• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

わがままな女の子・・・  ~℃-uteアルバム「ショッキング5」特集 前編~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~

3年ぐらい使ってきた財布が結構ボロボロになってきたので、そろそろ新しく
したいです。とは言うものの、財布ってどこで購入したら良いのか・・・??
洋服や靴なんかは「あそこのお店」と頭に浮かび易いんですが、財布やバック
ってなかなかイメージが沸かない。もちろん、好きなブランドとかがあれば
話は別なんですけど、特にこれと言って無いですし・・・。以前はネットで
探して購入したんですが、今回は実際に見て購入したい気持ちが強い。まぁ、
私の住んでいる場所だとそう言ったお店を探すのも大変なので、音楽ガッタスの
ライブで遠征した際にでも探したいと思います・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。








さぁ、今回は5人となって初のアルバムです・・・!!





         20100309001.jpg





オリジナルとしては4枚目となります℃-uteのニューアルバム「ショッキング5」が
先月発売されましたので「前編」と「後編」の2回に亘りましてビシッ!とご紹介したい
と思います。なお、シングル曲・カップリング曲は「シングル紹介」ですでにご紹介して
おりますので、今回は割愛させて頂きます。「前編」の今回はシングル曲等を除いた曲の
中から4曲ご紹介したいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










02、The Party!


   20100309002.jpg


 タイトルに「Party」と付くので明るく可愛い曲かなと思いきや、ミディアム
 テンポ
の落ち着いた感じの曲。ライブの最後の方で歌っても可笑しくない雰囲気も
 ありますね。2曲目にこう言った感じの曲を持ってくるのも珍しいかもしれません。
 歌詞の方は前向きな歌詞で、元気になれる様な歌詞ですね。「決して1人じゃない!」
 みたいなメッセージが込められている様です




           ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。




    
              (音量には注意して下さいね)








03、嗚呼 恋


   20100309003.jpg


 この曲は愛理ちゃんのソロとなります。個人的に愛理ちゃんのソロ曲はいつも楽しみ
 しているんですが、今回は重厚なロックな曲調。つんく♂先生らしいサウンドだと
 思います。ギターサウンドをふんだんに使っていてめちゃめちゃカッコイイですよ!
 ただ、どこか懐かしい雰囲気もあったりするんですよね。90年代を彷彿させる様な。
 歌詞の方は強気な態度を示す女の子が主人公になっています。ちょっと「背伸び」を
 している様子も窺えますね。歌唱力のある愛理ちゃんなので、歌詞の中の女の子を
 上手く表現されております




           ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。




    
              (音量には注意して下さいね)








5、Lonely girl’s night


   20100309004.jpg


この曲は舞美ちゃんのソロ曲となります。「舞美ちゃんのソロ曲」となると「激しい曲」
と言うイメージをするかもしれませんが、今回はミディアムテンポの曲に挑戦されて
おります。舞美ちゃんの声って「粘り」があるので、良い意味でその「粘り」がマッチ
していますね。ビシッ!と聴かせてくれる1曲です。歌詞の方は「失恋」がテーマに
なっております。この歌詞も大人っぽいですね。歌詞の中の「秘密の恋」と言うのが
意味深ですよね・・・。しかし、舞美ちゃんの脚が・・・




           ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。




    
              (音量には注意して下さいね)








6、君の戦法


   20100309005.jpg


  この曲はなっきぃ岡井ちゃんまいまいの3人で歌っている曲です。凄く
  3人のイメージぴったりな曲。曲調も歌詞も凄く可愛く仕上がっています。
  この曲に関しては、感想云々言うよりまずは聴いて欲しい1曲ですね。最初は
  なっきぃの台詞から始まります。私ぐらいの年代の方はこんな風に言われたら
  弱いだろうなぁと思うくらい可愛く台詞を言っています。歌詞の中に登場する
  女の子はちょっとわがままな女の子で心の広い彼氏に甘えちゃう女の子。その
  可愛さをビシッ!と表現されています。私だったら、この3人の言う事は何でも
  聞いてしまうと思います・・・(爆)しかし、このなっきぃの脚も・・・
  あっ、このなっきぃの台詞はいかがでしたか・・・??^^




           ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。




    
              (音量には注意して下さいね)









いかがでしたか・・・??

メッセージ性の強い曲、大人っぽい曲、乙女チックで可愛い曲など色々な曲が
ありました。これにシングル曲等が収録されているので、かなりバラエティに
富んだラインナップだと思います。特に今回最後にご紹介した「君の戦法」は
ちょっとハマりそうです・・・^^


次回も引き続き、℃-uteアルバム「ショッキング5」をご紹介したいと
思います。次回の「後編」は今回ご紹介しなかった残り2曲と初回盤付属
DVDの映像をご紹介したいと思います!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありま温泉!)









現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


ねこさん
「桃子ちゃんのバースデイ」記事にコメントありがとうございました!
このブログはまだ終わるつもりは無いのでご安心を・・・^^
ただ、いくつか老舗のサイト様が運営終了されているので、ちょっと
寂しい気持ちになりました。
桃子ちゃんは仰る通り、バラエティの才能を持っていると思いますので
バラエティ番組に起用されると嬉しいですね。そして、あの誕生日壁紙は
意外と簡単に出来たんですよ!なので、腕が上がったわけでは・・・^^;


索額図さん
まずはファンの集い参戦お疲れ様でした!桃子ちゃんの誕生日に直接
お祝いの言葉を言えたなんて羨ましいです!!しかも、名古屋の方へも
参戦されるようですね!ますます、ベリーズに惹き込まれていますね^^
たまたま今回の新曲の紹介をする為に過去の楽曲を聴いたり調べたり
していたら「ありがとう おともだち」に辿り着いたんですよね。
何かPVもあるようで、拝見したら「友達は~」に雰囲気が似ていて
続編っぽいなぁ思ったんですよね。





Posted by ほっしー on 09.2010   3 comments

一通り私も聞きましたが、今回も℃-uteらしいアルバムかなと思いますね。
それぞれのユニットで曲に違った「色」が出るのは、面白い所です。
ベリのアルバムだったら、こうはならないだろうなと、色々と比較しながら聞いていました(笑)。
個人的には、愛理ちゃんの「嗚呼 恋」が気に入っています。
まあ、愛理ちゃんの実質ソロ曲が三曲もある状態のようですが、「残暑お見舞い」に関しては、収録されているのがちょっと意外でしたね。
舞美ちゃんのソロもあるのだから、他の三人も、まとめてではなくてソロ曲だったらなお良かったのになと、個人的には思いましたが(笑)。
2010.03.09 23:38 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
僕は財布はおしゃれな友達のおさがりを使ってます^^
2ヶ月に1回くらい変わってますねww

僕はこのアルバムだと君の戦法が好きですね♪
セリフや歌詞がめっちゃかわいい!!
実際言われたら卒倒しちゃいますね笑

歌詞に出てくる男性に憧れちゃいます(笑)
2010.03.09 14:57 | URL | ユータ #- [edit]
財布はハロショで…って訳にはいかないですよね…f^_^;
私は紳士服のお店で購入しますけど、財布なのに、かなりの値段なので、財布を購入した時は財布に入れるお金が無い状態になります…(ρ_;)


℃-uteのアルバム曲はどれも良いですね!特になっきぃの台詞の部分がライブでどうなるか楽しみです!o(^-^)o
2010.03.09 05:01 | URL | 狐 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・