• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

地デジ対応・・・?! ~シングルV「Going On!」特集 メイキング編~

Category : シングルV
はい!ど~も~

スマイレージの彩花ちゃんが3月からレギュラーで番組に出演される事が決定した
みたいですね。何でもNHK教育テレビさんの番組だとか・・・。ちょっぴり硬い
番組になりそうかな・・・って思いますが、所ジョージさんやTOKIOのリーダー
城島さんも出演されるので、そこまで硬い番組ではないのかなとも思ったり・・・^^
所さんや城島さんとどんな風に共演されるのかが注目ポイントだと思いますね。
城島さんの関西弁で突っ込まれるのかな・・・??(笑)

そんなわけで、ほっしーでございます。









相互リンクのお知らせ・・・

以前から相互リンクでお世話になっている鶴陸さんが新しいブログを立ち上げられました!
そちらのブログとも相互リンクを結ばせて頂きました。鶴陸さんありがとうございました。
下記のバナーからもジャンプ出来ますので、1度遊びに行ってはいかがでしょうか??



            パンダはにゃんと鳴く。









さぁ、今回も黄色の衣装が眩しいこのグループの登場です・・・!






         20100209001.jpg






前回に引き続き今回もシングルV「Going On!」のご紹介をしたいと思います。
今回はPVメイキング映像となります。ダンスシーンや撮影合間の様子など彼女達の
魅力満載でお送りしたいと思います!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









           まずはいきなりこんなトークから・・・






    20100210001.jpg

 何とこの日愛佳ちゃんは朝5時30分に起床されたようです。ただ、上には上が居て
 熊井ちゃんは4時30分に起きられたようです。りしゃこも便乗して「よじはん!」
 って言っておりましたが、たぶんこれはノリだと思います・・・^^
 しかし朝早く起きられましたよね!理由が気になります。「お腹が空いて起きた」と
 言う答えだったりして・・・(爆)









          それではダンスシーンを・・・その前に!






    20100210002.jpg

  今回のPVは3匹の動物達がスタッフとして働いていると言う設定なんですが、
  ここで改めて見てみると、監督担当がライオン、カメラ担当がゾウ、メイク担当が
  ウサギの様なネズミの様な動物となっています。ちなみにゾウさんが使っている
  カメラを良く見ると青い字で「HD」と書いてあります。ハイビジョンでの撮影が
  出来るカメラを使用していると思われます。意外とこう言う細かい演出みたいのが
  あって面白いです







     ちなみにガーディアンズ4のメンバーと動物スタッフが並ぶと・・・







    20100210003.jpg

      熊井ちゃんが2番目に大きいと言う事実・・・(笑)
      そして、「百獣の王」は意外と小さいと言う事実・・・(笑)









    20100210004.jpg

    20100210005.jpg

    20100210006.jpg

    20100210007.jpg

  そんな動物スタッフを交えてのダンスシーンです・・・。
  前回のPVをご紹介した際もお話させて頂きましたが、今回のダンスは比較的
  覚えやすい様に感じます。細かいステップと言うより、手や腕を使ったフリが
  多く入っています。








            ここからはインタビューを・・・








       まずは「今回の曲について」この方に聞いてみると・・・






    20100210008.jpg

   「高音だけど覚えやすい曲なので、是非覚えて貰ってダンスも簡単なので
    一緒に踊って貰えたら嬉しいなって・・・」










     続いては「今回の曲の聴きどころ」をこの方に聞いてみると・・・






    20100210009.jpg

「結構前向きなポジティブな曲だなと思って、『あっ、今の時間を凄い大切にしないと
 あっと言う間に時間は過ぎちゃうな』って感じ、そう言う気分なれるので皆さんも
 是非そこを聴いて貰いたいなぁと思います。」












      お次は「今回のPV撮影について」この方に聞いてみると・・・






    20100210010.jpg

「何か、今回のPV、初めてです!こう言うレコーディングしているシーンを撮ったり
 だとか、次スチールを撮るやつをやるんですけど・・・そうなんでございます!!」










  最後は愛佳ちゃんのインタビュー・・・と行きたい所なんですが、その前に・・・








    20100210011.jpg

    20100210012.jpg

    20100210013.jpg

    20100210014.jpg

  ↑のインタビューでなっきぃもお話されていた「スチールを撮るやつ」です^^
  スチール撮影をしているシーンなんですが、このシーンのお話も前回のPVで
  させて頂きましたが小道具が面白いですね。こんな写真があってもアリかなって
  思います。ちなみにりしゃこは自分でも可笑しくなっちゃって笑っちゃっています









       と言う事で愛佳ちゃんにはこんな質問をしてみました・・・






    20100210015.jpg

  「2つあった方が『ウサギ』とか『プッ(画像の様なポーズ)』とか出来るよって
   教えて下さったので、じゃそれでって事で・・・」












 最後に例のメイク担当の動物さんがメンバーの「メイク直し」をしているんですが・・・






    20100210016.jpg


    このりしゃこの表情は抜群・・・!!(無事にキャプれました・・・^^)











いかがでしたか・・・??

CDシングルの初回盤付属DVDの方でジャケ撮影のメイキングが収録されているので
どうしても、シングルVのメイキング映像が短くなってしまうのがちょっと残念な気も
するんですよね。出来る事なら、もう少しメイキング映像を長めに収録して頂けると
嬉しいですね。ただ、動物スタッフとの絡みは面白かったです・・・^^




さぁ、次回です・・・

明日もまたまたおめでたい日でございます!!
娘。中国人メンバーの1人で先日の「うたばん」でも良い味を出していた「あの方」の
お誕生日でございます!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまんがな!)









現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


狐さん
今回のダンスは覚えやすそうですよね!ただ、ライブであまり本意気で
踊られると周りに迷惑を掛けてしまうので、こじんまりやって欲しい
と言うのはありますね。あと、監督自らカチンコを鳴らすと言うのは
設定に無理があるかもしれませんけど、それはご愛嬌と言う事で・・・^^


>鶴陸さん
お久し振りです!!お元気そうで何よりです・・・^^
この度はご報告ありがとうございました!何かと大変だったようですね。
お疲れ様です。リンク登録はさせて頂きましたので、またお時間がござい
ましたらご確認をお願いします。新しいブログの運営も頑張って下さいね!
また新しいブログの方にお邪魔させて頂きます!!^^





Posted by ほっしー on 10.2010   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・