• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

贅沢な・・・  ~℃-uteアルバム「ショッキング5」特集 後編~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~

先日から音楽ガッタスの1年以上振りのツアーが始まったんですが、とりあえず
「大切なお知らせ」的な発表は無かった様なのでホッとしております。ただ、
FCの兼ね合いやこんこんの進路の問題もありますので、まだまだ予断の許さない
感じではありますけど・・・。つんく♂先生のオフィシャルブログでも少し取り
上げておられますが、「ミニハローコンサート」的な内容になっているとの事
なので参戦を楽しみにしたいと思います。娘。OGが居て、カントリー娘。が
居て、エッグメンバーが居るんですからね・・・豪華になるわけです^^

そんなわけで、ほっしーでございます。








さぁ、今回もこの5人組の登場です・・・!!






         20100309001.jpg





オリジナルとしては4枚目となります℃-uteのニューアルバム「ショッキング5」の
ご紹介「後編」をお送りしたいと思います。「後編」の今回は、前回ご紹介し切れなかった
残りの曲と初回盤付属DVDの映像を少しではありますが、ご紹介したいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










08、四月宣言


         20100310001.jpg


 曲調としてはゆったりとした落ち着いた感じの曲。「四月宣言」と言うタイトル通り、
 この4月から新生活を始める方に聴いて欲しい1曲ですね。「新たに頑張るぞ」みたいな
 決意が込められている曲ですね。個人的には娘。の代表曲「ふるさと」っぽさも感じ
 ましたね。あと、↓で掲載させて頂きますが、初回盤付属DVDにはこの曲のPVが
 収録されております。そう言った意味でも付属DVDも贅沢な1枚です!




   ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(初回盤付属DVDに収録されているPVです)




    
              (音量には注意して下さいね)








10、夢があるから


    20100310002.jpg


 この曲もスローテンポの曲調です。ライブのアンコールで披露されそうな感動的な
 内容となっております。歌詞の方も前向きな歌詞で、「夢があれば進む事が出来る」
 みたいな力強さを感じる歌詞ですね。つんく♂先生も仰っておりましたが、この曲を
 聴いているとライブでメンバーが一体となって披露している様子が頭に浮かんでくる
 様です




           ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。




    
              (音量には注意して下さいね)












  ここからは初回盤付属DVDの映像をご紹介したいと思います。今回はアルバム
  と言う事もあって内容も充実!先程掲載させて頂きました「四月宣言」のPVと
  メイキング映像、さらにはオフショットのスライドショーも収録されております。
  その中より、「メイキング映像」を少しですがご紹介したいと思います!






    20100310003.jpg

    20100310004.jpg

    20100310005.jpg

    20100310005.jpg

    20100310007.jpg

    20100310008.jpg

  まずはジャケ写撮影の様子です・・・。
  今回は全体的に大人っぽい雰囲気の撮影となっております。なっきぃなんかは
  髪の毛をウェットタイプにして濡れている風な感じにされています。岡井ちゃんの
  髪型はかなり男前ですね。衣装自体もタイトで大人っぽいです!









    20100310009.jpg

 そして、その撮影合間の様子が↑です・・・。
 今回の衣装の1つして、メンバー全員が鍵の形のアクセサリーを付けているんですが、
 鍵タイプのアクセサリーをしているメンバーも居れば、鍵穴タイプのアクセサリーを
 付けているメンバーも居るので、丁度鍵を鍵穴に通そうとしている様子が↑です
 かなり急接近しているのが面白いですね









    20100310010.jpg

    20100310011.jpg

    20100310012.jpg

  こちらは「四月宣言」のPV撮影の様子です・・・。
  画像ではよくわからないかもしれませんが、室内での撮影だけではなく屋外でも
  撮影をされております。撮影時期はわかりませんが、ちょっと寒そうですね・・・。
  ただ、温かい歌詞の曲なので少し笑いながら歌っているのが印象的です。








    20100310013.jpg

  そのPV撮影合間の様子がこちらです・・・。
  ご覧の通りなっきぃの様子なんですが、他のメンバーが撮影しているモニターを
  見ながら一緒に歌って
おります。この様子が妙にグッとくるものがありましたね。
  メンバー全員が本当にこの曲を気に入っているんだなと言うのを感じましたね










いかがでしたか・・・??

全体を通して、比較的ゆったりとした曲が多かった衣装が強いアルバムでした。
もちろん、アップテンポな曲も収録されておりましたが「アルバム曲」だけを
見てみるとそんな印象を持ちます。どちらかと言うとダンスナブルな曲の多い
イメージがありましたが、また新たな一面を感じさせるアルバムだったと思います。
初回盤付属DVDも含めて素晴らしい1枚だと思います!!





さぁ、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます!!
最近はその独特なキャラクターを確立しつつある、娘。中国人メンバーでもある
「あの方」のお誕生日でございます!!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんダヨ~!)








現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


狐さん
「紳士服の店」と言うのはちょっと盲点でしたね。なるほど、そう言う
お店でも財布が売っているんですね!勉強になりました。
なっきぃの台詞の部分はライブの時にどう披露されるか気になりますね!


ユータさん
「君の戦法」の台詞の部分もめちゃめちゃ可愛いですよね!2番が始まる前も
少し台詞があったりして・・・可愛さいっぱいの曲ですよね!!!あんな台詞
言われてみたいです・・・(爆)


索額図さん
「ベリのアルバムだったら・・・」なんてまた「通」な聴き方をされていますね^^
ただ、そうやって聴くとまた普段と違った印象になるかもしれませんね!!
私も「残暑お見舞い」が収録されているのは意外だと思いました。それだけ
クォリティの高い楽曲なんだと思います。あとは仰る通り、全員にそれぞれ
ソロ曲があったら良かったですよね!







Posted by ほっしー on 10.2010   1 comments

全体を通じて、出来の良い曲が多いですが、思ったのは、今回はアルバムのオリジナル曲ではアップテンポの曲がないですよね。
今回紹介された二曲もスローテンポですし。
ハローのアルバムとしては、珍しいタイプなのではないかと改めて思いました。
まあ、シングル曲ではアップテンポがありますから、アルバム全曲を通して聞けば、バランスは取れているのかも知れませんけど。
前回のほっしーさんの言葉を借りれば、四月宣言の画像の愛理ちゃんの脚が・・・と言うのが個人的な感想です(笑)。
2010.03.11 00:14 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・