• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

真相・・・    ~「ハロプロANNEX りしゃこの回」イベントレポ~

Category : Risako’s FILES
はい!ど~も~

「Twitter」やら「AR」やら、最近は色々なコンテンツだったり機能が世に出て
来ております。私自身、年齢的な事もあるのか少し着いていけてない状態・・・^^;
ただ、だからと言ってネガティブには思っておりません。わからければ調べれば
良い!と私は思っています。幸いにも「調べる」と言う事が非常に好きなので、
その辺りは自分の性格に感謝しています。「Twitter」に関してもまだ良くわかって
いない部分も多々あるので、調べたり周りに聞いたりして少しずつマスターして
行こうと思っています。当ブログのコンテンツにも、そのページを設置しましたので・・・。
とりあえず、「Twitter」が使用出来る携帯電話が欲しいです・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回はますます惚れてしまったこちらの方のイベントを・・・!






              イベントレポ





今月3日に行われました「りしゃこソロイベント」、こちらに参戦して参りましたので
ビシッ!とレポートをお届けしたいと思います。披露された曲、握手会の様子など、
感想を交えてご紹介したいと思います。その中では感動する様な所も・・・!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m













    (☆^0^☆)<皆さん、ご機嫌いかがでしょうか・・・!!
            毎度お馴染み「レポート」のお時間がやって参りました!!
            今回は3日に行われました「ハロプロANNEX・菅谷梨沙子」の回の
            レポートをお届けしたいと思います。Berryz工房メンバーである
            菅谷さんお一人でのイベント、果たしてどんな内容になっていたので
            しょうか・・・??それでは、この方をお呼びしましょう!!!!!
            現場のほっしーさ~ん!!!!!!













              20100608001.jpg




      ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!!
            今回はここ「TOKYO FM HALL」にお邪魔しております。
            先程ご紹介がございました通り、今回は「ハロプロANNEX」と言う
            イベント、その「菅谷梨沙子さんの回」にお邪魔させて頂きました。
            そのレポートをビシッ!とお送りさせて頂きます!いつもの様に数曲の
            歌を披露された+感動的なシーンもございましたので、そちらの方にも
            注目してみて下さい。それでは、レポートへ行ってみましょう・・・!!










         今回も全部で5曲披露され、その後は握手会と言う内容になっております。
         順を追ってお話させて頂きたいと思います。個人的に印象に残ったMCは
         最後の方で・・・^^







1、マジ夏すぎる


              20100608002.jpg


       現在も行われている初夏紺の中でも披露されているこの曲を1曲目に・・・。
       ベリーズの初期の曲なだけに私自身そんなによく知っているわけでもないんですが、
       改めて聴いてかなり好きになりました。個人的にこの曲を聴くとりしゃこのソロ
       イメージDVD
を思い出します。BGMとして流れていたので・・・。
       ちなみにりしゃこは、昨年に友達とお祭りや海へ遊びに行った際に頭を過ぎった
       曲だとか・・・





2、メロディーズ

       この選曲はかなり意外でした!
       しかも普通のカラオケタイプではなく、ピアノの音でのピアノバージョンに挑戦!
       少しジャズっぽかった印象がありますね。かなり難しそうでしたが、ビシッ!と
       聴かせてくれました。歌いっぷりはさすがです。ただ、案の定曲中では、ちょっと
       トチってしまい、その後のMCでは謝っては言い訳しておりました・・・^^




3、恋してる時はいつも

       こちらもベリーズ初期の名曲。生で聴くのは久し振りの感じがします。
       ただ、ここでの歌いっぷりもさすがですね!!しっかりと聴かせてくれます。
       りしゃこ自身、前回のイベントでこの曲を歌おうかかなり迷われたようです。
       迷いに迷って、前回ではなく今回披露する事に・・・^^




4、砂を噛むように・・・NAMIDA

       ご存じ!亜弥ちゃんの曲。この曲は前回のソロイベントでも披露された曲です。
       りしゃこ自身、前回の披露の際に上手く歌えなかった様なのでもう1度チャレンジ
       された様です。ある意味「リベンジ」された1曲です。その甲斐あってか前回よりも
       上達されていた印象がありました。




5、そのすべての愛に

       この曲を聴くと、2009年の春紺を思い出します!その時のラストの感動が
       思わず甦ってきます。りしゃこ自身は最初は椅子に座って歌っておりましたが、
       後半では立ち上がって歌い、サビの部分は小さめにフリを付けながら歌われ
       ました。私もサビ終わりの部分は思わず手が動いてしまいました・・・^^





6、お手紙

      全ての曲が披露された後、りしゃこはファンの皆さん宛てにお手紙を書かれたと言う事で、
      そのお手紙が披露されました。全ての文面は覚えていないので、覚えている範囲で内容を
      お話すると、まずはファンの人へのお礼、そして現在のりしゃこ自身の目標、その目標は
      もっと多くの人に勇気と元気を与えたいと言った文面。そして、後半では前回と今回の
      イベント内容についての真相が・・・。今回のこのレポと前回のレポをご覧頂ければ
      お気付きになるかと思いますが、披露されている曲がミディアムテンポの曲となって
      おります。実はそれには理由が・・・。りしゃこ自身、歌詞や歌の気持ちをしっかり受け
      止めて欲しい
と言う思いから前回と今回はこの様なセットリストになった様です。
      「手紙」と言う形でしたが、りしゃこの「正直な気持ち」や、「情熱」を感じられました。
      それが凄く感動的で思わず目頭が熱くなりましたね。改めて、りしゃこは良い子なんだな
      と感心させられました




7、握手会

      スピードとしては5段階評価で表すと数が大きくなればなるほど早いと換算して
      「4」ぐらいでした。しかも私の座席は「G列」だったんですが、幸か不幸か1番
      最後の列
になると言う事態に・・・。ただ、これはこれでちょっとテンションが
      上がったんですけどね・・・^^




                   握手会でのやり取りはと言うと・・・




             ほっしー ありがとうございました!

             りしゃこ はい!

             ほっしー よっす!(わざと少し低めのトーンで)

             りしゃこ よっす!(私と同じ様な低めトーンで)


      とりあえずは目標達成しました!どうしても「よっす!」の一言が言いたかったので
      最後に強引に押しこんでみました。ただ、私と同じ様に言ってくれたのは嬉しかった
      ですね。テンションの高い「よっす!」は何人かの方がやられていたので、本当の
      挨拶っぽい「よっす!」を私は果敢にやらせて頂きました。それが見事成功!!!!!
      これだけで私は撃沈です・・・









~MCを含め、補足レポ~(覚えている範囲で)

      ・ベリーズ初夏紺、大阪公演での「りしゃこマイク忘れる」事件の真相・・・。
       大阪公演当日は桃子ちゃんに「いつまでも鏡見てるから忘れるんだよ」と突っ込まれて
       おりましたが、実は喉をケアしようと「喉スプレー」を使用した時に出番の声が掛かり、
       慌てて必要な物を持ってステージに向かったら1番必要な「マイク」を忘れてしまった様です。
       寸劇では「ドジな女の子」を演じていましたが、実際もちょっぴりドジな女の子の様で・・・^^

      ・イベント当日のりしゃこの衣装はこんな衣装でした(↓参照)


                 20100608004.jpg













              20100608001.jpg



     ほっしー いかがでしたか??今回のイベントはこの様な内容でした。
           「手紙を読む」と言ういつもと違う展開もあり、それも含め色々な「真相」も
           聞く事が出来てかなり充実した内容となっておりました。改めて、歌が好きな
           女の子なんだなぁと感じさせるそんなイベントでしたね!!
           さぁ次回のレポートですが、次回もイベントレポとなります。先月に晴れてメジャー
           デビューを果たしたスマイレージのFCイベントにお邪魔させて頂きます!私自身、
           スマイレージ単独のイベントにお邪魔するのは初めてなので、とても楽しみにして
           おります。なお、レポートお届けは7月初旬になるかと思います。
           と言う訳でその時をお楽しみに!それではスタジオさん、お返ししま~す!!!












      (☆^0^☆)<ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!
              いつもと違う展開もあったようで、ほっしーさん自身も印象深い
              イベントだったようですね。握手会では菅谷さんご本人も同じ様な
              ポーズをされたみたいですし・・・。こう言うのがファンの皆さんには
              堪らないんでしょうね。と言う訳で次回のレポートは、ほっしーさんも
              仰っていた様にメジャーデビューを果たしたスマイレージの皆さんの
              FCイベントとなります。お届けが少し先になりますが、レポートの方を
              お楽しみに!それでは、皆さんその時までご機嫌よう!さよ~なり~!!







~おまけ~(6/9追記)


                   イベント終了後にご本人からのコメントが・・・




           
                       (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

お手紙の内容も含めて、りしゃこの正直な気持ちを聞けたと言うのが私にとっては
大きな事だったと思います。短い時間のイベントでしたが、そう言った意味でも
内容の濃い、奥の深いイベントだったと思いました。改めて、りしゃこを応援する
気持ちにさせてくれました!!





さぁ、次回です・・・

いよいよ舞台の開幕も間近に迫っている娘。ですが、その娘。のリーダー愛ちゃんの
登場です!先月になりますが、通算11冊目の写真集が発売されましたので、ビシッ!と
ご紹介したいと思います。今回も素晴らしいショットの連続です!!!!!

お楽しみに!
なお、次回更新は6月10日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 08.2010   2 comments

ちょっと! ほっし~さん!!
前回の僕のコメントへの返信が無いじゃないですかー!!
毎回ほっし~さんの返信を楽しみにしてるんですからね!!(笑)



・・・・とまぁ、それはさておき、
会場の黒板のイラストがかわいいですね@
本人のイラストでしょうか?

今回は、しっとりめの曲が多かったようですね。
盛り上がりのあるイベントも良いですが
しっとりめのイベントも、
これは、これでまた味わい深いものですよね。

しかも本人からの手紙の発表なんて、すばらしいですね。
手紙って、メールとかと違って
温かさとか、ぬくもりみたいなものを感じて胸が熱くなりますよね。

握手のとき、自分の伝えたいことを
伝えたいトーンで伝えられたほっし~さんは幸せモノだなと思います♪

「よっす」って
“ 低めのトーン ” ってのがポイントなんですね!! 勉強になりました!!
2010.06.09 01:05 | URL | ねこ #JyN/eAqk [edit]
改めましてお疲れ様でした。
お手紙を披露と言うのは意外な展開でしたが、りーちゃんの独自色が出ていますね。
前回と同じ曲を入れると言うのもりーちゃんならではで、歌に対する飽くなき向上心が伝わってきます。
ANNEXイベは、メンバーそれぞれが自分の裁量で出来るので、それぞれの面白みや特徴と言うのが良く出ているように思いますし、そこがイベントの醍醐味なのでしょうね。
私が参戦した茉麻の回も、茉麻らしいよく練られた構成だったように感じました。
握手会は、そのご様子ですと割合速かったみたいですね。
茉麻の時も、前回よりも速くて、贅沢を言えば、もうちょっとゆっくりと握手したかった気もしますが(笑)。
まあ、それを差っ引いても充分におつりが来るくらいの内容の濃いイベントだったと思いますが、次回も機会があれば是非行きたいですね。
2010.06.08 23:19 | URL | 索額図(ソエト) #JyN/eAqk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・