• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

後ろ姿・・・   ~TV番組DVD「よろセン!」特集 その2~

Category : 番組DVD
はい!ど~も~

2、3日前に「動画館」の方を更新しました・・・。
今月発売される娘。41枚目のシングル「気まぐれプリンセス」のPVを掲載させて
頂きました。それに伴いまして、削除した動画もございますので予めご了承下さい。
PVの感想についてはシングルVが発売された際にたっぷりお話するとして、印象としては
かなり綺麗に作り込んでいるなぁと言うのが率直な印象でした。今回の曲はえりりんの
パートが多いので映像として映っている回数も多かったような気がします。出来れば早く
大きい画面で見たいところなので、スカパー辺りでO.A.してくれると嬉しいんですが・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。








さぁ、今回もこの映像をご紹介したいと思います・・・!






                      20091012001.jpg






昨年の今頃にテレビ東京系列の深夜に放送されておりました「よろセン!」の
DVDを今回もご紹介したいと思います。前回は「Vol.1」からのご紹介でしたので、
今回は「Vol.2」からご紹介したいと思っております。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










               今回登場する「センセイ」はもちろん(?!)この方・・・!!






          20091012002.jpg


              菅谷梨沙子センセイ!(りしゃこキターーーーーー!)







                 そんな菅谷センセイが教えてくれるのは・・・!





          20091012003.jpg


                     「ファンタジーの世界」








                       授業の内容はと言うと・・・






          20091012004.jpg

          20091012005.jpg

          20091012006.jpg

          20091012007.jpg

          20091012008.jpg

          20091012009.jpg

      「魔女」、「妖精」、「妖怪」、「未確認生物」のブロックに分けて、種類や歴史なんかを
      教えてくれています。菅谷センセイの衣装はお分かりの通り、魔女の衣装ですね^^
      ちなみに菅谷センセイの好きな妖怪は「子泣きじじい」だそうです。今度、りしゃこに
      会ったら「子供泣き」してみようかな~(たぶん外に出されるだけだと・・・)








            ただ、菅谷センセイですから色んな事をやらかしています・・・(笑)







          20091012010.jpg


                     意味不明なご挨拶で始まったり・・・^^







          20091012011.jpg


            胸元に付けている「ピンマイク」の上を思いっ切り叩いたり・・・








              佐紀ちゃん桃子ちゃんに「妖精の大きさ」を聞かれたら・・・





          20091012012.jpg


                       アバウトに答えをしたり・・・^^









          20091012013.jpg


                      もちろん、言葉も噛んでいます・・・^^









          20091012014.jpg


                さらには台本をそのまま読んでしまったと思いきや・・・







          20091012015.jpg


            番組最後に登場する真野ちゃんの台詞まで読んじゃったり・・・(笑)









                 そんなバタバタしている菅谷センセイなので・・・








          20091012016.jpg


                     生徒達に突っ込まれたりします・・・^^









          20091012017.jpg

          20091012018.jpg

        そして、菅谷センセイ最終日には今までの授業を踏まえてテストをされました
        意外に真剣に取り組んでいるので、ちょっとビックリ!しかし、この時雅ちゃん
        まだ髪の毛が長かったんですね!ショートヘアーに見慣れてしまったので、妙に
        懐かしく感じます










                    では、テスト結果に行きましょう・・・!








          20091012019.jpg


                 トップは「90点」を取った佐紀ちゃんでした!!








                   そんな佐紀ちゃんにはご褒美として・・・!






          20091012020.jpg


          菅谷センセイお気に入りの「子泣きじじい」の人形が進呈されました!^^








                            最後に・・・






          20091012021.jpg

                個人的にこの菅谷センセイの後ろ姿が大好きです!
                抱きしめたくなります・・・(マテ)











いかがでしたか・・・??

こんな授業だったら何時間でも受けたいですよね!補習も全然OK!!って感じ(爆)
でも、色々とやらかしてくれるのは、ある意味菅谷センセイらしいかなって思います。
この「菅谷センセイの回」を放送されたのはO.A.当時から知ってはいたんですが
静岡ではこの番組は放送されていなかったので、このシーンは見たくて仕方が
なかったですね。このDVDが発売されて良かったと思いました。
あっ、このセンセイだったら個人レッスンもOKです!!(超マテ)




さぁ、次回です・・・

ようやくご紹介出来る手筈となりました・・・^^;
小春ちゃん4冊目の写真集「Suger Doll」をご紹介したいと思います。
小春ちゃんらしいショットから「小春ちゃん?」と思ってしまうショットまで
色々な小春ちゃんが登場しますよ!

お楽しみに!
なお、次回更新は10月14日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんじゃよ!)







現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


狐さん
栞菜ちゃんが岡井ちゃんに勝利したのは私も驚きました!
今回の戦いでは正に「台風の目」でしたね。
さゆは確かに肘が上がっていましたね。ジャッジの方は
難しいんですが、準決勝まで残ったのがやっぱり意外でした。


索額図さん
ベリ紺参戦お疲れ様でした!10日は東京にいらっしゃったんですね^^
4期イベントはかなり熱かったです。レポの方も後日やるので、また
ご覧頂けたら幸いです。「よろセン!」は私も好きでしたね。それぞれが
個性的で個人の「色」が凄く出ていたと思います。またこのような番組
あって欲しいですよね!






Posted by ほっしー on 12.2009   1 comments

この回は、本放送を見たのでよく覚えています。
と言うか、全放送中でベリの回のみは全員分見たのですが。
このあたりから、番組が個性的になって俄然面白くなってきた頃じゃないですかね。
りーちゃんもそうですが、この後に続く、佐紀ちゃんの「焼き肉」、桃子の「家電」など、実際に学校である教科に左右されない、ユニークな講義テーマが増えて、手探りだった番組作りがようやく軌道に乗ってきた感じがしたのを覚えています。
佐紀ちゃんの高得点獲得は、流石にベリ一の知性派ですね(笑)。
2009.10.13 00:05 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・