• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

この「店長」は幸せ者です・・・^^  ~シングル「同じ時給で働く友達の美人ママ」 特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

ツイッターをやられている方はすでにご存じだと思いますが、何と!亜弥ちゃんも
ツイッターを始められました。とりあえずは期間限定の様です。今のところ、毎日
呟かれていますので一安心。ブログも暫く更新がストップされているので、近況を
知りたい方は登録→フォローをされても良いかもしれませんね。さらには亜弥ちゃん
FCスタッフさんも呟いておりますので合わせていがかでしょうか??いや~しかし
ハロー関連のツイッターも増えてきています。ブログよりも手軽に出来るのが良いの
かもしれませんね。ツイッターではありますが、こうして交流の場が広がって行くと
物凄く親近感が湧いてくるものです。身近過ぎるのも・・・と言う思いも無きにしも
あらずではありますが・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回からスマイレージのオンパレード!まずはこちらを・・・!!






                   20101004001.jpg






メジャーシングル第3弾となります「同じ時給で働く友達の美人ママ」をいつもの様に
私の勝手な感想を交えてご紹介したいと思います。後半の方では初回盤付属DVDの
映像を少しですがご紹介したいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









1、同じ時給で働く友達の美人ママ


         20101004002.jpg

      曲調としては「キュイ~ン!」と素晴らしいギターサウンドから始まるロックな曲調
      スマイレージの楽曲はロックな曲調がほとんど。それはつんく♂先生も仰っておりますが
      現状のスマイレージはロックな曲が似合っているとのご判断でロックで推されているみたい
      です。この曲はライブ向きな曲だと思いますね。思いっきり頭を振りたいなぁと思ってしまい
      ます。いや~今月から始まるライブがより一層楽しみです!!個人的にはギターサウンドも
      然る事ながら、サビ部分のドラムの刻み方が好きだったりします。あと、特徴的だったのが
      1番最後!いつもはしっかりと演奏が終わる締め方にされているんですが、今回はフェード
      アウトの形で終わる
と言うところ。余韻の残す意味でも、これはアリかなと・・・^^

      歌詞の方は意外と日常的と言うか・・・。
      とあるお店の店長を年の離れた2人が争うと言う面白い歌詞。実際は主人公の女の子の
      一方的な思い込みにも感じますが・・・。ただ、こう言った事は日常であり得る事でもあると
      思います。実際に私が働いている場所でも主婦の人も居れば、大学生ぐらいの若い方も
      居るわけで・・・。この歌詞の様に「美人ママ」や「若い女の子」の2人に慕われると言うのは
      良いもんですね。ただ、私はどんなに美人でも「人妻」はちょっと苦手なので・・・^^;
      (「人妻」って言うなっ!!)

      そして、もう1つ特徴なのは今回の曲では台詞の部分があります。台詞を言っているのは、
      憂佳ちゃん花音ちゃん。それぞれに「ヤキモチ」を焼いている様な言い回しが凄く可愛い
      と思います。これもライブではどう披露されるか楽しみの1つですね!!




                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)



           
                       (音量には注意して下さいね)










2、ちょこっとLOVE


         20101004003.jpg

         オールドファンには必聴の楽曲!ハロプロでも初期のユニット「プッチモニ」
         デビュー曲でもあるこの曲をカバーされております。歌詞としてはオリジナルと
         同じ、凄く耳に馴染んでいるので聴くと懐かしくなります。曲調と方はかなり
         アレンジされていて、東京スカパラオーケストラさんの様なジャズっぽいバンド
         ソング
と言ったところ。個人的にはライブではどんなパフォーマンスになるのか
         楽しみな1曲ですね。思わず昔の声援の仕方をしてしまうかもしれません(笑)




           ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。今回はオリジナル版も掲載させて
           頂きましたので、聴き比べてみてはいかがでしょうか・・・??




           



           
                       (音量には注意して下さいね)









      ここからは初回盤付属DVDの映像をご紹介したいと思います。今回は初回盤A~Cと
      3タイプ。それぞれにPVの別バージョンが収録されております。その中より、初回盤Cの
      「4shot Lip Ver.」を少しですがお届けしたいと思います。





           20101004004.jpg

           20101004005.jpg

           20101004006.jpg

           20101004007.jpg

           20101004008.jpg

           20101004009.jpg

           20101004010.jpg

           20101004011.jpg

        まるで「生スマ」かの様に自由に歌っています。変顔を時折見せていますし・・・^^
        リップシーンなので、大きな動きは無いんですがホント自由に楽しく歌っているので
        面白い仕上がりになっていると思います。紗季ちゃんに至っては最終的に帽子が
        取れてしまって
おりますが、「NG」では無く「OK」が出たみたいですね^^
        これは実際の映像を見る価値アリ!!しかし、紗季ちゃんは凄いな・・・(爆)









いかがでしたか・・・??

「美人ママ~」に関しては記事本編でもお話させて頂きました様に凄くライブ向きの
楽曲だと思いました。今月から始まるツアーではセットリストの中に入ってくると
思われるので生で聴くのが楽しみです。そして、カップリングにカバー曲を持って
きたのは意外でしたね。メンバーは違えど過去の名曲がまたこうして聴ける事は
嬉しいです!早くツアーに参戦したーーーーーーーい!!





さて、次回です・・・

冒頭でもお話しましたが、今回からスマイレージのオンパレードとなります!
次回はメジャーデビューシングル発売イベントの様子を収録されたDVDが
FCより販売されましたので、そちらの映像をご紹介したいと思います。
このイベントでも私としては堪らない「あのユニット」をカバーされております!!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 04.2010   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・