・・・。まぁ、どの機械も一長一短がありますからそれを
言いだしたらキリがないんですけどね。とりあえずはもう少し様子を見ようかと思っています。
さて、今度いつ家電量販店に行こうかな・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は久し振りのレポートと言う事で・・・!!






               ライブレポ






23日に渋谷で行われましたスマイレージ初の単独コンサートに参戦してきましたので、
そちらのレポートを「前編」・「後編」の2回に亘りましてビシッ!とお届けしたいと思います。
新曲をはじめ、様々な曲が披露!あっと驚く様な企画も登場しました!!その辺りも含め
ましてレポートをお送りします!!なお、MCの部分は割愛させて頂いておりますので、
予めご了承下さい。また、現在もツアー中ですので、ネタバレとなります。お読みになる
際はご注意下さい。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










     (☆^0^☆)<皆さ~ん!お久し振りでございます!!久し振りのライブレポの
             お時間がやって参りました!今回はスマイレージとして初の単独
             コンサートのレポートお届けしたいと思います。「初単独」と言う事で
             見どころがたくさんあった様ですね。それではお馴染みのこの方を
             呼んでみましょう!現場のほっしーさ~ん!!










           20101027001.jpg




  ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!!
         今回はここ、渋谷C.C.レモンホールにお邪魔しております。今回お送りする
         レポートはスマイレージ初の単独コンサート「1stライブツアー2010秋~デビル
         スマイル エンジェルスマイル~」のレポートなります。先程もお話にありました通り、
         「初単独」と言う事で見どころの多い内容となっておりました。
         それでは早速、レポートの方に参りましょう・・・!!










01、同じ時給で働く友達の美人ママ

           20101027002.jpg

          スマイレージのシングル曲では1番新しいこの曲でスタートしました。
          生で聴くのは初めてだったので、ノリ方に若干とまどいもありましたが
          「L・O・V・E」の掛け声とかあっさり習得!思いっきり叫ばせて頂きました^^





02、○○ がんばらなくてもええねんで!!

           20101027003.jpg

          2曲目もシングル曲!これはFCイベントで聴いたのでそれ以来となります。
          これも「ええねんで!」などの掛け声があったので思いっ切り叫びました!!
          ただ、この曲は衣装やダンスが可愛いのでもう少し前で見たかったですね!
 



03、スマイル美人

          2曲目の「ええねんで」のカップリングでもあるこの曲。改めて聴かせて頂いて
          つんく♂先生らしい楽曲だなと感じました。初めて生で聴かせて頂いた曲でも
          あり、座席が2階席と言う事もあり、頑張って思い出してもこれぐらいしか・・・^^;
          ただ、サビでは「フッフ~!!」と言う掛け声をする所があった様な・・・!?




04、しっかりしてよ!もう

           20101027004.jpg


          この曲は12月に発売される1stアルバムからの先行披露となります。
          もちろん初めて聴く曲なので詳しいお話まで出来ませんが、可愛い感じの曲
          言うのが印象強いです。ただ、この曲の出だしの部分が何かの曲に似ているん
          ですよね。たぶん海外の曲・・・^^;




05、あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい

          約1年前の曲なんですが、妙に懐かしい気持ちで聴かせて頂きました。
          ただ、パフォーマンスのレベルが当時よりも格段に上がっているのは
          間違いありませんでした。特に表現の仕方が上手くなっていると思います。
          最後の「♪ずっと大好きよ Fu~!」は何回聴いても可愛いなと思って
          しまいます^^




06、乙女 パスタに感動

          個人的には前半戦では1番のトピックですね!CDイベントの時も披露されて
          おりましたが、今回のライブでもタンポポの曲を披露!思わず泣きそうになった
          のは言うまでもありません。こんな事を言ったら純粋にスマイレージを推されて
          いる方の申し訳ないんですが、この曲の時は当時のタンポポの幻影を見た感じが
          しました。思い入れの強い曲が披露されると当時に戻ってしまいますね^^




07、寸劇

          果たして「寸劇」と言う表現で正しいのかわかりませんが、ここでちょっとした
          企画が・・・。紗季ちゃんが「学級委員」として「仕切り役」になり企画を進行されて
          いきます。各メンバーがくじ引きで役割を決め、アドリブで物語を作ると言う企画。
          お笑いで言う所の「あたかも読書」。ちなみにこの時のお題が「オンボロ動物園
          物語」
。役柄はあやちょ「ゴリラ」、憂佳ちゃんは「飼育係のつんく♂さん」
          花音ちゃんは「ゾウ」、紗季ちゃんは「迷子の5歳女の子」。出だしはあやちょから
          スタート、「最近できたオンボロ動物園・・・」といきなりオチ的な発言から始まり
          最後もあやちょでゴリラが3人を食べてしまい、その後胃の中から出てきて平和に
          暮らすと言うこれまたあやちょワールドを展開させておりました・・・^^
          (この部分は携帯にメモってて良かった・・・^^;)




08、学級委員長

           20101027005.jpg

          スマイレージ初のバラードソングとなるこの曲。こちらも12月に発売される
          1stアルバムからの先行披露となります。最初はステージ上の階段に座って
          歌う
のが印象的でした。歌詞は片思いの可愛い感じでした。タイトルだけを
          見ると、ベリーズの「図書室待機」を思い出してしまいます・・・^^




09、ぁまのじゃく

          スマイレージとしては本当の意味での1stシングルになるこの曲なんですが、
          「あすはデート~」の所でもお話しました通り、当時よりもレベルアップされて
          いるので少し違った印象を受けました。改めてこの曲の良さに気が付かされた
          様な・・・。「学級委員長」の後のこの曲と言う流れが好きですね。




10、サンキュ! クレームブリュレの友情

          元々可愛い曲なんですが、↑の画像にある制服姿で披露されているので
          更に可愛く感じました。「学級委員長」からこの曲までで、1つのストーリー
          展開されている様で改めてセットリストを見ると面白いですね。この曲も生で
          聴きたかった曲の1つだったので嬉しかったです!!











           20101027001.jpg




   ほっしー レポート前編はここまででございます!
          最新シングルから先輩ユニットの楽曲まで、前半戦から様々な楽曲が披露
          されました!!その中でもやっぱりタンポポの曲は印象深く残りましたね。
          あとはテーマに沿ってアドリブで展開して行く「寸劇」。正に「あやちょワールド」
          全開だったので思いっ切り笑わせて頂きました。スマイレージにしか出せない
          世界観をいきなり見せてくれた前半戦だったと思います。次回は後半戦!!!
          これもまた凄い事になっています。「あるユニット」を推されていた方は驚いて
          しまうかもしれませんね。見事に受け継がれてた「あのコーナー」が復活します!
          次回「後編」もお楽しみに!!それではスタジオさん、一旦お返ししま~す!!!











      (☆^0^☆)<ほっしーさん、ありがとうございました!
              最初からスマイレージらしさが全開の前半戦だったみたいですね!
              更には初のバラード曲も披露されたと言う事で今までと違った4人を
              見る事も出来たと思います。次回も引き続き、スマイレージのライブ
              レポートとなるんですが、ほっしーさんの言葉が気になりますね!!
              「あのコーナーの復活」、果たしてどんなコーナーが復活したのか?!
              次回のレポートもお楽しみに!それでは皆さん次回まで、ご機嫌よう!
              さよ~なり~!!











いかがでしたか・・・??

今回は初め聴いた曲が多かったので、覚えている部分とそうではない部分の差が
激しいので、一部簡単なレポになってしまいました。「寸劇」の部分は辛うじて携帯に
少しメモっていたので何とか思い出せたんですが、曲の方は・・・^^;
次回も思い出しながら、思い出した範囲でお届けしますのでご理解の程を・・・。


と言う訳で、次回も引き続きスマイレージ単独紺のライブレポをお届けしたいと思います。
後半戦も凄い事になっております。まさか「あの企画」が復活するなんて!と思わず唸って
しまった企画が登場します!そしてその流れで披露された「あの曲」!驚きの連発でした!
その他にもMCの部分も少しお話出来たらと思っております。メモした部分もありますので
ご心配なく・・・^^

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 27.2010   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・