• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

役目を果たす・・・  ~「娘。FCイベント」 イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

当ブログのTOPにある「ご協力」の所にスマイレージのバナーがあるんですが、
このバナーは公式サイトさんがご用意して下さった物。実際にサイトへ行って
頂けるとわかるんですが、今回のキャンペーンをあちこちでPRして欲しい
みたいで、色々な大きさのバナーがご用意されてあります。サイトやブログを
お持ちの方は設置してみてはいかがでしょうか・・・??しかし、公式サイト側
からこう言ったバナーを用意するなんて・・・。何となく、私の様なブログや
皆さんが運営されているサイト・ブログが認められた様な気分がして妙に嬉しく
なってしまいました。もちろん、私の勝手な解釈ですけど・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。








さぁ、今回がこの文章だらけのレポートです・・・^^;






        イベントレポ





今回は「イベントレポ」をお届けしたいと思います。お届けするレポートは
先月27日に行われました「娘。FCイベント」。歌ありトークあり笑いありと
娘。らしいイベントでした。そのイベントの様子を覚えている範囲ではありますが
お届けしたいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m












(☆^0^☆)<皆さん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
        ご存じ「レポ」のお時間がやって参りました。今回お届けする
        レポートは先月27日、東京は「ティファ有明」で行われました
        「モーニング娘。FCイベント」となります。モーニング娘。と
        しては初の国内でのイベントとなるので、内容が気になるところ
        です。それでは早速、この方を呼んでみましょう!!!
        現場のほっしーさ~ん!!!!!!!!!!!














    20100305001.jpg
           (注:画像は以前の使い回しです・・・^^;)





ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!
     今回はここ「ティファ有明」にお邪魔しております。モーニング娘。の国内初の
     FCイベントに参加させて頂きました。今回は全3回公演あったんですが、私は
     2回目公演に参加しました。モーニング娘。らしい凄くアットホームなイベント
     でしたよ!では、早速レポートに参りましょう・・・!!











              まずは今回の流れから・・・


               ・オープニング
               ・曲披露
               ・MC
               ・企画
               ・MC
               ・曲披露
               ・MC
               ・企画
               ・企画
               ・企画
               ・曲披露
               ・握手会


  主な流れとしてはこんな感じでした。「MC」と「企画」と分けさせて頂きましたが
  似た様な部分もありました。改めて流れを見ると、イベントにしては結構充実している
  内容になっていると思いますね。なお「MC」としている所は覚えている「MC」の
  部分だけお伝えしたいと思います。








・オープニング

  ここではメンバーそれぞれの紹介を兼ねた映像がスクリーンに映し出されます。
  面白いのは、その映像と一緒にメンバーそれぞれのキャッチフレーズが付いて
  いる所。例えば、リーダーの愛ちゃんは「奇跡のゴッドボイス 高橋愛!」とか
  がきさんは「ハマの必殺仕事人 新垣里沙!」と言う様に。個人的に好きなのは
  れいにゃの「危険などんたくガール 田中れいな!」ですかね・・・^^




・曲披露(女が目立ってなぜイケナイ)


         20100305002.jpg


  一通りオープニングが終わったら、いきなり曲が始まりました。イベントでは
  珍しいかと思います。オープニングが終わり、ちょっとMC的な事をやってから
  曲だと思っていたので焦りました。ただ、新曲をビシッ!と聴く事が出来たので
  嬉しかったですね。サビの部分は少し踊らせて頂きました・・・。
  ちなみに画像は今回のイベントの時のメンバーのお衣装です




・企画(ダンス生活大百科)

  ここでは、愛ちゃんさゆれいにゃジュンジュンの4人で簡単なステップを
  日頃の生活に役立たせようと言うコーナーです。当日はまだオリンピックも開催
  されていたと言う事もあって「カーリング」の動きなんかも取り入れていました。
  「ハイッ!」と言う決めポーズもあったり・・・。ゆる~い内容ではありましたが
  個人的にはこの「ゆるさ」が堪らなく良かったです^^




・曲披露(気まぐれプリンセス)

  曲2つ目は「気まぐれプリンセス」が披露されました。その曲で着ていた穴の
  開いた衣装とは違う衣装で歌われたので、妙に新鮮な感じでしたね。やっぱり
  この曲が披露されると盛り上がりますね!!




・MC(勉強になった事・・・)

  ここでのMCは「ダンス生活大百科」を披露してくれた4人がMCとして登場。
  MCのテーマが「勉強になった事・・・」。人の名前の読み間違いや名称の読み
  間違いを指摘されたり、TVを見て知って勉強になった事をお話されていました。
  その中でも印象的だったのが、愛ちゃんの「こしひかりは福井県発祥」と言う事。
  ご本人も新潟県のイメージがあった様なんですが、地元放送局のTVに出演された
  際にアナウンサーの方に教えてもらったそうです




・企画(スタンプ薀蓄)


         20100305003.jpg


  ここでは大小様々なポリバケツを逆さまにして、まるで太鼓の様に叩きながら
  思わず「へぇ~」と言ってしまう薀蓄を話すコーナー。このコーナーの担当は
  がきさんえりりん愛佳ちゃんリンリンの4人です。がきさんや愛佳ちゃん、
  リンリンはそれぞれ、たぬきそばの「たぬき」の語源やストッキングが伝線しない
  裏技とかカスタネットの起源なんかをお話されましたが、えりりんだけがご自身の
  写真集のCM妹に言われた一言など、「オチ」としてしっかりと役目を果たして
  おりました。ちなみに妹に言われた一言は「ダメ女」だったとか・・・




・企画(ザ・ディベート)


         20100305004.jpg


  あるお題に対して「○」「×」に分かれてそれについて言い合いをするコーナー。
  比較的悩んでいるメンバーが多い中、スパッと決めるれいにゃが印象的です。
  ある意味れいにゃらしいですね。ちなみに質問はと言うと・・・

    ・注文したラーメンを持ってくる際に店員の指が入っていたら・・・

        「一言文句を言う」or「我慢して食べる」

    ・カラオケが残り5分、どうする・・・?

        「みんなで1曲歌う」or「自分が歌う」

    ・親友の対してむかついた時、あなたならどうする・・・??

        「会って直接言う」or「メールや電話で言う」


  バッチリ正確かどうかわかりませんが、こんな感じの質問でした。メンバー
  それぞれがどんな意見をお話されたかは・・・すみません忘れてしまいました




・企画(サイレント ダンスフロアー)


         20100305005.jpg


  この企画は言葉を一切話さず、ジャズィーな曲に合わせてダンスをすると言う
  コーナー。ステージ上を「ダンスホール」に見立てておりました。メンバーが
  それぞれ2人1組になってのダンスなんですが、愛ちゃんだけ画像にある様に
  人形と踊っておりました。まぁ、その流れで最後の曲に行くんですけど・・・^^




・曲披露(Mr.Moonlight~ 愛のビッグバンド~)

  ラストの曲は久し振りに「Mr.Moonlight」でした。最初の「愛を~」は
  愛ちゃんが担当されておりました。もちろん「男役」も愛ちゃんでした。久し振りに
  聴いた感があったので、ちょっと感慨深かったですね




・握手会


  20100305006.jpg 20100305007.jpg 20100305008.jpg 20100305009.jpg


  順番はえりりん→がきさん→ジュンジュン→愛ちゃん→愛佳ちゃん→れいにゃ
  →リンリン→さゆの順番でした。がきさんジュンジュン愛佳ちゃん
  リンリンは初めて握手をさせて頂いたので、いつも以上に緊張しましたね。
  まぁ、どのメンバーでも握手する時は緊張するんですけど。結局、いつもの
  様にお礼しか言えませんでした。ただ、最後のさゆが「これからもよろしく
  お願いします」
と言われたのが凄く印象に残りました!




~補足レポ~


         20100305010.jpg


  ・2回目公演はえりりんの「ダメ女」が結構フューチャーされていました。
   その流れでえりりんがさゆに「バカ女」発言!!

  ・ショートカットのされたがきさんをこの時初めて生で拝見!!
    めちゃめちゃ可愛かったです!!
 
  ・全体的にゆったりとした手作り感いっぱいのイベント。通常のライブの様な
   激しさを求めていた方にとってはちょっと物足りなかったかもしれません。

  ・娘。に限らず最近の現場の傾向として、女性の方が非常に多くなった様に
   思えます。私が言うのもなんですが、この傾向は凄く良い事だと・・・。
   同性に愛されるアイドルって素敵やん!!










    20100305001.jpg





ほっしー 今回のレポートは以上となります。いかがでしたでしょうか・・・??
     最後の補足でもお話させて頂きましたが、最近の現場は女性の方が多くなって
     きました。ほんの数年前まではほとんどが男性の方だったですからね。イベント
     でも、女性の声援が多く飛び交っておりました。男性ファンも負けていられ
     ませんよね!!次回のレポートは「ライブレポ」となります。今月27日に
     行われる「音楽ガッタス」のライブにお邪魔しますので、そちらのレポートと
     なります。レポのお届けは4月上旬を予定しております。少し間が開いて
     しまいますが、その時まで皆さんご機嫌よう!!!
     スタジオさ~ん、お返ししま~す!!!!













(☆^0^☆)<ほっしーさん、今回もありがとうございました!
        何か初めて握手されるメンバーも居た様で緊張されていたみたい
        ですね。そして、女性の方が多くなったきたとの事で会場の方も
        少しずつ変化を見せているのかもしれませんね。次回のレポートは
        ほっしーさんも仰っておりました様に「ライブレポ」となります。
        少し間が開いてしまいますが、その時まで皆さんご機嫌よう!!
        さよ~なり~!!!!!











いかがでしたか・・・??

ライブの様な激しさはあまり無かったんですが、ゆったりとほんわかした気持ちで
拝見させて頂きました。手作り感いっぱいのイベントで、「スタンプ薀蓄」なんかは
ちょっとした「かくし芸」を見ている様な雰囲気でした。リハーサルも結構積んだの
かもしれませんね・・・^^

そして、今回も色々な方と交流させて頂きました!
まずは、連番して頂いたデンビーさんありがとうございました!!
さらには、Station Masterさんハーコさんマーチさんひまわりさん
casimoさん、まっちーさん、ご挨拶だけでしたが唯さん、皆さん本当にありがとう
ございました!マーチさんに至ってはハロショでも偶然にお会いしましたよね!^^





さぁ、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます!!
先日6周年を迎えたBerryz工房のメンバーでもある「ぷりぷりプリンセス」な
「あの方」のお誕生日でございます!!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるって!)







現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


狐さん
まさか・・・と思いましたが、愛理ちゃんのイベントに当選しちゃいました^^
もちろん、レポは書かせて頂きます。
えりりんへのサプライズのシーンでは「ケーキ」に纏わるお話をされていましたね。
ただ、愛情たっぷりのサプライズは見ているこちらも嬉しい気持ちになりますね。


ねこさん
℃-ute関連のイベントは初なので、当日は緊張しながらの参戦になりそうです^^;
えりりんへのサプライズは見ているこちらも温かい気持ちになりますよね。
メンバーの愛情がこちらにも伝わってきます・・・^^






Posted by ほっしー on 05.2010   3 comments

お疲れ様でした。
FCイベならではの、盛りだくさんの企画ですね。
コシヒカリの発祥が福井だと言うのは、私も知らなかったので勉強になりました(笑)。
もっとも、福井も富山も新潟も、古代は皆「越の国」ですから、コシヒカリが福井発祥であっても、不思議はないわけで(笑)。
女性ファンの増加は、私自身顕著に感じますね。
私の知り合いにも女性の方はいらっしゃいますし、娘。ベリキューいづれも現場で増えたように思います。
良い傾向でしょうね。
握手と言えば、私は、実は今の娘。メンバーの中では、さゆとみっつぃの二人としか握手したことがないのですよね。
是非全員と握手してみたいと思っていますが、なかなか機会に恵まれず。
イベントの場が多いため、ベリとの握手は増えていっているのですが(笑)。
やってみたいと思うのは、ジュンジュンとリンリンに、何か中国語で話しかけてみることですね(笑)。
2010.03.05 23:47 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
楽しかったようで、
なによりでございますw

手作り感があるのは、
なんだかいいですよね。
ファンとの距離が近い感じがして
とても良いことだと思います。

人気絶頂のころは、ファンの気持ちが一方通行っていうか、
そんな感じで少し距離感みたいなものがあったけど、

今では、だいぶ人気も安定してきて、人と人とのふれ合いみたいな、
いい意味でファンの身近に感じられるグループになったような気がします。
人と人とのふれ合いを大事にするような、そんな暖かさがありますよね@



同性のファンが増えたというのは、うれしいことですね。

最近では、男性がジャニーズのライブに行ったりするらしいので、
そういう意味では、最近の若者は、性別の区別にとらわれることなく
相手が男性であろうと女性であろうと
素直にその人の魅力を感じることができる人たちが
増えたということですね//


>「○」「×」に分かれてそれについて言い合いをするコーナー。

このコーナーは非常に楽しそうですね♪
メンバーそれぞれの個性や考えなどが現れて
とても興味深いですv-62
2010.03.05 11:39 | URL | ねこ #6x2ZnSGE [edit]
S/mileageのメジャーデビュー企画は、昔懐かしの『ASAYAN』を思い出しました。何か娘。がメジャーデビューをした時みたい…あの感動をもう一度って感じかな?f^_^;

娘。FCイベレポ、お疲れ様です。m(_ _)m

最初、『蘊蓄(うんちく)』って、普段は平仮名かカタカナ表記なので、読めませんでした。話の流れで理解しましたけどね…勉強になります(^_^;)

イベントは楽しい内容が伝わります!えりりんの妹、なかなかですね!それでも、お姉ちゃんの言う事は絶対!って言うから、この美少女姉妹の仲は良いんでしょうね!o(^-^)o

垣さんがショートカットした事により、娘。メンバーでショートカットの経験が無いのが、中国娘。を除くと、さゆとれいなのみになりましたね!この2人がショートカットにしたら、どんな感じになるんだろ~?まぁ、可愛いとは思いますけどね!(*^o^*)
2010.03.05 04:49 | URL | 狐 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・