• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

どこのブランド・・・??  ~シングルV「Danceでバコーン!」特集 メイキング編~

Category : シングルV
はい!ど~も~

一昨日はスマイレージのCDイベントと℃-uteのライブ、昨日は愛理ちゃんの
写真集イベント・・・。夏休みが終わった今もハロー界隈は賑やかに動いています。
ただ、私は今月は参戦なし!!何かもどかしいです。参戦したい気持ちは凄くあるん
ですけど、社会人だとなかなかそうはさせてくれません。この際だから今月中に
もう1回東京へ遊びに行っちゃおうかな・・・なんてな事も思ったり、℃-uteの
新曲ではありませんが、何か「バコーン!」とする事をしたい気持ちです・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回も仙台でライブを終えたばかりのこのグループの登場です・・・!






                 20100905001.jpg






℃-uteのニューシングル「Danceでバコーン!」のシングルVのご紹介、今回は
メイキング映像をご覧頂きたいと思います。ジャケ写撮影の様子とPV撮影の様子が
登場します。その中には珍しいシーンなんかもありますよ!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                     まずはジャケ写撮影の様子から・・・





           20100906001.jpg

           20100906002.jpg

       今回のジャケ写は全員での撮影は無く、一人一人での撮影のみとなっております。
       代表してなっきぃと愛理ちゃんを掲載させて頂きましたが、いつにも増して素晴らしい
       表情・ポーズをされていますね。なっきぃが妙に色っぽいですし・・・








              今回のジャケ写に対して、この方が少し呟いております・・・





           20100906003.jpg

         岡井ちゃん曰く、ポーズの取り方が難しい様で・・・^^
         日頃、やらない様なポーズを取らないといけないみたいで少し悩んでいました。







           20100906004.jpg


             ただ、これを見る限りは可愛く撮れていると思うんですけどね・・・^^









                      ここからはPV撮影の様子を・・・






           20100906005.jpg

           20100906006.jpg

           20100906007.jpg

        まずはソロシーンを撮影となります。このシーンでは回転板を使って、回りながら
        しかも動きを付けながらの撮影。もちろん回転板はゆっくりと回っておりますが、
        メンバーの皆さんはヒールを履いておりますし、動きも付けなければいけないので
        結構大変だったと思います。そんな中、なっきぃはかなり激しく動いていた印象が
        ありました・・・^^








           20100906008.jpg

           20100906009.jpg

           20100906010.jpg

        お次はリップシーンの撮影・・・。
        個人的に撮影に使用している機材を見るのも好きだったりするので、機材越しの
        メンバーの皆さんとさせて頂きました。中央のカメラの周りにライトが円を描く様に
        付いているんですが、何かなぁと思ったらメンバーの皆さんの目を綺麗に映す為の
        ライト
だったんですね。こう言う機材って1度、目の前で見てみたいです^^







                      ちなみにこんなシーンも好きです・・・





           20100906011.jpg

         リップシーン終了後に自分のシーンをモニターチェックしている岡井ちゃんです。
         この真剣にチェックをしている表情が良いんですよね!ライブやイベント、ブログ
         とかではなかなか見る事の出来ない顔だったりするので・・・。








           20100906012.jpg

           20100906013.jpg

           20100906014.jpg

           20100906015.jpg

           そしてダンスシーンの撮影となります・・・
           今回は全編CGを使った映像となりますので、ブルーバックでのダンス。
           さすがに今回のダンスは激しいなと言うのがおわかりになるかと思います。
           何も映像処理をされていないブルーバックの状態だと余計に激しさを感じ
           ますね。







                            それ故に・・・






           20100906016.jpg

            かなり暑くなるみたいですね・・・^^
            愛理ちゃんに扇いで貰いたいと言うのもあるんですが、舞美ちゃんの
            使った後の汗ふきシートも欲しいなぁって思ったり・・・(変態乙)








                     ただ、岡井ちゃんはカメラが向くと・・・






           20100906017.jpg

                 ビシッ!と決めポーズをしてくれます・・・^^
                 後ろでは愛理ちゃんもポーズしていますけど・・・^^
                 愛理フォーーーーーーッ!!!みたいな・・・(HGマテ)








           20100906018.jpg

           20100906019.jpg

           20100906020.jpg

           20100906021.jpg

           20100906022.jpg

       こちらもPV撮影の1つなんですが、今までに無い展開です・・・。
       何と本編未公開シーンの撮影の様子が収録されています。今まで数多くシングルVを
       発売されておりますが、こう言うシーンは凄く珍しい。しかし大きなサングラスで撮影
       されていますね。色々と尺の問題もあったかと思いますが、個人的には本編に収録
       して欲しかったシーンです。まいまいのサングラス姿を見ると、妙に懐かしい気持ちに
       なります。しかし、どこのブランドかな~(単なる小道具だろ!)








               最後は最近定着しつつあるこの言葉でお別れです・・・!!






           20100906023.jpg










いかがでしたか・・・??

本編に収録されていないシーンの撮影の様子が収録されていると言う、いつもと違う展開が
ありました。記事本編でもお話しましたが、あのサングラスのシーンはPV本編に収録して
欲しかったですね。撮影の様子を見るに、サングラスをビシッ!と外してカメラに向かって
何らかの表情やポーズを取ると言うものらしいです。ただ、「アナザーバージョン」とか言って、
今後登場してくる可能性は否定出来ませんが・・・^^
どちらにせよ、今回のメイキングも楽しませて頂きました・・・。






さぁ、次回です・・・

企画としてはめちゃめちゃ久し振りの企画となります。
今月3日にライブ・イベント参戦と言う名義ではなく、普通に東京へ遊びに行って
きました!もちろん、ハロショへもお邪魔しましたので、そちら盛り込んだお話、
「東京うぉ~か~?」をお届けしたいと思います。遊びに行った当日はツイッターで
呟きもしましたので、そちらも織り交ぜながら長々とお話させて頂きたいと思います。

またご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)







現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
今回は激しいダンスがやはり注目すべき所なので、ダンスシーンを
中心としたシンプルな作りになっていますね。私もジャケ写のあの
清楚な感じは好きですね。今回のダンスは覚えるのが大変だと
思いますね。サビは何とか覚えられそうですが・・・^^;





Posted by ほっしー on 06.2010   1 comments

そう言えば、舞ちゃんは初期の頃はサングラスをかけていることが多かったですよね。
私も今回のサングラス姿を見て、そんなことを思い起こしました。
ポーズを取る、と言うのはやっぱり難しいのでしょうね。
それでも、出来上がったものを見ると見事な作品になっているわけですから、そのあたりは皆さん流石ですけど。
それにしても、ジャケ写撮影の時の愛理の表情は良いですね(笑)。
2010.09.06 23:22 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・