• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

前回は「プッチモニ」今回は・・・?! ~スマイレージ メジャーデビューシングル発売イベントDVD特集 前編~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

昨日は朝からハロー界隈に少し盛り上がりがありまして・・・^^
すでに配信は終了しましたが、昨日の朝に以前大好評だったUSTRAM配信番組
「岡井ちゃん、寝る」が配信されまして、朝早くからハイテンションで拝見させて頂き
ました。その内容は何と!!12月下旬にソロ写真集&DVDが発売される事が決定
したと言う告知でした。通常の内容だとばかり思っていたので、若干の肩透かしを
喰らった感じもありますが、ソロの写真集とDVDの発売が決定したのは嬉しいですね!
岡井ちゃん曰く、現在撮影の真っ最中の様です。12月にまた1つ出費が増えてしまい
ましたが楽しみにしていたいと思います。そうなると、あとは佐紀ちゃんだけだな・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回ももうすぐ初単独ツアーが始まるこのグループの登場です・・・!






                    20101005001.jpg






FC限定となりましたが、スマイレージのメジャーデビューシングル「夢見る15歳」の
発売記念イベントDVDが発売されましたので、そちらを今回と次回の2回に亘りまして
ビシッ!とご紹介したいと思います。シングルCDイベントとは言え、かなり豪華な内容に
なっておりました!スマイレージの曲ばかりでなく、ハローの先輩方の曲も披露されて
おりました。一体どんな曲が登場するのでしょうか・・・!?なお、このDVD紹介での
掲載している画像には見易くする為に画像の外側に枠を付けております。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                      ~前編分 セットリスト~


               01、OPENING
               02、夢見る15歳
               03、MC
               04、ぁまのじゃく
               05、あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
               06、MC
               07、乙女パスタに感動
               08、BE HAPPY 恋のやじろべぇ


                 この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                 なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m








04、ぁまのじゃく


           20101005002.jpg

           20101005003.jpg

           20101005004.jpg

           20101005005.jpg

           20101005006.jpg

           20101005007.jpg

           20101005008.jpg

           20101005009.jpg

       前編1曲目はスマイレージとしての初めての曲でもあるこの曲を・・・。
       映像を介してですが、久し振りにこの曲を聴いたんですが改めて良い曲だと思いますね。
       メンバーの皆さんも当時に比べたら格段にレベルアップされておりますので、余計に
       そう感じてしまいます。ダンスの方も余裕を感じられ、ホントに楽しみながら歌っている
       印象がありました!







07、乙女パスタに感動


           20101005010.jpg

           20101005011.jpg

           20101005012.jpg

           20101005013.jpg

           20101005014.jpg

           20101005015.jpg

           20101005016.jpg

           20101005017.jpg

        前回、発売されたばかりの新曲のご紹介をさせて頂きました。そのカップリングには
        「プッチモニ」の曲がカバーされておりました。しかし、このイベントでは何と!!!
        タンポポをカバーされておりました!!タンポポ推しの私としては堪らない1曲!!!
        ダンスもオリジナルとほぼ同じダンスなので懐かしみながら、感慨深く映像を見て
        しまいました。目頭が熱くなっての言うまでもなく・・・。フルバージョンでの披露と
        言うのも堪りません!その中で花音ちゃんの「うん」とか「あ~あ」は可愛かった
        ですね!欲を言えば、ステッキを持っていたら個人的には更に嬉しさも倍増・・・







08、BE HAPPY 恋のやじろべぇ


           20101005018.jpg

           20101005019.jpg

           20101005020.jpg

           20101005021.jpg

           20101005022.jpg

           20101005023.jpg

           20101005024.jpg

           20101005025.jpg

        前編最後はこれまたタンポポのカバーと言う事でこの曲・・・。
        ちなみに「乙女~」は第2期タンポポでこの曲は第3期タンポポ時代の曲です。
        この曲自体が私の中では今までのハローの楽曲の中でも上位に入ってくる曲な
        だけに泣きそうになってきます。「乙女~」同様にダンスもオリジナルとほぼ一緒!
        その1つ1つのダンスを見る度に当時を思い出してしまいます。ただ、この曲の
        出だしの部分は音程を取るのが難しいので、スマイレージの皆さんもかなり練習を
        積んだ様な印象を受けました。「乙女~」とこの2曲は生で観たかったです・・・








             そんな前編からこの曲を動画で・・・。
             もし宜しかったら、オリジナルメンバーと見比べてみて下さい^^





           

           
                        (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

今回は個人的な思いもあって以上の3曲をご紹介させて頂きました・・・
9日から始まる初の単独ツアーですが、スマイレージとしての楽曲だけではライブの
セットリストとしては少し足りない気もするので、恐らくカバー曲も何曲か披露される
事と思われます。今回ご紹介されたタンポポの2曲をもう1度披露されると言うのは
ちょっと考えにくいですが、また昔懐かしい楽曲をセットリストの中に組み込んで
くれると嬉しいですね。願わくば、またタンポポの曲だと・・・^^






次回も引き続き、デビューシングル発売イベントのDVD紹介となります。
イベント後半でも先輩の「あの曲」を披露しちゃっております!もちろん、
スマイレージオリジナル曲も登場しますよ!!!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 05.2010   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・