• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

汗ピカッピカッ・・・^^   ~娘。春紺DVD特集 最終夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

久し振りにOGメンバーの話題でも・・・。
9月の話なんですが、なっちの新曲が発売する事が決定された様です・・・!!
しかも楽曲を提供してくれたのは「夢をあきらめないで」で有名な大御所!!
岡村孝子先生!私としては「待つわ」を思い出しますが・・・。まぁそれは
さておき、久し振りになっちを新曲が聴けるので楽しみです!どんな楽曲に
なっているのかな??しかも初回盤にはPVが収録されたDVDも付いて
くる様なので、そちらも楽しみです!個人的には久し振りにつんく♂先生
プロデュースの楽曲も聴いてみたいんですが・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回もそんななっちも所属していたこのグループが登場します・・・!






                   20100722001.jpg






今年の娘。春紺を収録したライブDVDのご紹介、今回はいよいよ最終夜となります!
ライブも後半戦突入!!アンコールまでビシッ!と突っ走りたいと思います!!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                       ~最終夜分 セットリスト~


               18、雨の降らない星では愛せないだろう?
               19、女が目立って なぜイケナイ
               20、3、2、1BREAKIN’OUT!
               21、みかん
               22、元気ピカッピカッ!
               23、MC
               24、Loving you forever

               <ENCORE>
               25、HOW DO YOU LIKE JAPAN?
                               ~日本はどんな感じでっか?~
               26、MC
               27、涙ッチ


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m









22、元気ピカッピカッ!


           20100724001.jpg

           20100724002.jpg

           20100724003.jpg

           20100724004.jpg

           20100724005.jpg

           20100724006.jpg

           20100724007.jpg

           20100724008.jpg

        最終夜1曲目は思わず元気になるこの曲からスタートです・・・。
        この曲のライブバージョンと言うのはこのDVDで初めて見るんですが、かなり盛り
        上がっていますね!!この輪の中に自分も入りたかったとつくづく思います。そして、
        ここでの見所はメンバー同士の絡み抱き合ったりジャレ合ったり、色々なシーンを
        見る事が出来ます。さゆなんかは愛ちゃんに思いっ切りチューをしちゃっていますしね・・・
        メンバー同士の絡みは実際に参戦してしまうと、見逃してしまいがちなので、こう言う
        風にDVDに収録されていると嬉しいですね。「元気ピカッピカッ!」と言うくらい、本当に
        メンバーから元気を貰える1曲!ただ、メンバーの皆さんはが光っていますけどね・・・
        あと個人的には、さゆのポニーテールジュンジュンの大きいリボンは印象的・・・^^








24、Loving you forever


           20100724009.jpg

           20100724010.jpg

           20100724011.jpg

           20100724012.jpg

           20100724013.jpg

           20100724014.jpg

           20100724015.jpg

           20100724016.jpg

          続いてはアンコール前最後の曲でもあるこの曲を・・・。
          落ち着いた曲でもあり、聴かせてくれる曲でもあります。メンバーが1ライン
          歌うと言うのが妙に感動しますね。それぞれにソロパートもあるのでじっくりと
          歌声を聴く事が出来ます。サビの部分ではメンバー、会場の皆さんが同じフリを
          されるので一体感も生まれています。このフリも一緒にやりたかったですね。
          と言いつつ、映像を見ながらやってしまいましたけど・・・^^あと、さゆが少し
          涙ぐみながら歌っていたのが印象的でした








27、涙ッチ


           20100724017.jpg

           20100724018.jpg

           20100724019.jpg

           20100724020.jpg

           20100724021.jpg

           20100724022.jpg

           20100724023.jpg

           20100724024.jpg

           20100724025.jpg

        ラストはライブの最後の曲でもあるこの曲を・・・。
        メンバーの皆さんのカジュアルな衣装も印象的ですが、タテノリのこの曲はやっぱり
        盛り上がりますよね!私も映像を見ながら頭を振っていました。メンバーの皆さんの
        はしゃぎっぷりも良いですね!特にえりりんのはしゃぎっぷりはさすがです・・・^^
        あと、ラップの様に歌う所も良いですね!がきさんの台詞の様な部分は鳥肌が立つ
        ぐらい熱くなります。アルバムを聴いた時はあまり感じませんでしたが、この曲はラストに
        相応しい曲だと思いますね。しかし、れいにゃのレッグウォーマーは大きいですよね・・・








                 そんな最終夜分セットリストからこの曲を動画で・・・。
                 元気の無いあなたへ・・・^^





           
                        (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

ラストに近くなるにつれて、熱い曲、感動的な曲が続きます・・・。
全3回に亘りご紹介しましたがセットリストをズラ~っと見てみると、前半戦、中盤戦、後半戦
とそれぞれに見所の多い内容だったと思います。今回はソロコーナーがありませんでしたが、
その分、シングル曲を多めに披露されましたので、娘。紺初心者の方でも十分に楽しめるライブ
だったと思います。ただ、個人的には、特典映像にバックステージ映像を収録して欲しかった
と思いました。楽屋でブログを更新しているメンバーの様子とか見てみたかったですね・・・^^






さぁ、次回です・・・

お台場でのイベントも大盛況だったみたいですね!!Berryz工房の登場です!
大好評シングル「本気ボンバー」のシングルVが発売となりましたので、ビシッ!と
ご紹介したいと思います。ロックな彼女達に注目です!!

お楽しみに!
なお、次回更新は7月26日となります・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるぞよ!)







現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
「大きい瞳」での盛り上がりは凄いですね!!映像を見ても楽しいんだなと
言うのがよくわかります!あの楽しさは現場ではないとわからないので、また
ライブで披露して欲しいですね!







Posted by ほっしー on 24.2010   1 comments

「元気ピカッピカッ!」はいかにも娘。らしい曲ですよね。
振りも楽しいし、後半で大いに盛り上がる一曲でした。
名古屋のハロコンでも披露されたと聞きますが、今後定番になりそうな曲ですね。

ハロコンと言えば、これから神戸のハロコンに参戦してきます。
さて、どんなセットリストになるのか。
今回は前半後半が固定で、中盤ががらっと変わるみたいですので楽しみですね。
2010.07.25 10:29 | URL | 索額図(ソエト) #JyN/eAqk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・