• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

「終わり」と「始まり」・・・    ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

土曜日のお話・・・。
嬉しい事にスマイレージの皆さんが静岡のローカル番組に出演!!!!!
しかも午前中ですよ!もちろん、メンバーの皆さんはお忙しいのでVTRでの
出演だったんですが、フリップを使って色々とトークをされておりました。
しかし、スマイレージを出演させるなんて、我が静岡のテレビ局もなかなか
やるもんですね!ちなみに収録場所はパシフィックヘブンと言う、ファンに
とってはお馴染みの場所と言うのも・・・。と言う事は番組スタッフがそこへ
行ったんだぁ・・・と思うとちょっと笑ってしまいます。もうこの際だから
静岡の放送局でレギュラー番組を持つべし!!きっと空いてる所はたくさん
あるはずだから・・・!!(爆)

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、あっと言う間に「5月」が終わっちゃいますね!と言う事で・・・!





        編集後記





月末恒例企画となります「編集後記」と題して、この「5月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。今月も色々とありましたね!寂しい事も嬉しい事も
含めて・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










まずはハロー関係を・・・



     20100531001.jpg


  最初は寂しいお話です・・・。
  今月の3日を以って、メロン記念日が10年間の活動にピリオドを打たれました。
  結成当初から知っているグループ、ハロプロの中軸として君臨したグループなだけに
  やっぱり寂しいですね。私の知っている範囲での現在の4人なんですが、ひとみんは
  故郷の新潟県へ戻られるとの事、まぁしぃはアルバイトをしながら、次のステップに
  進む為にオーディションを受けられたとか。むらっちは「表現する」仕事に向けて
  準備をされている様で、柴ちゃんは引き続き「歌手」として活動される準備をされて
  いる様です。ひとみんは一般の方に戻られたと言うのも衝撃でしたが、まぁしいも
  今までの所属事務所を辞めての再スタートと言うのも凄いですね。4人がこれから
  どの様に進んで行かれるかわかりませんが、次のステージでの活躍も期待したいと
  思います!!メロン記念日の皆さん、改めて10年間の活動お疲れ様でした!!!
  ちなみにまぁしぃはブログを柴ちゃんはtwitterをやられているので、今後の
  動きはそちらで確認しても良いかもしれませんね。






     20100531002.jpg


  次は嬉しいお話・・・。
  いよいよスマイレージが5月26日「夢見る15歳」でメジャーデビューを果たし
  ました!!その前にインディーズでの活動もしておりましたが、これからがメジャー
  での本格的な活動となります。8月には舞台のお仕事、秋には初の単独ツアーも
  決定されております。その前にもイベントや夏ハロもありますからね、大忙しの4人
  です。現在も首都圏・地方を含めて数々のテレビ番組にも出演されています。4人に
  とっても大変な時期かもしれませんが、メジャーデビューしたこの1年を楽しんで
  貰いたいですね!!






        20100531003.jpg


  そして、今月も参戦してきました!!
  23日に行われましたベリーズ初夏ツアー中野公演へと遊びに行かさせて頂きました。
  いつもとは違うライブ構成で妙に新鮮な感じでした。しかもかなりの良席での参戦と
  なりましたので余計に良い思い出になりました。改めてりしゃこは可愛いなと・・・
  ちなみにレポートは前回と前々回に掲載してありますので、宜しかったらどうぞ^^







        20100531004.jpg


 リリース物を見てみると、先程お話したスマイレージのメジャーデビューシングルを
 はじめ、Buono!のライブDVD、真野ちゃんのシングルとシングルV、愛ちゃんの
 写真集、℃-uteのシングルVと「ラッシュ」までは行かない落ち着いた内容でした。
 愛ちゃんの写真集はまだご紹介出来ておりませんが、準備が出来次第ご紹介しますので
 もう少しお待ち下さい。









当ブログについて・・・



        20100531005.jpg


  今月からブログ背景を変更させて頂いたり、「ライブレポ」などの企画をお知らせ
  する「企画バナー」も新しくさせて頂いたり、改めて心機一転な感覚で更新させて
  頂きました。本当は4月と言う「新年度」にやりたかったんですが、少し忙しかった
  のでこの時期となってしまいました。更新の方も、ゴールデンウィークがあったにも
  関わらず順調に更新が出来たので満足しています。そして、前回の冒頭でもお話させて
  頂きましたが、次回6月よりまた背景の方を少し変更させて頂こうと考えております。
  今までご覧になられた方はある意味「新鮮」に感じて頂けるかもしれません。
  その辺りのお話は次回にたっぷりと・・・






     そんな中、今月も相互リンクをして頂いたブログ様がございますので
     ご紹介したいと思います。



             Melon




         以上のサイト様と相互リンクを結ばせて頂きました。
         管理人のJINさん、ありがとうございました!



    相互リンクはまだまだ募集しておりますので良ろしかったらお声を掛けて
    みて下さいね!こちらからもお伺いする時もありますので、その時は宜しく
    お願い致します








それでは、最後にこちらのコーナーに参りましょう・・・!!





          今月のこの1枚




     今月もたくさんの画像を掲載させて頂きました。その中より、管理人の
     「独断と偏見」で選んだ画像をもう1度皆さんと一緒に見て行きたいと
     思います。






     20100508007.jpg

   まずは今年の冬ハロ「モベキマス」を収録したライブDVDをご紹介した際の
   舞台そでにあるカメラにアピールする愛理ちゃん。こう言った細かい仕事が
   個人的に好きだったりします・・・^^







     20100515015.jpg

  こちらは℃-uteシングルV「キャンパスライフ」をご紹介した際のなっきぃの
  1シーン。お化粧直しをされているシーンなんですが、こう言うシーンと言うか
  仕草って凄く「女性」を感じますよね!ちょっとキュンとしちゃいます・・・。






     20100523018.jpg

お次は真野ちゃんのシングルV「お願いだから・・・」をご紹介した際のメイキングでの
真野ちゃんの様子。「探検家」に扮して使っていないスタジオを覗く真野ちゃんなんですが
この後ろ姿が妙にコメディーチック!何かコントをされているみたいですね・・・^^







     20100526027.jpg

 続いては、Buono!ライブDVDをご紹介した際のメンバーとファンが一体と
 なっている会場の様子です。アンコールWe are Buono!~Buono!の
 テーマ」を歌っている時なんですが、この時の大合唱とか本当に一体感が凄かったです!






     20100527006.jpg

   最後は同じライブより「特典映像」の1シーン。「雅パネル」でイジられている
   桃子ちゃんです。この構図が妙に面白い!桃子ちゃんも良い表情されています。
   Buono!3人の掛け合いって普通に面白いですね!!









いかがでしたか・・・??

今月も様々な事がございましたが、何とか無事に終了を迎える事となりました。
長年続いたグループが終幕を迎え、新しいグループが新たに誕生とそんな「終わり」と
「始まり」を1度に体感する事の出来た珍しい1ヶ月だった様に思えます。そう言った
意味でも凄く印象に残った「5月」だったと言えますね。そんな5月も本日で終了!!
当ブログをご覧頂いた皆さん!今月もありがとうございました!!m(_ _)m





さぁ、次回です・・・

明日から6月!あっと言う間に2010年上半期最後の月を迎える事となります。
と言う事で、こちらもお馴染み月初め恒例企画となります「今月のプロローグ」と
題して、ハローの事や当ブログの事など色々なお話をさせて頂きたいと思います。

またご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続いちゃうんです!!)







現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


ねこさん
ベリーズのライブは意表を突いた内容でした!!
まさか「寸劇」から始まるとは思いませんでしたからね・・・^^
そして、スマイレージも無事にメジャーデビューを果たしました!!
これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!!!
あっ、来月からの背景はあまり期待しないで下さい・・・^^;



索額図さん
珍しい構成のライブでしたが、ライブはライブ!後半になればなるほど
熱い曲の連続でしたね!!私も後半は少しキツかったです・・・^^;
30日の参戦もお疲れ様でした!!寸劇はアドリブが出てきたとか・・・!
そのアドリブがまたライブを盛り上げるスパイスになったりするんですよね!!






Posted by ほっしー on 31.2010   2 comments

今月もお世話になりました。
出来事としては、メロンの解散とスマイレージのデビューが大きかったでしょうか。
入れ替わるようにして、しかも奇しくも同じ四人組が一方は解散し、一方はデビューしたわけで。
元より、双方に因果関係はないにせよ、スマイレージにはそれぞれの持ち味を生かした息の長い活動に期待しています。
同じ四人組で役割分担がしっかりしていたメロンに学ぶ所は、多いのではないでしょうかね。

個人的には、今月は参戦ばかりの一ヶ月でした。
振り返ってみれば、娘。に℃-ute、そしてベリ三週連続と毎週どこかしらに行っていたように思います。
そして、明日は茉麻のANNEXイベで再び東京に行くので、何だか最近は妙に忙しいです(笑)。
来月もよろしくお願いします。
2010.05.31 23:56 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
五月も終わり早くも六月が始まりますね@

メロン記念日解散は残念でしたけど、
また次のステージへ向かって走り続けて欲しいです☆

僕も「平凡な人生を送る」という夢に向かって
走り続けたいと思います(笑)


探検隊の真野ちゃんは、かわいいですね。
8時だよ全員集合を思い出します★★

特典映像の雅ちゃんにイジられてる桃ちゃんが
まるで芸人さんのようなリアクションで笑えますね♪
2010.05.31 11:32 | URL | ねこ #6x2ZnSGE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・