• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

アンバランス・・・ ~ライブDVD「キューティーJUMP!」特集 第2夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

たぶん皆さんよりも早いかと思います・・・。
皆さんよりも一足先に「花粉症」がやって参りました。数日前に凄く暖かい日が
あったんですが、その際に一気に花粉が飛び散ったようで、その日から鼻の調子が
悪くなりました。今は薬を飲んで落ち着いておりますが、これからまたこの季節が
やってくると思うと憂鬱になってきます。花粉症の皆さん、苦しい季節がやって
来ますが何とか乗り切りましょう・・・!^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。








さぁ、今回もこのライブを見てみましょう・・・!!






         20100212001.jpg






昨年に行われました℃-uteの夏から秋に掛けてのツアーを収録したライブDVDの
ご紹介、今回は第2夜となります。ライブの方は中盤から後半戦に!アンコールの前まで
ビシッ!とお届けしたいと思います。中には珍しい曲まであるので注目です!!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











             ~第2夜分 セットリスト~


         15、「残暑 お見舞い 申し上げます」
         16、乙女COCORO
         17、めぐる恋の季節
         18、愛は勝つ
         19、MC
         20、That’s the POWER
         21、涙の色
         22、FOREVER LOVE
         23、JUMP
         24、MC
         25、青春ソング
         26、SHINES


         この中より数曲ですが、ご紹介したいと思います。
         なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m













17、めぐる恋の季節


    20100213001.jpg

    20100213002.jpg

    20100213003.jpg

    20100213004.jpg

    20100213005.jpg

    20100213006.jpg

    20100213007.jpg

  第2夜1曲目はちょっと懐かしいこの曲からご紹介したいと思います。
  この曲は聴いていてとても楽しくなる曲!サビの走る様な動きは映像を見ながら
  マネしてしまいますね。℃-uteの単独紺には1度も参戦した事が無いので
  知らなかったのですが、この曲での盛り上がり方が凄く特徴がありますね。
  曲の途中で「オーーーーーーッ!ハイッ!」とか会場の盛り上がり方が凄い
  ですね!あれは現場に居たらかなり楽しいんでしょうね・・・^^








18、愛は勝つ


    20100213008.jpg

    20100213009.jpg

    20100213010.jpg

    20100213011.jpg

    20100213012.jpg

  2曲目はかなり懐かしいこちらの曲を舞美ちゃんのソロで・・・。
  この曲が披露されたのが凄く意外でしたね。もちろん、℃-uteの曲では無く
  真野ちゃんとかに楽曲を提供されているKANさんの超代表作!舞美ちゃんも
  かつてはなっちとのデュエットソングの際にKANさんの楽曲を歌われたので
  その辺りの繋がりもあるかもしれませんね。この曲は私ぐらいの世代の方には
  堪らない1曲なので映像を見ながら歌ってしまいました。しかし、会場での
  大合唱も凄いですね!!








21、涙の色


    20100213013.jpg

    20100213014.jpg

    20100213015.jpg

    20100213016.jpg

    20100213017.jpg

    20100213018.jpg

    20100213019.jpg

    20100213020.jpg

 続いては凄く可愛いメイドさんの様なお衣装ではありますが、格好良くて切ないこの
 曲をご紹介したいと思います。衣装と曲とは全くと言って良いほど関係ないんですが、
 この妙なアンバランスさと言うかミスマッチが逆に良かったりします。その可愛い
 衣装を忘れさせるくらいパフォーマンスもカッコイイですね!改めてこの曲を聴くと
 良いなぁって思います。この切なさが堪らない!リードボーカルを務めて舞美ちゃんと
 愛理ちゃんの声にピッタリな曲だと改めて思いました!








25、青春ソング


    20100213021.jpg

    20100213022.jpg

    20100213023.jpg

    20100213024.jpg

    20100213025.jpg

    20100213026.jpg

    20100213027.jpg

    20100213028.jpg

  第2夜最後は「盛り上がる曲」と言えばこの曲でしょう!ご存知「青春ソング」。
  画像でどれだけ伝わっているかわかりませんが、かなり盛り上がっています!!
  会場での大合唱!そして全体の一体感が堪りませんね。この一体感がやっぱり
  ライブの醍醐味!ライブならではだと思います。私も映像を見ながら拳を突き
  上げて歌いながら見ましたね。ちなみにこの曲を聴くと、先月の「冬ハロ」
  思い出します。あの時は会場で拳を突き上げて大声で歌っておりました(笑)










いかがでしたか・・・??

掛け足でしたが、ライブの中盤から後半に掛けてをご紹介させて頂きました。
一応これでアンコールの前までをご紹介した事となります。ホントは愛理ちゃんの
ソロとかかくし芸並みの名演技だった「タップ・ストンプのコーナー」もお見せ
したかったのですが、時間の関係でこの様になってしまいました。もっと見たいよ!
と言う方は是非DVD本編をご覧下さい。




さぁ、次回です・・・

次回も引き続きこのライブDVDのご紹介と行きたいんですが、ちょいと小休止。
毎月恒例の感謝企画を行いたいと思います。日頃お越し下さる皆さんに感謝の意味を
込めまして、壁紙を一挙にド~ンと公開しちゃいたいと思います。皆さんもご存じの
通り、明日はバレンタインデー!縁がある方も無い方も少しでもバレンタイン気分を
味わえる様なそんな壁紙をご用意したいと思います。℃-uteのライブDVDの
ご紹介はその後となります・・・。


またご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 13.2010   1 comments

スピード感のあるラインナップと言うか、盛り上がるのでしょうね。
映像で見ていても何となく伝わってきますし。
一度℃-uteコンを生で見たいと思っていますが、まだ参戦したことがないので、今度の春ツアーあたりでどこかにと、密かに考えているのですけどね(笑)。

℃-uteつながり、と言えるかどうかわかりませんけど、愛理ちゃんが参加するBuono!の名古屋公演に、一昨日行ってきました。
新アルバムを網羅するセットリストで、前回以上に激しいコンサでしたね。
あの三人ならではの独特の呼吸も健在で、Buono!と言うユニットにいよいよ魅せられてきました。
2010.02.14 00:54 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・