• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 今月は2つの公演に参戦     してきます。
  • その参戦をモチベーションに
  •       
  • 今月も頑張るぞーーっ!^^

こちらは3ヵ月振りです・・・^^; ~モーチャンリターンズ! Vol.9~

Category : モーチャンリターンズ!
はい!ど~も~

ぶっちゃけ話を少し・・・^^;
ブログのネタが底を突きそうです・・・。先月と今月はリリース物が少ないと言う事も
ありまして、ご紹介する物が少ない状態になっております。予算的にはありがたい話
なんですが、ブログ的にはちょっとやばい・・・と言うか、かなりやばい状態に・・・。
ご紹介したい愛理ちゃんの写真集も到着が10日以降と言うのが判明しますます危うい
状態になっております。今回お届けする企画は以前から計画していた物でしたので
それは良いとして、次回以降どうしようかと・・・。もしかしたら、今月は更新のお休みが
多くなるかもしれません・・・(滝汗)

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回はこんな企画を用意してみました・・・!!







               モーチャンリターンズ!






約3ヵ月振りの登場となります、当ブログオリジナル企画「モーチャンリターンズ!」を
お届けしたいと思います。色々な画像をあるテーマに沿って1つのアルバムの様に
ご紹介するこの企画。初めてご覧になる方も居るかと思いますので、改めて企画の
説明をさせて頂いてから本題に入りたいと思います・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                     改めて企画の説明と経緯から・・・


      2006の6月まで週刊誌「ザ・テレビジョン」さんで「モーニングチャンネル」と言う
      連載企画がありました。かなり面白い連載企画でありましたが、同年に終了して
      しまいました。ただ、面白い企画だっただけに、このまま終わらせるのは勿体無い
      と思い「モーチャンリターンズ!」として勝手に当ブログで復活させたのがきっかけに
      なります。

      当初は単行本で発売された「モーニングチャンネル」の中から、選りすぐりの画像を
      使い「モーチャン」風に作成して掲載しておりました。しかし、現在は「公式写真」等を
      使用して作成しお送りしております。公式写真をはじめ、写真集や雑誌、ブログなどの
      画像の中には皆さんにご紹介したい物ばかり、そこでそれを有効活用すべくこの企画に
      用いた次第であります。

      さて、「モーニングチャンネル」と言う連載自体をご存知ない方の為に、画像を2つ
      用意致しました。上の画像がその「モーチャン」になります。そして、下にある画像が
      当ブログ企画「モーチャンリターンズ!」の画像となります。





               20070911001.jpg





               20070911002.jpg



        この様な構成にし「テーマ」を決めて画像を制作しております。
        なお、画像をクリックして頂くと表示よりも若干大きくなりますのでお試し下さい。









         20100909001.jpg

       まずは私の好きな「食べている表情」ばかりを集めたその名も「がっつり」
       以前にも食べている表情を使用して作成した画像をご紹介した事があるんですが、
       今回はその中でも「豪快さ」を中心に集めてみました。可愛い子が変に気取らず
       食べている姿は妙に親近感が湧いて好きなんですよね!特に左上の紗季ちゃん
       食べっぷりは素晴らしいです・・・^^








         20100909002.jpg

        お次は「意外なコンビ」と言うのをテーマに・・・。
        お写真とかでもそうなんですが「良く見るコンビ」と言うのがありますよね。例えば、
        「ガキカメコンビ」とか「さゆえりコンビ」、「梨華ちゃんとよっちゃん」などなど・・・。
        そう言う良く見るコンビではなくて、比較的珍しい2ショットだけを集めてみました。
        どれもが意外性のあるコンビだったりします。個人的には「れいにゃとりしゃこ」
        「愛ちゃんと愛理ちゃん」はかなりレアかと・・・^^







         20100909003.jpg

       最後はマニア推薦のメガネを掛けたメンバーだけを集めたその名も「メガネ」
       日頃はメガネが無い状態で私達の前に登場するので、ある意味プライベート的
       感覚を味わえるかもしれませんね。メガネ1つにしても色々な物があったり、メンバーの
       キャラクターがあったりしますね!ただ、れいにゃのはお仕事中の画像だったかと
       思いますので、実際にメガネを掛けているのかは定かでは・・・^^;
       皆さんはどれがお好み・・・











いかがでしたか・・・??

メンバーの皆さんがブログ等で画像をアップしてくれるので、日頃見る事が
出来ない表情や行動が見られるので嬉しい限りです。今回も全てブログからの
画像となるんですが、各メンバーの画像をこうして1つまとめるのも面白いですね!
私自身、作っていてそう感じました!まだまだ画像の方はあるので、これからも
不定期ではありますが、やって行きたい企画です。





さぁ、次回です・・・

冒頭でもお話しました通り、今月はリリース物が少ない為なかなかご紹介出来る
物がありません!と言う事で次回も当ブログオリジナル企画をやりたいと思います。
時期としては「なぜ今頃・・・??」と思うかもしれませんが、そんな事をテーマに
ランキング付けした「ランキング企画」をお届けしたいと思います。皆さんも色々と
考えながら見る事の出来る内容かもしれません・・・!?

またご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 09.2010   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理人参戦予定(2017年)

5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・