• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

年に1回の伝説企画が再び・・・   ~4周年特別企画~

Category : 管理人を知ってみよう!
はい!ど~も~

今月発売される娘。の新曲「女が目立ってなぜイケナイ」のPVが解禁となりました!
こちらのサイトで早速拝見させて頂きましたが、「綺麗!!」と言うのが第一印象。
思わず見惚れてしまうPVでした。今までPVには無かったシーンもあったり・・・
個人的にはメイクシーンは凄く好きですね。早く大画面でこのPVを見たいです!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はある意味伝説化(?)しているこの企画を・・・!






    一問一答





毎年、「○周年」の際にやっているこの特別企画をお送りしたいと思います。
1周年、2周年、3周年の際にもご覧になった方もいるかもしれませんね。
簡単に言えば、「バトン」の様な質問文を自分で作って自分で答えると言う
ちょっと可笑しな企画でございます。昨年からご覧になられている方も多いと
思いますので、少しでも管理人である「ほっしー」の事を知って頂けたらと
思います。1周年、2周年、3周年当時の記事も掲載させて頂きますので
見比べると面白いかもしれませんね。私も更新後に見比べたいと思います!^^
なお、過去の記事をご覧になった際に画像が表示されなかったり、文面に
ズレが生じているかと思います。修正は致しませんので予めご了承下さいm(_ _)m

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









           1周年当時はこちら・・・(ここ

           2周年当時はこちら・・・(ここ

           3周年当時はこちら・・・(ここ







Q1、あなたの「HN」を教えて下さい。

  「ほっしー」と言います。




Q2、「HN」の由来は・・・??

  仕事場の同僚に言われたのがきっかけです。
  ブログを立ち上げる前にあちこちのサイト様の掲示板にお邪魔しており、
  その際にHNは色々と考えたんですが、良い名前が浮かばなかったので
  仕事場で言われたこの名前をそのまま使うようにしました。




Q3、ブログを立ち上げたきっかけは・・・??

  立ち上げる前から趣味で「壁紙作り」をしていたんですが、その自分の
  作品を公開してみたくなったのがきっかけですね。本来は「サイト」と
  言う形で立ち上げたかったのですが、知識も能力も無かったので手軽に
  更新出来る「ブログ」と言う形で始めました。




Q4、記事(ネタ)を作る時のスタンスは・・・??

  日中は仕事をしている関係もありますので、作るのはだいたい深夜になります。
  基本はリリース物の紹介で素材自体はあるので、あとは文章の作成です。
  「オリジナル企画」に関しても、だいたい深夜に思いつきますね^^
  「壁紙」はあれこれとあまり考えずに直感で作っていますね。




Q5、ブログを運営していて大変だった事は・・・??

  特にはありませんが、リリースラッシュになってしまうとご紹介し切れない物が
  あったりするので、どれを優先的にご紹介しようか悩む時があります。もちろん、
  リリース物が無いと結構厳しいかもしれませんね・・・^^;




Q6、あなたの1推しメンバーを教えて下さい・・・。


       20100202001.jpg


            もちろん、梨華ちゃん!!

  「DD」ですが梨華ちゃん!!
  今月、彩花ちゃんのイベントに行きますが梨華ちゃんです!(爆)




Q7、1推しメンバー以外で好きなメンバーは・・・??


  20100202002.jpg 20100202003.jpg


  基本的に「DD」なんですが、梨華ちゃん以外でパッと思い浮かぶのは
  この2人ですね。りしゃこは「2推し」と言っても良いですね。それ以降は
  ほとんど横一線。その時の気分で変わりますね。ただ、今年の初夢に愛ちゃん
  登場したので、今は「愛ちゃん熱」が高いです!^^




Q8、2010年2月2日時点でハロプロ(OGも含め)の中で好きな曲は・・・??


  20100202004.jpg 20100202005.jpg


  どの曲も好きなんですが、比較的新しい曲と古い曲を1曲ずつ挙げてみました。
  「スキちゃん」は今でもかなり聴いている曲。本当にハマっていますね。もう1つは
  このアルバムに入っている「せんこう花火」。かなり懐かしい曲ではありますが、
  かなりの名曲!!歌詞の世界観が堪らなく好きです!
 



Q9、ライブやイベントに参戦する地域は・・・??(新しい質問)

  主に東京です。少し前は「横浜アリーナ」でライブもあったので、その時は
  そちらにも参戦していました。今ではCDイベントが横浜であったりするので
  参戦する時もあります。西の方面は名古屋が精一杯ですね。1度は関西圏にも
  参戦してみたいんですが、1日しかお休みを貰えず日帰りで帰って来ないと
  いけないので現実的に難しいですね^^;




Q10、今年の抱負は・・・??(新しい質問)

  何か大きな目標は特に無く「現状維持」が目標ですね・・・^^;
  ただ、今年も東京方面を中心に参戦はするので色々な方との交流はしてみたい
  ですね。時間があればライブ後の「お食事会」みたいなのも1度参加してみたい
  です。




Q11、もし、ハローのメンバー(OGを含む)とデートをするとしたら・・・??
    (新しい質問)

  もちろん、メンバーによって内容が異なりますね。梨華ちゃんとだったら
  ドライブに行きたいですね。ある種、狭い空間の中で2人っきりになれるので。
  りしゃこだったら、一緒にプリクラを撮ってみたいですね。撮影の際に急接近
  出来ますし。愛ちゃんとだったら、一緒にカラオケに行ってみたいです。
  愛ちゃんの歌声を目の前で私の為だけに歌ってくれたら最高です。どのメンバー
  にも言える事ですが、さすがに部屋には呼べません・・・(マテ)




Q12、こんなユニットを見てみたい!と言うのはありますか・・・??(新しい質問)
    (現ハローメンバーの中で)


  20100202006.jpg 20100202007.jpg


  同い年でもあり、大の仲良しのりしゃこ愛理ちゃんとのユニットは見てみたい
  ですね!ハロ紺でもなかなか実現しないだけに1度は見てみたいです!!




Q13、ブログとしての目標はありますか・・・??

  これまでのスタンスは変えずに、より一層皆さんに喜んで頂ける様なブログに
  して行きたいと思います。ライブ等で実際に交流した時に「あのブログの!!」
  と少し感動される様なブログにしたいですね^^




Q14、あなたにとって「ハロープロジェクト」とは・・・??

  「青春」そして「感謝」ですね・・・。
  「ハロプロ」が無かったら今の自分は居なかったと思いますし、たくさんの
  仲間とも出会えなかったと思います。しかも、ネットを通じれば全国の方と
  同じ趣味で知り合えるんですからね。やっぱり、ハローの存在は大きいです!




Q15、ある意味区切りの5年目を迎えましたが、今の心境を・・・

  昨年と同じ事になってしまいますが、ここまで続けられるとは思っていません
  でした。毎日たくさんの方がご覧になられて、コメントして頂いたり「拍手」の
  ボタンを押して頂いたり・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです!もちろん
  この先どうなるのかわかりませんが、これからも精一杯運営して参りますので
  これからもお願いします!と言う気持ちでいっぱいです!!
   最後に・・・「DD」バンザ~イ!!(マテ)










いかがでしたか・・・??

今回は文章ばかりの企画だったので、読むのが大変だったかと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました!質問内容としては昨年と同じ15個の
質問。同じような質問もございましたが、そちらは現在の心境も交えてお話させて
頂きました。新しい質問に関しても今の自分の率直な思いをお話させて頂きました。
まぁ、特に昨年の自分と変わっていないのでホッとしています・・・^^;





さぁ、次回です・・・

もうすぐ新曲が発売される真野ちゃんの登場です!!
通算2枚目となります、イメージDVDが発売となりましたのでビシッ!と
ご紹介したいと思います。今回のDVDでも色々とチャレンジをされていますよ!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんじゃよ!)









現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
ナンダカンダで5年目に突入しました!索額図さんをはじめ多くの皆様が
読んで頂いたおかげでございます!本当にありがとうございました!!
ただ、当ブログ開設当初からコメントを頂いている唯一のメンバーに
なっちゃいましたね・・・(笑)
そして、今月(来月も)も何かと出費がありそうですね。しかも魅力的な
物ばかりなので余計に困ってしまいます。ある意味、嬉しい悲鳴ですね・・・^^







Posted by ほっしー on 02.2010   1 comments

久々の、と言うか年一回恒例のこの企画ですね。
新しい質問があったので、それについて私もコメントを。
そう言えば、関東の参戦が中心で、関西にはいらっしゃらないですよね。
私も関東の日帰りを強行することもありますけど、慌ただしいですし金銭的にも厳しいので、お気持ちはわかります。
が、一度くらい、関西でお会いしたいと言う気持ちも(笑)。
私としては、遠征するようになったとは言え、まだまだ大阪、名古屋あたりが参戦しやすい地域ですので。
りーちゃんと愛理ちゃんが仲が良いのは有名ですが、不思議とユニットで絡むことはほとんどないですよね。
ベリキュー合同コンで一緒に歌った時くらいでしょうか。
仲良しユニットと言うのは、見ていて面白いので私も大賛成。
最近は、茉麻と熊井ちゃんの「くまぁず」でユニットを作って欲しいなと思っています(笑)。
2010.02.03 00:42 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・