• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

ロックしてるぜっ・・・!   ~シングルV「本気ボンバー」 PV編~

Category : シングルV
はい!ど~も~

4年半ぐらい使っていたスキャナーがついに臨終の時を迎えました・・・。
電源系の故障。しかも本体ではなくAC電源に問題が発生したので、自分では何とも
出来なく・・・。と言う事で引退させました。なので、本来はがきさんの写真集辺りを
紹介しようと思ったのですが、しばらくは写真集等の紹介はお休みとなる事に・・・。
ただ、新しいスキャナーはすでに購入済み!!取り寄せになりましたが、1週間程で
手元の来ると思われます。まぁ、手痛い出費でしたが・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は白黒モンタージュとなったこのグループの登場です・・・^^





                  20100726001.jpg





Berry工房23枚目の新曲「本気ボンバー」のシングルVが発売されましたので
いつもの様に今回はPVの方をご紹介したいと思います。弾けるダンスやクールな
シーンも収録されております!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











                       まずはダンスシーンから・・・






           20100726002.jpg

           20100726003.jpg

           20100726004.jpg

           20100726005.jpg

           20100726006.jpg

           20100726007.jpg

           20100726008.jpg

           20100726009.jpg

        CDシングルをご紹介した際も少しお話しましたので、おさらいも兼ねて・・・。
        衣装はメイクを見ると、格好良くて超ロックしている感じなんですが、ダンスの方は
        意外とコミカルな動きが多かったりします。サビの部分は比較的覚えやすい印象も
        ありました。変に格好付けずにダンスを展開していく辺りがベリーズらしいのかも
        しれません。今回のダンスシーンの特徴として、360°回転しながら撮影と言う
        カメラワークをされています。ベリーズのPVでは珍しいかもしれませんね。なので
        ダンスをしている時の後ろ姿や横の姿とかも見る事が出来ます。もちろん、一定の
        時間映っているのではなく、カットカットで切り替えながら映っているので、じっくりと
        見る事は出来ませんが映像としては面白いですね








           20100726010.jpg

           20100726011.jpg

           20100726012.jpg

           20100726013.jpg

        続いてはリップシーン・・・。
        今回のリップシーンも特徴的かもしれません。今までのリップシーンはあまり動かず
        「表情を楽しむ」的なシーンだったですが、今回のリップシーンは結構動きが入って
        います。軽く踊っているメンバーも居たり・・・。これもパターンとしては珍しい^^








           20100726014.jpg

           20100726015.jpg

           20100726016.jpg

           20100726017.jpg

         お次はちょっとしたイメージシーン・・・。
         今回はロックをイメージした衣装やメイクだったので、イメージシーンもクール
         ロックな雰囲気を出しています。少し逆光っぽく撮ったり、わざと照明を少なくして
         少ない明かりの中で撮影したりと凝った映像になっています。次回のメイキングで
         少しお話しますが、今回の撮影場所が実際に営業されているライブハウス的な
         お店なので、テーブルや椅子、ソファなんかも見る事が出来ます









           20100726018.jpg

           20100726019.jpg

           20100726020.jpg

           20100726021.jpg

           20100726022.jpg

        最後はこんなシーンも収録されていたと言う事で・・・
        メンバーの皆さんがバンド演奏されている様なシーンも収録されております。
        ちなみに佐紀ちゃんとりしゃこはボーカル、千奈美ちゃんと雅ちゃんと熊井ちゃんは
        ギター、茉麻ちゃんはベース、桃子ちゃんはピアニカとなっています。あくまでも
        PVを見た限りなので間違っていたらすみません。桃子ちゃんの「ピアニカ」と言う
        のが面白いですね。Buono!ではドラムでしたが、違うグループなので同じ楽器
        にはしなかったみたいですね・・・^^








                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい。




           
                       (音量には注意して下さいね)









いかがでしたか・・・??

前回の「友達は~」の様なドラマ性は特に無いPVでしたが、格好良くクールに
仕上がっているPVだったと思います。ある意味、ミュージシャン的PVと言っても
良いかもしれませんね。個人的には色々と撮り方に凝ったイメージシーンを多めに
収録して欲しかったですね。今までとはまた違ったベリーズだったので・・・^^


次回も引き続き、シングルV「本気ボンバー」のご紹介となります。
次回はメイキングの様子をお届けしたいと思います。こちらも格好良くクールに
なっているかと思いきや、いつものベリーズだったりします・・・^^

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
「元気ピカッピカッ!」は夏ハロでも披露されているみたいですね!
文字通り、元気になる曲なので、仰る通りこれから恒例曲になるかもしれませんね。
そして、夏ハロ参戦お疲れ様でした!今更ですが、熱中症には気を付けて下さいね!





Posted by ほっしー on 26.2010   1 comments

今回のダンスは、わかりやすくてやりやすいですよね。
「友達は」のように巧緻な振りでないので、こちらとしても助かります(笑)。
ベリでバンドを組んで一曲演奏、と言うのも面白いかも知れませんね。
茉麻が現在進行形でギターをやっていて、佐紀ちゃんはピアノを以前やっていたみたいですから、それぞれが得手の楽器を持てば、案外出来るかも。
ここ何回かの公演で恒例となっている、アカペラとボイスパーカッションみたいな感じで、企画ものとしてセットリストに挿入したら面白そうですけどね。
そう言えば、今回は全メンバーが目のメイクが特徴的ですね。
桃子・茉麻・熊井ちゃんあたりは比較的薄いですが、佐紀ちゃんとか千奈美さん、りーちゃんは結構濃いので印象がだいぶ変わりますね(笑)。

夏ハロは、今回も存分に楽しませていただきました。
昼夜別のセットリストと言うのは初めての経験でしたが、色々な曲や、これまでにあまり披露されてこなかった曲も聞けて、贅沢な参戦になりましたね。
2010.07.26 23:59 | URL | 索額図(ソエト) #JyN/eAqk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・