• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

英語詞があります!カップリングの話ですけど・・・ ~シングル「元気者で行こう!」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

まずはこちらをご覧下さい・・・。
と言う事でジャンプした先はがきさんのブログだったと思います。その記事を最後まで
読んで頂いた方ならおわかりかと思います。何と!!がきさんと愛佳ちゃんが静岡の
番組に出演!!まさかの展開に驚いております。がきさんの地元の横浜や愛佳ちゃんの
地元の滋賀県で放送の番組ならわかるんですが、なぜか静岡の番組・・・。テレビ静岡さんも
思い切った事をしました!がきさんの言葉通り「テレビ静岡」と放送局が明記されているので、
静岡だけの放送の可能性が高いと思われます。もしかしたら、その後違う地域での放送も
有り得るかもしれませんが。果たして、どんな番組なのか?!ロケをされているので
どんな場所へ行かれたのかも楽しみです!機会がありましたが、このブログでもご紹介
出来ればと思っております・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は主演映画も絶好調のこの方の登場です・・・!






                  20100917001.jpg






メジャーデビューして通算8枚目のシングル「元気者で行こう!」が発売されましたので
いつもの様に私の勝手な感想を交えてビシッ!とご紹介したいと思います。後半の方では
初回盤付属DVDの映像も少しですが、ご紹介したいと思っております。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









1、元気者で行こう!


           20100917002.jpg


       曲調としてはタイトル通り、元気の出そうなノリノリなサウンド・・・
       前奏やサビ終わりなどには「三・三・七拍子」の音も入っているので、正に応援ソング
       と言った感じだと思います。ただ、今回の作曲はシャ乱Qのギターリスト・はたけさん
       なので、要所要所にギターサウンドがビシッ!と組み込まれています。ノリの良い曲調
       と共に合いの手を入れる部分も多いので、生で聴いたら楽しいと思います。今年の
       夏ハロ
でも一足先に披露されましたので実際に聴かれた方も多いかもしれませんね!

       歌詞の方はお馴染みとなりました三浦徳子先生が今回も手掛けております・・・。
       今回の歌詞はとてもわかり易い印象がありますね。ストレスやモヤモヤを吐き出して
       前進しよう!!みたいな前向きな歌詞になっています。現代社会ではストレスとかは
       ツキ物ですからね、正に打って付けの歌詞だと思います。歌詞の中には記されていない
       様ですが、サビ終わりでは「言っちゃいな!言っちゃいな!言いたい事は言っちゃいな!」
       と言う掛け声なんかも入っています。これは思わず叫んでしまいますよ!!
       ちなみに私は言いたい事はあまり言えない性格です・・・^^;





                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)



           
                       (音量には注意して下さいね)









2、家へ帰ろう


               20100917003.jpg


      こちらはガラッと変わって落ち着いたミディアムテンポの曲・・・。
      真野ちゃんの主演映画「新耳袋 怪奇」の主題歌でもあります。ホラー映画の主題歌と
      言う事もあって、恐怖を落ち着かせる安心感のある曲調だと思います。さすがにホラー
      映画の主題歌でノリノリの曲だと落ち着きませんからね・・・。私自身、ホラー系は苦手な
      方なので、実際に映画は観に行かないと思いますが、この曲が流れてきたらきっと安心
      して大きな息を一息吐くと思います。ちなみにこの曲もはたけさんの作曲となります。
      とても同じ方が作っているとは思えないくらいですけど・・・^^

      歌詞の方も同じく三浦徳子先生なんですが、この曲の歌詞は凄く特徴的になっています。
      歌詞の半分が英語詞となっています。ようするに真野ちゃんが英語詞に挑戦している事に
      なります。アメリカでのPR活動とかもありましたから、外国の方にも聴いて頂ける様に
      英語詞が取り入れられたのかもしれませんね。実際のレコーディングはどうだったのかは
      わかりませんが、これだけ長い英語詞ですからね、歌われる真野ちゃんもかなり苦労した
      のではないでしょうか・・・?!私は英語が出来る訳ではないので、この英語詞の和訳は
      わかりませんが、詞を全体的に読んでもホッとする歌詞だと思います。映画を観た後は
      余計にそう感じるかもしれませんね・・・^^




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。



           
                       (音量には注意して下さいね)









        それではここからは初回盤付属DVDの映像をご紹介したいと思います!
        今回収録されているのは「ジャケット撮影メイキング」。真野ちゃんのシングルでは
        珍しいかと思います。まぁ、今回のPVは大御所の監督さんがメガホンを持っていた
        ので、シングルVにはPV撮影の方をたっぷり収録されているのだと思います・・・^^
        と言う訳でジャケ写撮影の様子を少しですがお届けしたいと思います・・・!!




           20100917004.jpg

           20100917005.jpg

           20100917006.jpg

           20100917007.jpg

           20100917008.jpg

           20100917009.jpg

      今回のジャケ写は外でのロケ!と言う事もあって、とても開放的で爽やかな雰囲気
      あります。しかも驚きなのは「雨女」と言われている真野ちゃんですが、この日は見事に
      晴れ!かなりのピーカンになっています。芝生の上に寝てみたり、あぐらを掻いてみたりと
      真野ちゃん自身も楽しんでいる様子が窺えますね。あぐらを掻いている姿も良いんですが、
      やっぱり短パン姿と言うのがGoodですね・・・!!(爆)










いかがでしたか・・・??

今回は1曲目も2曲目にもタイアップが付いていると言う事で、真野ちゃんへの
期待感が窺える作品だと思います。これだけ活躍されているのを見るとファンと
しても嬉しくなりますね。今回の曲の様に勢いのある真野ちゃん、これからも
この調子で頑張って欲しいですね!!





さぁ、次回です・・・

こちらは大変お久し振りとなります!!
なっちが1年9ヶ月振りにシングルを発売されました!今回は大御所の方の
楽曲提供でもあります!果たしてどんな曲に仕上がっているのでしょうか・・・?
こちらの方にもDVDが付属されておりますので、合わせてご紹介出来ればと
思っております!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんDAWA)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


ユータさん
ドラマ化はちょっと面白いと思うんですよね!さすがに全てを一挙に
と言うのは厳しいものもあるかもしれないので10分くらいを何回かに
分けてとかだったら行けそうな気もするんですよね^^
ちょっと、あのアップの岡井ちゃんはかなりドキドキでした!!最近
急に女性らしくなったと思いますね!


索額図さん
実際にドラマ化はアリだと思いますね。以前の様にテレビ東京深夜の
10分枠が使えるのであればそこで見てみたい気も・・・。確かに単発で
一挙に放送と言うのもアリかもしれませんけどね・・・。しかし、急に
岡井ちゃんが女性らしくなりましたよね!あのアップの写真はかなり
ドキドキしました。
再来年の大河ドラマは「平清盛」ですか!そう言えば「義経」にごっちんが
出演されていましたね。そんな繋がりで誰かがキャスティングされると
良いですね!!






Posted by ほっしー on 17.2010   1 comments

歌に映画に、順調な活動を続けている真野ちゃんですが、今回は思いっきり盛り上がりそうな曲ですね。
これはまさにコンサ向きの曲。
これまでの真野ちゃんの曲にはあまりないタイプですね。
ちなみに私も、あまり言いたいことをその場で言えるタイプではないです(笑)。
C/Wの英詞は、流石に私も英語は即興では訳せないのですね、訳したら面白そうですけど(笑)。
2010.09.18 00:01 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・