• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

パワーは健在・・・?! ~シングルV「キャンパスライフ~生まれて来てよかった~」特集 メイキング編~

Category : シングルV
はい!ど~も~

「プロフィール」を見て頂ければわかるんですが、私は「家電ヲタ」でもありまして、
気になる電化製品に関してはあれこれと調べたり、実物に見に行ったりします。さすがに
家電芸人さんの様にあそこまで詳しくないんですけどね。ビギナーズラック程度です^^;
ただ、今欲しい物がたくさんあるので実物を見たり、雑誌やネットで見たりすると
欲しくなってしまいますね。現時点では今年中にレコーダーの購入と携帯電話の機種
変更をする予定です。購入するとしたら夏の終わりから秋にかけての頃を予定しています。
秋口に新製品が各社発売するので、それを狙いたいと思います。今何かの購入を検討
されている皆さんは秋口まで少し待ってみても良いかもしれませんよ!そうすれば古い
タイプはまた少し安くなりますし・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回も春ツアーが終わったばかりのこのグループの登場です・・・!!






         20100515001.jpg






℃-uteのニューシングル「キャンパスライフ」のシングルVのご紹介、
今回はメイキング映像をご紹介したいと思います。イメージシーン撮影風景を
中心にジャケ写撮影の様子も登場しますよ!!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










             まずはスタートコールから・・・





     20100516001.jpg










     20100516002.jpg

     20100516003.jpg

     20100516004.jpg

     20100516005.jpg

     20100516006.jpg

     20100516007.jpg

   と言う訳で、ジャケ撮影の様子からなんですが、今回は5人共凄くカッコイイ!!
   シンプルな黒バックでの撮影なので、クールですよね!その中でも注目なのは、
   まいまい!!キャプ画にもある様にちょっと下唇を噛んだ表情をしています!!
   いつの間にこんなテクニックを覚えたんでしょうね??かなりGoodです!!
   しかし、舞美ちゃんは足が長いですね・・・








     20100516008.jpg

   ここからはPV撮影となります。まずはダンスシーン撮影合間の様子・・・。
   撮影当日の天気予報では「晴れ」のはずが厚い雲に覆われている空模様・・・
   さすがに雨は降らなかった様ですが、舞美ちゃんのパワーはまだまだ健在?!









     20100516009.jpg

     20100516010.jpg

   そして、PVの中心にもなっているイメージシーンの撮影・・・。
   まずは舞美ちゃんなっきぃとで2人で歌っているシーン。意外と静かな中での
   撮影だったのが驚きですね。実際の大学を使用しての撮影だったので、学生の
   皆さんへの配慮があったかもしれませんね。2つ目のキャプ画はなっきぃが丁度
   「♪ス~キ、スキ、スキ~」と歌っている所なんですが、その時に優しく微笑み
   掛けている舞美ちゃんの笑顔が印象的です!








      一方、愛理ちゃん岡井ちゃんまいまいの撮影はと言うと・・・






     20100516011.jpg


       ビシッ!と表情を作って撮影されている愛理ちゃんですが・・・









     20100516012.jpg


     岡井ちゃんとまいまいは自由気ままに撮影に臨んでおります・・・^^










     20100516013.jpg


     とは言っても愛理ちゃんも自由にされているんですけどね・・・(笑)










     20100516014.jpg

   そして、前回の「PV編」でもご紹介しましたが妙にグッとくる「5ショット」
   今回は後ろ姿をご紹介!PVでご紹介した配置と少し変わっておりますが、この
   配置がまた凄く絶妙!!後ろ姿だけで「絵」になる5人組です・・・








     20100516015.jpg

    続いては室内での撮影・・・。
    机の上に色々な本を並べている2人ですが、勉強している様に見えないのが
    逆に良いですね!ここでも自由に演技しているのが抜群な2人です・・・^^





     20100516016.jpg

 舞美ちゃんもそのシーンに合流しますが、この本を理解する事が出来たのかな・・・?!
 ただ、本を見ただけで「難しいそう」と言うのがわかりますね・・・^^;








     20100516017.jpg

     20100516018.jpg

  そして、愛理ちゃんなっきぃのお化粧直し組です・・・
  特に演技らしい演技をするのではなく、いつもやっている様にしていると言うのが
  良いですね!いつも楽屋ではこんな感じなんだろうなぁと思うとニヤニヤしてしまい
  ます・・・(マテ)









                  最後に・・・






     20100516019.jpg


             我ながらナイスなキャプ画・・・!^^












いかがでしたか・・・??

イメージシーンが豊富な撮影だったせいか、メンバー皆さんのテンションも
いつも以上に高い様に感じました。その楽しさだったり、面白さがメイキングを
観ているとこちらにも伝わってきます。以前もお話しましたが、ダンスシーンと
リップシーンだけPVよりもイメージシーンが豊富なPVの方がやっぱり面白い
ですね・・・^^





さぁ、次回です・・・。

毎度お馴染みの連載の登場です・・・!!
果たして今回はどんなお話をされるのでしょうか・・・??
と言う訳で、ご存じ!!「タナカめせん」をお送りしたいと思います。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 16.2010   1 comments

キャンパスライフは久しぶりのイメージシーン?がありましたね!!
僕はこういうロケでクロ-ズアップでもダンスショットでもないのが大好きです^^
愛理ちゃんの変な動きもいつも以上にあったような気がしますし(笑)
最後のキャプ画は最高です♪
僕はキャプ画ってできないんですよね・・・
確か専用のソフトみたいなの使うんですよね?
2010.05.16 10:34 | URL | ユータ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・