• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

華麗なドリブル・・・  ~シングルV「青春コレクション」特集 メイキング編~

Category : シングルV
はい!ど~も~

ご紹介は来月になるんですが、以前発売されましたハロプロ初のムック「ハロー
チャンネル」のDVD版が届きまして早速拝見させて頂きましたが、普通のバラエティ
番組か様で面白い内容でした。まるで「ハロモニ。」を見ている感覚・・・。カラオケ
対決やファッション対決、水族館のお仕事などさすがは書籍よりも面白い内容ですね。
とりあえず、来月には静止画になりますがご紹介させて頂きますのでもう暫くお待ち
下さいませ。えりりんと雅ちゃんの「テキトー」振りは秀逸です・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。









相互リンクのお知らせ・・・

      こちらは美貴ちゃん応援ブログ「mikimiki paradice」さんと相互リンクを結ばせて
      頂く事になりました。管理人の美樹さんありがとうございました!下記のバナーからも
      ジャンプ出来ますので、1度遊びに行ってはいかがでしょうか・・・。


                    mikimiki paradise







さぁ、今回はもうすぐフランスへと旅立つ、このグループの登場です・・・!





                 20100618001.jpg





途中となっておりましたシングルV「青春コレクション」のご紹介、メイキングの様子を
お届けしたいと思います。ロケ中心の撮影から生まれる開放感に思わずテンションが
上がるそんなメンバーの表情に注目です!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       まずはスタートコールから・・・






           20100620001.jpg











           20100620002.jpg

           20100620003.jpg

           20100620004.jpg

       と言う訳で最初は外でジャンプシーンの撮影をされております・・・。
       今回はトランポリンを使って実際にメンバーの皆さんに飛び跳ねてもらっての撮影。
       青空の下、気持ち良さそうに飛んでいるのがおわかりになるかと思います。れいにゃの
       跳躍力
を見れば如何に楽しいかわかるかと・・・^^
       (このれいにゃの楽しさが最後のコメントで効いてきます)








         そのジャンプシーンを撮影している場所の近くにはバスケットコートがあり・・・





           20100620005.jpg

           20100620006.jpg

         愛佳ちゃんれいにゃは撮影合間にバスケットボールで遊んでおりました。
         愛佳ちゃんはなかなかシュートが入りませんでしたが、れいにゃはビシッ!と・・・。









        でも「バスケット」と言えばこの方ですよね!!もちろん、この方も遊んでおります!





           20100620007.jpg

           20100620008.jpg

           20100620009.jpg

          がきさんはバスケ経験者と言う事もあって華麗なドリブルを披露しております。
          ジュンジュンがそのボールを奪おうとしても巧みにかわします。残念ながら
          シュートは入りませんでしたが、がきさんの特技を見せてくれた一幕でした








              と、このジャンプシーン撮影後にえりりんからこんな裏話を・・・





           20100620010.jpg

         「亀井待ち」をさせてしまったと言うお話。簡単に説明すると、ジャンプシーンの
         撮影時間になってもえりりんは姿を現さずスタッフさん達を「亀井待ち」にして
         しまったと言う事。実は撮影前にこの衣装を汚してしまったらしく、待機する車の
         中で必死にその汚れを目立たない様に修復していたみたいです・・・^^









                  続いてはダンスシーンの撮影の前の様子から・・・





           20100620011.jpg

       メイキングカメラが来るや否やご自身のレギュラー番組をしっかり宣伝しているさゆ。
       この辺りも抜け目がありません。ちなみに私の住んでいる静岡では放送されていない
       と言う事実・・・(>_<)








           20100620012.jpg

          続いてこちらはジュンジュンの「手」について触れるがきさんとさゆ・・・。
          何でも、家での家事で手が荒れてしまっているみたいです。もちろんさゆに
          「クリーム塗りなさい!」と鋭いツッコミをされておりましたが・・・^^







           20100620013.jpg

           20100620014.jpg

       お次はダンスシーン撮影合間となります・・・。
       突然、クネクネと踊りだす愛ちゃんリンリン。上手く聞きとれなかったんですが、
       自分達とは違うアイドルの子達がこんな踊りをされてたとか・・・。しかも愛理ちゃん
       この踊りが上手いと言う事も教えてくれました。何か娘。メンバーから他のグループの
       名前が出るなんて妙に新鮮・・・









         そんなクネクネダンスを披露した愛ちゃん、メッセージボートを持つシーンでは
         こんな裏話を・・・





           20100620015.jpg

        今回のこのメッセージボードは日本語限定だったようですね。愛ちゃんはお得意の
        英語で書きたかったようですけど。まぁ、英文だと細かい字になってしまいますし
        「映像」と言う面では多少見難いと言うのもありますからね、仕方ないかと・・・^^;









      この後、室内に入りリップシーンなどの撮影がありましたが、そちらの模様はお時間の
      関係で割愛させて頂きます。そして全ての撮影終了後、2人1組で今回の撮影の感想を
      お話されるんですが・・・






           20100620016.jpg

           20100620017.jpg

           20100620018.jpg

        まるで漫才を見ているかの様な面白い掛け合い!愛佳ちゃんの関西弁でのツッコミ
        だったり、さゆのちょっとした毒がきさんの冷静なツッコミも聞く事が出来ます








                その中でもこの2人の掛け合いは面白かったです・・・!






           20100620019.jpg

           20100620020.jpg

        撮影の順番が最後だった愛ちゃんとえりりん・・・。
        いきなりえりりんが「コメント録りま~す!」と叫んだり、ちょっと裏話なんかも
        聞けたりします。何でも、リップシーン撮影前に愛ちゃんは「失敗したらごめんね」
        と言う意味でえりりんに予め謝った様ですが、えりりんは「謝りませんよ!」と強気に
        言い放ったとか・・・。その辺りの掛け合いも面白いので是非DVD本編で見て欲しい
        1シーンです・・・^^









いかがでしたか・・・??

今回はジャケ撮影シーンは収録されておりませんでしたが、PVのメイキング映像だけでも
十分楽しめる内容になっておりました。相変わらずえりりんのトークは面白かったり、
さゆの抜け目の無さやジュンジュンとリンリンの変なテンションだったりと見所の多い
メイキングでした。PVを集めた「シングルクリップス」はありますが、メイキングだけを
集めた「メイキング映像集」があったら面白いかもしれませんね。今の娘。にはいつまでも
この雰囲気で居て欲しいです!






さぁ、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます!!℃-uteのメンバーでもありハロプロムック「ハロー
チャンネル」ではロッククライミングに挑戦された「あの方」のお誕生日となります!!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 20.2010   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・