• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

このツアーは記念のツアーでした・・・ ~ベリーズ初夏紺ライブDVD特集 最終夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

何でも、なっきぃが足を痛めてしまったとか・・・。先日の℃-uteツアーの初日に
痛められて最後の方は参加されなかったみたいですね。ただ、ブログを拝見する限り、
大事に至らなかったのでホッとしています。℃-uteのツアーはまだまだ始まった
ばかりですからね!怪我や風邪などをひかない様に頑張って欲しいですね!!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回もこのグループに登場して頂きましょう・・・!!






                    20100828001.jpg






Berryz工房の今年の初夏ツアーを収めたライブDVDのご紹介、今回はいよいよ
最終夜となります。ライブの方も終盤戦!!アンコールまでビシッ!とお届けしたいと
思います!!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                       ~最終夜分 セットリスト~


                      21、青春バスガイド
                      22、流星ボーイ
                      23、MC
                      24、雄叫びボーイ WAO!
                      25、友情 純情 oh 青春

                      <ENCORE>
                      26、本気ボンバー!!
                      27、MC
                      28、Bye Bye またね


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m









21、青春バスガイド


           20100830001.jpg

           20100830002.jpg

           20100830003.jpg

           20100830004.jpg

           20100830005.jpg

           20100830006.jpg

           20100830007.jpg

           20100830008.jpg

       最終夜1曲目はこちらの曲からご紹介したいと思います・・・。
       何だろう・・・改めて聴くと、この曲良いなぁと普通に感じてしまいました。発売当初は
       学生服姿とかバスガイド姿とかに注目が行っていたので、曲の印象がいつもより少し
       薄かったのですが、実際に参戦したりこの映像を見ると良い曲だなと思います。フル
       バージョンで披露
されたと言うのも大きいかもしれませんね・・・。あとはメンバーの
       パフォーマンスも素晴らしかったですね!迫力のあるダンスと歌いっぷりが見事でした








25、友情 純情 oh 青春


           20100830009.jpg

           20100830010.jpg

           20100830011.jpg

           20100830012.jpg

           20100830013.jpg

           20100830014.jpg

           20100830015.jpg

           20100830016.jpg

        続いてはアンコール前最後の曲でもあるこの曲を・・・。
        ある意味、終盤ではかなりの確率で披露されるお馴染みの曲。そんなお馴染みの
        曲ですが、やっぱり盛り上がりますよね!!「青春バスガイド」から始まるこのセット
        リストは体力的にかなり厳しかったのを思い出します。ただ、どんなに厳しくても
        自然と体がうごいてしまう不思議な曲。もちろん、映像を見ながらも体を動かして
        いました。映像に関して個人的には、千奈美ちゃんの煽り方が印象的でした・・・^^








28、Bye Bye またね


           20100830017.jpg

           20100830018.jpg

           20100830019.jpg

           20100830020.jpg

           20100830021.jpg

           20100830022.jpg

           20100830023.jpg

           20100830024.jpg

         最終夜最後の曲はセットリストの最後の曲でもあります、この曲を・・・。
         ベリーズの初期の楽曲であるこの曲を最後に持ってきたと言うのが意外でもあり、
         上手い所でもありますね。その前の曲が「本気ボンバー」でその衣装での披露
         と言う事もあってか、若干の違和感があるかもしれませんが、ビシッ!と聴かせて
         くれます。映像を見て気が付いたんですが、サビでは手話をやられているみたい
         ですね。実際に参戦した時はそこまで気が付きませんでした。ちなみにこの曲が
         発表された当初から手話みたいなフリはやっていたのでしょうか・・・??
         ともあれ、最後はしっとりと聴かせる曲でビシッ!と締めて頂きました・・・








             そんな最終夜分セットリストの中からこの曲を動画で・・・。
             若干、衣装とアンバランスですがビシッ!と聴かせてくれますよ!





           
                        (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

実は今回ご紹介させて頂いたこの初夏ツアーはベリーズにとって記念すべきツアーでした。
何と!このツアーで単独紺150公演を達成されました。ちなみにこのライブDVDに収録
されている公演が渋谷の夜公演だとしたら正に150回目の公演と言う事になります。
残念ながら150回目の公演には参戦出来ませんでしたが、記念のこのツアーに参戦する
事が出来たのは嬉しく思います。この調子で200回、300回と続けて行って欲しいですね!
私も1度は記念公演に参戦したいと思っております・・・。





さぁ、次回です・・・

暑い日が続いた8月も明日で終了となります。
月末となりますので、月末恒例企画「編集後記」と題してこの「8月」を
皆さんと一緒に振り返りたいと思います。今月も色々とありましたね・・・。

またご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるちぃ~!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
ホント、このツアーは「寸劇」がかなり印象的なツアーだったと思います。
公演それぞれでアドリブだったり、台詞を変えたりしているのも面白い
ですし・・・。初期の楽曲を披露されると知らなかったりする場合もあるので
少し戸惑ってしまう時もありますが、改めて聴くと良い曲ばかりですね・・・^^
しかし、合計9公演参戦と言うのは凄いですね・・・^^






Posted by ほっしー on 30.2010   1 comments

「バスガイド」は、発売当初は振りがよく出来なかったので戸惑ったのですが、振りを覚えるとこの曲は俄然楽しくなりますね。
今やコンサで欠かせない一曲ですよね。
「友情純情」は、前回のツアーではなかったので久々の登場、最後にこれが来ると本当に疲れますけど、本当に楽しいですよね。
「友情純情」の煽りですと、サビに入る直前の茉麻の「いくよー」と言う一言が好きです(笑)。
私もベリヲタとしては新参なので、「Bye Bye またね」は現場で聞くのは初めてでした(笑)。
と言うか、これを最後に持って来たのが、今回のセットリストの中で一番意外だった所ですね。
渋谷夜が150回目の公演だったとは、では、私は自分で知らないうちに記念すべき公演に参戦していたのですね(笑)。
渋谷夜は、寸劇で雅ちゃんが大きく台詞を飛ばしてしまった所があるので、あるいは寸劇だけは昼と差し替えになっているかも知れませんね(笑)。
昼が熊井ちゃんと桃子、夜が茉麻と桃子のMCだったので、MC部分で判別が着くかと思いますが。
2010.08.30 23:44 | URL | 索額図(ソエト) #JyN/eAqk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・