• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

ちょ!りん!ちぃ!にょん!  ~スマイレージFCイベント イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

来月に愛理ちゃんのDVDが発売される事が決定した様で・・・。
今までの流れから行くと同時期に写真集が発売されているので、今回も写真集が
発売されるかもしれません。ただ、ブログではそんなお話をされていませんが・・・。
まだ「内緒」って事かな?!℃-uteやベリーズに関しては、またソロイベントを
開催して欲しいですね。短い時間とは言え、充実したイベントなので・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は文字が多めのこちらの企画・・・!^^;






              イベントレポ






先月27日に行われました、スマイレージFCイベント「S/mileage MegaBank vol.2」に
参戦してきましたので、そちらのレポートをビシッ!とお届けしたいと思います。あまりにも
楽しかったイベントなので、覚えていない部分も多々ありますが、少しでも楽しかった様子が
伝わればと思っております。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









   (☆^0^☆)<皆さんいがかお過ごしでしょうか・・・??
           毎度お馴染みのレポートのお時間がやって参りました。今回は「イベントレポ」
           と言う事で先月27日に行われましたスマイレージのFCイベント「S/mileage 
           Mega Bank vol.2」のレポートをお届けしたいと思います。メジャーデビュー
           されて最初のイベントとなります。果たしてどんな内容だったのでしょうか・・・??
           それでは、こちらの方を呼んでみましょう!現場のほっしーさ~ん!!











              20100702001.jpg
            (現場写真を撮るのを忘れてしまい、拾った画像を貼っております・・m(_ _)m)




      ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます。
            今回はここ「IMAホール」にお邪魔しております。始めて訪れた場所なので
            若干緊張しておりますが、こちらで行われましたスマイレージFCイベントの
            レポートをお届けしたいと思います。メジャーデビューされて最初のイベント
            だっただけに大変盛り上がった内容でした。覚えている範囲ではありますが、
            セットリスト順にご紹介したいと思います。それではどうぞ・・・!!









         今回のイベントは歌だけではなく、様々なコーナーを交えての内容でした。
         それらも含めて順番にご紹介したいと思います。細かいMCに関しては最後の方で
         まとめてご紹介したいと思います。







1、OPENING

       今回はオープニングからお話したいと思います・・・。
       今回のオープニングはステージ上にある大型スクリーンの映像からスタートと
       なりました。その内容がちょっとシリアスな雰囲気。モノクロでサスペンス調
       と言っても良いかもしれませんね。4人がそれぞれに台詞を言うんですが、
       憂佳ちゃんの「裏切り者は、消えてもらうわ」と言う台詞がちょっと意味深。
       オチとして紗季ちゃんが「スマイレージのファンクラブイベントでしょ!」的な
       事を言って公演がスタートします





2、ぁまのじゃく

       オープニング映像が終了した後直ぐにインディーズデビューシングルでもある
       この曲が披露。特に挨拶も無く、曲からのスタートとなります。意外にも生では
       そんなに聴いた事が無かったので嬉しかったですね。ただ、妙に懐かしく感じ
       ました。この頃と比べるとメンバーの皆さんの雰囲気も違ったので・・・^^





3、真剣スマイレージの主張


           20100702002.jpg


       このコーナーはスマイレージの皆さんが「あるテーマ」に沿って、順番に自分の
       意見をお話すると言うコーナー。テーマの内容に関しては事前に知らせてはいない
       様でその場で発表されました。私が参戦した時のテーマは「スマイレージの魅力」
       それぞれに「フレッシュ」とか「仲良し」とかアピールされておりましたが、個人的に
       印象深かったのは花音ちゃんの「みんな脚が長いのが自慢です」と言う一言。
       花音ちゃんご自身の事は否定されていた様な・・・。
       ちなみに主張をする順番を決める際に番号が書かれたカードを引かれたんですが、
       その時にあやちょは「ちょ!」、憂佳ちゃんは「りん!」、花音ちゃんは「にょん!」
       紗季ちゃんは「ちぃ!」と掛け声を上げながら引いておりました





4、Ustream生中継

       ネット動画配信サイト「Ustream」を使用してこのイベントを生中継しちゃおうと言う企画。
       こちらの動画を実際にご覧になられた方も居るかと思います。3分程の中継でしたが、
       アピールをしたり、「エアー○○」をされたりしました。ちなみに私が参戦した回は「エアー
       パン食い競争」をされておりましたが、ランナーは紗季ちゃんのみと言う可笑しな展開。
       他の皆さんはスターターだったり、ゴールテープの役をされていました。その動画配信の
       際に会場の歓声も聞こえたかと思いますが、その中に私の声も入っておりました・・・^^





5、スキちゃん

       こちらも久し振りに聴いた1曲。「冬ハロ」以来だったと思います・・・。
       「冬ハロ」以来だったせいか、若干、曲中の掛け声も変わっていましたね。
       ただ、明らかに盛り上がっておりました!思わず笑ってしまうくらい・・・^^
       サビ部分の「知りたいっ!」とか「大好き!」の掛け声は変わっていなかったので
       私も大声で叫ばせて頂きました・・・^^





6、探検ポンリベンジ

       すみません、正式なコーナー名は忘れてしました・・・^^;
       このコーナーは会場に来られたファンの皆さん参加型のコーナーとなっていました。
       座席の番号が書かれた紙がくじ引き状になっており、それをスマイレージのメンバーが
       引き、その番号の席の人とジャンケンをする。買ったら会場内にあるポイントまで行き、
       そこでクイズが出題され答える。正解したらもう1度くじ引き、同じ様にポイントまで
       行ってクイズに答える。これを計5回達成するとクリア。不正解だったりジャンケンに
       負けるとスタートからやり直し。見事3分59秒以内で達成すると富士急ハイランドの
       フリーパスチケット+その為のお休み1日。その他スイーツのプレゼントとかありました。
       ただ6分を超えると罰ゲームとして「変顔でアピール」となっておりました。ちなみに
       この時は4分台でクリアと言う事でスイーツをGET!ステージ上で食べ始めると言う
       光景が・・・(もちろん一口ずつでしたが・・・^^)
       ちなみに私が参戦した回はあやちょが大活躍!ジャンケンは強いし、クイズなんかも
       ビシッ!とクリアされておりました。その中で一発芸として、小島よしおさんの「そんな
       関係ねぇ~!!」を披露されたのは面白かったですね





7、夢見る15歳


           20100702003.jpg


       記念すべきメジャーデビューシングルでもあるこの曲。是が非でも生で聴きたかった
       と言うのと、サビの部分は踊りたくて仕方は無かったので個人的に1番テンションが
       上がった所でもあります。IMAホールの座席は一人一人のスペースをかなりゆったり
       取っているので凄く踊り易かったですね。めちゃめちゃ気持ちが良かったです。
       しかも今回がD列と言う良席でもあったのでメンバーと一緒に踊っている感が非常に
       強かったですね





8、VTR(3年S組 福田先生)

       こちらはVTRコーナーとなりますが、花音ちゃんがメガネを掛けて先生に扮して
       登場!!ちょっとしたお芝居でも始まるのかと思いきや、会場の販売されていた
       「ウマイレージスナック」のCMでした。ちょっと寸劇ではありましたが・・・^^





9、○○がんばらなくてもええねんで!!


           20100702004.jpg


       握手会前最後は今月発売する新曲をいち早く披露されました!!
       もちろん初めて聴く曲なのでノリ方はいまいちわかりませんでしたが、凄く楽しい曲で
       ある事は間違いありません!!↑の画像がその曲での衣装となります。ダンスの
       特徴は足を上げたり、ガニ股になったりと曲調と同じくコミカルなダンス。確かあやちょが
       「ガニ股に注目!」的な事を言っていた様な・・・^^
       私もそんなに注目したのは言うまでもありません・・・(爆)





10、握手会


           20100702005.jpg


       早さは高速でもなく、低速でもなくと言ったところ・・・。
       一言ずつ普通にお話が出来る程度のスピードだったと思います。ただ、W杯疲れが
       残っていており、事前に言葉を考えていなかったので普通にお礼を言っただけで
       終わってしまいました・・・^^;





~その他、MCを含めて補足レポ~(覚えている範囲で・・・)

       ・花音ちゃんはメジャーデビューされてから、街で良く声を掛けられるらしい

       ・紗季ちゃんが「今年の夏、楽しみにしている事」として「プールに行きたい!」
        と発言。ただ、その理由で「去年も行ってないし、再来年も行ってないし・・・!」
        と未来予想図発言をされました・・・(笑)
        ちなみに「一昨年も行ってないし」と言いたかったみたいです・・・^^

       ・あやちょの「今年の夏、楽しみにしている事」はご自身の誕生日だとか・・・。
        誕生日である8月1日は「夏ハロ」でもあるので「カモ~ン!!」とあやちょ
        自ら会場の皆さんを誘っておりました^^

       ・探検ポンリベンジではあやちょが大活躍されましたが、反対に憂佳ちゃんが大苦戦!
        ジャンケンで全て負けてしまうと言う厳しい結果になってしまいました(>_<)

       ・コーナー途中の感想の様なトークにて、花音ちゃんの言い回しが妙に古臭かったせいか、
        紗季ちゃんから「おばあちゃんみたい」と言われてしまい、この時から「おばあちゃん」と言う
        あだ名になってしまいました・・・(笑)











              20100702001.jpg





    ほっしー いかがでしたか・・・?以上でレポートの方は終了となります。
           レポート本編でも少し触れましたが、今回はD列と言う良席でもあったので
           かなり目の前でスマイレージの皆さんを観る事が出来ました。このホールの
           構造的にもステージが低かったので、私と同じくらい目線にメンバーが居る様な
           状態でした。そして、そんなに大きな会場でも無いので余計に盛り上がりを
           感じる事が出来ました。メンバーの皆さんのお話ですと、また開催される様
           なので日程が合えば是非参加したいですね。
           さて、次回のレポートは少し先となります。8月に行われる夏のハローの
           コンサートにお邪魔しますので、そちらのレポートをお届けしたいと思います。
           レポ公開は8月下旬になるかと思います。少し間が開いてしまいますが、
           またレポートを読んで下さいね!それではスタジオさん!お返ししま~す!!











     (☆^0^☆)<ほっしーさん今回もレポートありがとうございました!
             そしてお疲れ様でした。今回も良いお席で観る事が出来た様ですね。
             ホールもそんなに大きく無い為にいつも以上に近くに感じられたみたい
             ですね。イベントの方もメジャーデビューして最初のイベントでしたので、
             こちらもいつも以上に盛り上がった感じが凄く伝わってきました。現在
             大ブレイク中のスマイレージの皆さん、今後の活躍にも期待したいと
             思います!さて、次回のレポートはほっしーさんも仰っておりました通り、
             8月に行われる夏のハロープロジェクトのコンサートとなります。少し先に
             なってしまいますが、次回のレポートもお楽しみに!
             それでは、皆さん次回までご機嫌よう!さよ~なり~!!!!













いかがでしたか・・・??

今回はちょっと文章が多くてすみませんでした・・・m(_ _)m
多彩な企画コーナーが多かったので説明文を足した分、長い文章となってしまいました。
でも、今回のイベントは本当に楽しかったです!スマイレージの単独イベントは今回が
初参戦となるんですが、「また行きたい!」と思ったイベントでした。4人が作りだす
絶妙なバランスが見ていて楽しいですし和んできます。今まで以上にスマイレージの
熱が上がってきています!!

そして、今回も色々な方にお世話になりました。

まずはStation Masterさん連番ありがとうございました!「フトモモ」って連呼し過ぎない様に
気を付けて下さいね(マテ)

そして、もつをさん初交流ありがとうございました!りしゃこもしくは愛理ちゃんイベントの際は
お会いしたいですね・・・(笑)

そしてもう1人、JINさんも初交流ありがとうございました!紗季ちゃんとの2ショット写真
羨ましいです!決して「亀裂」が入っているとは思っていませんよ!(マテ)





さぁ、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます!
ベリーズの中では「お母さん」の様な存在でもあり、いつもパワフルなステージを
見せてくれる「あの方」のお誕生日となります!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるちょ!)






現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
いよいよ夏本番の季節が到来してきましたね!暑さとリリースの多さに
負けない様に過ごして行きたいと思います・・・(笑)
私も今月は今のところ参戦の予定は無いので、少し節約をして参戦・遠征
資金を貯めたいと思っています。明日は茉麻ちゃんのお誕生日ですので
しっかりお祝いしたいと思います!!





Posted by ほっしー on 02.2010   1 comments

会場の写真を撮影忘れるとは、
ほっしーさんもなかなかのうっかりさんですねw

「足の長さが自慢」
というのは、たしかにうなずけますね。
メンバー4人ともモデルなみに足がキレイですもんねv-177

あと、動画配信で歓声が放送されたなんて
ほっしーさんよかったですね~★

新曲も聴けちゃったようで
とても素晴らしいイベントだったようですね!

レポートありがとうございます!
2010.07.05 18:50 | URL | ねこ #6x2ZnSGE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・