• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

久し振りに登場・・・~音楽ガッタス 春紺ライブDVD特集 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

静岡に住んでいると、関東ローカル番組・・・特にテレビ東京系列の番組を見る事が
なかなか出来ないんですが、前々から見たいなぁと思っていた「内村さまぁ~ず」が
この春から、「もやもやさまぁ~ず」が今月から放送される事になりました。実際の
O.A.とは少し遅れての放送となりますが、開始された事は凄く嬉しい!!!!
これと言った企画があったりするわけでは無いんですが、両番組に共通して言える
事は「ユルさ」。この「ユルさ」が堪らなく良い訳で・・・。今のバラエティ番組は
視聴者受けする為に作り込み過ぎている様に感じます。私が挙げた2つの番組は
変に作り込んでいない所に面白さがあって、「段取り」を感じない所がまた良いと
思います。ある意味「癒し系」なのかな。私自身、「癒し」を求めているのかも
しれませんね・・・。
梨華ちゃんやりしゃこと手を繋ぐ事が出来たら、どれだけ癒される事か・・・(妄想乙)

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回からそんな梨華ちゃんが所属しているグループが登場です・・・!






                     20100710001.jpg






FCでの販売となりましたが、今年の音楽ガッタスの春紺を収録したライブDVDが
発売されましたので、全3回に亘りましてビシッ!とご紹介したいと思います。
第1夜の今回はライブ会場でも販売された新曲をはじめ、意外な曲が登場します!!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~第1夜分 セットリスト~


                   01、OPENING
                   02、READY!KICK OFF
                   03、女子かしまし物語(ガッタスバージョン)
                   04、MC
                   05、お先にすんずれい
                   06、愛の園~Touch My Heart!~
                   07、カラゲンキ
                   08、MC
                   09、SHALL WE LOVE?
                   10、青春のカスタード
                   11、愛されたい 愛されたい


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m









02、READY!KICK OFF


           20100710002.jpg

           20100710003.jpg

           20100710004.jpg

           20100710005.jpg

           20100710006.jpg

           20100710007.jpg

           20100710008.jpg

           20100710009.jpg

        春紺オープニングナンバーは先程少し触れましたその新曲からスタートです!
        ノリノリのナンバーで盛り上がる曲となっております。よっちゃん、梨華ちゃん、
        まいちゃん、こんこんと長年ハロプロを支えたメンバーが中心となっておりますので
        凄く安定感を感じますね。歌い方1つを取っても貫録があってカッコイイ!!!
        こんこんの歌っている姿も妙に感慨深くなってしまいます。ちなみにサビでグルグル
        回しているのは「バンダナ」。会場で販売された新曲CDに確か付属していたと思います。
        私もCDを購入して参戦しましたが、バンダナは回しませんでした。あまり小道具を
        持って応援するタイプでは無いので・・・^^;







06、愛の園~Touch My Heart!~


           20100710010.jpg

           20100710011.jpg

           20100710012.jpg

           20100710013.jpg

           20100710014.jpg

           20100710015.jpg

           20100710016.jpg

           20100710017.jpg

        続いては懐かしくもあり、個人的に思い出もあるこの曲を・・・。
        まず最初に感じた事は「何、このレベルの高さは・・・!」と言う事。本当に凄いの
        一言ですね!どうしてもよっちゃん、梨華ちゃん、まいちゃん、こんこんと是ちゃん、
        のっち、仙石ちゃんとのパフォーマンスの差は出てしまいがちなんですが、その差を
        感じさせないくらい素晴らしいパフォーマンス
。良い先輩達が居るので、それに追い
        付こうとしている分、良い効果として表れているのだと思います。個人的にはこの曲は
        ガチだと思っています。掛け声も当時のまま、梨華ちゃんが歌っていると言うのも嬉しい
        ですね。サビではホント回りたくなってしまいます・・・(笑)







09、SHALL WE LOVE?


           20100710018.jpg

           20100710019.jpg

           20100710020.jpg

           20100710021.jpg

           20100710022.jpg

           20100710023.jpg

           20100710024.jpg

         第1夜最後は、ごっちん、美貴ちゃん、亜弥ちゃんで構成された伝説のユニット
         「ごまっとう」の曲をこんこんのっち仙石ちゃんで披露されました。素人である
         私から見てもこの曲は難しいと思うんですが、それをビシッ!と格好良く、クールに
         決めています。サビの部分もファルセットとかも難しいんでしょうけど、ちゃんと
         歌えていますし・・・。のっちや仙石ちゃんのレベルもアップされているのが凄く
         わかりますね。もちろん、本家「ごまっとう」と比べてしまうと・・・なんですが
         完成度は非常に高いと思います。この3人を「ごまっとう」風に言うとしたら、
         「こんとせん」でしょうか・・・?!(爆)






           そんな第1夜分セットリストからこの曲を動画で・・・。
           こんこんの歌っている姿を久しぶりに見る方も多いかもしれませんね^^






           
                        (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

久しぶりに梨華ちゃん絡みをご紹介した様な気がします・・・^^;
今までは「りしゃこ~!」とか「愛理ちゃ~ん!」とか「あやちょ~!」とか言って
おりましたが、ちゃ~んとOGメンバーも応援しているのでご安心下さい・・・(何?)
梨華ちゃんの「1推し」はこれからも変わりませんので・・・^^
肝心な映像の方なんですけど、本編でもお話しました通り、しょっぱなからレベルの
高さを感じるパフォーマンスだったと思います。正に「貫録」と言う言葉が相応しい
かと思います。改めて、OGメンバーの凄さを感じさせてくれました!!


次回も引き続き、音楽ガッタス春紺のライブDVD紹介となります。
第2夜は今回ご紹介した「SHALL WE LOVE?」よりももっと意外な曲が
登場します!キーワードは「掛け声」です・・・^^

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2010   1 comments

愛の園~Touch My Heart!~ は、
当時、僕は飯田さんのファンでありまして、
大好きな曲だったのでとても懐かしいです。
辻ちゃんとか小川ちゃんとかの歌ってる姿がよみがえります。

画像を拝見する限り、
この新しいメンバーでの愛の園も
とても迫力のある完成度の高いステージだったのだろうなと思います@
2010.07.13 17:05 | URL | ねこ #6x2ZnSGE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・