• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

意外に無かった・・・ ~ライブDVD「ナインスマイル」特集 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

前回の記事の予告通りにスマイレージのキャンペーンに協力させて頂きました!
携帯で初めての自分撮り・・・いまいち顔が決まらない笑顔・・・。色々と問題も
ございましたが、何とか送信完了しました。そして、自分撮りをして改めて思った
事が1つ・・・「年とったなぁ~」と。気持ちは若いんですが、やっぱり表面には
出てきてしまうんですね。と言う訳で、1万人の笑顔の中に私も含まれております。
もちろん、顔を晒すわけにはいかないので、どんな写真を送ったかはお見せする事は
出来ませんけど・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回からこちらのライブ映像をご紹介・・・!!




          20100313001.jpg




大変長らくお待たせ致しました!こちらは先月発売された物なんですが、小春ちゃんの
卒業式を収録された昨年の娘。秋紺のDVDは発売となりましたので、今回から数回に
亘りましてビシッ!とご紹介したいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










             ~第1夜分 セットリスト~


   01、OPENING~3、2、1BREAKIN’OUT!
   02、HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本がどんな感じでっか?~
   03、VTR映像
   04、気まぐれプリンセス
   05、MC
   06、なんちゃって恋愛
   07、元気+
   08、MC
   09、雨の降らない星では愛せないだろう?
   10、すき焼き
   11、MC
   12、春 ビューティフル エブリデイ


         この中より数曲ですが、ご紹介したいと思います。
         なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m










02、HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本がどんな感じでっか?~


    20100313002.jpg

    20100313003.jpg

    20100313004.jpg

    20100313005.jpg

    20100313006.jpg

    20100313007.jpg

    20100313008.jpg

    20100313009.jpg

 第1夜1曲目はハードで超カッコイイナンバーでもあるこの曲から・・・
 この曲のパフォーマンスはいつ見てもカッコイイのが率直な感想。メンバーの歌い方から
 煽りまで盛り上がらずにはいられないくらいカッコイイです!!幸いにも私もこの公演
 にはお邪魔しておりましたので、派手に頭を動かしていたのを思い出します。しかし、
 がきさんの髪の毛が長いのが妙に懐かしく感じます・・・^^







07、元気+


    20100313010.jpg

    20100313011.jpg

    20100313012.jpg

    20100313013.jpg

    20100313014.jpg

    20100313015.jpg

    20100313016.jpg

    20100313017.jpg

 続いてもアルバム曲の中から1曲・・・。
 この曲での見所はやはりメンバーが演技をしながら歌う所だと思います。実際の現場だと
 座席の関係でメンバーの細かい表情とかはなかなか見る事は出来ませんが、映像化すると
 細かい部分まで見る事は出来るので見応えのある曲になります。あと、今回はステージが
 動いたりする「動くセット」を用いているので演出としても迫力があります。しかし、
 この曲も良いですよね!サビが特に良いです!!あの歌いっぷりはシビレます・・・







10、すき焼き


    20100313018.jpg

    20100313019.jpg

    20100313020.jpg

    20100313021.jpg

    20100313022.jpg

    20100313023.jpg

 ここからは何人かに分かれてのパフォーマンスを・・・。
 と言う事で、まずはがきさん小春ちゃんのコンビからなんですが、意外にもこの
 コンビでのパフォーマンスってあまり見た事が無いんですよね!メイキング映像や
 舞台裏では良く絡んでいる2人なんですけど。ただ、日頃から一緒になってふざけ
 合っている2人なので息もピッタリ!!それぞれのキャラがしっかり出ていると
 思います。途中で2人が抱き合ったりしているシーンは微笑ましくあり、感慨深く
 なるシーン。思わず泣きそうになりました・・・







12、春 ビューティフル エブリデイ


    20100313024.jpg

    20100313025.jpg

    20100313026.jpg

    20100313027.jpg

    20100313028.jpg

    20100313029.jpg

 第1夜最後は凄く可愛いこの曲を・・・。
 久し振りにこの曲を披露されたと言う印象が強いですね。実際に現場で聴いた時も
 懐かしいなぁと感じました。ただ、えりりんも愛佳ちゃんも以前に披露された時よりも
 成長されているので、その成長振りを感じる事が出来ました。えりりんの伸びやかで
 透明感のある歌声
、愛佳ちゃんの低音域までしっかりと歌い上げる声、素晴らしい
 です。そして、この曲でのポイントはサビ最後の「すごく 素敵 好きよ」の部分を
 「すごく 絵里が 好きよ」と変える所。私も現場で大きな声で叫ばせて頂きました









いかがでしたか・・・??

ようやくご紹介となりました。私自身も参戦させて頂いた公演なので、映像を見る度に
その時の情景や心境なんかを思い出します。その卒紺からまだ3ヵ月くらいしか経過
していませんが妙に懐かしく感じてしまいます。「おはスタ」を見る事が出来ない地域に
住んでいるので余計にそう思ってしまうのかもしれません。正直、がきさんとの絡みは
もう少し見てみたかったですね・・・^^


次回も引き続きこちらのライブ映像をご紹介したいと思います!
ライブの方は中盤から後半戦に掛けて。もはや伝説となっている「あのユニット」が
帰ってきます!!ピンク色の扇子を準備してお待ち下さいませ・・・(笑)

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 13.2010   1 comments

ここ二日ほど、ばたばたしておりまして、顔を出せず。
遅ればせながら、リンリンさん、福田花音さん、お誕生日おめでとうございました。
スマイレージも、晴れてこちらのお誕生日リストに加わったのですね、花音ちゃんはその記念すべき一人目ですか。
ハロコンのMCなどで見た限り、頭の回転が速くてしっかりしているような印象がありますので、スマイレージでも要となるメンバーとなるでしょうね。

さて、今回のライブDVD、私も全部で4公演に参戦しましたので、その時のことなど思い出しながら見させていただきました。
「元気+」などは、久々のセットリスト入りでしたが、個人的には好きな曲でしたので見ごたえも十分でしたね。

余談ながら、昨日は名古屋のベリのファンの集いに参戦してきました。
大阪に比べると、握手が高速なのは残念でしたが、内容にはアドリブなども加わって、メンバーそれぞれの見せ場あり、より充実した内容になっていましたね。
りーちゃんは、花粉症のため、くしゃみをこらえながら演技をしていたとか話されていました(笑)。
今日は福岡でイベント、明日は東京の集いと、ベリのメンバーも大忙しですが、くれぐれも体調には気をつけて欲しいですね。
2010.03.14 01:08 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・