• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

その場で回りたくなった・・・ ~「スマイレージソロイベント あやちょの巻」 イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

早速ではありますが、「大事なお知らせ」のお話を・・・
長年同じメンバーで活動されておりましたメロン記念日が5月3日を以って解散
する事が公式ブログやサイトの方で発表されました。私は某プロバイダーサイトで
知ったんですが、しばらく言葉が出ませんでした・・・。今年で10年と言う節目の
年でこれからもっと活躍されるんだろうなぁと思っていた矢先だったので・・・。
ただ、解散記事を読まさせて頂くと、その「10年」が今回の決断のきっかけに
なっているみたいですね。まだまだライブが続きますので、解散後の活動は未定ですが、
どうなって行くのか気になります。私自身、柴ちゃん推しでもあるので今回の件も
意外にショックは大きかったですね。とは言え、ライブはまだありますのでメロン
らしく派手に暴れて欲しいと思います。出来る事なら「赤いフリージア」をもう1度
「生」で聴きたいなぁ・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。








さぁ、今回はこちらをお届けしたいと思います・・・!!






        イベントレポ





2月15日に行われました「スマイレージ ソロイベント~あやちょの回~」に
参戦してきましたので、そちらのレポートをビシッ!とお届けしたいと思います。
30分くらいの短いイベントでしたが内容は濃かったですよ!!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











(☆^0^☆)<皆さん、お久し振りでございます!ご機嫌いかがでしょうか??
        お馴染み、「レポ」のお時間がやって参りました。今回はもうすぐ
        メジャーデビューが迫っている「スマイレージ」のソロイベントの
        レポートをお届けしたいと思います。FCイベントなだけに内容が
        気になる所ですね!それでは、早速この方を呼んでみましょう!!
        現場のほっしーさ~ん!!!














    20100221001.jpg






ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!
     皆さん、お久し振りでございます!今回は「スマイレージ」のソロイベント
     と言う事でここ「パシフィックヘブン」にお邪魔しております。私が参加
     させて頂いたメンバーはリーダーの和田彩花ちゃん。「天然」と言われて
     いるだけあって、とても面白いイベントなりました。その辺りを含めて
     ビシッ!とお届けしたいと思います。













    20100221002.jpg

まずはイベントの内容に入る前に・・・。
今回の整理番号は「38」。総勢80名くらいのお客さんが居りましたので、結構早い方
だったと思います。ちなみに座席の配置は以前に参戦させて頂いた「りしゃこイベント」
と大体同じだと思います。私は前から6、7列目の左端、植物が植えてある方に陣取り
ました。意外と荷物とかが置けて良い場所でした^^










それではイベント本編のお話に・・・

 今回の流れとしてはオープニング(挨拶)→歌→MC(コーナー)→MC(コーナー)
 →歌→握手会と言った流れでした。特に印象に残った事を中心に順にお話させて頂きたい
 と思います。








1、オープニング(挨拶)


       20100221003.jpg


  BGMに「スキちゃん」を流してあやちょが登場されました。
  その時の衣装は↑の画像にある様にピンクのパーカーにチェックのスカート。
  そしてここで今回のイベントタイトルが発表されました。メンバー1人1人
  ご自分のイベントタイトルを考えられたようで、あやちょは「あやチョコっと
  イベント」
。イベント前日は「バレンタインデー」と言う事もありご自身の
  ニックネームである「あやちょ」と「チョコ」を掛けてこのタイトルに。
  ちなみに「あやちょ」と言うニックネームは花音ちゃんが付けたようですね






2、曲披露(ぁまのじゃく)


       20100221004.jpg


  1曲目はスマイレージインディーズデビューシングルでもある「ぁまのじゃく」
  披露されました。やっぱり最初のシングルですからね、思い入れも強いはず!!!
  初めて1人で歌われているのを聴きましたが、凄く可愛く歌っておりました






3、MC(あやちょにクエスチョンのコーナー)

  イベントが始まる前に事前に今回参加されているお客さん(私を含め)にアンケートを
  実施されました。あやちょに質問したい事を書いて、それをあやちょが答えると言う
  コーナーです。たくさんの質問があったんですが、その中で個人的に印象に残っている
  物をご紹介したいと思います。


    ・Q、「天然」って言われるのは嫌ですか・・・??

        その言葉はいいけどバカって言われるのは嫌。
        花音ちゃんと紗季ちゃんにはその言葉言われます。



    ・Q、中学校生活で楽しかった事は・・・??

        3年生になれた事です!
        今のクラスは凄く楽しいので3年生になれて嬉しいです!



    ・Q、ハローの先輩と2人でユニットを組むとしたら・・・??(ユニット名も)

        誰でもいいけど真野ちゃんと・・・ピアノが弾けるから。
        ユニット名は「ザ・ピアノ」。

 

    1つ1つの答えが凄く面白かったです!「あやちょ節」は健在でした!!
    私も終始笑っていたような・・・^^






4、MC(じゃんけんであやちょを勝ち取れのコーナー)


       20100221005.jpg


  ジャンケンをして勝った方にはブログ更新の際のお題(掲載する画像も込みで)を
  出してもらうと言うコーナーで、しかも実際にその場で更新すると言うコーナー
  でした。もちろん私もチャレンジしましたが、1発目にあっさりと脱落・・・^^;
  そして決まったお題が「高校生活でやりたい事」で掲載する画像の指定が「変顔」
  となりました(↑の画像参照)ちなみに高校生活でやりたい事は「ソロイベントを
  たくさんやりたい!」
と仰っておりました。その時掲載したブログ記事はこちら






5、曲披露(ロマンティック浮かれモード)

  まさか、この曲が披露されるとは思ってもいなかったのでかなり驚きました。
  会場も曲発表の際はどよめきが起こりましたし・・・。エルダーの卒紺の際に
  美貴ちゃんが歌っている姿をあやちょ自身が見ていたようで、あやちょ自身も
  歌いたいと思って選曲されたようです。パフォーマンスとしては、意外に難しい
  曲ではありますが、ビシッ!と歌い上げていた姿が印象的です。ただ、少し
  歌詞を間違えちゃいましたが、それはご愛嬌と言う事で・・・^^
  しかし、この曲を聴くとどうしても回りたくなるんですよね・・・(爆)






6、握手会


       20100221006.jpg


  速度としては早くもなく遅くもなくと言ったところ。今回参加させて頂いた感謝の
  気持ちをしっかりと伝えられるくらいのスピードでした。その時も笑顔でしっかりと
  応えてくれたのが印象的でした






<最後に補足レポ・・・>


・質問コーナーの中で現在好きな食べ物をいくつか挙げてくれました。
 1つは「ファミリーなんたら」と言うコンビニで売っている表面が白いチョコパン。
 もう1つが某ファミレスのメニューである「ミラノ風ドリア」。


・ジャンケンコーナーにて彩花ちゃんの携帯(私物)が登場。ピンクのカラーで
 大きなリボンとクリスタルっぽいハートのアクセサリーが付いたストラップが
 付いていました。ちなみにスライド式の携帯。


・同じジャンケンコーナーの際に「私はよく適当って言われます」と言う発言が・・・
 紗季ちゃんとかにも『適当な人がいるからダメ』と突っ込まれているみたいです^^


・↑でもお話しましたが、笑いの絶えない面白いイベント!あやちょ節最高!!!!












    20100221001.jpg




ほっしー いかがでしたでしょうか・・・??
     今回のイベントはこの様な内容となっておりました。イベントに参加させて
     頂いて最初に感じた印象は「とにかく面白い!」と言うのが第一でした。
     言葉は悪いかもしれませんが、彩花ちゃんの天然振りが如何なく発揮された
     様に思えました。ホント、やばいくらい「あやちょ熱」が急上昇しております。
     また、イベントがあるようでしたら絶対参加したいですね!!
     さて、次回のレポートは今回と同じく「FCイベント」となります。私自身
     初参加となります「モーニング娘。」のイベントにお邪魔したいと思います。
     一体どんなイベントになるんでしょうか??レポートのお届けは3月上旬を
     予定しております。その時はまたレポートをご覧下さいね!
     それではスタジオさん!お返ししま~す!!















(☆^0^☆)<ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!!
        短い時間のイベントでしたが、かなり面白い内容になっていましたね。
        まさか和田さんは某ファミレスの「あのメニュー」が好きだなんて・・・
        こう言うお話を聞くと、妙に親近感が湧いてくるんですよね!
        さぁ、次回のレポートはほっしーさんも仰っておりました様に
        モーニング娘。のFCイベントとなります。このイベントもどんな
        内容だったのかレポートを楽しみにしたいと思います。
        それでは、次回のこの時間までご機嫌よう!さよ~なり~!!!












いかがでしたか・・・??

はっきり言って、あやちょにハマっています。あの「あやちょ節」はめちゃめちゃ
面白いですし、めちゃめちゃ可愛い!!元々「天然キャラ」は好きなので、今回の
イベントでズッポリと堕ちてしまいました。レポート本編でもお話しましたが、
またソロイベントが企画されたら絶対に参戦したいですね!!!
ただ、4月に℃-uteのソロイベントがあるので、そちらも気になっていたり・・・^^
愛理ちゃんの回に行ってみたいなぁ・・・^^





さぁ、次回です・・・。

明日はおめでたい日でございます!
冒頭でもお話させて頂きましたが、残念ながら5月で解散してしまうメロン記念日の
メンバーの「ナチュラル」担当でもあり、梨華ちゃんの親友でもある「あの方」の
お誕生日でございます!!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!(ちょっと複雑な心境ではありますが・・・^^;)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるちょ!)








現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


狐さん
音楽ガッタスの新曲は要チェックですよ!公式サイトにジャケ写が
掲載されていたので、間違いないと思います・・・^^
私もメロンの「解散」は驚きでしたね!「まさか・・・」と言う
思いが強いです。私自身、曲もメンバーそれぞれのキャラクターも
好きなので、まだまだ続けて欲しかったのが正直な気持ちです。
もちろん、これからも頑張って欲しいのは言うまでもありません。


索額図さん
「タナカめせん」、今回の衣装は新鮮でしたよね!当たり前ですが
ああ言うお姿は滅多に見られませんからね。そして、ストレート
ヘアーも久し振りに見ましたよね!これまた新鮮なお姿でした^^
しかし、熊井ちゃんや千奈美ちゃんの間に入っちゃうと、れいにゃは
チビッ子になっちゃいますね・・・(爆)







Posted by ほっしー on 21.2010   2 comments

改めまして、お疲れ様でした。
和田ちゃんは面白いと言うか、個性的な方だと以前から思っていましたが、今回のイベントでもそれが遺憾なく発揮されたみたいですね(笑)。
以前にも書いたかも知れないですが、私、和田ちゃんとは同郷で、しかも出身市まで同じと言うことで、妙に親近感を持っています。
ハロプロでは初の群馬県出身者のデビューと言うことで、今後の活躍にも注目したいですね。

早くも次の「ハロプロANNEX」の℃-uteイベが発表されましたね。
と言うこと、いづれベリもと、私も改めて期待してしまいます(笑)。
平日参戦になりがちなのがネックですが、充実した内容ですのでまた行ってみたいですけどね。
2010.02.21 22:07 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
『10年を節目に解散』…これって、結構、重要なキーワードかも知れませんね…モーニング娘。が解散する事は(事務所の意地もあると思いますので)無いと思いますが、メロン記念日と同様、モーニング娘。の“妹分”であるBerryz工房や℃-uteは、もしかしたら、この『10年を節目』に解散する可能性が大きいかも知れませんね…覚悟した方が良いかも知れません…(>_<)


あやちょのソロイベント、楽しそうですね!DVDになる日が楽しみですね!私も参戦してみたいですが、生憎、平日イベントは“絶対に無理”なので、同じFC会員としては、ちょっと損した気分ですね…f^_^;

S/mileageのソロイベントがあると言う事で『ベリ℃のソロイベントが無くなるのでは!?』と思いましたが、早くもそれは一蹴されましたね!早速℃-uteのソロイベントがあると言う事で、愛理ちゃんのソロイベント、当選されると良いですね!o(^-^)o

私はDVDを待ちたいと思います!(b^ー°)
2010.02.21 04:09 | URL | 狐 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・