• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

集結・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

何と!雅ちゃんと熊井ちゃんがコンサートの告知の為に静岡に来ました!!!!
静岡の情報番組(生放送のやつ)に出演されておりました。録画ではありましたが拝見させて
頂きました。2人共、普通の女の子の様な私服チックの衣装でかなり可愛かったです!ライブの
告知がメインなので時間としては5分ぐらいだったと思います。そう言えば、昨年はがきさんと
えりりんも同番組に出演しておりました。なぜか、静岡でライブをする時は2人が出演された
番組の放送局が猛プッシュされます。チケット先行発売みたいなのもやりますし・・・。ただ、
これで所属事務所と強くて深い結び付きになって頂ければ静岡に住んでいるファンとしては
メリットがあると思いますので、この関係は続けて欲しいところです。どうせだったら静岡では
放送されていない「美女学」とか放送してくれれば良いのに・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は月に1度の大放出企画です・・・!






               token of gratitude






日頃お越し下さる皆さんに感謝の意味を込めまして、壁紙を一挙に公開しちゃうこの企画、
今回も8枚の壁紙を用意させて頂きました。通常タイプの壁紙をはじめカレンダータイプの
壁紙もございます。もし、気に行った物がございましたらビシッ!とDLして下さいませ。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                        20101026001.jpg

         1つ目は娘。メンバーからさゆで作成しました・・・。
         元素材はちょっと懐かしい写真集「LOVE LETTER」のデジタルブックス版
         となります。ちなみに2年前の写真集となりますので、画像のさゆはまだ19歳。
         普段ではあまり見る事の出来ない「子供っぽい」部分を強調してみました。なので
         使用した文字フォントも少し丸みの強い文字に・・・。







                        20101026002.jpg

          続いても娘。メンバーからえりりんで作成しました・・・。
          こちらの元素材は先月に発売されたばかりの写真集「えりりん」からとなります。
          その中でも個人的に好きだった「リクルートスーツ姿のえりりん」をチョイスして
          作成。こんな姿も芸能界のお仕事ではなかなか見れないので新鮮ですね。
          何気に脚が強調されている雰囲気もあってかセクシーさも感じてしまいます・・・^^
          壁紙の構成としては、いつも作るのと同じで2つの画像を1つに合成したと言う
          シンプルな物です。
 






                        20101026003.jpg

       お次は先日ミュージカルが終わったばかりの℃-uteから愛理ちゃんで作成しました。
       元素材は8月に発売された写真集「登校日」。ラフな感じで等身大の愛理ちゃんと言う
       雰囲気が凄く良いと思います。こちらの壁紙の構成も↑のえりりんと同様に2つの画像を
       1つに合成したと言うシンプルな物。ただ、文字フォントを選ぶのに少し時間を掛けました。
       結局、ユニークなタイプの文字フォントに・・・^^;







                        20101026004.jpg

      4つ目は愛理ちゃんと同い年、ベリーズからりしゃこで作成しました・・・。
      元素材は公式写真から。先日のスマイレージ紺へ参戦する前にハロショ寄って購入した
      写真を早速使いました。壁紙構成としては元の画像の大きさを変えただけの超シンプルな
      作りになっておりますが、この壁紙も文字フォントに時間を掛けました。素材自体が良いので、
      なるべく邪魔をしないフォントにして表示の仕方も素材を活かした方法にしたかったので少し
      時間が掛かりました。何気に後ろに千奈美ちゃんが写っているのが良いですね。少しボケて
      おりますが・・・^^
   






                        20101026005.jpg

         ここからはカレンダータイプの壁紙となります・・・。
         最初は娘。メンバーかられいにゃで作成しました。来月は「11月」、れいにゃの
         お誕生日も控えているのでれいにゃを選考させて頂きました。元素材はこれも
         懐かしい写真集「Very Reina」からとなります。壁紙構成としては、素材の
         大きさの変更をしてカレンダーを貼っただけのシンプルな物。ただ、よく見て
         頂ければ「11月11日」にはちゃんと「印」をしてあります。決して「ポッキーの
         日」
の為にではありませんので・・・(爆)







                        20101026006.jpg

         続いてもれいにゃのカレンダータイプ壁紙となります・・・。
         こちらも元素材は↑と一緒で写真集「Very Reina」。素材として使用した画像の
         れいにゃが物凄くドレッシーなので、こちらはカレンダー部分の文字数字には少し
         拘りを見せてヨーロピアンな文字にしてみました。ここもちゃんと「11日」には印を
         させて頂いております。







                        20101026007.jpg

          ここから残り2つは先日のライブに参戦させて頂いたスマイレージ関連で・・・。
          まずは4人バージョンと言う事で可愛いタイプに仕上げてみました。元素材は
          シングル「同じ時給~」のジャケ写。カレンダーはピアノの鍵盤の様な雰囲気の
          一風面白い形のカレンダーにしました。もちろん18日は紗季ちゃんのお誕生日
          となりますので、イメージカラーである「緑」で印を付けさせて頂きました。







                        20101026008.jpg

        最後は紗季ちゃんのソロバージョンとして作成させて頂きました。
        背景に使った画像は元々PCに入っていた物を使用し、そこへ紗季ちゃんの公式写真
        当てはめて仕上げました。4種類の写真を使用したので「色々な紗季ちゃん」を楽しむ
        事が出来るかと思います。カレンダーの方はイメージカラーの緑を外枠として↑と同じ
        横長タイプのカレンダーを使用。紗季ちゃんの誕生日である「18日」にはピンを刺させて
        頂きました・・・^^








いかがでしたか・・・??

全てをご覧頂けたら方ならお気付きかもしれませんが、今回の壁紙は何気に
現娘。6期メンバーを集結させてみました。ホントは6期メンバー3人共、通常の
壁紙タイプで作成しても良かったんですが、れいにゃが来月にお誕生日を迎えると
言う事でれいにゃはカレンダータイプとしました。全体として今回の壁紙は素材と
して使用した画像よりも文字やカレンダーの加工に時間を掛けた気がします。
そんな事も含めて時間が無い中、よく出来たなと・・・^^;





さて、次回です・・・

お待たせしました!!次回は23日に行われたばかりのスマイレージ初単独紺の
ライブレポをお届けしたいと思います。代表曲をはじめ、新曲や先輩グループの
曲など多彩なセットリストでした。MCを含め、覚えている範囲でビシッ!とお届け
したいと思います!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2010   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・