• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

必ず名言が出るんですよね・・・ ~ライブDVD「ナインスマイル」特集 最終夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

色々とチャレンジはしてみたんですが、娘。春紺のチケットが一般でも取れず
今回は回避せざるを得ない状態になってしまいました・・・。今回の春紺は
今月発売されるニューアルバムを引っ提げてと言う形だと思いますので、そう
思うと参戦したかったですね。これで暫くは娘。に会えない状態になります(>_<)
まぁ、音楽ガッタスのライブ、愛理ちゃんのソロイベント、ベリ初夏紺と現場
参戦は控えているんですけどね・・・。ただ、予算的にほんのちょっとだけ
余裕が出来たのも事実。良いんだか悪いんだか・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、感動のラストを迎えます・・・!!





            20100313001.jpg





小春ちゃんの卒業式を収録した娘。秋紺のDVDのご紹介、いよいよ最終夜となります!
ライブの方は大詰め!小春ちゃんの卒業式を含め、アンコールまでビシッ!とご紹介
したいと思います!最後には動画もありますよ・・・^^

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











             ~最終夜分 セットリスト~


             23、MC
             24、女子かしまし物語
             25、泣いちゃうかも
             26、リゾナント ブルー
             27、レインボーピンク

             <ENCORE>
             28、卒業セレモニー
             29、ふるさと
             30、SONGS
             31、MC
             32、LOVEマシーン


         この中より数曲ですが、ご紹介したいと思います。
         なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m










27、レインボーピンク


    20100315001.jpg

    20100315002.jpg

    20100315003.jpg

    20100315004.jpg

    20100315005.jpg

    20100315006.jpg

 数曲飛ばしてしまいましたが、最終夜1曲目はキャワワなこの曲から・・・。
 この2人でこの曲の最初に聴いた時のインパクトが凄く大きかったのを思い出します。
 このユニットもある意味「伝説的」なユニットですね。結局、本格的な活動は見る事は
 出来ませんでしたが印象には強く残りました。「教育係 道重さゆみ」と言う話題も
 今思うと凄く懐かしいですね。この2人のやり取りももっと見たかったです・・・。
 最後にさゆと小春ちゃんが抱き合ったり、小春ちゃんのリボンを強引にさゆの頭に
 付けたりと見所の多い場面。それと同時にやっぱり泣けてくる場面でもあります







28、卒業セレモニー


    20100315007.jpg

    20100315008.jpg

    20100315009.jpg

    20100315010.jpg

    20100315011.jpg

    20100315012.jpg

    20100315013.jpg

    20100315014.jpg

    20100315015.jpg

   はっきり言って号泣です・・・
   映像を見ている時もキャプ画を作る時も泣きながら作成しておりました。
   いつも以上に「笑い」の多いセレモニーでしたが、それだけに感動的です。
   そして、こう言うセレモニーは毎回「名言」が出てきます。さゆの「正直
   あなたのことが嫌いだった」
(もちろん愛情の裏返し)とかジュンジュンの
   「なんで卒業しなきゃいけない」など泣けてくるコメントが次々と出てきます。
   メンバーそれぞれとの最後の抱擁も過去の絡みややり取りを思い出させて
   くれるので余計に感動します。特にジュンジュンの後ろから抱き締めるのは
   ヤバイですね!最後は小春ちゃんのお手紙で締めくくるんですが、小春ちゃん
   らしく感謝の気持ちとこれからの意気込みを熱く語ってくれました!!







29、ふるさと


    20100315016.jpg

    20100315017.jpg

    20100315018.jpg

    20100315019.jpg

    20100315020.jpg

  曲紹介としては最後となります。セレモニーに続いてこの曲を披露・・・。
  確か小春ちゃんがオーディションを受けた時にこの曲を歌われたかと思います。
  小春ちゃんにとっても思い出の1曲です。歌詞が歌詞なだけに小春ちゃん的にも
  他のメンバー的にも相通じる部分があって久し振りに聴く「ふるさと」でしたが
  感動を頂きました








      最後にアンコールまでで印象に残ったシーンをいくつか・・・






    20100315021.jpg

    20100315022.jpg

 こちらは「ふるさと」後の「SONGS」の出だしの部分なんですが、ステージ
 上で本番前の気合い入れでもある「がんばりまっしょいっ!」を披露。実際に目の
 前で見れたのは凄く感動で嬉しかったですね。








    20100315023.jpg

    20100315024.jpg

 こちらはオーラスの「LOVEマシーン」の中から、出だしのポーズでえりりん
 小春ちゃんが手を握り合っていると言うシーンと愛ちゃんの熱烈なチューを受ける
 小春ちゃんを・・・。形は違えど小春ちゃんへの愛情を感じるシーンですね






    20100315025.jpg

    20100315026.jpg

 こちらも同じく「LOVEマシーン」からなんですが、ライブ当日は1つのサイリウム
 企画
が発動されまして、卒業セレモニーの際は赤いサイリウムだったんですが、この
 「LOVEマシーン」になって白のサイリウムへと変わりました。上の画像は色が
 変わった瞬間で下の画像は色の変化に素で驚いている小春ちゃんです。私もこの企画
 には参加させて頂きましたが、本当に素で驚いている小春ちゃんが印象的でした^^








    20100315027.jpg

  そして、これが本当に本当のラストシーン・・・。メンバーが全員舞台から居なく
  なったんですが、小春ちゃんだけ再度登場!ただ実際は再々度だったんですよ!
  そこでマイク無しの生声で涙ながら「ホントにありがとうみんな~っ!!」と叫ばれ
  ました。そこで見せた小春ちゃんの涙は凄く美しかったです・・・








      「ふるさと」の部分は↓で視聴出来ますのでお試し下さい。





    
              (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

この卒紺には幸いにも実際に参戦出来ましたので、その時の情景を思い出しながら
映像を見てキャプ画を作成させて頂きました。この公演全てが「モーニング娘。
久住小春」らしくミラクルな公演だったと思います。卒業セレモニーで小春ちゃんが
仰っていた様にこれからも小春ちゃんらしくぶっ飛んで行って欲しいと思います。





さぁ、次回です・・・

昨日からスマイレージとのジョイントライブが始まった真野ちゃんの登場です!
真野ちゃん初のシングルクリップスが発売となりましたのでビシッ!とご紹介
したいと思います。ただ、ご紹介するのは新曲のPVなんですけどね・・・^^;

お楽しみに!
なお、次回更新は3月17日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんじゃよ!)





現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
やっぱり「さくら」・「おとめ」は思い入れが強いので、曲が流れてくるだけで
感動してしまいますよね!現在の娘。メンバーの数はキリの良い8人なので、
4人ずつに分けてまた復活してくれたら嬉しいですね!!





Posted by ほっしー on 15.2010   2 comments

泣いて笑ってまた泣いて、これまでにない形の卒業式だったでしょうか。
最初から最後まで小春さんらしい卒コンでしたね。
ジュンジュンと小春さんのMCでの掛け合いが好きでしたが、もうあれが聞けないと言うのはちょっとさびしいですかね。
間もなく始まる春ツアーは、小春さん卒業後に迎える初の単独ツアーですが、新しくなった娘。を感じられる舞台に今から期待しています。
2010.03.15 23:00 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
こんにちわ!
小春ーーーー!!!

もどってきてー!
何回見ても泣けるですね。

あとあと、あれですよ。
おはすたで小春を毎日見てると心が・・笑
2010.03.15 18:42 | URL | ツッキー #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・