• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

想定外でした・・・    ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

暑い日が続いた8月も本日を以って終了となります。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
学生の皆さんは明日から2学期と言う方も多いかもしれません。しかし、今年の夏は
例年に無いくらい暑い日が続きましたね。春が終わってそのまま夏に入った感覚・・・。
普通は梅雨に入って夏を迎えるんですが、今年はそんな感覚がありませんでした。
その暑さのお陰で毎日だるい感じがしましたね。家から1歩も出たくないみたいな・・・。
この暑さがもう少し続くと思うと、若干憂欝になってきそうです。年齢のせいでも
あるかもしれませんが・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、ひたすら暑かった8月も本日で終了!と言う事で・・・!







               編集後記






月末恒例企画「編集後記」と題して、この「8月」を皆さんと一緒に振り返ってみたい
と思います。今月は大きな出来事がありましたからね、あまり触れたくない気持ちも
ございますが、やはりお話しなくてはいけないと思いますので、その話題からスタート
したいと思います・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハロー関係から・・・


      20100831001.jpg 20100831002.jpg 20100831003.jpg

       まずはその「大きな出来事」からお話させて頂きたいと思います。
       皆さんもすでにご存じだと思いますが、今月8日に行われました毎年恒例の「夏の
       ハロー」にて、娘。メンバーのえりりんジュンジュンリンリンの3人がもうすぐ始まる
       ツアーを最後に娘。及びハロプロからの卒業が発表されました。私自身も参戦した日
       でもあったのでショックは大きかったのは事実。詳細に関しては、以前にお話させて
       頂きましたので割愛させて頂きますが、全く以って想定外の出来事だったので衝撃度
       高かったです。それと同時に「1推し」にされている方のお名前が次々と頭の中を駆け
       巡りました。会場でこちらの方に丁度お会いする事が出来たのですが、ホント何て
       言葉を掛けたら良いのかわからなかったです。それぐらいの衝撃でした。とは言え
       後ろ向きな言葉ばかりを並べても仕方がないので、もうすぐ始まるツアーは何事も
       なく大盛況且つ大成功するツアーにして欲しいですね!私は今のところはチケットが
       無い状態ですが、何とかGETして参戦したいと思っております







               20100831004.jpg


      その流れで・・・個人的な事でもありますが、今月は久し振りに参戦してきました!
      先程の少しお話させて頂きましたが、毎年恒例の夏のハローに参戦!今年の夏ハロは
      事前にファンの皆さんからのリクエストを元にセットリストを構成されたと言う事もあって、
      いつもと少し違う楽しみ方をさせて頂きました。私がリクエストした曲は残念ながら私の
      参戦日以前にすでに披露されてしまったので、聴く事が出来ませんでしたが、懐かしい
      曲から新曲までビシッ!と聴かせて頂きました







               20100831005.jpg


        リリース物を見てみると、今月は愛理ちゃん関連の物が数多く発売されました。
        Buono!のベストアルバムをはじめ、通算5冊目の写真集ソロDVD℃-uteの
        ニューシングル
が発売!写真集とソロDVDはまだご紹介しておりませんが、来月に
        準備が出来次第ビシッ!とご紹介させて頂きたいと思います!ソロDVDはマジで
        やばいです・・・!写真集はまだ来てません・・・^^;

        その他には憂佳ちゃんの1stイメージDVDスマイレージのシングルVベリーズの
        ライブDVD
と今月はいつもよりも少なめなリリース状態でした・・・。








当ブログについて・・・


           20100831006.jpg


       何とも寂しい出来事があったとは言え、久し振りに参戦出来たと言う事もあって充実した
       1ヶ月を過ごさせて頂きました。このブログと併用してツイッターの方も活用させて頂いて
       いるので、ネット上ではありますが色々な方と交流をさせて頂いております。少しずつ
       フォローの方も増えていますので嬉しい限りです。今のところ、毎日何らかの事を呟いて
       いますね・・・。この場を借りまして、フォローして頂いております皆さんありがとうござい
       ました!!

       そんなツイッターに夢中な私ですが、ブログの方を疎かにしているわけではありません!
       今月もいつもと同じ様にビシッ!と更新出来たと思います。ライブレポも久し振りにお届け
       出来たので満足しております。ツイッターのフォローも増えれば良いなと思いますが、
       ブログの相互リンクもまだまだ募集中!ご希望でしたらお気軽にお申し付け下さい。
       (ハロー関連になりますが・・・)








それでは、最後にこちらのコーナーに参りましょう・・・!!





                  今月のこの1枚




            今月もたくさんの画像を掲載させて頂きました。その中より、管理人の
            「独断と偏見」で選んだ画像をもう1度皆さんと一緒に見て行きたいと
            思います。







           20100807013.jpg

          まず最初は、がきさんの写真集「MAHALO」をご紹介させて頂いた際の
          メイキングのワンシーン。シェイブアイス作りに悪戦苦闘するがきさんです。
          実際に売られているシェイブアイスは丸みを帯びた作りになっているんですが、
          その「丸み」がなかなか出来ないので苦労しておりました・・・^^







           20100811020.jpg

         こちらはスマイレージのシングルV「○○がんばらなくてええねんで!」のPVと
         なります。このPVは劇中に登場する「変顔」が注目ポイントの1つでもあります。
         可愛い+面白いPVでした・・・。







           20100812011.jpg

          同じシングルVの今度はメイキングのご紹介の際に登場したワンシーン。
          自分が振り回したステッキが自分の足に当たってしまったあやちょの表情・・・。
          やっぱりあやちょは天才だと思います・・・^^







           20100815014.jpg

       そしてこちらは憂佳ちゃんの記念すべき1stイメージDVDをご紹介した際の習字をする
       憂佳ちゃんです。日頃は歌ったり踊ったり変顔したりする憂佳ちゃんですが、こう言った
       落ち着いた雰囲気を醸し出す憂佳ちゃんは凄く新鮮!!「和の心」と言うのはやっぱり
       良いものですね!!







           20100822023.jpg

       続いてはBuono!のベストアルバムをご紹介した際の初回盤付属DVDのワンシーン
       となります。Buono!トランプのジョーカーとなっている3人のカードにイタズラ書きした
       結果がこうなりました。ちなみに左から「ババリ」・「ババチ」・「ババビ」となります・・・^^







           
                        (音量には注意して下さいね)

       最後は動画をもう1度・・・。
       こちらは前回までご紹介させて頂いておりましたベリーズ初夏紺ライブDVDのメンバー
       紹介VTRの動画となります。このメンバー紹介VTRの出来栄えが素晴らしくて、1つの
       PVを見ているかの様です。バックには「恋はひっぱりだこ」が流れているんですが、
       最近頭の中で良く流れている曲です・・・^^
 










いかがでしたか・・・??

月の前半に衝撃の発表がありましたので、皆さんにとっても印象深い1ヶ月になった
かもしれませんね。私ももちろんその内の1人。まだまだ暑い日が続くので早く終われ!
と言う気持ちもありますが、あまり早く時間が進まないで欲しいと言う気持ちも・・・。
こんな気持ちは何か久し振りに味わう気がしますね。ともあれ、明日から9月!!!
まだまだ暑いが続きますので、皆さん体調には十分に気を付けて下さいね!!






さぁ、次回です・・・

明日から9月となります、暦の上では秋に入ってきます!!
月初めとなりますので、恒例企画「今月のプロローグ」と題して、ハローの事や
ブログの事、逆アクセスランキングなど色々なお話をさせて頂きたいと思います。
少しリニューアルもさせて頂きますので、その辺りのお話も・・・。

と言う訳で、今月もご覧頂きありがとうございました!!

またご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだぞ~!!)






現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
「バスガイド」から「友情純情」は激しいセットリストでしたね!
体力的にかなり厳しそうな・・・。索額図さんは大丈夫でした・・・??(マテ)
そんなベリーズも初夏ツアーで150公演を迎えたんですよね!!
何かあっと言う間の感じもあったり、もう少したくさんやっている様な
錯覚もあったりするんですよね。雅ちゃんが台詞を飛ばしちゃった事も
ある意味、記念すべき公演だったかもしれませんね・・・(笑)
と言う訳で、今月もありがとうございました!!m(_ _)m






Posted by ほっしー on 31.2010   2 comments

今月もお世話になりました。
やはり今月は、娘。からの卒業発表が大きかったですね。
昨年末の小春さんの卒業以来、しばらく大きな変動がなかっただけに、こちらも意表を突かれた思いでした。
私もこの八人での最後の舞台を見るべく、どこかで参戦したいと思っています。
今の所、日程的と距離的に、十一月末の名古屋が有力候補なのですけどね。
最後に挙げられている動画、私もこのOP映像は好きですね。
特に、最後にツアータイトルとメンバーがそれぞれ自筆での名が書かれた旗が翻るカット、あそこが何となくこれからツアーが始まるぞ、と言うことを感じさせてくれるようで気に入っています。
「風林火山」や「毘」のように、ベリの旗印、みたいですしね(笑)。
2010.08.31 23:16 | URL | 索額図(ソエト) #JyN/eAqk [edit]
こんにちわ!!
とてもあいかわらず丁寧なブログですね!!

私のブログとは大違いです!!汗
やっぱりかわいいなああああああ!!!!!!
2010.08.31 14:49 | URL | ツッキー #rru00pO. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・