• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

ちょっとツンデレ・・・?! ~シングル「エレガントガール」特集 第1夜~

Category : Risako’s FILES
はい!ど~も~

動画サイト「You Tube」さんにて℃-uteの専門チャンネルが開設された模様です。
今のところは今まで発売されたCDのPVを見る事が出来ますが、今後は大好評配信
番組「岡井ちゃん、寝る」もこちらで流されるみたいです。あと、関係者さんのお話に
よると各ユニットで専門チャンネルを持たれる様なお話も浮上しています。どうやら、
1つのチャンネルままだと容量的に厳しい状態になるみたいですね。私も早速拝見
させて頂きましたが、インディーズとして発売された曲のPVが超懐かしい!モデルと
して頑張っている梅さんをはじめ、栞菜ちゃんもめーぐるもちゃ~んと登場します!
結成当初から応援されている皆さんは涙モノの映像かもしれませんね。しかも、公式で
動画をアップされていると言うのが余計に・・・。他のグループも専用チャンネルを
持たれる様なので楽しみにしたいと思います!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はお一人で初のCD発売をされたこの方の登場です・・・!





                  20101017001.jpg





アニメの役「氷室衣舞」としてりしゃこが初の単独CDを発売されましたのでビシッ!と
ご紹介したいと思います。今回はそのCD編。いつもの様に聴いた感想を交えてお届け
します!もちろん、試聴も出来ますよ!!なお、小川真奈さんの楽曲は諸事情により
割愛させて頂きます。予めご了承下さい。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









*エレガントガール


          20101017002.jpg


      第一印象としては「アニメの曲らしくない曲調」と言う印象でした。まぁ私自身、このアニメを
      見た事が無いので、わからない部分もありますが雰囲気がアニメらしくないと言うか・・・。
      りしゃこの役柄のイメージがこう言う感じなのかもしれませんね。曲調的にはそんなに激しく
      ない落ち着いたテンポ。重低音の効いた音、ちょっと軽い感じの音がはっきりしている様に
      感じました。りしゃこは時にドスの効いた歌い方をされるので、この曲調にはピッタリだと思い
      ます。似ている曲を敢えて挙げるのであれば「REAL LOVE」の雰囲気があるかもしれません。

      歌詞の方は一通り読んでみると、りしゃこが声優している役の女の子はかなり強気なタイプ
      なんだなと言うのが窺えますね。ただ、時折弱い部分も見せる事もあるみたいなので、ちょっと
      ツンデレが入っている様にも感じます。アニメの役柄を抜きにして、歌詞を読むと結構大人っぽい
      歌詞が多いですね。最初の方の「ねえ ほしいなら ねえ あげるけど」って読み方によっては
      大胆な歌詞!!しかも、りしゃこが歌っていると思うとドキドキしちゃいますね。もちろん、私は
      いつでも貰う気満々ですけど・・・(マテ)

      聴きどころとしてもう1つ。りしゃこのファルセット!サビ終わりで聴く事が出来るんですが、
      そのファルセットがビシッ!と決まっています。そんな見事な歌いっぷりにも注目して欲しいと
      思います。こんなファルセットもあったりする曲なので、歌う側は難しかったんでしょうね・・・





                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)




           
                        (音量には注意して下さいね)









いかがでしたか・・・??

何分、アニメを全く見た事が無いのでこんなキャラクターなんだろうなぁと言う
推測を交えてのご紹介となってしまいました。私がお話した感想の中にはアニメ
とは全く違う部分もあったかもしれませんが、あくまでも個人的な感想ですので
ご理解頂ければと思います。アニメとは言え、ベリーズから初のソロCDが発売と
なりました。こうしてお一人での活動が見られるのは嬉しい事。色々なお仕事に
チャレンジして、りしゃこ自身もっと大きく成長して欲しいと思いました!!!
こうなってくると第2弾シングルとか期待しちゃいますね・・・^^


次回も引き続き、「エレガントガール」のご紹介となります。次回は大人っぽい
表情を見せているPVをご紹介したいと思います。今回の記事本編の「視聴」で
見る事が出来ますが、改めてりしゃこの美しさに迫ってみたいと思います!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 17.2010   1 comments

少しばかりご無沙汰でした。
この曲については、先日ラジオでりーちゃん自身が語っていましたが、平素の歌い方と違うので難しかったとか。
が、「役に入る」と言う点ではりーちゃんは、ベリメンの中でも天性の勘の良さを持っていると思うので、ベリの曲を歌っている時とはまた違った味を出していますよね。
あるいは、小春さんのきらりの時よろしく、次のコンサでこの曲がセットリストに入っているかも知れませんね(笑)。

演技と言えば、今日は大阪のゲキハロ千秋楽に行ってきました。
熊井ちゃんと、最後のりーちゃんの主役回を見たのですが、中でも特にりーちゃんの芝居は迫力がありましたね。
芝居のうまさと言う点では、これまで見た中でりーちゃんが図抜けていたように思います。
悔しいですけど、単純に芝居だけで言えば、茉麻よりもうまかったかなと(笑)。
私事ながら、今日は私の誕生日だったのですが、自分の誕生日に茉麻に会えるなんて、良い誕生になりました。
ちなみに、私もとうとう三十になりました(笑)。
2010.10.17 23:26 | URL | 索額図(ソエト) #DGRzt1hQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・