• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 今月は2つの公演に参戦     してきます。
  • その参戦をモチベーションに
  •       
  • 今月も頑張るぞーーっ!^^

ようやく・・・      ~smile町の人々 第3部~

Category : smile町の人々 第3部
全滅です・・・^^;
真野ちゃんのCDイベントも落選してしまいました・・・(>_<)
当落発表の日、携帯にメールの着信が入ったので期待を胸に開けてみると、
真野ちゃんは真野ちゃんでも「まのメール」でだったのでリアクションに
困る始末。とりあえずは若干落胆気味でメールは読まさせて頂きました^^;
そして、少しの時間が経ち、またしてもメールの着信が入ったので半信半疑で
開けてみると今度は小春ちゃんからのメール。どうして良いものか・・・^^;
まぁ、今年はライブでの「座席運」があまりにも良かったので、そこで運を
たくさん使ってしまったみたいです。ただ、まだベリーズ、℃-uteとありますので、
また果敢に挑戦したいと思います!!!


追記・・・真野ちゃんのCDイベントの当落発表は28日でした・・・m(_ _)m
     でっきり25日だとばかり思っておりました。よって、まだ結果はわかりません。
     狐さん教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m


そんなわけで、ほっしーでございます。










さぁ、今回でようやく終了となります。こちらを・・・!!






           smile町の人々 第3部





当ブログオリジナル超妄想ストーリー「smile町の人々 第3部」、いよいよ
最終回となります。とりあえず、皆さんの予想通りの展開になるかと思いますが
しっかりと終了させて頂きましたので読んでみて下さいませ。最後はちょっと
意外な展開かもしれませんが・・・!?

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m













                        ~登場人物~



    愛 ・・・smile高校3年生

    母親 ・・・愛の母親(実は元歌手)

    里沙 里沙・・・smile高校3年生  愛の親友

    あさ美 あさ美・・・smile高校3年生 愛のクラスメイト

    麻琴 麻琴・・・smile高校3年生 愛のクラスメイト

    担任 先生・・・smile高校教師  愛の担任

    みんくプロデューサー みんく・・・オーディション主催者でもあり音楽プロデューサー

    司会者 司会者・・・オーディションの司会者

    徳永 徳永・・・オーディション決勝進出の1人

    田中 田中・・・オーディション決勝進出の1人

    鈴木 鈴木・・・オーディション決勝進出の1人

    石川 石川・・・オーディション決勝進出の1人






    愛(現在) ・・・常にオリコンチャート上位にランクインする人気歌手。現在の愛

    ほっしー記者 ほっしー記者・・・月刊誌「ラブリースマイル」編集者(第2部参照)






                 そして、さらにもう1人登場します・・・^^














              最終回 ~夢を信じて・・・~







   前回のあらすじ・・・

      音楽プロデューサー「みんく」主催のオーディションがいよいよ開催された。
      緊張と不安でいっぱいの愛だったが、今出せる精一杯の力を出して、見事
      歌いあげた。そして、最終選考となる5人の中に選ばれるであった・・・













           教室







里沙 愛!見たよ~!!テレビ!!!良かったね~合格して!!

愛 ありがとう!!

あさ美 私も見た~!

麻琴 私も!!しかし、愛ちゃんがあんなに歌が上手いなんて知らなかったよ!

里沙 麻琴は甘いなぁ~、私は最初からちゃ~んと知っていましたけど・・・

愛 よく言うよ、一緒になってドキドキしていたくせに・・・

里沙 そうだっけ??

愛あさ美麻琴 ハハハハハ・・・

あさ美 次は最後の審査なんだよね??

愛 そうなんだよね。私以外にあと4人が選ばれたんだけど、どの子も凄く
       歌が上手いし可愛いんだよね。


里沙 大丈夫!こうして最後まで残ったんだから、自信を持って!!
       泣いても笑っても最後なんだから楽しまなきゃ!!


麻琴 そうだよ!思いっ切り楽しんじゃいなよ!!私だったら、審査員を笑わすぐらい
       派手にやっちゃうけど・・・


里沙 麻琴の豪快さも変わらないねぇ・・・

担任 あっ、高橋さん!

愛 先生!

担任 先生もテレビを見させてもらったわよ!最後まで残って良かったわね!

愛 ありがとうございます!

担任 次が最後でしょ?
       またテレビでやるみたいだから、また家で応援させて貰うわね!


愛 ありがとうございます!

里沙 そうだ、愛!明日のオーディションを見に行くよ!

愛 本当!!

里沙 折角、ここまで来たからね!これは応援しなきゃでしょ!!

愛 ありがとう!













           自宅






愛 ただいま~!!

母親 お帰りなさい、いよいよ決勝オーディションは明日だね!!

愛 うん・・・。

母親 まぁ、結果はどうあれ、この前みたいに頑張ってみなさい!

愛 うん・・・やっぱり「決勝」だと思うとかなり緊張するね・・・

母親 仕方ないわよ、とにかく明日は早いし、しっかり準備しておきなさいね。

愛 わかった・・・
       そうだ、明日はお母さんも見に来てくれるの??


母親 そうね、明日で愛の将来が決まるかもしれないから私も一緒に行くわ!

愛 ありがとう!お母さんが来てくれると心強いよ・・・












           愛の部屋






愛 いよいよ明日か・・・緊張するなぁ~
       そうだ、今度の課題曲は自分で用意した物だからしっかり練習しないと!
       不安がっている場合じゃないや・・・何を歌うかはスタッフの人に知らせて
       あるから良いとして・・・












                 ~翌日(決勝オーディション本番の日)~







         ステージ




司会者 会場にお集まりの皆さん!こんにちは~!!!!
       これより「トップフロントオーディション」決勝大会を開催したいと思います!
       このオーディションもいよいよファイナル!決勝に選ばれた5名の中から1名が
       選ばれる事となります。総勢約3000名の中から頂点に立つのは果たして誰
       なのか・・・?!そう思うと私も緊張して参ります。それでは、オーディションに
       入る前に今回のオーディションの主催者でもあり、プロデューサーでもある
       みんくさんに登場して頂きましょう!みんくさんお願いしま~す!!






                 ワ~!キャ~!ヒューヒュー!!(歓声)




みんくプロデューサー 皆さん、こんにちは!いよいよファイナルとなりました。審査をする私も物凄く
       緊張しています。それ以上にこれから出る5人は緊張されていると思います。
       5人共、精一杯のパフォーマンスをしてくれると思うので応援してあげて下さいね!






                 ワ~!キャ~!ヒューヒュー!!(歓声)





司会者 みんくさんありがとうございました!
       それでは早速、オーディション決勝大会をスタートします!!
       まず1人目はエントリーNo.2!徳永千奈美さんお願いしま~す!!











                           そして・・・









         ステージ




司会者 エントリーNo.13、石川梨華さんありがとうございました!!
       それでは、最後の5人目!エントリーNo.14!高橋愛さんお願いします!!
       歌ってくれるのは「恋ING」・・・。










                  熱唱中・・・







愛 ♪い~ま 小さい恋愛中 ひさし~ぶりに夢中~











                    そしていよいよ結果発表の時が・・・







         ステージ





司会者 皆さん大変長らくお待たせ致しました!審査の方が終了となりましたので
       審査結果の発表に参りたいと思います!それでは、今日決勝大会に出場した
       5名に登場して貰いましょう!まずはエントリーNo.2 徳永千奈美さん!


徳永 今日は精一杯頑張りました!


司会者 続いて、エントリーNo.6 田中れいなさん!

田中 緊張しましたけど何とか頑張りました!


司会者 お次はエントリーNo.8 鈴木愛理さん!

鈴木 めちゃめちゃ緊張しましたけど、今は少しホッとしています。


司会者 4人目はエントリーNo.13 石川梨華さん!

石川 ちょっと声が震えてしまいましたが、一所懸命やりました。


司会者 最後はエントリーNo.14 高橋愛さん!!

愛 悔いが残らないように出来たと思います。あとは結果を信じたいと思います。







司会者 それでは審査委員長のみんくさんこちらへお願いします。
       審査の方はどうでしたか??


みんくプロデューサー いや~めちゃめちゃ迷いましたね!どの子も「らしさ」を十分に出せていたと
       思います。レベルも高かったですね。迷いに迷いましたが「1人」を選ばせて
       頂きました!!


司会者 では、審査結果の発表に参りたいと思います。結果の方はみんくさんの方から
       直接発表して頂きたいと思います。それではみんくさんよろしくお願いします!


みんくプロデューサー え~この決勝に残った5人の皆さん、お疲れ様でした。皆さんよく頑張ったと
       思います。今日この中から1名選びますが、残った4名もこれを自信にして
       次に繋げて行って欲しいと思います。それでは発表します!!!!!!










みんくプロデューサー 第1回トップフロントオーディション優勝者は・・・!?


















みんくプロデューサー エントリーNo.14 高橋愛さん!!!!!














愛 えっ・・・!?






司会者 優勝はエントリーNo.14 高橋愛さんです!それでは高橋さん、ステージの
       中央へどうぞ!ちょっと信じられないと言った表情ですが、おめでとうございます!


愛 あ、ありがとうございます。ホントに私なんですが・・・??

司会者 そうですよ!
       みんくさん、彼女を選んだポイントは何だったんでしょう?


みんくプロデューサー 一言で言うと「声」ですね。他の皆さんも凄く上手く歌っていましたが、彼女の
       歌声は他の皆さんよりも「気持ち」が入っていました。強弱も上手く使って
       いましたしね。ホント、微妙な差でしたが彼女に決めました。


司会者 それを聞いて高橋さん、今の気持ちは・・・??

愛 本当に私なんですね?? 
        少し上手く言えませんけど、率直に本当に嬉しいです!!


里沙 (大声で)愛~!!やったね~おめでとう!!!

母親 ・・・・・

司会者 あそこに居るのはお友達ですか??

愛 (マイク越しに)あ、はい。里沙、もうちょっと大人しくしてて・・・あっ!






                       会場:ハハハハハ・・・






                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・




           楽屋




愛(現在) これが1番印象に残った出来事ですね・・・

ほっしー記者 と言う事は愛さんはオーディションで勝ち抜いてこの芸能界に入って
       来られたんですね!


愛(現在) そうですね。

ほっしー記者 それは知りませんでした。すみません、ちょっと勉強不足で・・・

愛(現在) 別に良いですよ・・・

ほっしー記者 じゃあ最後にお写真をお願い・・・

マネージャー里沙 愛!もうすぐ移動の・・・あっ、取材中でしたか。すみません。
       愛さん、もうすぐ次の現場に行きますので準備をお願いします!


愛(現在) わかりました。
       すみません、何か騒がしくて・・・(笑)


ほっしー記者 いえいえ、今の方は・・・??

愛(現在) マネージャーです。私の強い味方でもあります。

ほっしー記者 しかし、「愛」って呼ばれているんですね。余程仲が良いんですね!

愛(現在) そうですね、昔からそう呼ばれていましたし・・・

ほっしー記者 昔から・・・??もしかして彼女は・・・??

愛(現在) えぇ、私のお話にも出てきた親友の里沙です。私がデビューして少し経ってから
       私のマネージャーになってくれました。


ほっしー記者 そうですか、彼女だったら安心して歌手活動出来ますね。

愛(現在) そうですね・・・

ほっしー記者 今日は貴重な時間をありがとうございました!

愛(現在) こちらこそありがとうございました。








ほっしー記者 歌手「愛」はオーディション出身だった・・・。
       彼女は学生の頃からの夢を無事に叶える事が出来た。もちろん、彼女一人の
       力では無い事も知る事が出来た。家族、友達、担任の先生まで、色んな人が
       彼女を支えていた。きっと周りの人も彼女に夢を叶えて欲しかったんだと思う。
       それだから今も学生の頃の親友がマネージャーとして傍に居てくれるのだと・・・。
       「愛」にはこれからも頑張って欲しいと思う。この記事の担当になって心から嬉しい
       と思った・・・











           smile町の人々 第3部





                     THE END・・・









                 当たり前ですが、フィクションです・・・m(_ _)m














いかがでしたか??

オーディションのシーンは予想通りの結果ではありますが、最後はちょっと意表を
突いた終わり方にしてみました。最初から見ていない方はわからないと思いますが
実はちょっとした回想シーンが物語の主でした。かなり、長期に亘りお送りしたので
わかりづらかったと思いますが・・・^^;
マネージャーとして最後にがきさんを登場させるなんて言うのは我ながら憎い演出かも
しれません。第3部はこれにて終了となります。かなり長期に亘りお送りしましたが
読んで頂いた皆さんありがとうございました。

しかし!!実は第4部検討中でございます!!あくまでも検討中ですので実現するか
わかりませんが、もし第4部があるとすればベリキューメンバーを主人公にと考えて
おります・・・!?






さぁ、次回です。

シングル「歩いてる」以来、2年半振りのオリコン1位になった娘。の新曲
「しょうがない 夢追い人」、こちらのシングルVが発売されましたのでビシッ!と
ご紹介したいと思います。そして、オリコン1位のお祝い話も少ししたいと思って
おります。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!!)








現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
真野ちゃんの今度の新曲はアップテンポもあってとても爽やかですよね!
三浦先生・KAN先生のコンビも定着してきましたが、つんく♂先生の
楽曲も聴いてみたかったりします・・・^^
歌番組にもあちこち出演されているので、色んな人に真野ちゃんを知って
もらいたいですね!!






Posted by ほっしー on 27.2009   2 comments

波乱の後での大団円、結末は予想していても、楽しませていただきました(笑)。
垣さんとの友情が、物語の中では最後まで際だっていましたが、現状とも重なる部分があって個人的には好きな所です。
ともあれ、長編完結お疲れ様でした。
気の早い話ですが、第四弾も期待しています(笑)。
実現するとすればベリキュー中心とは、これまた面白うそうな素材ですね。
2009.05.27 22:55 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
落選報告した所で申し訳ないのですが…。

真野ちゃんの新曲発売イベントの当落日は明日(28日)なんですよね…(^_^;)

私もイベントに応募してるし…メールにも『28日 午後、配信予定』と書いてあるし…どうしましょうか?

う~ん、困った…(^。^;)
2009.05.27 05:47 | URL | 狐 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理人参戦予定(2017年)

6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・