• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

第2章の始まりです・・・ ~ごっちん CDミニアルバム「ONE」特集 CD編~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~

スマイレージの3rdシングルの発売が早くも決定された様なんですが、タイトルが
かなりちょっと面白い事に・・・。そのタイトルは「同じ時給で働く友達の美人ママ」。
このタイトルだけだと内容がいまいち掴めません。要するに同じバイト先に友達の
お母さんが居ると言う事なんでしょうけど。しかし、つんく♂先生も面白いタイトルを
付けますね。今までのハローの曲でもこんな斬新なタイトルは無かった様な・・・^^
続報も要チェックですね!

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は久し振りにこちらの方が登場します・・・!






                  20100802001.jpg






「後藤真希」と言う名義ではハロー卒業後初となるCDミニアルバムが発売
されましたので全2回に亘りましてビシッ!とご紹介したいと思います。
このミニアルバムにはCDとDVDがセットになっております。今回はCD編と
題して収録されている全5曲を順番にご紹介して行きたいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










1、宝石


          20100802002.jpg


        曲調としてはスローテンポで始まりますが、だんだんのアップテンポになってきます。
        ハローを卒業されてからも、いくつか曲を発表されておりますが、その中では今までと
        違ってPOPなナンバーになっています。セクシー系の曲が苦手な方にもすんなりと
        聴ける聴き易い曲だと思います。歌詞の方は凄く前向きな歌詞。最後の「かなうなら
        燃え尽きるまで私でいたい」
はごっちんの今の心境とリンクする様な・・・。




                    ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。




           
                       (音量には注意して下さいね)







2、EYES


          20100802003.jpg


       曲調はカッコイイダンスナンバー。ノリノリなサウンドで思わず体が動いてしまいます。
       ハロー在籍時もこんな曲を歌っていた様な・・・と思ってしまうくらい妙に懐かしくも
       感じます。サビの部分は特に良いですね。ダンスナンバーなんですがメロディアス
       サウンドにも聴こえます。ドライブの時に聴いたら気持ち良い曲ですね。歌詞の方は
       少しセクシーですかね。大人っぽくて色気のある歌詞です。「奪って」とか「アゲル」
       なんてごっちんに言われたらドキドキですね・・・




                    ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。




           
                       (音量には注意して下さいね)







3、わがまま


          20100802004.jpg


       曲調はミディアムテンポで落ち着いた雰囲気の曲。曲だけ聴くと凄くリラックス出来る
       雰囲気があるんですよね。ごっちんの声を十分に堪能出来ると言うか・・・。夜の何気
       無い時にふとこの曲をかけると良いかもしれませんね。たぶんアコースティックギター
       使っていると思われるのでギター1本での「アコースティックバージョン」なんかでも
       聴いてみたい1曲です。歌詞の方は恋愛をテーマにした歌詞の様ですね。タイトルが
       「わがまま」なだけにちょっぴり甘えているごっちんを感じる事が出来るかもしれません。




                    ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。




           
                       (音量には注意して下さいね)







4、言えないけど


          20100802005.jpg


        タイトルから想像するとミディアムテンポな曲調を予想してしまいそうなんですが、
        それを良い意味で裏切るかの様にアップテンポでダンスナブルなサウンド。この曲も
        ハロー在籍時に歌っていた曲に似ている部分もあって感慨深く聴いてしまいます。
        歌詞は「片想い」をテーマにされていると思います。ただ、日頃ハローの曲を聴いて
        いるので歌詞だけ読んでいると妙に大人っぽく感じます。「大人の女性」と言うのを
        感じますね。そんな私も良い年ですが・・・(苦笑)
        (こちらの試聴はありません、ご了承下さいm(_ _)m)







5、華詩-hanauta-


          20100802006.jpg


        こちらはごっちんが作詞されたと言う事で話題となった曲。着うたなんかでも配信
        されたので実際に聴かれた方も多いかと思います。曲調としては落ち着いたバラード
        ごっちんの歌唱力の高さを改めて感じる曲です。歌詞の方は皆さんご存じの通り、
        ごっちんに起きた色々な出来事、その心境や今の気持ちをニュアンスを少し変えて
        綴っています。私自身もごっちんの起きた出来事をニュース等で知っているので、
        じっくり聴くとごっちんの心境を考えてしまうと思わずが出てきます。娘。3期
        メンバーとして加入された当初から知っている私としては余計に色々な事を考えて
        しまいますね。




                    ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。




           
                       (音量には注意して下さいね)









いかがでしたか・・・??

先日「金スマ」にご出演されたみたいですね。私も見ようと思ったのですが、敢えて
見ませんでした。きっと、生まれてから今日までのドキュメントが放送されたと思います。
良い思い出だけのドキュメントなら良いんですけど、辛い思い出や寂しい思い出を見て
しまうと私自身も締め付けられる思いがしてしまいます。私の性格上、そう言った辛い
思い出とかは聞いたりしないでそっとしておくタイプなので今回放送された「金スマ」は
見ませんでした。ファンなら全てを知る為に見た方が良かったのかもしれませんが・・・。
ファンである私としては応援する事しか出来ませんが、少しでもごっちんの心の傷が
癒える様にこれからも精一杯応援したいと思います。以前の様にまたブログとかやって
くれると嬉しいんだけどなぁ・・・^^





さぁ、次回です・・・

次回も引き続き、ごっちんのミニアルバム「DVD編」をお届けしたいところなんですが、
明日はおめでたい日でございます!Berryz工房のメンバーである、モデルさんの様に
スラ~っと背の高い「あの方」のお誕生日でございます!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います。





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだって!)






現在、コメントは入力出来ません



コメントレス


いつもコメントありがとうございます


ユータさん
今月は愛理ちゃん関連が多いですよね!私はとりあえず、ほとんど予約させて
頂きました。写真集とイメージDVDはかなり期待しています・・・^^
学生の皆さんは夏休み真っ只中ですからね、たくさん思い出作っちゃって下さい!


索額図さん
ベリ紺のDVDは私も実際に参戦したので、欲しい物の1つですね。
Buono!のベストアルバムは付属DVDがかなり魅力的なんですよね!
あやちょと同郷と言うのは知っておりましたが、同市だとは・・・!!
そう言うメンバーが居ると親近感が湧いてきますね。あやちょの発想力は
持って生まれた才能だと思います・・・^^
と言う訳で、改めて今月もよろしくお願い致します・・・m(_ _)m






Posted by ほっしー on 02.2010   1 comments

ごっちんのアルバムめちゃ欲しいですi-240i-80
華詩好きですi-237i-176
金スマみて泣いちゃいましたi-241i-201
2010.08.02 13:42 | URL | 汐里 #JyN/eAqk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・