• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

今度の舞台でも・・・ ~ライブDVD「冬ハロ・シャッフルデート」特集 最終夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

スマイレージの皆さんが今流行りの「Twitter」を使ってちょっとした
イベントを開催したとか・・・。その辺りの動画がこちらにて公開されていますが、
メンバーがパソコンやi-Phoneを使ってファンの方と交流されております。
その姿が妙に親近感が沸いて良いですね。花音ちゃんに至っては滑らかなタイピング
ですし・・・。私自身「Twitter」の仕組みがいまいちよくわかりませんが、
機会があったら試してみたいですね。第2回もある様なので、スマイレージとお話
したい!と言う方は参加してみてはいかがでしょうか・・・?ちなみにこちらの方
参加されたみたいです・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回もユニット祭りのご紹介です・・・!





            20100413001.jpg





今年の冬ハロ、「シャッフルデート」のライブDVDのご紹介、いよいよ最終夜と
なります!ライブの方も後半戦!ラストスパート!!と言ったところです。今回も
懐かしい曲を中心にお届けしたいと思います!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










             ~最終夜分 セットリスト~


          23、行くZYX!FLY HIGH
          24、MC
          25、ONLY YOU
          26、恋するエンジェルハート
          27、DESTINY LOVE
          28、DIAMONDS<ダイヤモンド>
          29、C\C(シンデレラコンプレックス)
          30、MC
          31、恋愛レボリューション21


         この中より数曲ですが、ご紹介したいと思います。
         なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m










23、行くZYX!FLY HIGH


    20100415001.jpg

    20100415002.jpg

    20100415003.jpg

    20100415004.jpg

    20100415005.jpg

    20100415006.jpg

    20100415007.jpg

    20100415008.jpg

  最終夜1曲目は前回に引き続き、ZYX-αからご紹介したいと思います。
  はっきり言って、めちゃめちゃカッコイイ!!特にがきさんのパフォーマンス
  最高ですね!ダンスもキレキレですし、途中にあるがきさんのソロパートも良い
  意味でアイドルらしからぬパフォーマンス!このメンバーで再シングル発売も
  良いでは・・・??と思うくらい完成度が高いです。このユニットの当時の
  形態はやぐっちゃん+キッズメンバーと言う事もあり、当時は荒削りの部分が
  どうしても出てきてしまうんですが、そのキッズメンバーが成長しての再披露
  なのでこのユニットだけに関しては現在の形が好きだったりします








26、恋するエンジェルハート


    20100415009.jpg

    20100415010.jpg

    20100415011.jpg

    20100415012.jpg

    20100415013.jpg

    20100415014.jpg

    20100415015.jpg

  2曲目は続・美勇伝でこの曲を・・・。
  個人的な視点として、本家・美勇伝にどこまで近付ける事が出来るのか・・・??
  みたいな観点でこのシーンは見させて頂きました。私みたいなDDヲタはともかく
  純粋な美勇伝ヲタの方には色々と思う所があるかもしれません。私としての結論から
  言えば、「アリ」か「ナシ」で言えば「アリ」。ただ、この3人に合った楽曲を披露
  して欲しかったのが正直な感想ですね。どう言うメンバーで披露されるにしろ、
  やっぱり本家のメンバーが1人でも参加していないと何かしっくりきません^^;
  あと、途中でバックダンサーのエッグの皆さんが座りだしたのは、この曲の印象が
  少し変わって見えました。やっぱり、この曲は本家じゃないと成立しないかな?!
  大好きなりしゃこが居ても・・・。でも、この衣装は素晴らしいです・・・(マテ)









27、DESTINY LOVE


    20100415016.jpg

    20100415017.jpg

    20100415018.jpg

    20100415019.jpg

    20100415020.jpg

    20100415021.jpg

    20100415022.jpg

    20100415023.jpg

  最終夜ラストを飾るのはHigh-Kingとなります・・・。
  この曲はある意味新曲でもあるんですが、どんなパフォーマンスになったのか
  非常に楽しみにしていた曲の1つです。全体の印象はやっぱりカッコイイですね!
  マイクスタンドを使用してのパフォーマンスだったので、他のユニットとは違う
  雰囲気を醸し出しておりました。メンバーそれぞれにソロパートがあり、見せ場が
  あるので、それぞれの推しの方も楽しめるかと思います。個人的にはもうすぐ
  娘。の舞台があるので、また「応援」と言う事でHigh-Kingが登場して
  くれると嬉しかったりします・・・^^











        そんな最終夜分セットリストからこの曲を動画で・・・







    
              (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

今回の「シャッフルデート」は懐かしい曲満載だったので、オールドファンは
感慨深く、当時を知らない方にとっては新鮮に感じたかもしれません。ただ、
オールドファンにとっては同時に色々思う所も・・・。今後、また開催される
事があれば、新曲をもっと聴きたいですね!個人的には同じシャッフルだったら
「新生・あか組4」とかも見てみたいかな・・・^^





さぁ、次回です・・・。

こちらはちょっと前に発売された物となります・・・。
時期的には少し合ってないかもしれませんが、3月で高校・中学を卒業された
メンバーをモデルとして撮影された写真集「BEST SHOT」をご紹介したい
と思います。はっきり言って制服祭りです!!飾らない5人が登場します・・・!

お楽しみに!
なお、次回更新は4月17日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続くんだわ!)







現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
えりりんの声はタンポポの曲に合ってますよね!各ユニットを個別で
売り出しても面白いと思いますけどね・・・。DEF.DIVAに
挑戦された4人ですが、個人的には妥当な人選だったと思います。
まぁ、実際の4人が豪華なメンバーだっただけに見劣りしてしまう
部分はあるのは仕方がないのかもしれません。ただ、現ハロプロ
メンバーで組むとしたら、トータル的にこの4人が凄くしっくりくる
様な気がします・・・^^





Posted by ほっしー on 15.2010   2 comments

マイクスタンドを用いて歌うというのは、
斬新でいいですねv-264
クールな感じがします//

あと「恋するエンジェルハート」の衣装は、ヤバいですね。
タイツが色っぽくてたまりませんv-442
2010.04.20 18:53 | URL | ねこ #6x2ZnSGE [edit]
ZYXは、当時のキッズの年長メンバーで構成されていたのですよね。
オリジナルのメンバーは、今は桃子のみですけれども、当時に比べ実力をつけていますから、より見事なパフォーマンスを見せてくれますよね。
オリジナルには参加していませんが、キッズを母体としたユニットだっただけに、茉麻や千奈美さんも案外はまっていますよね(笑)。
私が純粋な美勇伝ヲタかどうかは別にして、「エンジェルハート」は思い入れが強すぎるので、ちょっとセットリストには入れて欲しくなかったなと言うのが正直な所なのですが(苦笑)。
まあ、メンバーのせいではないのですけどね、美勇伝ヲタのこだわりです。
2010.04.15 23:45 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・