• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

初プロデュース・・・   ~真野ちゃんシングル「春の嵐」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

何の許可もなく勝手にリンクを貼らせて頂いているんですが・・・。
ご存じの方も多いかと思いますが、現在メジャーデビューに向けてレッスン中の
スマイレージの皆さんにプロデューサーでもあるつんく♂先生から大きな課題が
出されました。3月25日までに1万人以上の「笑顔」の写真を集めて、それを
1枚のパネルに貼り、なお且つモザイクアートを完成させると言う課題。万が一
集められなかった場合はメジャーデビューが先送りになると言う事です。そこで
公式サイトの方で「笑顔」の写真を募集しているとか。私のブログの名前にも
「smile」と付いているので、妙にヒトゴトの様に思えず誠に勝手ながら
リンクを貼らせて頂いております。彼女達を1日も早くメジャーデビューさせて
あげたいので、もしお時間があったり賛同して頂けるのであればご協力をお願い
します。私も後日協力したいと思っております。ただ、画像自体は小さくして
使用されるみたいなんですが、顔が晒されると思うとちょっと気が引いてしまい
ますね。正直に言えば・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。








さぁ、今回はそのスマイレージとジョイントライブを開催するこの方の登場です・・・!






         20100302001.jpg






真野ちゃんの6枚目のシングル「春の嵐」が発売されましたので、ビシッ!と
ご紹介したいと思います。今回の曲を真打ちと言いますか、満を持して「あの方」が
作曲されております!後半では初回盤付属DVDの映像も少し・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











1、春の嵐


         20100302002.jpg


 今回の楽曲提供はハロプロのプロデューサーでもあるつんく♂先生。満を持しての
 ご登場と言ったところですね。一体どんな感じの曲になっているのかなと期待しながら
 聴いていたんですが、曲調としては私の好きな感じですね。とてもメロディアス
 ドラマティックな曲調です。前奏は真野ちゃんのピアノサウンドから始まり、ゆったり
 とした落ち着いた雰囲気で始まるのでミディアムテンポの曲かなと思いきや、そこから
 始まるメロディアスなサウンド!いや~シビレますね!!↓で視聴が出来ますので
 聴いて頂ければおわかりになると思うんですが、雰囲気としては娘。の「しょうがない
 夢追い人」に近いかもしれませんね

 歌詞の方は真野ちゃんの楽曲ではお馴染みの三浦徳子先生。内容は歌詞を読まさせて
 頂く限り「片思い」がテーマのようですね。主人公の女の子の心の葛藤を「嵐」
 見立てております。素人の私が言うのもなんですが、こう言う所が三浦先生らしくて
 上手いと思いますね。しかも「2学期」とか「卒業」と言う言葉が出ているので
 主人公の女の子は「学生」って事になります。その辺りもリアリティがあって良いと
 思いました





         ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)




    
              (音量には注意して下さいね)








2、ハロー!エスパー!ハロー!


         20100302003.jpg


 タイトルを見てお気付きの方もいるかと思います。この曲はCSのフジテレビさんの
 チャンネルで好評O.A.中のドラマ「半分エスパー」のオープニング曲として使用
 されている曲です。何とこの曲もつんく♂先生が作曲されております。ドラマ自体が
 ユーモアたっぷりのドラマなので、曲の方も陽気で明るい雰囲気。ドラマに合わせて
 曲を作られたと思うので、その雰囲気にぴったりだと思います。ただ、2番終わりの
 間奏では凄くカッコイイギターサウンドが聴く事が出来るので、つんく♂先生らしい
 テイストも入っていたりしています

 歌詞の方も「春の嵐」と同じく三浦徳子先生。こちらもドラマに因んだ感じの歌詞で
 真野ちゃんが演じる主人公の性格を表している様な歌詞になっています。ちょっぴり
 そそっかしい主人公の雰囲気が感じられると思います。昔はこう言ったコメディー
 チックなドラマにはこう言った曲がよくあったので妙に懐かしく感じます




           ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。




    
              (音量には注意して下さいね)











 それでは、最後に初回盤付属DVDの方をご紹介したいと思います。今回収録されて
 いるのは「春の嵐(Dance Shot ver.)」が収録されております。







    20100302004.jpg

    20100302005.jpg

    20100302006.jpg

    20100302007.jpg

    20100302008.jpg

 ↑でPVを掲載させて頂きましたのでお気付きかもしれませんが、今回のPVから
 バックダンサーの変更がありました。今まではスマイレージの4人が中心にお手伝い
 されておりましたが、今回から梓ちゃん、明梨ちゃん、聖ちゃん、朱莉ちゃんの4人が
 抜擢されました。梓ちゃんは過去にもお手伝いされた事がありますが、他の3人は
 こうして登場するのは初めてなるかと思います。4人共凄くダンスにキレがありますね!
 下の世代も着実に成長しているなと改めて感じました。そして、真野ちゃんは相変わらず
 白い衣装を着させたらピカイチですね!今回もめちゃめちゃ可愛いです!個人的には
 真野ちゃんのノーマルなストレートヘアーがツボです。ダンスシーンも含めて細かい
 PVのお話は「シングルクリップス」が発売された時にでも・・・^^










いかがでしたか・・・??

初めての「つんく♂プロデュース」と言う事で注目していたシングルではありましたが
何の違和感もなく、すんなりと耳に入ってきたのがある意味率直な感想ですね。「全然
アリだな」と思いました。つんく♂先生は色々なグループの楽曲を提供されているので
真野ちゃんばかりと言う訳にはいかないと思いますが、また真野ちゃんで「つんく♂
楽曲」が聴けたら嬉しいですね!でも、久し振りにKANさんの楽曲も聴いてみたい
気持ちもあったり・・・^^





さぁ、次回です・・・

先月のFCイベントも無事に終了したモーニング娘。の登場です!!
先月10日発売されたシングル「女が目立って なぜイケナイ」のシングルVが
発売されましたので、いつもの様にPVの方をビシッ!とご紹介したいと思います!
彼女達の「綺麗さ」にウットリです・・・^^

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんじゃい!)








現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


こはりんさん
お久し振りです!リンクでは大変お世話になっております。
そして、逆アクセスランキング1位おめでとうございます!!
ホント、ぶっちぎりで1位でした・・・^^
名古屋方面にも参戦は可能なんですが、なかなか連番して
頂ける方が居ないと言うのと、知り合いが東京の方が多いので
東京方面がどうしても多くなってしまうんですよね^^;
ベリ紺でお会い出来た際は交流よろしくお願いしますm(_ _)m


ユータさん
いや~これだけたくさんのモノがリリースされると買うのも
大変ですよね!社会人の私でさえ大変なので、学生の皆さんは
もっと大変だと思います。ユータさんも高校生になったら
アルバイトも出来ると思いますので、CDやDVDを買うだけ
ではなく、現場にも参戦して欲しいと思います。ライブは
本当に面白いですから・・・。FCも余裕があったら加入しても
良いかもしれませんね。色々と特典がありますから・・・^^
「新コーナー」はあまり期待しないで下さい・・・(苦笑)


索額図さん
まずは大学院修了おめでとうございます!!
と言う事は4月からは新生活が始まるんでしょうか・・・??
ただ、相変わらず色々な所へ参戦を予定しているんですね^^
まぁ、私もあまり変わりませんけど・・・(笑)
私も「ヲタ活動」は縮小する気は全くないです。現段階では・・・^^






Posted by ほっしー on 02.2010   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・