• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

OGも負けていません・・・  ~音楽ガッタス春紺 ライブレポ前編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

私事で恐縮ですが・・・本日でまた1つ歳を取ってしまいました^^;
この歳になると正直あまり嬉しくないのが今の感想。年齢的にも「そろそろ結婚」
みたいな良からぬ周りからのプレッシャーも強いのであります。もちろん、相手が
居れば考えても良いんですけど、残念ながらそんなお相手も居りませんし・・・^^;
梨華ちゃんが今すぐ嫁に来ると言うお話であれば、明日にでも籍を入れますよ!(マテ)
きっと、こういう事を言っている内はまだまだ浮いたお話は先になるんでしょうね。
また1つ歳を取った「ほっしー」を今後ともよろしくお願い致します・・・m(_ _)m

そんなわけで、ほっしーでございます。








相互リンクのお知らせ・・・

 こちらは娘。を中心にハロー全般を応援しているブログ「ORANGE STAR」
 さんと相互リンクを結ばせて頂きました。管理人のりんかさんありがとうございました!
 書きのバナーからもジャンプ出来ますので、1度遊びに行ってみてはいかがでしょうか?


             ORANGE STAR☆







さぁ、今回は白熱したこちらのレポートを・・・!





        ライブレポ





先月27日に行われました音楽ガッタスの春紺のライブレポをお送りしたいと思います
1年以上振りのライブ!一体どんなライブだったんでしょうか・・・??あんな曲や
こんな曲も登場したりします。中には意外な曲も・・・!?

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










(☆^0^☆)<皆さん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
        お馴染みのライブレポのお時間がやって参りました。今回は
        先月27日に行われました音楽ガッタスの春のツアーの模様を
        お届けしたいと思います。1年以上振りのライブ開催と言う事で
        内容が気になるところです。それでは、早速こちらの方を呼んで
        みましょう!現場のほっしーさ~ん!!!!!!











    20100405001.jpg




ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます。
     今回はここ「Zepp Tokyo」にお邪魔しております。先程のお話にも
     ありました通り、今回は1年以上振りに音楽ガッタスのライブが行われると言う
     事で始まる前から熱気が凄かったです。今回もグループを越えた色々な曲を披露
     してくれました。それでは、レポートの方に行ってみたいと思います!!










01、READY!KICK OFF!


          20100405002.jpg


   先日もご紹介しましたが、ツアー会場のみで発売された新曲を1発目に披露
   されました。もちろん、初めて聴く曲なのでノリ方がいまいちわかりません
   でしたが、盛り上がる曲なので見よう見真似で盛り上がっておりました^^




02、女子かしまし物語(ガッタス版)

   この曲が披露されたのは意外でした。もちろん、歌詞の内容は音楽ガッタスの
   メンバー
に因んでの物。会場の形状として大型スクリーンが無かったので歌詞が
   いまいちわからなかったですね。ただ、よっちゃん・梨華ちゃん・こんこんと
   言った当時娘。メンバーだった3人がこの曲に加わっているのは感慨深かった
   ですね・・^^




03、お先にすんずれい

   こちらは音楽ガッタスオリジナルの曲。1stアルバムの曲なので、めちゃめちゃ
   久し振りに聴いた感じがしました。個人的には後半での披露のイメージが強い曲
   ではありますが、この辺りで聴くのも楽しかったです!




04、愛の園~Touch My Heart~

   これまた懐かしい曲!これは「鉄板」と言うくらい盛り上がる曲です!!
   やっぱりこの曲を聴くと自然と体が動いてしまいます。狭いスペースの中
   必死で踊っておりました・・・^^




05、カラゲンキ(石川・里田)


   20100405003.jpg 20100405004.jpg


   出だしは当時のオリジナル通り、よっちゃん梨華ちゃんまいちゃん
   こんこんが居るんですが、出だしが終わった途端、梨華ちゃんとまいちゃんの
   2人でのパフォーマンスとなりました。4人でのイメージが強かったんですが
   2人でも大人っぽくカッコイイパフォーマンスでした




06、SHALL WE LOVE?(紺野・能登・仙石)


  20100405005.jpg 20100405006.jpg 20100405007.jpg


   今回のライブの中で1番意外だった曲がこちらでした!
   まさかこの曲が・・・!って言うくらい。この曲をこんこんのっち仙石ちゃん
   3人で披露されました。歌うのは難しい曲ではありますがビシッ!と決めておられ
   ました。ダンスの方も当時のオリジナルとほぼ一緒だと思われます




07、青春のカスタード(吉澤・是永)


   20100405008.jpg 20100405009.jpg


   こちらはガッタスのオリジナルの曲。元々はよっちゃんとまいちゃんとでの
   曲だったんですが、今回はよっちゃん是ちゃんのコンビで披露されました。
   どうしても、よっちゃんのカッコイイパフォーマンスに目が行き易いんですが、
   是ちゃんも負けじと格好良く踊っていたのが印象的でした




08、愛されたい 愛されたい

   ここからは再び全員でのパフォーマンスとなるんですが、自分達の曲と言う
   事もあって凄く安定感を感じました。当時のメンバーからは多少の変動が
   ありましたが、2008年の冬のライブに披露された時とは違っていましたね。




09、抱きしめて…涙


     20100405010.jpg


   続いてもファンキーな曲なんですが、このメンバーはこう言った曲が本当に
   良く似合う!と改めて思いました。やっぱり、リーダーであり、キャプテンで
   ある、よっちゃんの存在は大きいなぁって・・・^^




10、キスしよう(石川・紺野)

   ここで大人っぽくミディアムテンポの曲を披露。梨華ちゃんこんこん
   随分大人になったので、以前よりも色っぽく感じました。こんこん自体を
   生で観るのは久し振りだったので、大人になったなぁ~と改めて感じた
   瞬間でもありました




11、地球と月 彼と私(石川・紺野・仙石)

   そんな大人な2人に仙石ちゃんが加わってこの曲が披露されました。以前は
   ここに澤ちゃんが入っていたんですが、澤ちゃんは卒業されましたので、
   3人でのパフォーマンスとなりました。4人から3人に変わりましたので、
   パフォーマンス的にどうかなと思いましたが、そんな心配を吹き飛ばすくらい
   ビシッ!と決まっていましたね。3人でもあるので、梨華ちゃんがセンター
   来る度に「美勇伝」を想像してしまいましたね









~ここまでのセットリストでの「MC」を簡単に・・・(覚えている範囲)


   ◎「カラゲンキ」後のMCは梨華ちゃんとまいちゃんが担当・・・。
    29日がまいちゃんの誕生日と言う事で会場の皆さんと一緒にハッピー
    バースデイの歌を歌う。ちなみにまいちゃんは梨華ちゃんの誕生日の
    プレゼントを渡すと言っておきながら渡しておらず、梨華ちゃんが軽く
    ぼやいていた・・・^^

   ◎「抱きしめて・・・涙」の後のMCではクイズコーナーが・・・。
    司会担当はこんこん、お題に沿って全員答えられたらクリアと言う物。
    3問中2問正解したら、こんこんの自腹でジュースが貰える特典付き!
    ちなみに問題は以下の通り・・・

     ・面積の広い都道府県ベスト10に入っている都道府県は・・・??
     ・前回までのサッカーワールドカップの開催された国は・・・??
     ・美勇伝のシングル曲は・・・??
 
    結果は何と!3問全問正解!!ちなみに3問全問正解と言う事でジュース+
    アイスを貰えたらしい・・・。










    20100405001.jpg




ほっしー 前編はここまででございます!!
     前半戦は音楽ガッタスオリジナル曲はもちろんの事、娘。の曲だったり、
     過去のグループの曲だったりと幅広いセットリストだったと思います。
     1年以上振りのライブでもあり、千秋楽でもありましたので、メンバーの
     皆さんの「気合い」が1曲目からめちゃめちゃ伝わってきました!!
     次回は後編となるんですが、次回も凄いんです!!まさかあんな曲を!!
     と言わんばかりの曲がたくさん出てきます!もちろん、MCについてや
     補足的なお話もさせて頂きたいと思いますのでお楽しみに!
     それではスタジオさん、一旦お返ししま~す!!!











(☆^0^☆)<ほっしーさん、ありがとうございました!
        千秋楽と言う事もあって、最初から飛ばしてきたみたいですね!
        セットリストの方も意外な曲も披露されて色とりどりな内容だった
        ようですね。ただ、後半戦の方も気になりますねぇ!一体どんな曲が
        披露されたんでしょうか・・・??それでは、次回の「後編」も
        お楽しみに!ご機嫌よう、さよ~なり~!!!!













いかがでしたか・・・??

いつもの様にセットリストを見ずに参戦したので、「愛の園」や「SHALL 
WE LOVE」が披露された時はめちゃめちゃ驚きましたね!!正に「高まる」
と言うのはこの事!と思うくらい熱くなりました。ただ、後半戦でもっと熱くなる
はめになるんですけどね・・・。ましてや上を見たら色んな方を見つけちゃった
もんで・・・。


次回も引き続き、音楽ガッタスのライブレポをお送りしたいと思います。中盤戦から
後半戦にかけてビシッ!とお届けしたいと思います。もちろん、散々引っ張っている
関係者の方々のお話も・・・。

お楽しみに!
なお、諸事情により次回更新は4月7日となります・・・m(_ _)m




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありま記念!)







現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


ユータさん
いや~ホントりしゃこは16歳とは思えないくらい大人っぽいですよね!
そう言えば「大学生」みたいな事を言ってましたね。勉強の方も大変に
なりますが、頑張って欲しいですね。ユータさんはユータさんらしく
過ごせば良いと思いますよ。遊ぶ時に遊んで、勉強する時はする・・・^^


索額図さん
りしゃこは大人っぽい所と子供っぽい所の両方を兼ね備えているので
また魅力的なんですよね!そう言えば、ベリーズ結成当初ぐらいに
お芝居(映画)のお仕事をされていたような・・・??そう考えると
女優業もイケるかもしれませんね!^^
愛理ちゃんとのユニットは実現して欲しいです!!(切に)




Posted by ほっしー on 05.2010   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・