• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

体力的に厳しいです・・・^^;  ~ライブDVD「冬ハロ・モベキマス」特集 最終夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

急に暑くなったので体調管理が非常に難しい・・・(>_<)
私の部屋に至っては午後から陽が当たる場所にあるので余計に厳しいです・・・。
お日様が当たると言うのはありがたい事ですが、高温が苦手な私としては
すでにグロッキーに近い状態です。まだ5月ですが、冷房を入れたい気分です・・・。
もうすぐ暑い季節がやってくると思うと、ため息が出てきます・・・。
熱いライブだったら大歓迎なんですけどね・・・(笑)

そんなわけで、ほっしーでございます。










相互リンクのお知らせ・・・

 以前よりお世話になっておりましたJINさんがこの度、紗季ちゃん応援サイト
 開設されました!そちらのサイトの方も相互リンクをさせて頂く事になりました。
 管理人のJINさんありがとうございました!そしてお帰りなさい・・・^^
 下記のバナーからもジャンプ出来ますので、1度遊びに行ってはいかがでしょうか?


            Melon






さぁ、今回は途中となっておりましたこのライブDVDのご紹介です・・・!






            20100505001.jpg





「冬ハロ・モベキマス」ライブDVDのご紹介、いよいよ最終夜となります!!
ライブの方も終盤戦!熱い曲の連続でございます。拳を上げながらご覧下さい!(笑)

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








             ~最終夜分 セットリスト~


        24、Ambitious!野心的でいいじゃん
        25、気まぐれプリンセス
        26、MC
        27、娘。・ベリーズ・℃-ute曲メドレー
        28、青春ソング
        29、流星ボーイ
        30、そうだ!We’re ALIVE
        31、MC
        32、青空がいつまでも続くような未来であれ!


         この中より数曲ですが、ご紹介したいと思います。
         なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m









28、青春ソング


     20100508001.jpg

     20100508002.jpg

     20100508003.jpg

     20100508004.jpg

     20100508005.jpg

     20100508006.jpg

     20100508007.jpg

     20100508008.jpg

最終夜1曲目ですが、すでに佳境です・・・(マテ)
と言う訳で℃-uteのこの曲からご紹介したいと思いますが、この曲が披露されたのも
凄く意外でしたね!℃-uteのアルバム曲の1つ、単独ライブではお馴染みの曲ですね。
実際にこのライブ参戦された方の中には初めて聴かれた方もいるかもしれませんね。
私は知ってはいましたが、生で聴くのは初めてだと思います。それだけにテンションが
上がりましたね!途中から真野ちゃんスマイレージの皆さんも合流してきて迫力の
ステージを展開されております。もちろん、ライブ当日もこの映像を見た時も拳を高々と
上げさせて頂きました・・・^^








29、流星ボーイ


     20100508009.jpg

     20100508010.jpg

     20100508011.jpg

     20100508012.jpg

     20100508013.jpg

     20100508014.jpg

     20100508015.jpg

  そんな℃-ute、真野ちゃん、スマイレージも交えてベリーズのこの曲を・・・。
  これだけの大所帯での「流星ボーイ」は一味違って迫力がありますね!!!
  ベリーズ以外のメンバーがこの曲を踊っているのも新鮮に感じますし・・・^^
  特にスマイレージの4人が可愛く見えたりします。さすがアニメソングと言った
  ところでしょうか・・・(マテ)このライブ用に曲が少しアレンジがされていたのも
  個人的にはポイントが高いですね!しかし、りしゃこの髪型が激しいですね・・・^^








30、そうだ!We’re ALIVE


     20100508016.jpg

     20100508017.jpg

     20100508018.jpg

     20100508019.jpg

     20100508020.jpg

     20100508021.jpg

     20100508022.jpg

     20100508023.jpg

 最終夜最後はハローのメンバー全員でこの曲を・・・。
 こちらも「青春ソング」同様に拳を上げる曲となります。個人的に思い入れのある
 曲なので聴いていると発売当時を思い出します。この曲も全員でのパフォーマンスは
 迫力がありますよね。キャプ画にも掲載しましたが、曲途中にある拳を作ってピタッと
 止まる部分、その時のフォーメーションが凄く好きですね。愛ちゃんがきさんを中央に
 ある種ピラミッド状のフォーメーション!何気ない1シーンなんですけど、妙にグッと
 くるものがあったりするんですよね。この曲を当時歌っていたのは現メンバーで考えると
 愛ちゃんとがきさんしか居ないと言うのも大きいのかもしれませんね・・・









         そんな最終夜分セットリストからこの曲を動画で・・・




     
               (音量には注意して下さいね)



    メドレーを掲載させて頂きました。
    さすがにこれだけのメドレーだと私としては体力的に厳しかったです・・・^^;








いかがでしたか・・・??

終盤戦は「これでもかっ!」と言わんばかりに激しい曲のオンパレード!!
しかも間には7分以上もあるメドレーがありますからね、30中盤の私としては
かなりキツかった記憶があります。もちろん楽しいんですけどね、その後が・・・^^;
映像としては、欲を言えば「メイキング映像」が欲しかったですね。今回は
現ハロプロメンバーでの初の「冬ハロ」だっただけにそんな映像があれば・・・。





さぁ、次回です・・・。

久し振りのご紹介となります。年に数回、FC会員へ郵送されてくる会報。
そちらをご紹介したいと思います。2月、3月に開催されたライブやイベントの
様子を中心に掲載されております。参戦された方は思い出しながら見て頂けたら
良いかもしれませんね・・・^^

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 08.2010   2 comments

メンバーが大人数で歌うので、
にぎやかで豪華な感じがしますね★

でも、人数が多すぎて
自分の好きなメンバーを探すのが大変そう(笑)


>急に暑くなったので体調管理が非常に難しい・・・(>_<)
>高温が苦手な私としては
>すでにグロッキーに近い状態です。
>まだ5月ですが、冷房を入れたい気分です・・・。

僕も暑いのニガテです。
しかも部屋の冷房が壊れてるので、
夏が来たら、おそらく僕は、
部屋で汗まみれになっていることでしょう(笑)
2010.05.09 23:32 | URL | ねこ #6x2ZnSGE [edit]
「流星ボーイ」は振りが特徴的ですし、比較的やりやすいので、ハロコンでやるには向いているかも知れませんね。
大人数でやると、ベリコンでやる時とはまた違った感じにもなりますし。
メドレーは、各ユニットの定番的な曲ばかり集めた感じですよね。

実は、今日は大阪の℃-uteコンに参戦してきまして、それでこんな時間にコメントしているのですけど。
前回同様楽しかったですね、ハロコンでちょこちょこ℃-uteの曲を聞いてきたのが、案外勉強になっています(笑)。
この日は昼公演が100回記念公演でサプライズ的な企画もあったみたいです。
私が入ったのは、夜だったので101回目公演だったのですけどね(笑)。
このツアーには二回参戦して、愛理熱がいよいよ高まりました(笑)。
2010.05.09 01:29 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・