• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

大きくなりましたね・・・ ~ライブDVD「冬ハロ・シャッフルデート」特集 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

梅さんのブログに栞菜ちゃんのお姿が・・・!!
とんだサプライズに言葉を失ってしまいました・・・。久し振りに拝見しましたが、
元気そうで何より!ホッとしています。さすがに近況みたいな報告がありません
でしたが、2人は今でも遊んでいるみたいですね。今回は栞菜ちゃんでしたけど
これから℃-uteのメンバーも登場するのかな・・・?!でも、「大人の事情」
って言うのもあるからなぁ・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回からは冬のライブをお届けです・・・





            20100413001.jpg






毎年恒例の「冬ハロ」。今年より2パターンの冬ハロが行われております。
その中より「シャッフルデート」のライブDVDが発売となりましたので
そちらを今回から数回に亘りましてご紹介したいと思います。懐かしい曲が
満載です・・・!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











             ~第1夜分 セットリスト~


             01、OPENING
             02、浮気なハニーパイ
             03、VTR映像
             04、MC
             05、ペン ペン 兄弟
             06、ミニ。ストロベリ~パイ
             07、Going On!
             08、MC
             09、FIRST KISS
             10、夢と現実
             11、ピラッ!乙女の願い


         この中より数曲ですが、ご紹介したいと思います。
         なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m










02、浮気なハニーパイ


    20100413002.jpg

    20100413003.jpg

    20100413004.jpg

    20100413005.jpg

    20100413006.jpg

    20100413007.jpg

    20100413008.jpg

    20100413009.jpg

    20100413010.jpg

 音が鳴ると勝手に体が動いてしまうくらい体に染み付いているこの曲。
 映像を見ながら踊ってしまったのは言うまでもありません。もちろんこの曲は1曲目
 と言う事もあって、これから登場する全メンバーでのパフォーマンスとなるんですが、
 今回は「シャッフル」ですので、いつものグループ分けとはちょっと違います。
 そんな事もあって、並びや配置が通常の所属グループとは違うので新鮮に感じます。
 いつもだったら、りしゃこの隣りに桃子ちゃんが居たり、愛ちゃんの隣りにがきさんが
 居たりと言った風景は見られません。その辺りを比べながら見ても面白いかと思います!








06、ミニ。ストロベリ~パイ


    20100413011.jpg

    20100413012.jpg

    20100413013.jpg

    20100413014.jpg

    20100413015.jpg

    20100413016.jpg

 新生ミニモニ。からこの曲を・・・。
 この曲を披露されたと言うのはちょっと意外でしたね。ただ、どうしても以前の
 ミニモニ。のインパクトが強過ぎて映像を見ながらも以前のメンバーが頭に浮かんで
 きてしまいます。これからの・・・と言う意味での「伸びしろ」は長いので、以前の
 ミニモニ。負けない様に頑張って欲しいですね!あと、メンバーの平均年齢もかなり
 若いので、どうしても「親目線」になってしまいます・・・^^;








07、Going On!


    20100413017.jpg

    20100413018.jpg

    20100413019.jpg

    20100413020.jpg

    20100413021.jpg

    20100413022.jpg

    20100413023.jpg

 お次はガーディアンズ4のこの曲を・・・。
 まず驚いたのはフルバージョンで披露されたと言う事。パターンとしては1番だけ
 と言うのが多いんですが、フルでの披露と言うのはこのライブに参戦出来なかった
 私としては嬉しい限り!もちろん、「生で観たかった」と言う気持ちがありますけど。
 しかし、ライブ当日のりしゃこの髪型がいつものガーディアンズ4の時とは違って
 いたので、少し印象も違いましたね。このグループも継続して欲しいです・・・








09、FIRST KISS


    20100413024.jpg

    20100413025.jpg

    20100413026.jpg

    20100413027.jpg

    20100413028.jpg

    20100413029.jpg

   第1夜最後はこれまた懐かしい、あぁ!の「FIRST KISS」です。
   冬ハロではお馴染みのステージ上に応援席と場所があるんですが、映像には
   映っていませんが左側の応援席にれいにゃがいます。個人的にはどんな感じで
   見ていたのかお話を伺いたいですね。きっと感慨深かったと思われます。実際に
   歌っている雅ちゃん愛理ちゃんもこの曲がリリースされた当時はまだお子様
   だったんですもんね。2人もれいにゃと同じ思いだったに違いません!ホント
   2人共大きくなりましたね!明梨ちゃんもそんな2人に負けないくらいの
   パフォーマンスで素晴らしかったです!!しかし、愛理ちゃんの歌唱力が半端
   ないです!!聴き惚れてしまいます・・・











        そんな第1夜分セットリストからこの曲を動画で・・・






    
              (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

復活ユニットが多く含まれているだけあって、懐かしい曲のオンパレードです!
当時は幼かったメンバーも大きくなってまた同じ曲を歌う・・・感傷的になって
しまいますね。もちろん、当時のオリジナルメンバーのイメージが強過ぎると言う
部分もありますけど、またこうして懐かしいナンバーを聴けると言うのは嬉しい事
だと思います!!


次回も引き続き、「シャッフルデート」のご紹介となります。
第2夜も懐かしいナンバーが次々と登場します!!正しく名曲揃いです・・・!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)








現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


ねこさん
偶然と言うのは嬉しいモノもあるようで・・・^^
まさか、あやちょがあそこのコンビニのドーナツを食べているとは
思いませんでしたね。まぁ、年齢的に考えれば普通なんですけどね^^
愛理ちゃんのメガネの写真は私も気に入っております!「ヲタ」に
理解のある友人からの頂き物で・・・。ちなみに私の携帯の待ち受け
画像も「メガネ愛理」です・・・^^


索額図さん
よっちゃんは梨華ちゃんにとっても名パートナーでもありますからね、
これからも「いし・よしコンビ」は突っ走って行って欲しいですね!
やはり愛理ちゃんは℃-ute紺でもダジャレ炸裂ですか・・・(笑)
今度のソロイベントでは、その歌唱力も堪能したいんですが、ダジャレも
堪能してきたいと思います・・・(笑)
茉麻ちゃんとは10回も握手をされているんですね!!ほんの僅かしか
握手をしていない私は、りしゃこに覚えて貰えるなんて夢のまた夢の話
なんだろうなぁ~(シンミリ)






Posted by ほっしー on 13.2010   2 comments

今回は、通常のユニットの枠を越えての構成と言うことで、Buono!とガー4もこちらに「編入」されたのですよね。
私は「モベキマス」の方に参戦して、シャッフルの方には参戦しなかったのですが、いつもはハロコンで見られていたこの二組を見られなかったのはちょっと残念でしたね。
Buono!は単独コンがあるからまだしも、ガー4はハロコンくらいしか見る機会がないので余計に。
あぁ!は、今考えるとすごいユニットだったのですよね。
当時はキッズに関心が全然なかったので、注目していなかったのですが、当時のキッズでも歌唱力はトップレヴェルの二人を抜擢していたわけですから。
愛理にしても雅ちゃんにしても、元々の実力にさらに円熟味が加わって、すごく上手いですよね。
2010.04.13 23:24 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
シャッフルデートは買いました!
僕としてはオリジナルを知らない曲が多いので、懐かしいという気持ちはおきず、逆に新鮮な感じがしました。なんとなく以前の曲と今の曲雰囲気違いません?本当になんとなくなんですけど・・・
愛理ちゃんはもちろん、他のメンバーも歌上手くなってますよね♪
2010.04.13 20:13 | URL | ユータ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・