• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

名作をビシ~ッと!・・・   ~ハロプロ!勝手にランキング~

Category : 勝手にランキング
はい!ど~も~

新企画・・・と言う訳ではないんですが、「新コーナー」を設けようかと考えております。
現在「iPhone」の普及により「スマートフォン」の需要が高くなっています。以前は
「携帯待ち受け画像」のコーナーを設けておりましたが、スマートフォンを持っている
方が非常に増えてきたと言うのもありますので、スマートフォン専用待ち受け画像の
コーナーを設置したいと思っております。私自身はスマートフォンでは無いので、
実際にどのくらいの大きさで待ち受け画像を作成すれば良いのかわかりませんが、
ちょこっと調べて実現出来ればと・・・。ただ、この待ち受け画像が実際に需要があるか
どうかの不安もあるので、コーナー設置前にツイッターのフォロワーさんに意見を
聞いてみたいと思っています。

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は当ブログオリジナル企画でございます・・・!!






               ハロプロ!勝手にランキング







この企画はあるテーマに沿って管理人の独断と偏見でランキング付けしちゃおう!
と言うそのままの企画。と言う訳で今回のテーマを発表!!今回は・・・!




                       「名作PV BEST5」




ハロープロジェクトが誕生してから様々な「PV=プロモーションビデオ」が発表、
シングルVとして発売されました。そこで、数あるPVの中から個人的にこれは
名作だなぁと思う作品を5つ選んでみました。なお、今回は「BEST5」を言って
おりますが順位を付けずに好きなPVを5つご紹介したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                          まず1つ目は・・・!!




                  20101016001.jpg


    「スマイレージ/同じ時給で働く友達の美人ママ(アルバイトVer.)」




           
                        (音量には注意して下さいね)


           1つ目は最近の曲の中から選んでみました。
           シングルV「同じ時給で働く友達の美人ママ」に収録されている「PVの
           別バージョン」
となります。簡単に言えば、イメージシーンだけを集めた
           PVですね。花音ちゃん以外はお仕事をしている様には見えませんが(笑)、
           随所に見所があります。その1つが憂佳ちゃんのミックスジュース作り!
           これはめちゃめちゃ可愛いです!!美味しく頂いたかどうか映像をご覧
           下さい。あとは、適当にレジを打つあやちょも良いですよ!^^








                         続いて2つ目は・・・!!




                  20101016002.jpg


                     「松浦 亜弥/桃色片想い」




           
                        (音量には注意して下さいね)


        2つ目は亜弥ちゃんの楽曲から選んでみました・・・。
        このPVは改めて見ても「凄い!」の一言。正に「力作」を言っても過言ではないかも
        しれませんね。コンセプトとしての「桃缶工場で働く女の子」と言うのも面白かった
        ですね。このPVが発表された当時は何回も繰り返してみたのを思い出します
        「あやや」として印象付けた1曲でもあります。亜弥ちゃんのシャワーシーン(?)
        なんかも収録されているので当時は話題を呼びました。








                         それでは3つ目・・・!!




                  20101016003.jpg


    「モーニング娘。/Go Girl~恋のヴィクトリー~(告白大作戦!) 」




           
                        (音量には注意して下さいね)


          お次は娘。の中から1つ・・・。
          こちらはシングルV「Go Girl~恋のヴィクトリー」に収録されているPVの
          別バージョン
となります。このPVはニヤニヤしてしまう事間違いなし!!
          メンバーの皆さんがカメラの前で「好き!」と告白しております。ウインクする
          メンバーも居れば、思いっ切り照れるメンバーも居たりと素晴らしい映像と
          なっているんですよ!個人的には「照れるメンバー」と言うのが秀逸かと・・・。
          あと、よっちゃんの乙女っぷりが見られるのが注目ポイントです・・・^^








                         4つ目はこちら・・・!!




                  20101016004.jpg


                「モーニング娘。/女子かしまし物語」




           
                        (音量には注意して下さいね)


         4つ目も娘。の中から選んでみました・・・。
         メンバーの皆さんの事を歌っているこの曲ですが、このPVは映像として面白い
         仕上がり
になっています。特別な技術を使ってメンバーからメンバーへと変化
         します。あとは撮影場所として「都電」を借り切って撮影されたと言うのも面白い
         ですね。公共の身近な場所で撮影と言うのがより近さを感じた作品でした・・・








                         最後はこの映像・・・!!




                  20101016005.jpg


                    「タンポポ/王子様と雪の夜」




           
                        (音量には注意して下さいね)


         最後はもうすぐこんな時期もやってくると言う事でこの曲を選んでみました。
         映像的にはそんなに凝った作品では無いかと思いますが、セットがめちゃめちゃ
         凝っている
印象。あとはメンバーの皆さんが自由に動きや自由な表情で歌って
         いるのが好きですね。メンバー同士、じゃれ合っている様子も見れますし・・・
         歌詞自体も可愛い歌詞なので、じゃれ合っているシーンにはピッタリだと思います。
         タンポポ推しとしては秀逸な作品でした。










いかがでしたか・・・??

主に娘。絡み、懐かしい映像中心ではありましたが今回は以上の5作品を選んで
みました。もちろんこの5曲だけではなく、どの作品も良いモノばかりです!私が
好きになるPVのポイントとしては、ダンスシーンとリップシーンのみで構成されて
いるPVよりも、イメージシーンをふんだんに使っていたり、メンバー同士の絡みや
普段見られない表情が見られるPVが個人的には好みです。今回はこの5曲を
ご紹介しましたが、他にもたくさんありますので、また機会がありましたらご紹介
したいと思います!!皆さんはどのPVが好きですか・・・??





さて、次回です・・・。

アニメ関連となりますが、いよいよソロとして始動されました!
りしゃこのソロCDが発売されましたので、ビシッ!とご紹介したいと思います。
私が推しているりしゃこでもありますので、「CD編」・「初回盤付属DVD編」と
分けてお届けしたいと思っております。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 16.2010   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・