• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

冬っぽいのもありますが・・・^^;   ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

スマイレージのFCイベントに参戦してきました!!
いや~異常なまでの盛り上がりで凄く面白いイベントでした。交流の方も念願の方とお会いも
出来ましたし、満足のいく遠征でした。ただ、雨が上がった後なので湿気が凄かったですね。
それだけで体力を奪われた感じでかなり疲れました。詳細の方は来月になりますがレポを
お届けしますので暫くお待ち下さい。イベント当日の私の足取りは↑の「Twitter」で確認する
事が出来るかと思いますので、興味を持たれた方は見てみて下さい^^

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は月に1度のお馴染み企画です・・・!






               token of gratitude






日頃お越し下さる皆さんに感謝の意味を込めまして壁紙を一挙に大公開しちゃおう
と言うこの企画。この企画も今回で記念すべき50回目となります!まぁ、だからと
言って特別な事をするわけでは無いんですが、念の為ご報告まで・・・^^;
今回はいつもよりも少し多めの9つの作品を用意させて頂きました。画像をクリック
して頂ければDL出来ますので、もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                        20100629001.jpg

       最初の作品は季節感の無い作品から・・・^^;
       思いっ切り冬っぽい格好ですが、桃子ちゃんの壁紙を作成しました。元素材は写真集
       「BEST SHOT」からとなります。元素材自体、マフラーを巻いたり、冬服仕様の制服
       だったりと冬っぽい雰囲気がありますが、表情と遊具を乗りこなしている姿が良かったので
       この様な壁紙を・・・^^







                        20100629002.jpg

       続いては小春ちゃんの壁紙を・・・。
       元素材は「デジタルブックス」からとなります。今回は「海外にありそうなポスター」
       テーマにして作成しました。ただ、壁紙としては元素材の大きさを変えただけの単純な
       構成なので結構簡単に作る事が出来ました。文字フォントには気を遣いましたが・・・。







                        20100629003.jpg

        お次はりしゃこの壁紙を・・・。
        こちらの元素材は写真集「梨想」や「デジタルブックス」の両方からピックアップして
        作成しました。愛ちゃんのイメージDVD「フィギュア」の裏パッケージの様な雰囲気の
        壁紙を作りたくてこの様な構成に・・・







                        20100629004.jpg


          そして、その「フィギュア」のパッケージそのままを使った愛ちゃんの壁紙です^^
          このジャケットが公開された瞬間に惚れてしまうくらい素晴らしいジャケット。
          ようやく壁紙を作成する事が出来ました。素材自体が素晴らしいので、ほとんど
          手を加えずに完成させました。







                        20100629005.jpg

        続いても愛ちゃんの壁紙を・・・。
        元素材は写真集「形」からとなります。ホールスタッフ姿の愛ちゃんが凄く可愛いので
        写真集のご紹介の際も壁紙を掲載させて頂きましたが、それとはまた違うパターンの
        壁紙となります。文字の方もホールスタッフならでは言葉を付けてみました。こんな
        お店に行ってみたいものです・・・^^







                        20100629006.jpg

       ここからは夏っぽい壁紙を2つばかり・・・。
       まずその1つ目が愛佳ちゃんとなります。元素材は新作の「アロハロ写真集」となります。
       愛佳ちゃんの素材がなかなか無かっただけに「アロハロ」はかなりありがたいですね。
       これだけの表情をされるので1日早くソロ写真集を発売して欲しいです・・・^^







                        20100629007.jpg

         もう1つはがきさんで作成しました。
         こちらも元素材は「アロハロ写真集」となります。ショートカットになったがきさんで
         壁紙を作ったのは初かと思います。この水着が凄く可愛い!それにも増してショート
         カットのがきさんがめちゃめちゃ可愛い!!そんなWで可愛い壁紙かと・・・^^
         来月発売する「アロハロ(がきさんバージョン)」も楽しみですね!!







                        20100629008.jpg

         最後の2つは27日にFCイベントを開催されたスマイレージの壁紙です。
         まずはこの1枚。元素材はド忘れしてしまったんですが、確かアップトゥボーイ系の
         雑誌だったと思います。ヤンヤンだったかな・・・?!元々はあやちょ・紗季ちゃんで
         1枚の画像、憂佳ちゃん・花音ちゃんで1枚の画像だったので2つの画像を1つに
         合成した
タイプの壁紙です。そして「文字」は敢えて使わず、公式のマークを使用
         してみました^^







                        20100629009.jpg

        スマイレージ2つ目の壁紙はこんな感じに・・・。
        こちらは最近発売されたばかりのアップトゥボーイの画像が元素材です。こちらは
        ほとんど加工をせずにそのまま使用しました。楽しそうな表情が画像からも伝わって
        くるかと思います。この4人のバランスは絶妙です・・・^^









いかがでしたか・・・??

この企画50回目・・・と言う訳ではなかったんですが、調子良く作る事が出来たので
9枚の作品を掲載させて頂きました。素材自体もいつもより良い物が多くあったので、
その辺りも調子良く出来た要因だったと思います。来月にはがきさんの写真集と記念
すべき1st写真集となる憂佳ちゃんの写真集が発売されますからね、またまた良い
壁紙が作れそうな予感がします・・・^^






さぁ、次回です・・・

2010年上半期も明日で終わってしまいます。今月も色々な事がありました!
と言う事で月末恒例企画「編集後記」と題して、この「6月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。

またご覧頂ければ幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるじゃんか!)







現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


H-imagineさん
お久し振りです!お元気そうで何よりです・・・。
マニアックライブの参戦お疲れ様でした。亜弥ちゃんも元気そうだった様
ですね。真野ちゃんがサプライズでケーキを持って登場されたみたいですし・・・。
そして、今後何らかの動きがあるらしいですね。今から楽しみにしたいと
思います!


索額図さん
薄々感じておりましたが、やはり福岡へ行かれた様ですね・・・(笑)
さぞ遠征が大変だったのではないでしょうか・・・??ただ、その大変さを
忘れてしまうくらいの良い内容だったと思いますので苦にはならなかった事と
思います。私も1度くらい思いっきりの遠征をしてみたいです・・・^^
りしゃこのツインテール・・・うゎ~それ見たかったです!!!
最後に舞美ちゃんのソロDVDの映像は美し過ぎます!!思わず見惚れて
しまいました・・・。何か「ついで」の様なレスですが・・・(マテ)





Posted by ほっしー on 29.2010   2 comments

近作もふんだんに交えての、力作が今回も揃いましたね。
ベリ参戦の余熱かも知れませんけど、桃子の壁紙が個人的には好きですね。
一推しは茉麻ですけど、最近、桃子も結構上位に来ているのですよね、私もプロの術策にはまってしまったでしょうか(笑)。

福岡は、やはり茉麻の聖誕祭があると知ったことが、参戦の後押しになったと思います。
茉麻ヲタとしては一度は見ておきたいと思いましたので。
りーちゃんのツインテールは、茉麻の話ですと、しばらく「封印」していたようですが、千秋楽のテンションで解禁してしまったのですかね(笑)。

そう言えば、今日29日は美勇伝の最終伝説からちょうど二年目ですよね。
あの折はお世話になりました。
ほっしーさんとはしばらくお会いしていませんが、機会があればまた是非連番でも(笑)。
2010.06.30 00:00 | URL | 索額図(ソエト) #JyN/eAqk [edit]
壁紙☆おつかれさまでございます。
毎度すばらしい壁紙をありがとうございます☆

公園の桃ちゃんは、
無邪気でキャワユイですv-274

小春ちゃんの壁紙は、
外国の空気が味わえて良いですね~v-259
衣装もバレリーナっぽくて魅力的ですv-77

りしゃこちゃんの壁紙も、
これまたどの表情もかわいいですv-171
特に右上の麦わら帽子かぶったりしゃこちゃんは、
カールおじさんみたいでかわいいと思います!!v-299
2010.06.29 11:40 | URL | ねこ #6x2ZnSGE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・