• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今月からハロプロは
  • 新時代の幕開けとなります。
  •       
  • これからも熱く応援するぞーーーっ!!!!!

ラスト2・・・   ~smile町の人々 第3部~

Category : smile町の人々 第3部
はい!ど~も~

22日の「ハロテンパーティー」での興奮と衝撃をまだ引きずっております!
あれはやっぱり凄いです。座席も良かったせいか、かなりやばかったです。
ただ、申し込んだベリーズソロイベントが全滅だったので、思いっ切りパンチを
喰らった状態になっておりますが・・・^^;
いいもん!いいもん!!来月のベリーズ八王子公演は前から4列目なんだから!!!
と負け惜しみしか今は言えません・・・^^;
当選された皆さん、素晴らしいイベントなので思いっきり楽しんできて下さい!

あと、おめでたいニュースが入ってきましたが、そちらは明日にでも・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。









さぁ、今回は超久し振り!管理人も少し忘れかけているこの企画です・・・!





             smile町の人々 第3部






毎度ながらご無沙汰になってしまう企画、当ブログのオリジナル妄想ストーリー
「smile町の人々」をお送りしたいと思います。そろそろ、終わりにしなければと
思っているので、少し強引な展開になっておりますが、長い目でご覧頂ければ
幸いです。

それでは、少し長文になりますが最後までご覧頂ければ幸いです・・・m(_ _)m













                         ~登場人物~



    愛 ・・・smile高校3年生

    母親 ・・・愛の母親(実は元歌手)

    里沙 里沙・・・smile高校3年生  愛の親友

    みんくプロデューサー みんく・・・オーディション主催者でもあり音楽プロデューサー

    会場案内係 会場案内係・・・オーディションの会場案内係

    司会者 司会者・・・オーディションの司会者














                      第9話  ~リベンジ~









      前回のあらすじ・・・

        オーディション会場から帰ろうとした際に、ある人に呼び止められた・・・
        その人は音楽プロデューサーの「みんく」。その男性に自分のオーディションを
        受けてみないかと薦められると同時に自分を呼び止めた理由を話す。そして、
        家に帰り、母親にこの事を話すと「みんく」との接点を知った。
        そんな事もあり、愛はこのオーディションを受ける決意をする・・・













             教室









愛 里沙、何か凄く久し振りに会う様な気がするんだけど・・・

里沙 私もそんな感じがするのよ!どうやら、この物語の原作者がかなり私達を
       ほったらかしにしていたみたいなんだけど・・・


愛 あぁ・・・そうなんだ・・・^^;

里沙 そんな事よりも、愛!もう1度オーディションを受けるみたいだけどホント??

愛 うん、ちょっと色々あってね。
       お母さんとも話した結果、もう1度受けてみる事にしようと思って・・・


里沙 ふ~ん。愛もいよいよ本気になったんだね!!

愛 「本気」と言うと何かあれだけど、この前のオーディションを受けて改めて
       歌手になりたいと言う気持ちが強くなったと言うか・・・


里沙 で、今度のオーディションはどうなの??

愛 音楽プロデューサーの「みんく」と言う人に誘われたからね、その人の事務所からの
       連絡待ちみたい感じなんだけど。


里沙 「みんく」って、あの「みんく」・・・?!

愛 里沙知ってんの??

里沙 知ってるも何も、今かなり有名なプロデューサーなんだから!!
       みんく自身もCDとか発売しているし・・・


愛 へぇ~そんなに有名な人なんだぁ~

里沙 でも、そんな人から直接言われたんだから合格する確率は高いんじゃないの??

愛 そんなわけないよ!たまたま、声を掛けてくれただけだから、そんなに上手く
       行くわけないでしょ!!


里沙 そうかもしれないね。愛以外にも色んな人に声を掛けたかもしれないし・・・

愛 そう言う事!













             自宅








愛 ただいま~!!

母親 お帰りなさい。
       愛、あなた宛に郵便物が来てるわよ!


愛 私宛に・・・??

母親 「トップフロントエージェーシー」って書いてあるけど・・・?!
        きっと、前に愛が言っていた「オーディション」の事じゃないの??


愛 きっとそうだよ!!ちょっと中身を開けて・・・と。
       えっと、なになに・・・「今回のオーディションについてのご説明です・・・」
       え~っと、それで・・・えーーーーーーーっ!!ウソでしょ!!マジで!!!


母親 愛、どうしたの??そんな大きい声を出して!

愛 どうしよ~今度のオーディションはお客さんの前で実際に歌うって・・・。

母親 ホントに!!この前よりも随分本格的なオーディションみたいだね。

愛 やばいなぁ~、しかも、開催は来週の日曜日だし・・・ 

母親 良いじゃない。カラオケみたいに友達の前で歌う感覚で臨んでみたら?

愛 そんな簡単なものじゃないって~(>_<)










                      ~オーディション当日~








          会場大広間








会場案内係 皆さん、今日は朝からのお集まりご苦労様です。只今よりオーディションの方を
       始めたいと思います。オーディションを始める前に、プロデューサー「みんく」より
       お話がありますのでお聞き下さい。
       それでは、みんくさんお願いします。


みんくプロデューサー え~と、今日は集まってくれてありがとう。僕から、今回のオーディションに
       ついての説明と経緯について少し喋りたいと思います。まず、今日集まってくれた
       皆さんは実は以前にあった「MVEX」のオーディションに残念ながら不合格されて
       しまった皆さんです。ぶっちゃけると、あの時僕は「特別ゲスト」として呼ばれたん
       だけど、僕は僕なりに簡単なオーディションをしていました。その中で気になった
       君達をこうして呼ばせて貰いました。直接お願いした子もいれば、電話や手紙で
       呼んだ子もおるんやけど、そうして集めた皆さんです。


愛 (へぇ~みんなあの時のオーディションを受けた人なんだぁ。)

みんくプロデューサー そして、今回のオーディションは事前にお知らせした通り、お客さんの前で
       歌ってもらいます。そして、これは言ってなかったやけどテレビが入ります。


愛 (えっ!テレビ!?マジで~やばいなぁ~)

みんくプロデューサー そして、さらにもう1つ!オーディションで歌う曲は全員同じ曲を歌って
       もらいます。何を歌ってもらうかはあとで発表します。


愛 (全員同じ曲??知らない歌とかだったらどうしよう~)

みんくプロデューサー 今回のオーディションで「5人」に絞らせてもらいます。その「5人」の中で
       決勝戦をして最終的に1人に絞らせて頂きます。今回のオーディションに関しては
       ダイジェストと言う事でテレビで放送されますが、「決勝」は丸々放送されますので
       そのつもりで・・・
       では、最後に今回歌ってもらう楽曲なんやけど、「木枯らしに吹かれて」と言う曲を
       歌ってもらいます。かなり前の曲やから、ほとんどの子が知らないと思います。
       曲の入っているCDと機材を貸すので聴いてみて自分のモノにして下さい。
       あと、今回は個別に部屋を用意しているので、そこで練習をして下さい。
       オーディションは午後2時とします。よろしく頼みます。


愛 (2時って4時間ぐらいしかないじゃない!!あの人なんか無茶言うよなぁ~)

会場案内係 それでは、皆さんこれからCDと機材をお渡ししますので1列になってお並び下さい。
       その際にお部屋の場所もお教えしますのでお願い致します。


愛 いよいよ、始まったけど大丈夫かな~

会場案内係 はい、じゃあ高橋さん、こちらですね。

愛 ありがとうございます。

会場案内係 お部屋は2階に上がって1番奥のお部屋です。

愛 はい、わかりました・・・












            とある一室







愛 こんな所を借り切ってオーディションするんだから、みんくさんって
       相当凄い人なんだろうなぁ~。
       何か、もう周りではみんな今回の曲を練習している声が聞こえるし・・・
       私も練習しないと・・・え~っと、どんな曲なんだろう??





                        ~曲を視聴中~



愛 あれっ、この曲どっかで聴いた事あるような・・・?!
       なんだっけかな~?!あっ!!そうそう!!これってお母さんがよく鼻歌で
       歌っていた曲だ!!全部を聴いた事がないから気が付かなかったけど、サビを
       聴いたら思い出した!!でも、難しそうな曲だなぁ~













               ~そして数時間後・・・オーディション開始~








          ステージ








司会者 会場の皆さん!今日はお集まり頂きありがとうございます!!
       それでは、トップフロントオーディションを開催したいと思います!!
       まずは今回のオーディションの主催者でもあり、プロデューサーでもある
       みんくさんに登場して頂きましょう!みんくさんお願いしま~す!!




                 ワ~!キャ~!ヒューヒュー!!(歓声)



みんくプロデューサー 皆さん、こんにちは!プロデューサーのみんくです。今回はたくさんの女の子が
       登場します。そして、今回は「全員同じ曲を歌う」と言う特別ルールを設けさせて
       頂きました。ちょっと古い曲なので、間違えてしまう子いると思いますが、そこは
       温かい目で見てあげると嬉しいですので、今日は1つよろしくお願いします!



                 ワ~!キャ~!ヒューヒュー!!(歓声)



司会者 みんくさん、ありがとうございました!
       それでは、早速オーディションの方へ移りたいと思います。
       エントリーNo.1の方からお願いします!


愛 うゎ~いよいよ始まっちゃった・・・
       私は「エントリーNo.14」だから、もうちょっと時間があるかな・・・
       でも、すっごい緊張してきたな~








                          そして・・・







          ステージ







司会者 エントリーNo.13の竹下さんありがとうございました!
       それではエントリーNo.14の方、ステージへお願いします!!


愛 (やばいっ!ついに来ちゃった!!!!!!)

司会者 では、お名前と意気込みをお願いします。

愛 えっと、エントリーNo.14、た、高橋愛です。少し難しい曲ですが
       頑張って歌いたいと思いますので、よ、よろしくお願いします。


司会者 ありがとうございました!
       それでは曲の方をよろしくお願いします!

 






                   いざ本番!




愛 ♪切ない片想い、あなたは気付かな~い~







               愛は緊張しながらも、最後まで歌い上げた・・・








                        ~結果発表~









          ステージ 






司会者 さぁ、いよいよ結果発表となりました!この中から5人の方が勝ち抜かれ
       後日行われるオーディション決勝戦へと駒を進めます。果たして、どの方が
       選ばれるのでしょうか??発表の方は、みんくさん自ら発表して頂きます!


みんくプロデューサー え~っと、今日は皆さんお疲れ様でした!
       短い練習時間ではありましたが、よく頑張ってくれたと思います。皆さん
       よく頑張ったので、選ぶのに苦労しましたが5人を選ばせて頂きました。
       それでは、その5人を発表したいと思います。
       まず1人目はエントリーNo.2の徳永さんおめでとうございます!次に
       2人目はエントリーNo.6の田中さんおめでとうございます!3人目は
       エントリーNo.8の鈴木さんおめでとうございます!4人目はエントリー
       No.13の石川さんおめでとうございます!最後の1人なんですが、ここが
       かなり迷いました!しかし、その声を決勝戦でも聴いてみたいと言う事で
       エントリーNo.14の高橋愛さん、おめでとうございます!!


愛 (やったぁ~!名前を呼ばれた!!!!!!!!!!)

みんくプロデューサー 以上の5人で後日、決勝オーディションをしたいと思いますのでよろしく
       お願いします!




                 ワ~!キャ~!ヒューヒュー!!(歓声)




司会者 さぁ、5人が決まりました!今回の模様と決勝オーディションはTVでも
       放送されますのでお楽しみに!皆さん今日はありがとうございました!!!!












          会場大広間







会場案内係 今日は皆さんお疲れ様でした。そして、選ばれた5人の皆さんはおめでとう
       ございます。色々と大変だったと思いますが、選ばれた方もそうでない方も
       この経験を糧にして頑張って下さい。選ばれた5人の方にはこの後、スタッフの
       方から少しお話と後日改めて「資料」をお送りしますので目を通して下さい。
       それでは今日1日お疲れ様でした。選ばれた方はもう少し待っていて下さい。










             自宅






愛 ただいま~!!!

母親 お帰りなさい!元気良いわね!!

愛 お母さん・・・オーディション、選ばれた・・・!

母親 選ばれた・・・って合格したの?!

愛 ううん、まだ合格までは行かないけど最終選考まで残った・・・!

母親 やったじゃないの!おめでとう!!!!!

愛 ありがとう、でもね、今回残ったのは半分はお母さんのおかげなの!

母親 私のおかげ・・・?!

愛 うん








                    愛は事の経緯を母親に話す・・・







母親 私が鼻歌で歌っていた曲が課題曲になるなんて偶然ね!

愛 そうなんだぁ、私も最初聴いた時はビックリして・・・

母親 次は決勝オーディションって事になるのね!

愛 そう、5人が残ってそこから1人だけ選ばれるの。

母親 ここまで来たんだったら、その1人に選ばれるように頑張らないと!!

愛 うんっ!!!!!!








        プロデューサーみんく主催のオーディションの決勝オーディションへ進める
        5人に選ばれた愛。果たして最終的にこのオーディションはどうなる事に・・・?!



                        次回、最終回に続く・・・



                 当たり前ですが、フィクションです・・・m(_ _)m















いかがでしたか??

まずはこの長文を最後まで読んで頂きありがとうございました!!
ホント、強引な展開ですみません・・・m(_ _)m
とりあえずは「最終回」への良い橋渡しになったのでは?!と思っております。
そんなわけで、次回は最終回となりますので、また読んで頂けたら幸いです。





さぁ、次回です。

いよいよ、メジャーデビューとなりましたまのえりちゃんの登場です!!
メジャーデビューシングルをビシッ!と特集したいと思います。
もちろん、初回盤限定付属品の方も少しですが、ご紹介したいと思っております!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるってね!)










現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


狐さん
いや~私もがきさんのソロ曲は出して欲しいですね!!
ライブではソロで歌っている事はありますが、完全オリジナル曲は
まだ無いですからね・・・^^
私は5月に娘。紺は参戦しますので、楽しみたいと思っております!


索額図さん
えりりんとさゆのソロがライブではどんなパフォーマンスになっているのか
非常に気になる所ですね!私も参戦まで、まだ時間がありますが、かなり
楽しみにしています!!









Posted by ほっしー on 25.2009   1 comments

いよいよこのストーリーも終盤に入ってきましたね。
オーディションも、某番組的な装いになってきましたし(笑)。
次回、どんなラストになってくるのか、期待しています。
それにしても、最後に勝ち残った面々、名前だけ見ればいずれも強豪ですね。
「徳永さん」が入っていたのが、ちょっと意外だったり(笑)。
2009.03.25 23:31 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・