• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

リーダーの見せ場・・・  ~メジャーデビューシングル「夢見る15歳」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

今回ご紹介するスマイレージのメジャーデビューシングル「夢見る15歳」の
売れ行きが好調の様です!通販での購入は少し時間が掛かったり、大手CD
ショップでは売り切れが出ている所もあるみたいです。スマイレージの皆さんの
頑張りとスマイレージへの期待感の表れだと思います。オリコンのデイリー
ランキングも良かったみたいですし・・・。これから舞台や1stツアーが
控えておりますが、この調子で頑張って欲しいですね!他のアイドルに負けるな!!

そんなわけで、ほっしーでございます。








さぁ、今回は晴れてメジャーデビューを果たしたスマイレージの登場です・・・!!






          20100528001.jpg






メジャーデビューシングル「夢見る15歳」をご紹介したいと思います。
スマイレージのデビューシングル、どんな仕上がりになっているのでしょうか・・・??
後半では初回盤付属DVDの映像も少しですが、ご紹介させて頂きたいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








1、夢見る15歳


      20100528002.jpg


  曲調はインディーズとして発売された曲とはガラッと変えてダンスナブルな曲調。
  「これぞハロプロの楽曲!」と言う感じですね。デビューシングルにして、つんく♂
  先生のカラー
を前面に出して来た印象があります。「夏」をイメージされていると
  あって、爽やかさもありますね。個人的にはこう言ったダンスナンバーは車とかで
  大音量で聴きたいですね・・・^^

  歌詞の方は恋に対する「憧れ」「理想」が綴られています。お祭りに行って花火を
  見たり、金魚すくいをしたり、海水浴に行ったりと甘い恋愛を夢見ている女の子。
  ただ、ふと現実に戻ると寂しくなる・・・みたいな特別子供っぽくもなく、変に
  大人びてもいない女の子の素直な気持ちを表していると思います。ピュアな感じ
  良いですね!

  個人的な注目ポイントは最後の「Summer Love!」とつぶやく所。
  ここはリーダーでもある、あやちょが担当しておりますが、この部分を生で披露
  された時にはどんな感じになるのか凄く楽しみですね!リーダーとしての見せ場
  作る辺りは「さすがはつんく♂先生!」と思いました。あとはサビの部分での
  メンバーそれぞれのファルセットもポイントの1つです!

  ちなみに花音ちゃんはご自身のブログで解説されておりますので、そちらも見て
  みて下さいね。なかなかマニアックな目線で解説されております・・・(笑)





          ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)





     
               (音量には注意して下さいね)








2、サンキュ!クレームブリュレの友情


        20100528003.jpg


   この曲の曲調は「夢見る15歳」とは雰囲気を変えて可愛くてPOPな感じ
   曲調。スマイレージのキャラクターとかを考えると凄くピッタリな曲だなぁと
   思いました。どちらかと言うと、インディーズの時に発売された楽曲の流れ
   汲んでいると思います。凄く可愛い曲調なので実際のパフォーマンスが見たい
   ところですね・・・

   歌詞の方はタイトルに「友情」とあるので、その名の通り「友情」をテーマに
   した内容、言い方を変えれば「幼なじみとの友情」と言ったところでしょうか。
   美味しいスイーツ屋さんで色々と相談に乗ってもらいながらも、そのスイーツを
   食べながら楽しそうに会話をしている・・・そんな雰囲気を感じますね。
   ナンダカンダ言って甘い物には目がない妙な女の子の心情が描かれている様です




            ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。




     
               (音量には注意して下さいね)









  ここからは初回盤付属DVDをご紹介したいと思います。今回付属されている映像は
  PVの別バージョンが収録されており、初回盤Aにはダンスショットバージョンが
  初回盤Bにはアナザーバージョンが収録されております。今回はその中より、アナザー
  バージョン
の方を少しではありますがご紹介したいと思います。↑に掲載させて頂き
  ました通常のPVと見比べて見るのもいいかもしれませんね。






     20100528004.jpg

     20100528005.jpg

     20100528006.jpg

     20100528007.jpg

     20100528008.jpg

  PV自体は同じ衣装でのダンスシーンとリップシーンで構成されているシンプルな
  映像。まずはダンスシーンなんですが、これはライブで踊りたい!と思いましたね。
  もちろん、全てを覚えるのは大変だと思うのでサビ部分だけでも・・・。そのサビの
  部分は比較的覚え易そうなので、来月のFCイベントまでには覚えたいと思います^^








     20100528009.jpg

     20100528010.jpg

     20100528011.jpg

     20100528012.jpg

  そしてこちらがリップシーン。憂佳ちゃん以外は髪を切ったりされたので、最初に
  登場された時とは雰囲気が違いますね。ただ、明らかに垢抜けたと思います。プロと
  して1つ上のステップに上がった雰囲気も感じられます。紗季ちゃんに至っては
  お一人でTV出演をされていますので、その雰囲気は顕著かもしれませんね・・・。









いかがでしたか・・・??

とりあえず早く生で聴きたい!と言うのが今の率直な気持ち。来月のFCイベントには
幸いにも参戦出来ますので、この曲が披露される事を期待したいと思います。そして、
1stツアーの方も日程や会場が決まったようですね。FC加入者宛てに今月末に郵送
されてくるDMに詳細が記載されてあるようです。競争率が高そうですが、記念すべき
1stツアーには参戦したいですね!!!





さぁ、次回です・・・。

雨が降る中参戦してきました、ベリ紺初夏ツアーのライブレポをお届けしたいと
思います。今回のライブはいつもと違う一風変わった構成となっておりました。
その辺りも含めましてビシッ!とレポートしたいと思います!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)







現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
索額図さんが参戦された時は「わかめ踊り」の時でしたか・・・!
あの「わかめ踊り」も秀逸でしたね。何か伝説の踊りになりそうで・・・^^
私としてはあのグダグダ感が好きですね。自由さがまた堪らなくて・・・^^
特典映像だけでもかなり見応えがあるのでおススメのDVDだと思います!!





Posted by ほっしー on 28.2010   1 comments

今回の曲は、初めて恋をした女の子の気持ち
みたいなものが表現されていてとてもかわいいなと思います@


いよいよスマイレージ☆メジャーデビューですね。

公式ブログを見ると
メンバーそれぞれ個性があって楽しいですね@

アイドル戦国時代といわれる今、
メンバーそれぞれが
どのように成長してゆくのか期待したいですv-22
2010.05.30 04:25 | URL | ねこ #6x2ZnSGE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・