• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

大合唱・・・  ~ライブDVD「We are Buono!」特集 第2夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

Berryz工房ソロイベントのグッズも公開され、りしゃこの回に参戦する
私としてはテンションが徐々に上がってきております。先日ベリ紺に参戦した
ばかりなのに、またりしゃこに会えると思うと自然とニヤニヤしちゃうわけで・・・。
しかも、来月の「デジタルブックス」にもりしゃこが登場!これも何かの「縁」
なのかな・・・?!ちなみに、れいにゃがブログ復活された様で一安心・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回もロック全開のこのグループの登場です・・・!






         20100525001.jpg






2月に開催されましたBuono!のツアーを収録したライブDVDのご紹介、
第2夜となります。中盤戦から後半戦、そしてアンコールまでビシ~ッ!と
突っ走りたいと思います。ロックでカッコイイステージを味わって貰えたら
幸いです・・・^^

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









             ~第2夜分 セットリスト~


     12、Independent Girl~独立女子であるために
     13、カタオモイ
     14、Bravo☆Bravo
     15、ロックの神様
     16、泣き虫少年
     17、れでぃぱんさぁ
     18、恋愛ライダー
     19、ワープ!

      <ENCORE>
     20、Kiss!Kiss!Kiss!
     21、タビダチの歌
     22、We are Buono!~Buono!のテーマ


         この中より数曲ですが、ご紹介したいと思います。
         なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m











12、Independent Girl~独立女子であるために


     20100526001.jpg

     20100526002.jpg

     20100526003.jpg

     20100526004.jpg

     20100526005.jpg

     20100526006.jpg

     20100526007.jpg

   とにかく超カッコイイ!!これだけのパフォーマンスは「アイドル」と言う枠を
   超えていると言っても良いくらいです!出だしのギターサウンドから鳥肌が立つ
   くらい素晴らしい!やっぱり生バンドは違いますね。ここでの注目ポイントは
   メンバーの歌いっぷり。桃子ちゃん、雅ちゃん、愛理ちゃんのそれぞれが凄く
   クォリティの高い歌唱力を披露してくれています。改めて、この3人の歌唱力の
   高さ、表現力の凄さを感じるシーンだと思います。個人的にはマイクスタンドを
   使ったパフォーマンスでも面白いかなと・・・^^








13、カタオモイ


     20100526008.jpg

     20100526009.jpg

     20100526010.jpg

     20100526011.jpg

     20100526012.jpg

     20100526013.jpg

     20100526014.jpg

   「Independent~」からこの曲への流れは最高ですね!!この曲での
   パフォーマンスもめちゃめちゃカッコイイ!ギターサウンドもビンビンに聴かせて
   くれます!!個人的に好きなのは、2番の出だし、桃子ちゃんのパートでのベース
   サウンド
。ギターサウンドもカッコイイんですが、この部分のベースサウンドは
   是非聴いて欲しい!あの低音が聴いていて凄く心地良いです。あまりメンバーの
   お話が出ませんが、そのメンバーに負けないくらいバンドパフォーマンスが良い
   と言う事なんです!!ちなみにこの曲を聴くと、愛理ちゃんのソロイベント
   思い出します・・・。








17、れでぃぱんさぁ


     20100526015.jpg

     20100526016.jpg

     20100526017.jpg

     20100526018.jpg

     20100526019.jpg

     20100526020.jpg

     20100526021.jpg

     20100526022.jpg

  3人の早替えから始まるこの曲。「ぱんさぁ」だけに3人が見事なに変身します。
  まぁ、柄は「トラ」に見えるかもしれませんが・・・。このパフォーマンスは
  先程の2曲とはちょっと変わって凄く可愛いですね!豹の様なポーズをとったり
  衣装に付いている尻尾をグルグル回したりとユニークな振り付けだったりします。
  ただ、それとは裏腹に曲はめちゃめちゃカッコイイ!海外のアーティストさんで
  こんな感じのモノを聴いた事が有る様な無い様な・・・。この曲も今後は生バンドで
  披露するべき曲だと思いました








22、We are Buono!~Buono!のテーマ


     20100526023.jpg

     20100526024.jpg

     20100526025.jpg

     20100526026.jpg

     20100526027.jpg

     20100526028.jpg

     20100526029.jpg

     20100526030.jpg

    最後はアンコールでの1番最後の曲を・・・。
    同じ曲を1公演2回披露されると言う珍しいセットリストではありますが、
    アンコールでの披露では途中での披露とは違い、最後に相応しい雰囲気を
    メンバーの3人、バンドの皆さんがそれぞれ醸し出している様に感じるので
    同じ曲でも違った印象に聴こえます。それを1番実感するのはサビの部分での
    会場の大合唱!DVDとして見てもあれだけの大合唱が聴こえるので現場は
    もっと迫力があったんでしょうね!!それだけでも現場で体感する価値が
    あると改めて感じました!!!










         そんな第2夜分セットリストからこの曲を動画で・・・
         生バンドの凄さを存分に味わってみて下さい!^^





     
               (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

前回発売されたライブDVDのライブ内容よりも遥かにスキルアップされた印象を
強く感じました。これだけのパフォーマンスを見せられてしまうと、無理してでも
参戦すべきだったと後悔の念が湧いてきます。8月にもツアーがありますが、この
ツアーにも参戦出来ないのでため息が出てきます・・・^^;


次回も引き続き、Buono!のライブDVDのご紹介、最終夜となります。
最終夜では約1時間も収録されていると言う「特典映像」の方をご紹介したいと
思います。バックステージなんかも見られるので必見です!!

お楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるでやんす!)






現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


ユータさん
仰る通り、Buono!の曲は良い曲ばかりですね!
あの格好良さは素晴らしいです・・・^^
8月にライブがあるので、そろそろ新曲が出るのでは
と勝手に思っています。でも、発売されると良いですね!


索額図さん
そう言えば索額図さんは参戦されたんですよね!!
DVDの映像でこれだけの迫力なので、現場は凄かったんでしょうね!
仰る通り、Buono!はベリキューとはまた違う独特のカラーを
持っているグループだと思います。それだけにライブ自体もどこか
雰囲気が違ったりしますね。ただ、個人的にはかなり体力を使う
ライブかと思われます・・・^^;






Posted by ほっしー on 26.2010   1 comments

「Independent Girl」~「カタオモイ」の部分は、迫力がありましたね。
特に、「Independent Girl」はアルバムを聞いた時から気に入っていて、是非生で聞きたいと思っていましたから、あの場面は感動ものでした。
後半の盛り上がりも最高潮でしたし、「れでぃぱんさぁ」の衣装もそれをさらに高めてくれたように思います(笑)。
中でも、雅ちゃんが一番この衣装にはまっていましたかね。
桃子がラジオにて、桃子だけが衣装のタイプが違う理由を語っていましたが、今夏のツアーの中でも一番インパクトのある衣装かも知れません(笑)。
余談ながら、本日FCの先行受付の当落発表でしたけど、Buono!の大阪公演には無事当選しましたので、八月はまたBuono!のステージを堪能してきたいと思います。
2010.05.27 00:15 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・