• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

先輩に負けない様に・・・   ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

ライブチケットの当落の話なんかを・・・。
とりあえず、ベリーズの秋紺は無事にGETしました!!まだ4ヶ月も先の話なので
あまり実感がありませんが、何とかGET出来て良かったです。その前に夏ハロや
スマイレージの単独紺がありますので、そちらの方が今は楽しみです!でも、あっと
言う間に11月が来ちゃうんでしょうね・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は月に1度のこの企画・・・!!






               token of gratitude






日頃お越し下さる皆さんに感謝の意味を込めまして、壁紙を一挙にド~ンと公開
しちゃうこの企画。今回も全部で8枚の壁紙を用意させて頂きました。その内の
6枚は娘。メンバーとなっております。残り2枚は・・・!?

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m












                         20100729001.jpg

        まずは娘。リーダーでもある愛ちゃんの壁紙が3枚続きます、こちらはその1枚目。
        元素材はデジタルブックスから。今回は2枚の画像を合成するのではなく、その内の
        1枚を小窓の様に使ってみました。ホントは1枚をそのまま壁紙サイズに変更しての
        作品にしても良かったんですが、両方とも良い画像だったので半ば強引に1枚の
        壁紙に仕上げました^^;







                         20100729002.jpg

         愛ちゃんパート2となります・・・。
         こちらも元素材はデジタルブックス。こちらは1枚の画像をそのまま壁紙サイズに
         変更しただけの物となります。ただ、文字に少し時間を掛けました。プールに入って
         いる愛ちゃんと言う事で文字の方も水の様な透き通った雰囲気にしました。なるべく
         プールの水と同化する様に・・・。ただ、あまり同化し過ぎちゃうと文字が見えなくなって
         しまうので、程良く見える感じで・・・^^







                         20100729003.jpg

        愛ちゃんパート3となります・・・。
        元素材は↑と同様にデジタルブックス。こちらも1枚の画像をそのまま壁紙サイズに
        変更しただけの物です。そして、こちらも同じく文字に少し時間を掛けました。よく見て
        貰うとわかるんですが、「Ai」の文字が少し傾いています。カゴから落ちそうになって
        いると言うのをイメージを付けてみました。丁度「A」の部分で引っかかっているみたいに・・・^^







                         20100729004.jpg

          続いては娘。メンバーからさゆで作成しました。
          こちらの元素材は公式写真から・・・。このシリーズの写真は凄く良い出来栄え
          だったので、迷わず購入しました。こちらも愛ちゃんの1枚目の様に小窓風の
          構成にしました。背景のハートは以前に使っていたPCの中に元々入っていた
          素材をアレンジしました。こう見ると、やっぱりさゆはハートが似合いますね!







                         20100729005.jpg

          お次は娘。メンバーよりえりりん愛佳ちゃんジュンジュンの3人の壁紙です。
          元素材はこちらも公式写真から・・・。背景のカメラの画像は以前にも使った事が
          あるので見た事がある方もいるかもしれませんね。そんなカメラの画像もあるので
          写真を広げた感じにしました。愛佳ちゃんの画像が逆さまになっておりますが、
          自然体に見せる為に敢えて逆さまにしてみました。この元素材は↑のさゆの物と
          同じシリーズです。







                         20100729006.jpg

           ここから3枚は同じ様な画像構成となります・・・。
           そのまず1つ目はスマイレージの紗季ちゃん。元素材は公式写真となります。
           この見事な食べっぷりに惚れてしまい写真を購入させて頂きました。テーマと
           しては、「ライブのオープニング(メンバー紹介)にありそうな映像」。そんな
           雰囲気を出す為に2つ共同じ画像を使っていますが、右側の画像は敢えて白黒に
           しました。しかし、この食べっぷりは癒されます・・・^^







                         20100729007.jpg

          同じ画像構成で続いては同じくスマイレージの花音ちゃんとなります・・・。
          こちらも元素材は公式写真で壁紙のテーマも紗季ちゃんの物と全く同じです。
          ただ、花音ちゃんの壁紙は2種類の画像を使ってみました。その所は紗季ちゃんの
          壁紙と唯一違う所。紗季ちゃんと同じ作りでも良かったんですが、左側のピースを
          している花音ちゃんが可愛かったので強引に・・・^^;







                         20100729008.jpg

           最後も同じ画像構成で娘。サブリーダーのがきさんで作成しました。 
           元素材はこちらも公式写真で画像構成も紗季ちゃんの物と全く一緒なんですが、
           若干テーマを変えています。がきさんの壁紙は「ファッション雑誌にありそうな
           画像」をテーマにしました。元素材のがきさんがモデルさんの様に感じたので
           そんな雰囲気のある壁紙に・・・。なので文字フォントも流れる様な文字で。











いかがでしたか・・・??

今回は娘。メンバーを中心に先輩に負けるな!と言う事でスマイレージのメンバーから
2人の壁紙を作成しました。ホントはがきさんと憂佳ちゃんの写真集の画像を使った
壁紙を掲載したかったのですが、現在スキャナーが使用不可と言う事でこの様な作品と
なりました。ちなみに公式写真の方は小型スキャナーでスキャニングした画像を使い
ましたのでご心配なく・・・。最近はあまり公式写真で壁紙を作っていなかったので
少し初心に戻った感じがしました・・・^^





さぁ、次回です・・・

只今、テレビにイベントに雑誌に大活躍中!!スマイレージ待望のメジャー2nd
シングルが発売されましたのでビシッ!とご紹介したいと思います。可愛い関西弁に
注目ですよ!もちろん、初回盤付属DVDの方も合わせて・・・^^






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだゆ~!)








現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
メイキングの方もクールでカッコイイシーンが多く見られるかと思いきや
いつものメンバーの様子が見られて少しホッとしました・・・^^
今回はロックテイストと言う事で髪型もそれぞれに個性的だったと思います。
千奈美ちゃんは髪を切られてから更に梨華ちゃんに似てきた様に思えますね。
なので、少し推し度が上がってきています・・・(マテ)







Posted by ほっしー on 29.2010   1 comments

愛ちゃんの壁紙可愛いですi-237i-176
もらってもいいですか??i-274
ほっしーさんはセンスよくて羨ましいですi-185
2010.07.29 13:21 | URL | 汐里 #JyN/eAqk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・