• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

海の家、始めました・・・ ~ベリーズ初夏紺ライブDVD特集 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

以前、「ハロショに行こうかどうしようか・・・」と言う話をさせて頂きましたが、来週の
金曜日辺りに行こうかと調整しております。とりあえず、来週の金曜日は仕事が休み
と言うのも決定したので・・・。いつもは参戦の為に遠征するんですが、今回は参戦は
全く無し!買い物をする為に遠征するつもりです。このスタンスで遠征するのはかなり
久し振り!2、3年振りかもしれませんね。なので、妙に新鮮な感じがしてワクワクして
います。ただ、あくまでも予定なので急に変更になるかもしれませんが・・・。しかし、
買い物をする為だけに遠征って、贅沢なお金の使い方をしている感じも・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回からこのライブをお届けしたいと思います・・・!






                    20100828001.jpg






Berryz工房の今年の初夏ツアーを収めたライブDVDが発売しましたので、
今回から数回に亘りましてビシッ!とご紹介したいと思います。今回のツアーは
いつものライブと一風違った形からスタートしたと言うのが1番のポイントかと
思います。静止画でのご紹介となりますが、その辺りもお届け出来ればと思って
おります・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                       ~第1夜分 セットリスト~


               01、OPENING→思い立ったら 吉でっせ!→寸劇
               02、マジ グッドチャンスサマー
               03、メンバー紹介(VTR映像)
               04、ライバル
               05、MC
               06、恋の呪縛
               07、友達は友達なんだ
               08、MC
               09、ヤキモチをください!
               10、グランドでも廊下でも目立つ君
               11、愛には 愛でしょ


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m







01、OPENING→思い立ったら 吉でっせ!→寸劇


           20100828002.jpg

           20100828003.jpg

           20100828004.jpg

           20100828005.jpg

           20100828006.jpg

           20100828007.jpg

           20100828008.jpg

         今回はいつもと違う形からスタートと言う事で、オープニングからご紹介したいと
         思います。今回は「曲からスタート」ではなく「寸劇からスタート」と言う珍しい形。
         セットリストには「思い立ったら~」の文字もありますが、最初にBGM的に使用
         しただけです。今回の寸劇の舞台は「海の家」。その海の家の店長・佐紀ちゃんと
         その妹・雅ちゃん、今年採用された新人アルバイト・熊井ちゃんとりしゃこの登場
         から物語がスタートします。海の家の経営方針や発生練習、通行人の茉麻ちゃん・
         千奈美ちゃんの登場がここでの寸劇の主な内容。最後に1人別れたりしゃこが
         携帯に電話
・・・そして次の曲へと繋がると言う素晴らしい展開です・・・^^








02、マジ グッドチャンスサマー


           20100828009.jpg

           20100828010.jpg

           20100828011.jpg

           20100828012.jpg

           20100828013.jpg

           20100828014.jpg

           20100828015.jpg

           20100828016.jpg

       この曲はやっぱり最初と途中に入ってくるりしゃこの台詞部分が1番の聴きどころかと
       思います。私自身、このツアーの参戦で初めて生で聴く事が出来たので、映像を見ると
       その時に感激したのを思い出します。しかも寸劇繋がりと言うのもあってか、この台詞が
       妙に活きると言うか・・・。りしゃこ推しの私としてはどうしてもそのりしゃこばかりを追って
       しまいます。台詞の時のりしゃこの表情も絶品!さすがは「りしゃこ!」と言った感じですね。
       すみません、りしゃこばかりで・・・^^;








11、愛には 愛でしょ


           20100828017.jpg

           20100828018.jpg

           20100828019.jpg

           20100828020.jpg

           20100828021.jpg

           20100828022.jpg

           20100828023.jpg

        かなり飛びましたが、第1夜最後は雅ちゃん桃子ちゃんで披露されたこの曲を・・・。
        歌詞といい、パフォーマンスといい、かなり大人っぽい雰囲気を醸し出しております。
        ちょっぴり「GAM」の似た雰囲気もありますが、それぐらい大人な感じですね。
        個人的に印象的だったのは、桃子ちゃんの歌い方。いつもとは違う新たな歌い方を
        されている様に感じました。上手く口では言い表せないんですが、妙に落ち着いた
        歌い方と言うか、強弱の付け方をいつもよりもはっきりさせていると言うか・・・。
        そして、ダンス自体も雅ちゃんと桃子ちゃんはBuono!でも一緒なので息がぴったり
        なのはさすがだなと思います。でも、映像を見ていると、どこからか愛理ちゃんが登場
        しそうな感じも・・・








        そんな第1夜分セットリストの中からこの曲を動画で・・・。
        今回は2つの動画。寸劇の冒頭シーンとメンバー紹介VTR。このメンバー紹介が
        また素晴らしい!1つのPVと言っても良いくらい。ドラマのオープニングと言った
        方が良いかな・・・^^





           

           
                        (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

今回のライブは「寸劇」からスタートと言う一風変わったスタイルで始まりました。
個人的には面白い試みだと思いますね。今までに無い展開なので、新鮮に感じました。
曲紹介の方は少し間を飛ばしてご紹介させて頂きました。佐紀ちゃん・千奈美ちゃん・
りしゃこの3人で披露した「ヤキモチ~」や茉麻ちゃん・熊井ちゃんの2人で披露した
「グランド~」もご紹介したかったのですが、以前のライブDVDでご紹介させて頂き
ましたので、今回はこの3つとさせて頂きました。


次回も引き続き、初夏紺ライブDVDのご紹介となります。
第2夜はライブ中盤戦!寸劇の方もストーリーが展開していき、ラストを迎えます。
と言う訳で、第2夜ではその寸劇を中心にご紹介したいと思いますので、ご紹介の
仕方も今までに無い紹介の仕方にしたいと考えております。現状の紹介の仕方だと
多少厳しい面もありますので・・・^^;

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんDAWA!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
℃-uteの新曲、「中毒性」と言うのは良くわかりますね!
私もかなり耳に残っています。あの粘りのある歌い方なので余計に残りますね^^
岡井ちゃんは最近、女性らしさが凄く出てますよね。ネット配信番組だとそんなに
感じないんですけどね・・・(爆)
やはり娘。紺千秋楽はかなりのプレミアチケットになっているみたいですね!!
私の周りでも当選したと言うお声は全然聞こえてきません。ツイッターはされて
いないんですね。文字数が制限されているので、少し不便な時もあります・・・^^;
私もミクシィのボイス機能は全く使っていないです。と言うより、ミクシィ自体を
かなり前から放棄している状態です・・・^^;






Posted by ほっしー on 28.2010   1 comments

実はまだこのDVDは買えていないのですよね。
今日店に行ったら品切れになったのか売っていなくて、近いうちに買いたいとは思っていますが。
このツアーは、結構な数参戦したので、思い入れも強いですね、収録されているものも、私が参戦した渋谷公演ですし。
「マジ グッドチャンスサマー」は、発売以来ずっとコンサで聞きたかった曲ですので、ようやくと言った感じですね。
寸劇から見事に台詞につなげるあたりも、今回の構成のうまさだと思います。
桃子と雅ちゃんのコンビは、流石にBuono!で培ったものでしょうか、息がぴったりですよね。
桃子が言うには、格好いい曲よりも、「ヤキモチをください」みたいな可愛らしい感じの曲を歌いたかったらしいのですが、どんな曲でも見事なパフォーマンスで曲の世界に入り込むのは、桃子の「プロ」たる所以でしょうね。
2010.08.29 00:11 | URL | 索額図(ソエト) #JyN/eAqk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・