• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

映画界の大御所・・・  ~シングルV「元気者で行こう!」特集 PV編~

Category : シングルV
はい!ど~も~

また1つ欲しい物が増えました・・・。
今度は財布!しかも大人な長財布が欲しくて・・・。数ヵ月前に凄~く安い財布を
購入したんですが、安いだけに妙に飽きてしまいまして、違う物を探しています。
ただ、ファッション系にはそんなに詳しくないので、どこで購入すれば良いのか
わからないんですよね。とりあえずはネットで画像は見ているんですが、出来れば
実物を見てみたい!ちなみに今度はヨーロッパ系のブランド財布にしようかと・・・。
さすがに数万とかは無理なので1万円以下であればキターーーッ!なんですけど。
意外と地元ではどこにどんな店があるのかわからないもので・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は短編映画の撮影をされたこの方の登場です・・・!!





                  20100926001.jpg





真野ちゃんのニューシングル「元気者で行こう!」のシングルVが発売されましたので
今回はいつもの様にPVの方をご紹介したいと思います。大御所監督が撮影されたPVと
なっておりますので、その辺りもお話しながら進んで行きたいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










           20100926002.jpg

       まずは今回のPVに関しての基本知識から・・・。
       今回のPVを撮影されたのは映画界の大御所!堤幸彦監督。数々の有名な映画や
       ドラマの監督並びに演出をされています。代表的なのは「TRICK」、「金田一少年の
       事件簿」、「世界の中心で 愛をさけぶ」と言った名作ばかりです。そんな映画監督さん
       でもあるので、今回のPVは映像の上下部分を少し切った「映画調」になっているのかも
       しれませんね。ちなみにPVの方も色々なアーティストさんの映像監督をされています。
       そして、今回のPVでは真野ちゃんも演出に挑戦しています。その様子もPVの中に
       収録されておりますので、後半の方でご紹介したいと思います。









           20100926003.jpg

           20100926004.jpg

           20100926005.jpg

           20100926006.jpg

           20100926007.jpg

           20100926008.jpg

        そして、こちらがPVの映像。今回はストーリー形式になっており、大まかに分けて
        全2話のオムニバスストーリーとなっております。↑の映像はその中の1つのお話。
        簡単にストーリーを話せば、会社でも目立たない「ダメ課長」が「元気者」と言う
        ドリンク剤を飲む事によって気合いを注入されリーダーシップを取る様になる・・・
        と言うお話。ストーリーに登場する真野ちゃんと赤タイツのキャラクターは簡単に
        言えば、ドリンク剤「元気者」の成分を擬人化した物と思われます^^








           20100926009.jpg

           20100926010.jpg

           20100926011.jpg

           20100926012.jpg

           20100926013.jpg

           20100926014.jpg

           20100926015.jpg

           20100926016.jpg

           20100926017.jpg

       こちらはもう1つのお話。このストーリーは家へ帰ると1番身分が低くなるお父さんが
       主人公。ドリンク剤「元気者」を飲む事によって「元気」を注入され、「家族愛」を再確認
       すると言うお話。もちろん、曲が流れているので台詞は「吹き出し」型になっているん
       ですが、このストーリーはなかなか心温まるストーリーだと思いました










           20100926018.jpg

           20100926019.jpg

           20100926020.jpg

           20100926021.jpg

           20100926022.jpg

         お次は最初にもお話した「演出家・真野恵里菜」の様子です・・・^^
         初の演出ともあって、かなり真剣に細かい所まで支持を出しています。もちろん、
         演じて頂いているのは真野ちゃんよりも芸歴の長い先輩ばかりなので、大変
         だったと思いますが、なかなか演出家らしい発言もされていた様ですね・・・^^









           20100926023.jpg

           20100926024.jpg

          最後はダンスシーンをほんの少しだけ・・・。
          今回のPVはストーリーシーンと演出している様子、その合間にダンスシーン
          と言った構成になっております。そのダンスシーンなんですが、今回もエッグ
          メンバー
から友ちゃん佐保ちゃん綾乃ちゃんたけちゃんの4人が参加。
          さらにはストーリーシーンに登場された方々も参加して踊っております。
          次回のメイキングでもお話する予定ですが、このダンスシーンは結構ハードで
          中年組の方は大変だったみたいです^^






                     ↓で視聴出来ますのでお試し下さい。



           
                       (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

さすがに大御所の方が監督だっただけにかなり作り込んでいるPVだったと思いました。
単なるPVと言うよりも「1つの作品」と言っても良いかもしれませんね。ある意味今回の
PVの中では真野ちゃんは「脇役」に回りましたが、もし、今後同じ様な大御所の監督さんが
PVを撮影する様な事があれば、真野ちゃん主人公のストーリー形式のPVも見てみたい
ですね!ちなみに今回ご紹介したPVは「ディレクターズカットバージョン」です。もう1つ
シングルVに収録されていたのはダンスシーンを中心とした所謂「通常PV」が収録されて
おります。


次回も引き続き、シングルV「元気者で行こう!」をご紹介したいと思います。
お次はメイキング映像となります。演出している真野ちゃんの様子をもう少し詳しく、
ダンスシーンのメイキング、エッグメンバーの皆さんも登場しますよ!!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2010   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・