• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

存続・・・ ~音楽ガッタス 春紺ライブDVD特集 最終夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

もうすぐ始まる毎年恒例の「夏ハロ」、今年はオープニングアクトがあるみたい
ですね!しかもオープニングアクトだけで30分程使う様なので見応えのある
オープニングアクトになるかと思います。そんな事もあるので、参戦する日は
あまり外で駄弁ってないで、速やかに会場入りした方が良いかもしれませんね^^
よっちゃんがMCと言うのも、かなり注目ですね!!

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回もそんなよっちゃんがキャプテンのこのグループが登場・・・!






                     20100710001.jpg






FCで発売されました音楽ガッタスの春紺を収録したライブDVDのご紹介、
いよいよ最終夜となります!ライブは後半戦突入!アンコールまでビシッ!と
お届けしたいと思います!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                       ~最終夜分 セットリスト~


                   22、恋占い通りにはならないわ
                   23、恋するエンジェルハート
                   24、SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
                   25、やったろうぜ!
                   26、MC
                   27、鳴り始めた恋のBELL
                   28、Come Together

                   <ENCORE>
                   29、MC
                   30、DREAMIN’


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m









23、恋するエンジェルハート


           20100712001.jpg

           20100712002.jpg

           20100712003.jpg

           20100712004.jpg

           20100712005.jpg

           20100712006.jpg

           20100712007.jpg

           20100712008.jpg

        最終夜1曲目は美勇伝の名曲からご紹介・・・。
        梨華ちゃんはもちろん事、この曲ではよっちゃんまいちゃんが参加しています。
        何て豪華な「美勇伝」なんでしょうね!髪型だけ見てみれば、よっちゃんが「みーよ」で
        まいちゃんが「唯やん」と言ったところでしょうか。何はともあれ、梨華ちゃんがリード
        ボーカル
として歌っているのが嬉しいですね!掛け声の仕方も当時のままだったり
        しますし。でも、映像を見てしまうと、願わくばもう1度、本家美勇伝でのパフォーマンスを
        見たかったと言う気持ちが強くなってしまいますね、名曲なだけに・・・







24、SEXY BOY~そよ風に寄り添って~


           20100712009.jpg

           20100712010.jpg

           20100712011.jpg

           20100712012.jpg

           20100712013.jpg

           20100712014.jpg

           20100712015.jpg

           20100712016.jpg

           20100712017.jpg

        続いては「うぇうぇ」なこの曲を・・・。
        この曲は逆によっちゃんこんこんが歌っていると言うのが嬉しいですね!
        もちろん、娘。では無いのでメンバーが全然違いますが、この曲を聴くとあの爽やかな
        PVを思い出します。よっちゃんやこんこんをはじめ、まこっちゃんや小春ちゃんも
        居ましたからね・・・。ただ、娘。と違う事をした言う点ではよっちゃんがなぜか男装して
        登場!たぶん「SEXY BOY」をイメージされたと思うんですが、一見すると「ミスムン」
        にも見えなくも無いですからね。それならそれでOKと言う所もあるんですが・・・。
        私としては実際の参戦で踊りまくったと言う思い出があります。そして、意外とよっちゃんと
        梨華ちゃんはやりたい放題の様な・・・?!まいちゃんも負けてはいませんが・・・(笑)







30、DREAMIN’


           20100712018.jpg

           20100712019.jpg

           20100712020.jpg

           20100712021.jpg

           20100712022.jpg

           20100712023.jpg

           20100712024.jpg

           20100712025.jpg

           20100712026.jpg

           20100712027.jpg

      最後はやっぱりこの曲でしょう!「DREAMIN’」をお届けしたいと思います。
      毎度の事ながら最後に相応しいこの曲!音楽ガッタスに関しては「存続」に関して不安視
      されている部分もあるせいか、今回の「DREAMIN’」は妙に感動してしまいます。実際に
      参戦した時も感動しましたね。よっちゃんがこの曲の前のMCで「これからも『音楽ガッタス』で
      歌を歌い続けて行きたいなと・・・」
と言うお言葉もあり、またこれでメンバーの皆さんとファンの
      皆さんが1つになれたと言う雰囲気もあったので余計に感動してしまいました。この曲で
      締めるのが1番しっくりしますね!








                 そんな最終夜分セットリストからこの曲を動画で・・・。
                 皆さんで「うぇうぇ」になっちゃって下さい・・・^^





           
                        (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

今回のライブDVDのご紹介は「意外な曲」を中心にご紹介させて頂きました。
思わず声が出てしまうくらい意外過ぎる曲もあったので、映像を見ると実際に参戦させて
頂いた時の驚きを思い出しますね。そして、最後の「DREAMIN’」の所でもお話させて
頂きましたが、音楽ガッタスに関しては「存続するのかしないのか」と言う問題がある
様に感じます。こんこんの就職と言うのもありますからね。結果はどうあれ、今は
よっちゃんの言葉を信じようと思っています。もちろん、今のメンバーで存続して貰う
のがベストなんですが・・・。澤ちゃんが戻ってくると言うのもアリです!!最後の言葉
だったり、パフォーマンスをトータルで見てもよっちゃんの「キャプテンシー」は凄いな
と改めて感じるライブでした・・・^^





さぁ、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます!
最近はバラエティ番組で大活躍!!髪も少し切られたと言う娘。メンバーの「あの方」の
お誕生日となります!!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います・・・。





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2010   1 comments

恋するエンジェルハートをひさしぶりに聞くと、
やはり美勇伝の思い出がよみがえってきますね☆

梨華ちゃんと吉沢ちゃんのコンビは、自由で楽しいですね。
なにより本人たちが楽しんでいるというのが伝わってきます@

2010.07.13 16:49 | URL | ねこ #6x2ZnSGE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・