• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

ポニーテールにスーツ姿・・・~ライブDVD「ショッキングLIVE」特集 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

先日、久し振りに家電量販店へと行って参りました・・・。
特に大きな買い物をしようと言う訳では無かったんですが、遠征時に使用する
デジタルオーディオ・・・に使用するイヤホンを新しくしたかったので、それを購入と
現在使用しているPCのキーボードが少し破損してしまったので、そちらも良いのが
あればと思いお邪魔した次第で・・・。結論から言えば、イヤホンもキーボードもビシッ!と
購入しました。5000円以内で済んだので意外と安い買い物だった様な気もします。
あとは3つぐらいパンフレットを頂いてきました。前々から欲しいと思っている「ネット
ブックPC」とスキャナーのパンフレット。早急にと言う訳には行きませんが、近い将来
どちらとも欲しい物でもあるので参考資料として頂いて来ました。しかし、家電量販店は
楽しいですね!ずっと見てられます。もっと詳しくなりたいです!
ちなみに私は「ヤマダ電機」さんを御用達にしています・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。








さぁ、今回からこちらの5人組が登場です・・・!!






                    20100714001.jpg






今年の春紺を収録した℃-uteのライブDVDが発売となりましたので、何回に
亘りましてビシッ!とご紹介したいと思います。今回収録された春紺は、それぞれに
ソロコーナーがあったりと見所の多い内容となっております。そして、第1夜の今回は
普段はあまり見る事の出来ない衣装で登場されたりもします!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                       ~第1夜分 セットリスト~


                     01、OPENING
                     02、SHOCK!
                     03、MC
                     04、まっさらブルージーンズ
                     05、甘い罠
                     06、VTR映像
                     07、☆憧れ My STAR☆
                     08、MC
                     09、四月宣言
                     10、Lonely girl’s night
                     11、セブンティーンズ VOW
                     12、MC


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m









04、まっさらブルージーンズ


           20100714002.jpg

           20100714003.jpg

           20100714004.jpg

           20100714005.jpg

           20100714006.jpg

           20100714007.jpg

           20100714008.jpg
 
           20100714009.jpg

        第1夜最初は℃-uteの原点でもあるこの曲から・・・。
        個人的にもめちゃめちゃ好きな曲でもあるので、どうしても外す事が出来ません^^
        過去にも何回もご紹介させて頂いておりますが、まだご紹介させて頂きます^^;
        今回の披露ではフルコーラスと言うのが良かったですね。この辺りの曲になると
        ショートカットされたりしてしまいがちなんですが、ビシッ!とフルコーラス!!
        当たり前ですが、当時よりも年齢を重ねたと言う事もあって、妙に大人っぽい
        パフォーマンス
にも見えました。ホント、皆さん綺麗になりました・・・







05、甘い罠


           20100714010.jpg

           20100714011.jpg

           20100714012.jpg

           20100714013.jpg

           20100714014.jpg

           20100714015.jpg

           20100714016.jpg

           20100714017.jpg

         2曲目はカッコイイロックチューンでもあるこの曲を・・・。
         ここでの見所は激しいダンス!後半の方になりますが、脚を高く蹴り上げたり
         いつもよりも回転の速いターンだったり格好良さで魅了してくれます。個人的には
         まいまいの歌いっぷりが良かったですね!通常5人で歌われる時は舞美ちゃんと
         愛理ちゃんがメインを務める事が多いんですが、ここではまいまいも負けじと
         歌い上げています。声も大人っぽくなりましたし、低い音も取れる様になったと
         思いますね。℃-uteにしか出来ないパフォーマンスの典型だったと思います!







11、セブンティーンズ VOW


           20100714018.jpg

           20100714019.jpg

           20100714020.jpg

           20100714021.jpg

           20100714022.jpg

           20100714023.jpg

           20100714024.jpg

           20100714025.jpg

       第1夜最後はなっきぃ岡井ちゃんまいまいでこの曲を・・・。
       この曲はまだ7人編成だったの時の曲なだけに、少し前なんですが妙に懐かしく
       感じてしまいます。パフォーマンスとしては、ここからメンバーがスーツ姿で登場!
       この姿は魅力的ですよね!女の子のこう言った男装ってなぜか可愛く見えてしまいます。
       しかも、なっきぃと岡井ちゃんはポニーテールでのスーツ姿ですからね・・・私としては
       ポイントが高いです!もう少し欲を言えば、もうちょっとだけネクタイはきつく締めて
       くれると良かったです・・・(かなりマニアック)
       しかし、7人編成だった頃の曲を聴くと感慨深くなりますね。次回以降にも何曲か
       ご紹介するかと思いますが、改めて見たり聴いたりすると・・・。幸いにも梅さんも
       栞菜ちゃんも次のステージで頑張っているので一安心している所ではありますが・・・








                 そんな第1夜分セットリストからこの曲を動画で・・・。
                 激しいダンスに魅了されちゃって下さい・・・^^





           
                        (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

5人編成となって初のツアーとなった今回の春紺でしたが、最初から迫力のある
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたと思いました。「5人となって初」と
言う思いからか、5人も「気迫」みたいなのを凄く感じました。モチベーション
自体もきっと高かったんでしょうね!





さぁ、次回です・・・

次回も引き続き・・・と行きたい所なんですが、明日はおめでたい日でございます!
今年は娘。卒業後初のお祝いとなりますね。この7月からは「M-LINE」に加入され
今もミラクルを起こし続ける「あの方」のお誕生日となります!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います。





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるのれす!)







現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


ねこさん
スマイレージのメジャーデビュー決定のシーンは感動しましたね。
自分もあのモザイクアートの一部になっていると思うと余計に嬉しいです!

ねこさんはかおりん推しだったんですね!あの「おとめ組」は抜群のユニット
だっただけにもう見れないのは残念ですよね!それにしても音楽ガッタスのでの
「スペジェネ」はかなり大人っぽかったです!

「Music-Fair」は夏っぽい曲を掲載したかったので、ポカリスエットのCMソングを
掲載してみました^^

「Twitter」も最近ハマりだしまして、毎日では無いんですが少しずつ呟いています^^
たまたま仲間にヲタでもあり、サッカー好きの方が居たので盛り上がりしました^^







Posted by ほっしー on 14.2010   2 comments

このツアーは私も二公演に参戦しましたし、℃-uteコンとしては初の参戦にもなりましたので、印象深いツアーになりましたね。
「まっさら」は序盤での起爆剤的な曲と言えるでしょうか。
これで一気に会場が盛り上がった感があります。
「甘い罠」も、曲的にも好きですし振りつきで見たのは初めてと言うこともあって、印象に残っていますね。
ダンスを見事にこなすのは、℃-uteならではと言うか、℃-uteコンの醍醐味でしょうね。
2010.07.14 23:43 | URL | 索額図(ソエト) #JyN/eAqk [edit]
もちろん買いました!
僕も参加したコンなので思い出しながら見ました。
僕もスーツ姿好きです♪
普段見慣れないので余計にかわいく見えるんだと思います。
あの衣装でかわいい曲を歌うのはイメージ変わりました(笑)
2010.07.14 19:03 | URL | ユータ #SFo5/nok [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・