• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

これからが勝負・・・ ~理子ちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ


          さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!





        20171124001.jpg





        理子ちゃんお誕生日おめでとう!!






まずはつばきファクトリーとして「日本有線大賞」及び「日本レコード大賞」それぞれの
新人賞受賞おめでとうございます!今年、念願のメジャーデビューを果たし、それからの
勢いをそのままにこうして受賞されたと言うのは本当に嬉しかったです!リーダーとして
活動されていた理子ちゃんにとっても大変だったと思いますが、その大変さが報われたの
ではないでしょうか。もちろん、他のメンバーの皆さんの支えや頑張りがあっての受賞
ですからね、理子ちゃんと同様に心の底から「おめでとう!!!」と言いたい気持ちで
いっぱいです・・・。そして、レコード大賞に関しては新人賞受賞と言う事でその上に
ある「最優秀新人賞」のチャンスが巡って来た事になります。発表は12月30日になる
との事なので、今の勢いをそのままに獲得出来る事を願っております

そんな理子ちゃんですが、今日で19歳!!いよいよ10代最後の1年となりましたね。
理子ちゃんにとってこの1年は大きな1年だったと思いますし大変な1年だったと思い
ます。リーダーとして本当に頑張っているなと言うのがパフォーマンスでも伝わって
きました。もちろん、まだまだ勉強中の所だと思いますがその中での頑張っている姿は
本当に感心してしまいます!!とは言え、理子ちゃんを含めたつばきファクトリーは
まだまだ始まったばかり・・・。メジャーデビュー1年目は勢いを凄く感じましたので
ある意味これからが本当の勝負なのかもしれませんね。来年2月には新曲が発売される
事も発表になりましたので、理子ちゃん自身も含めて来年も今年以上の活躍・勢い
見せてくれる事を期待していますよ!!!

日に日に寒さが増してきています。お身体には十分に気を付けてこれからも頑張って
下さいね!いつまでも応援していますよ!!今日のバースデーイベントも思いっ切り
楽しんじゃって下さいね!素敵な1年であります様に・・・。







   *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いて
おります。ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る
場合と出来ない場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。











現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 24.2017

色っぽい女性に・・・ ~タケちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ


          さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!







        20171123001.jpg






         タケちゃんお誕生日おめでとう!!






  アンジュルムとしては以前よりも人数が増え、タケちゃんが加入された頃と比べると
  大所帯のグループになりました。年下メンバーがかなり多くなりましたので、サブ
  リーダーとして奮闘されているのではないでしょうか。ただ、アンジュルム特有の
  ワイワイガヤガヤした雰囲気独特の空気感本当に魅力的だなと思います。何か
  本当の家族の様でアットホームな雰囲気さえ感じます。そんなアンジュルムは今まで
  以上に世間からの注目度が高いと思います。爆発的なパフォーマンスも魅力の1つ
  だと思いますので、これからもそんなアンジュルムらしさを期待しています!!

  そんなタケちゃんですが、今日でいよいよ20歳!!!昨日はソロでのバースデー
  イベントも開催されましたね。どうでしたか?思いっ切り楽しまれましたか??
  ハロプロエッグの頃から見知っている私としてはタケちゃんの20歳は不思議な
  感じもしますし感慨深くなってきます。あの少年の様なタケちゃんが・・・って
  言うか最近どうしたんですか・・・?!何か急に色気が出て大人っぽく綺麗
  なられて・・・!何か心境の変化でもあったんでしょうか?「美」への目覚め?
  それともハロプロメンバーの誰かへの対抗心?(笑)ただ、そんな綺麗になられた
  タケちゃん、嫌いじゃないです(照)これからはそんな大人っぽい一面もたくさん
  見せてくれたら嬉しいです。でも、きっと楽屋等での言動は今までと変わらないん
  でしょうね・・・(笑)

  一段と寒さが増してきました。お身体には気を付けてこれからも頑張って下さいね!
  いつまでも応援していますよ!!20代もビシッ!と謳歌して下さいね!!素敵な
  1年であります様に・・・。







   *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いて
おります。ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る
場合と出来ない場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。











現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 23.2017

お誕生日おめでとう!!

Category : OGバースデイ




     20171122001.jpg






          佐紀ちゃんお誕生日おめでとう!!







    改めて、お帰りなさい!!Berryz工房活動休止以降はある意味「裏方」の
    お仕事で裏からハロプロを支えていらっしゃいましたが、少し前から久し振りに
    表舞台に帰って来られてイベントも開催されましたし、もうすぐ舞台なんかも
    始まりますね。こうして表舞台に帰って来られたのはファンとして本当に嬉しい
    です!そして、きっと裏方に居たからこそわかった事やそこで学んだ事もたくさん
    あると思います。それだけに今までとは違った佐紀ちゃんを見られるのではと
    期待もしています。あっ、何かハードルを上げてしまった様ですみません(笑)
    ただ、佐紀ちゃん自身も気合いが入っての今回の復活だと思いますので頑張って
    欲しいなと思います。もしかしたら、現時点ではある意味試行錯誤している状態
    なのかもしれませんが、どう言う方向性になってもビシッ!と応援させて頂きます
    のでお身体には気を付けてこれからも頑張って下さいね!!素敵な1年であります
    様に・・・。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 22.2017

素直におめでとう・・・

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。







         20171120001.jpg

   さてさて、既にご本人からも発表がありました様にこの度梨華ちゃんがご懐妊
   されました!
現在は安定期に入ったと言う事で今回の発表となりました。いや~
   梨華ちゃんもいよいよお母さんになられます。「チャーミー石川」とか見ていた
   私としては、そして「永遠の1推し」として推していた私としては感慨深くなり
   ます。あっ、決して「複雑な心境」にはなっておりませんのでご心配なく(マテ)
   しかし、今年はこう言ったおめでたいニュースが多いですね。実際の出産の時期
   にもよりますが、上手く合えば、圭ちゃん、りしゃこ、梨華ちゃんそれぞれの
   お子さんが全員同級生になるかもしれませんね!!!ちょっと前にこんこんも
   お子さんを出産されているので全員が同級生になると言う奇跡もあるかも?!

   ハロープロジェクトが誕生して来年で20周年を迎えますが、こうして見ると
   やはり「歴史」と言うのを感じますね。この先もベリキューメンバー、ハロプロ
   エッグメンバーもいずれご結婚され、お母さんになっていくと思うと不思議な
   感じもしますし、時の流れも感じてしまいます。その前に「あなた自身はどう
   なの・・・?」みたいなツッコミが聞こえてきそうですが、私はボチボチやって
   いきます(汗)何はともあれ、梨華ちゃんご懐妊おめでとう!!!!!








と言う訳で次回の更新をお楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。










現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 20.2017

ホントに戯言です・・・

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。





        20171118001.jpg

 突然ですが、「冬服女子」って可愛いですよね・・・??
 まず「冬服女子」と言う言葉があるかどうかは置いといて(マテ)個人的に夏服の女性
 よりも冬服の女性の方が好きなんですよね。冬は色々なバリエーションで洋服を着る
 事が出来るので個性が出ますし、ちょっとアイテムを増やしたりするだけで可愛さや
 綺麗さが増したりします。そして、冬服と言えば↑のはーちんが着ている様なフワフワ
 したと言うかモコモコしたと言うかそう言った素材の洋服を多数見る事が出来ます。
 ニット系もそれに当たるかもしれませんね。個人的にそう言った素材の洋服を着ている
 女性も良いなと・・・。はい、完全にオヤジ発言だと認識しております。それを承知の
 上でお話しておりますのでご了承を・・・。もし、可能だったら「ハロステ」辺りで
 冬限定で「今日の私服」みたいなコーナーをやってくれませんかね?関係各所の皆様
 宜しくお願いします


 あっ、「服」とは関係ありませんが、食べ物を食べている「モグモグ女子」も好きです。
 今回は本当の「戯言」をお送りしました。まあ、なんだかんだ言って要するに・・・










        20171118002.jpg



        可愛いは正義!!!と言う事で・・・(爆)







    *昨日発表されました「梨華ちゃんご懐妊」のお話は日を改めて・・・








と言う訳で次回の更新をお楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。










現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 18.2017

一段と綺麗になりましたね・・・ ~安美ちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ


         さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!





        20171116001.jpg





         安美ちゃんお誕生日おめでとう!!






 今年はつばきファクトリーとして念願のメジャーデビューを果たし、様々な活動から
 今まで以上に軌道に乗ってきたそんな印象を受けています。先日には新曲が2月に
 発売される
事も発表され、2018年も色々な場面でつばきファクトリーを見る事が
 出来そうですね。今年メジャーデビューしたばかり、来年はデビュー2年目となり
 まだまだこれからだとは思いますが、今年以上に「つばき旋風」を巻き起こして
 欲しいなと思っています

 そんな安美ちゃんも今日で18歳!!また1つ大人の階段を上りましたね。最近思う
 事なんですが、ブログ等で色々なお写真を拝見させて頂いているんですが、凄く綺麗に
 なったなあ
って・・・(照)この1年で凄く女性らしく綺麗になられた印象があります。
 メジャーデビューした事によって精神的にも成長されたのか、また色々な活動によって
 今まで以上に自信が付いたのかはわかりませんが、顔立ちが変わった様な気がします。
 きっと、「成長」「自信」の両方がしっかりと身に付いてきたんでしょうね。そう
 思うとファンとしても嬉しくなってきます。今日で18歳になられた事でこれからは
 お仕事の幅も少し広がってくると思います。つばきファクトリーとしての安美ちゃん
 ばかりでなく、色々な所で安美ちゃんの姿が見られる事を期待しています!!

 日に日に寒さが増してきています。お身体には十分に気を付けてこれからも頑張って
 下さいね!いつまでも応援していますよ!!今日のバースデーイベントも思いっ切り
 楽しんじゃって下さいね!素敵な1年であります様に・・・。







   *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いて
おります。ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る
場合と出来ない場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。











現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 16.2017

写真で一言・・・ ~その152~

Category : 写真で一言



      sh152.jpg




  ||c|*‘ 0‘)||<すいません、所用のため今日はドロンさせて頂きます。













現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 15.2017

写真で一言・・・ ~その151~

Category : 写真で一言



         sh151.jpg





   ノハ*゚ ゥ ゚)<私の「カニ」ってこうだったかしら・・・??
         うん?何か後ろから気配を感じる・・・。













現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 13.2017

お誕生日おめでとう!!

Category : OGバースデイ



       20171111001.jpg






           れいにゃお誕生日おめでとう!!






  毎年言ってる気がしますが、ホントれいにゃって変わりませんよね。今日で28歳に
  なったなんて本当にビックリ・・・!!ある意味「奇跡の28歳」と言っても良い
  かもしれません(笑)ただ、この「変わらない」がれいにゃの良い所でもありますし
  れいにゃしか出来ない事なのかも・・・。これからもそれを貫いて欲しいなと思って
  います。その「変わらない」が凄くカッコイイです!!そして、LovendoЯと
  しても今まで以上に可愛く格好良く更にビックなバンドになる事を願っています。
  この先、より一層寒さが増してきます。お身体には十分に気を付けてこれからも
  頑張って下さいね!いつまでも応援していますよ!!あっ、さゆとの「6期イベント
  開催」も期待しています!素敵な1年であります様に・・・。











現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 11.2017

自然と体が動くんです・・・ ~娘。秋ツアー横浜公演 ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

体調を崩してしまいました・・・。
どうしてか、毎年このぐらいの時期になると体調を崩してしまいがち。春先の「花粉症」かの
様にある意味「季節病」と化しているみたいです。しかも、年齢的な事もあって1度崩して
しまうと直ぐには良くならないから厄介。8割方は良くなるんですけど、残り2割程度が
なかなか良くならない。数週間ぐらいの長い目で見なければ・・・。仕事も休めない状態
ですから、無理をせずに休める時はしっかり体を休めようと思っております。皆さんも気を
付けて下さいね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さて、今回はレポート企画となるこちらを・・・






          ライブレポ






今月3日にパシフィコ横浜で開催されました「娘。秋ツアー横浜公演」に参戦してきましたので
そちらのライブレポをお届けしたいと思います。10期メンバーくどぅーにとっては最後となる
今回のツアー、更にはカントリー・ガールズとの兼任メンバーでもある知沙希ちゃんにとっては
娘。メンバーとして初のツアーとなりました。しかも、このツアーは娘。の誕生20周年を記念
してのメモリアルツアー。見所が多かった公演でもありましたのでビシッ!とお届けしたいと
思います!なお、現在もツアー中ですので「ネタバレ」となります。ご覧になられる際はご注意
下さい・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











香音ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしたでしょうか・・・??
     レポート企画ナビゲーターの鈴木香音です。11月に入って10日が経過しました。
     あと1ヶ月と20日程で今年も終わってしまうと思うと何かあっと言う間に感じて
     しまいますね。年末まであと少しなので早めにお部屋の掃除をしないと・・・(笑)
     さて、今回お届けするレポートは今月3日にパシフィコ横浜で開催されました
     「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are 
     MORNING MUSUME。~」となります。既に皆さんもご存知の通り、この
     ツアーを以って10期メンバーの工藤遥ちゃんが卒業となります。そんなどぅーに
     とっては最後のツアー。更にはカントリー・ガールズとの兼任で加入された森戸
     知沙希ちゃんにとっては加入して最初のツアーとなります。誕生20周年の記念
     ツアーでもある今回のツアー、一体どんな内容だったのでしょうか。それでは
     早速レポートに移りたいと思います。レポートしてくれるのはお馴染みこの方!!
     現場のほっしーさ~ん!!!!!












   20171110001.jpg





ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!!
     今回はここパシフィコ横浜より「モーニング娘。誕生20周年記念コンサート
     ツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~」の
     ライブレポをお届けしたいと思います。先程、鈴木さんからのお話にもあった
     様に10期メンバーの工藤さんにとっては最後のツアー、このツアーを以って
     卒業されます。そして、カントリー・ガールズとの兼任で加入された森戸さんに
     とっては加入後初のツアーとなります。しかも、今回のツアーはグループ誕生
     20周年の記念のツアー、思わず唸ってしまうそんな楽曲がたくさん披露され
     ました。その辺りを含めてビシッ!とレポートしたいと思います!それでは
     レポートスタートです!!!!!










*オープニング映像(メンバー紹介、BGM「歩いてる」)
01、わがまま 気のまま 愛のジョーク
02、ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
03、気まぐれプリンセス
04、THE マンパワー!!!(updated)
05、What is LOVE?

   20171110002.jpg

  今回のオープニングナンバーは「わがまま~」となりました。ここ数年の娘。としての
  代表曲と言っても過言では無いと思いますのでオープニングに相応しいと思いました。
  2曲目の「ナルシス~」は来月発売されるアルバムに収録されている曲。つんく♂さんの
  作詞・作曲の曲
となります。この曲は曲中にちょっとした台詞があります。あと、個人的
  にはプラチナ期の楽曲「気まぐれプリンセス」が披露されたのが注目ポイントかなと・・・。
  フクちゃんの色っぽささくらちゃんの妖艶さが印象的でした




06、邪魔しないで Here We Go!
07、CHO DAI
08、私のなんにもわかっちゃない
09、弩級のゴーサイン

  このエリアは全て(と言って良いでしょう)新曲となります。「邪魔しないで~」と
  「弩級の~」は先日発売されたばかりのニューシングル、「CHO DAI」と「私の
  なんにも~」は来月発売のアルバムに収録されている曲となるんですが、その「CHO
  DAI」がかなり独特な曲調。似てはいないんですが、「ウルフボーイ」を彷彿させる
  そんな曲調でした。個人的には「私のなんにも~」がかなり好きなので、また聴く事が
  出来て嬉しかったです!




*VTR映像(モーニング娘。20周年の歴史)
10、愛の種(20th Anniversary Ver.)
11、DANCEするのだ!(譜久村・飯窪・小田・尾形・加賀・森戸)
12、いいことある記念の瞬間(生田・石田・佐藤・工藤・野中・牧野・羽賀・横山)
13、本気で熱いテーマソング
14、Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~

      20171110003.jpg

   ここからは「20周年」記念してのコーナーとなります。「愛の種」は全公演共通で
   披露される曲ですが、「11」~「14」は回替わりとなります。この辺りは古参
   ヲタである私にとっては涙モノの曲のオンパレード。特に「DANCE~」は思い
   入れの強い1曲でもあるので本当に泣きそうでした。ダンスも当時のままだったので
   自然に体が動きました。因みに「Mr.Moonlight」の男役は以前の同じで
   くどぅーえりぽん真莉愛ちゃん、出だしの部分はさくらちゃんが担当しくどぅーの
   相手役はあかねちんでした。あと、20年の歴史を振り返った(ダイジェスト的に)
   「VTR映像」もかなり熱かったです!(必見)




15、Style of my love(飯窪・小田・牧野)
16、メドレー(セクシーキャットの演説→君さえ居れば何も要らない→A B C D 
        E-cha E-chaしたい→What’s Up?愛はどうなのよ~→
        NATURE IS GOOD!→Be Alive)

   20171110004.jpg

   ここからは後半戦。後半戦でも来月発売されるアルバムに収録されている曲を披露。
   「Style of~」がその曲となるんですが、この組み合わせが凄く意外でも
   あり新鮮。大人っぽくカッコイイ感じの曲調ですね。さくらちゃんの歌いっぷりは
   見事ですが、それに負けないくらいはるなん真莉愛ちゃん見事な歌いっぷり
   披露してくれました。2人の成長を特に感じる曲です。メドレーは比較的新しい曲
   から懐かしい曲を織り交ぜた感じ。「NATURE IS GOOD!」の応援団の
   様なダンスも健在
。もちろん一緒に踊りましたよ!




17、友
18、この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
19、泡沫サタデーナイト!
20、Happy Night
21、ここにいるぜぇ!

   アンコール前までを一挙に。「友」はやっぱりえりりん・ジュンジュン・リンリンが
   卒業された「ライバルサバイバル」を思い出しますね。その時の光景が甦ってきました。
   「泡沫~」のDJ部分はこの時はかえでぃー。個人的に意外だったのは「Happy 
   Night」
の披露。これも古参ヲタには堪らない1曲。「ここにいるぜぇ!」は
   普通に跳ねていました(笑)




<アンコール>
22、若いんだし!
23、涙ッチ

   20171110005.jpg

   ここからはアンコールの部分を。まだ卒コンではないんですが、「若いんだし!」は泣き
   そうになりますね。自然と感情移入しちゃいます。「Do」の所はもちろん叫びましたよ。
   オーラスの「涙ッチ」はやっぱりエンディングに相応しいですね。ただ、オーラスでの
   「涙ッチ」は久し振りに聴いた印象。この2つの流れは感極まってきましたね




~MCなどなど~(一部)

・企画コーナーとして「MCアーカイブ」と言うコーナーが存在
   このコーナーは誕生20周年を記念して娘。のライブMCにフューチャーし、過去
   20年の中からピックアップした物を再現するコーナー。この時に取り上げたのは
   「ビーナスムース漫才」。「ビーナスムース」はポッキーとのコラボ企画で誕生した
   ユニットでかおりん、やぐっちゃん、よっちゃんと言うメンバー。その3人で繰り
   広げた漫才を「やぐっちゃん=あゆみん」、「かおりん=かえでぃー」、「よっちゃん=
   はーちん」と言う配役で再現。内容は割愛(すみません)ただ、あゆみんはしっかり
   自分の事を「オイラ」と言っていました。

・公演の感想MCにて
   あかねちんが「Mr.Moonlight」の相手役について「緊張したん
   ですけど、でも、フフッ・・・楽しかったです。」とコメント。「フフッ」の
   所は思わずニヤケながらと相変わらずのあかねちん。










   20171110001.jpg





ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!!
     誕生20周年記念のツアーと言う事もあって懐かしい曲がいつもよりも多く披露され
     ました。実際にモーニング娘。が誕生した時から応援させて頂いている私としては
     胸がいっぱいになるそんな曲が多かったです。更には来月発売されるニューアルバム
     からの曲も披露されたのが印象的でした。昔から応援されている方から最近から応援
     されている方まで存分に楽しめる内容、そして昔を知らない方でもビシッ!と歴史を
     感じる事が出来る今回の秋ツアーでございました。さて、次回のレポートですが、
     いよいよこの日がやって来てしまいます。10期メンバー工藤遥さんの卒業公演が
     次回のレポートとなります。この秋ツアーとは違う内容になる事が予想されます。
     果たして、一体どんな「旅立ち」を見せてくれるのか・・・。レポートのお届けは
     12月中旬を予定しておりますのでその時をお楽しみに!!!それではスタジオの
     鈴木さんにお返ししま~す!!










香音ちゃん ほっしーさん、今回も熱いレポートありがとうございました!
     ほっしーさんのお話にもあった様に今回は懐かしい曲、先輩方が歌っていた曲が
     いつもよりも多かった気がしますね。そしてニューアルバムの楽曲、私が居た頃
     とはまた違うグループの色を見せてくれている様な感じですね。来月に発売される
     との事で私も楽しみにしたいと思います!最初にお話しました様にこのツアーは
     10期メンバーのどぅーにとっては最後のツアーとなるんですが、まだ卒コンでも
     ないんですが、このツアーのセットリスト自体も何かどぅーを意識して組まれた
     様にも感じますね。このセットリストを見ただけでも周りのスタッフさんにも
     愛されているのがわかりますね!またどぅーに直接話を聞きたいと思います。
     さて、次回のレポートですがそんなどぅーの卒業公演となります。当たり前では
     ありますが卒業公演は1度切り、どんな内容になるのか予想が付きません。私も
     当日を楽しみにしたいと思います。と言う訳で以上、ナビゲーターの鈴木香音
     でした!!それでは皆さん、バイバ~イ!!!!!











いかがでしたか・・・??

懐かしい曲が自然と体が動くものですね。もうフリが体に染み付いていると言うか本当に
久し振りに聴いた曲でも気が付くと体が動いていました。ある意味「古参ヲタあるある」と
言うべきでしょうか。誕生して20周年の記念となったこのツアーに参戦する事が出来て
本当に幸せでした。「これだからやっぱりヲタは止められない!!」と改めて感じた今回の
秋ツアー参戦でございました・・・。


なお、今回はあるふぁ~さんと連番させて頂きました。あるふぁ~さんありがとうございました!!




と言う訳で次回の更新もお楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2017

同期の卒業を控えて・・・ ~はるなん バースデイ!~

Category : バースデイ


          さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!






         20171107001.jpg






          はるなんお誕生日おめでとう!!






  まずは現在も開催されておりますモーニング娘。の秋ツアーお疲れ様です。私も
  先日の横浜公演にお邪魔させて頂きました。今回は誕生20周年の記念ツアーでも
  あるので最新曲から懐かしい曲まで様々な曲を聴く事が出来ました!!その中で
  はるなんの更に成長されたパフォーマンスに驚かされました!!!特に歌唱力
  かなりレベルアップされましたね!音域も広がったと思いますし、声質も厚みが
  増した様に感じましたよ。特にもうすぐ発売されるアルバム曲から披露された
  さくらちゃんと真莉愛ちゃんと3人で歌われた「あの曲」でのパフォーマンスが
  特に印象的・・・。やはり、パフォーマンスする人数が少なくなればなるほど1人
  1人のパフォーマンスが目立ちますし、3人で合わせる所はしっかり合わせないと
  それもまた目立ちますからね、はるなん自身も特に力を入れた曲だったのではない
  でしょうか・・・。そう言う事も含めて本当に感動したライブでしたよ!

  そんなはるなんですが、はるなんにとってこれからの1年は大きな1年でなるかと
  思います。もうすぐとなってしまいましたが、同期であるくどぅーが卒業となります。
  はるなんをはじめ、あゆみんやまーちゃんにとっても初の同期の卒業。「10期」は
  他の「期」とは違う独特の雰囲気を持っている4人。ある意味どの「期」よりも
  「姉妹感」の強い「期」だと個人的に思っています。はるなんも今回のくどぅーの
  卒業の衝撃は非常に大きかったと思います。もちろん、その卒業に理解をしている
  とは言え・・・。それだけに今回の「卒業」ははるなんにとって今まで先輩の卒業
  とはまた違う特別な事でもあると思いますし、それ以降の活動に措いても今までと
  違う感覚や気持ちになるかもしれませんね。ただ、その経験もまたはるなんの成長
  にも繋がってくる
と思いますので、はるなんらしさを忘れずに更なる成長を期待
  しています!!

  日に日に寒さが増してきております。お身体には十分に気を付けてこれからも
  頑張って下さいね!いつまでも応援していますよ!!あっ、「寝顔ハンター」の
  方も期待していますからね!(笑)是非ちぃちゃんの寝顔を・・・!!素敵な
  1年であります様に・・・。







   それでは最後にバースデー壁紙をご用意させて頂きましたので宜しかったら
   DLして下さいませ(壁紙の使用はPC推薦です)





         20171107002.jpg

           最後にもう1度、お誕生日おめでとう!!











昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いて
おります。ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る
場合と出来ない場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 07.2017

意外なものが平気な様で・・・ ~リサちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ


          さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!





         20171105001.jpg





          リサちゃんお誕生日おめでとう!!






  今年はつばきファクトリーとして念願のメジャーデビューを果たした年。それからの
  勢いは凄いなと感じています。サブリーダーとしてもリーダーの理子ちゃんを支えて
  グループ自体も盛り上げているなと思います。2ndシングルも好調の様ですしね。
  個人的には次回作も気になっています。2018年になればそんなお話も聞く事が
  出来ると思うので期待しています。2018年はメジャーデビュー2年目に入ります。
  今年の勢いをそのままに「つばき旋風」を巻き起こして欲しいです!!

  そんなリサちゃんですが本日で19歳!!!いよいよ10代最後の年となりました。
  20歳が目の前に迫っていますが、何か心境の変化などはありましたか?メジャー
  デビューした事での気持ち的変化や様々な活動を経ての精神的な成長なんかもあった
  かと思います。きっと貴重な経験をしてご自身の糧にされているんでしょうね・・・。
  しっかりパフォーマンス等でその成長が伝わってきていますよ!これからもグループ
  同様にリサちゃん自身の更なる成長にも期待していますよ!!!あっ、そう言えば、
  リサちゃんって何気にヘビが平気なんですよね・・・?DVDマガジン見ましたよ!
  何かそんなイメージでは無かったのでちょっとビックリ。今後の展開ではその辺りを
  アピールされても面白いかもしれませんね・・・

  少しずつ寒さが増してきました。お身体には十分に気を付けてこれからも頑張って
  下さいね!いつまでも応援していますよ!!そして、10代最後を目一杯楽しんで
  下さいね!!







         20171105002.jpg


       あっ、またこんなお泊り会のお写真の方も期待しています(笑)
       素敵な1年であります様に・・・。







    *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いて
おります。ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る
場合と出来ない場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 05.2017

まさかの浮かれモード・・・ ~「工藤遥 バースデーイベント」イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

さてさて、本日は娘。秋ツアー横浜公演の参戦日!この更新後、パシフィコ横浜に行って
参ります。今回の秋ツアーへの参戦は初となりますが、ライブ参戦自体は今年の夏ハロ
以来となるので約2ヶ月振り。久し振りに「ライブ」と言うあの空間を楽しんできたいと
思います。参戦する秋ツアーのセットリストはチラッと見てしまったんですが、色々な
パターンがあると言う事でどのパターンが来るのか楽しみにしたいと思います。新たに
DVDなんちゃらとグッズも出ている様なので少し早めに行こうかなと・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は秋ツアー参戦前にこちらのレポートを・・・





          イベントレポ






先月27日に参戦してきました娘。10期メンバー、くどぅーのバースデーイベントの
イベントレポをお届けしたいと思います。娘。在籍時最後となった今回のバースデー
イベント、くどぅーらしく笑いありちょっぴり涙ありの楽しいイベントでございました。
どこまでその楽しさが伝わるのかわかりませんが、ビシッ!とお届けしたいと思います!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









香音ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしたでしょうか?レポート企画ナビゲーターの鈴木香音
     です。日に日に寒くなっている今日のこの頃。先月は雨の日が多かった感じもする
     ので何かスッキリしない気分にもなったり。一昨日から11月がスタートしましたが
     今月は晴れの日が多いと良いですね。さて、今回お届けするレポートは10月27日に
     開催されましたモーニング娘。10期メンバー工藤遥ちゃんのバースデーイベントと
     なります。どぅーにとってはグループ在籍時最後のバースデーイベントとなりました。
     それだけに今まで以上に楽しい内容になったのではないでしょうか。それでは早速
     レポートの方に移りたいと思います。レポートしてくれるのはもちろんこの方!!
     現場のほっしーさ~ん!!!!!!











  20171103001.jpg




ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございま~す!!
     さて、今回はここ「ディファ有明」のより10月27日に開催されましたモーニング
     娘。10期メンバー工藤遥さんのバースデーイベントのレポートをお届けしたいと
     思います。先程鈴木さんからもお話がありました様に工藤さんにとってはグループ
     在籍時最後のバースデーイベントとなりました。そんな最後に相応しい「笑いあり」
     「涙あり」の楽しいイベントでございました。特別ゲストも登場されましたので
     その辺りも含めてビシッ!とレポートしたいと思います!!それでは、レポート
     スタートです!!!











*タイムマシーン3号さん登場(軽く前説的トーク)

01、オープニング

 くどぅーが客席入口から登場。サインボールを投げながら客席をぐるっと回って
 ステージへ。その後、「18歳になっての心境」を話す選挙や免許関連のお知らせが
 来る様になったとか。ハロプロメンバーで1番最初にメールをくれたのはやなみん
 娘。では真莉愛ちゃんだった様ですがフライングだったとか。その他に先輩のさゆ、
 れいにゃ、愛佳ちゃん、りほりほ、香音ちゃんからもメールが来たとの事です




02、クイズ!工藤遥

  20171103002.jpg

 ここからゲストにあかねちんを迎えて、タイムマシーン3号さんと共にクイズを進行
 する事になりました。実際のクイズへ行く前に昨年同様、あかねちんがくどぅーに
 内緒で工藤家へお邪魔した話に(写真付き)。くどぅーが使用しているソファに
 座ったり、くどぅーの部屋にあるベッドで寝たりと公式ストーカー振りを発揮。
 (あかねちん曰く、「公式ストーカー」はくどぅー公認らしい)更にくどぅーママ
 特製の「カツカレー」まで食されておりました(もちろん完食)(工藤家のカレーは
 ひき肉を使用する様です)

 クイズの方はくどぅーに関する問題を再現芝居形式で出題。そのお芝居をタイム
 マシーン3号の関さんとゲストとしてフクちゃんで再現。このクイズコーナーで
 4問正解すると豪華賞品をGET!!因みに問題と答えは以下の通り(一部)

   Q、お母さんに「服を片付けなさい!」と言われてお母さんに返した言葉は??
       →A、タンスなんていらなくない?

   Q、最後の水泳大会の成績は
       →A、フライングで失格

   Q、お父さんと一緒に電車に乗り、座席で寝てしまったくどぅー。どうしても足が
     開いてしまうので注意したお父さんにその後何が起きたのでしょうか?
       →A、痴漢に間違えられた
     
   Q、ライブ終わりの反省会でメンバーの野中美希がショックを受けた事とは・・・??
       →A、(くどぅーが)メモに記していた漢字を間違えていた
          因みに「滑舌」を「滑活」にしていたとか・・・。

 トータルで6~7問は出題。結果を集計している間にあかねちんが工藤家からお借りした
 昔のお写真をご紹介(ステージ上のスクリーンにて)。生まれたばかりの頃のお写真から
 ハロプロエッグに入る前のお写真まで幼き頃のくどぅーがたくさん紹介されました。
 クイズの方はトータルで4問正解と言う事で見事賞品GET!その賞品とは・・・?!




         20171103003.jpg

 あかねちんのイラスト「どやねちん」が描かれたトートバッグ。ここでくどぅーが
 次の準備をしている間にちょっとトーク。なんでも工藤家のお邪魔したあかねちん
 から「工藤家の匂い」について。あかねちん曰く工藤家の匂いは「柑橘系」との事
 です。更に「洗剤と工藤さんのおうちの匂いが相まって発せられる絶妙な匂い」と
 熱弁




03、信念だけは貫き通せ!
04、カタオモイ。
05、好きになっちゃいけない人
06、オフレコ曲(大ヒットアニメ映画の主題歌)
07、夜風のMessage
08、dearest.
09、君がいれば
10、PARTY TIME(ここからフクちゃんも参加)
11、片思いの終わりに
12、ロマンティック浮かれモード

         20171103004.jpg

 ここからはライブコーナー。ライブコーナーで披露された曲は全10曲。Buono!の
 曲
もあれば亜弥ちゃんの曲や懐かしいガーディアンズ4まで多彩でしたね。途中から
 クイズコーナーにも参加されたフクちゃんも加わってのパフォーマンス。ライブコーナーの
 締めがまさかの「ロマモー」でしたからね。これにはちょっと驚き。ただ、この曲前に
 くどぅーが「皆さんヲタ芸の準備は良いですか~??」と煽られたので何となくピンとは
 きましたが・・・。因みに「オフレコ曲」と言うのは大人の事情でDVDに収録出来ない
 曲を披露。当日のくどぅーとの約束で曲名は伏せておりますが、くどぅーのぴったりな曲
 だと思いました。過去にも披露された事がある様ですが・・・!?




13、今回の出演者全員でのトーク(トーク内容を箇条書き)

  20171103005.jpg

 ・バースデーケーキ登場

 ・あかねちんはくどぅーに27日午前2時2分にお祝いメールを送ったとか。
  理由はくどぅーが生まれたのが18年前の27日2時2分だったからとの事
  (ここで21時を回りそうだったのであかねちんはここで終了・退場)

 ・このコーナーでハロプロメンバーからVTRがメッセージをスクリーンに流す。
  順番に莉佳子ちゃん、まなかん、あやちょ。あやちょと共にバースデーソングを
  歌う事になったが予想以上に高速だったため出演者及び客席が若干焦る・・・。

 ・フクちゃんからのお祝いメッセージ
    
 ・サプライズでくどぅーママからのお手紙(代読:フクちゃん)
  くどぅーママのお手紙内容(一部・こう言うニュアンス)
    「小学生からエッグで、中学・高校とモーニング娘。として活動してきたから、
     所謂『青春』と言うものはしてこなかったけど、それはあなたが選んだ人生
     だから。これからは女優の道で頑張る事がファンの方への恩返しになる。
     家族はずっとあなたの味方です。」
      
  その手紙を聞いて涙ながらにくどぅーが「工藤家の長女として生まれて、本当に
  幸せです」
と一言




14、エンディング

 お礼と今後の意気込み
 「後50日位のモーニング娘。人生を、思いっ切り楽しみたいと思います!ありがとう
 ございました!!」
と挨拶され、最後はオープニング同様に会場をぐるっと回って退場
 されました。




15、お見送り会

 「お誕生日おめでとう!!」と伝え、「ありがとう!!」と元気な答えが返ってきました。











  20171103001.jpg




ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
     今回のイベントでは何となく工藤さんの私生活が垣間見えた気がしました。さすがは
     羽賀さん!と言うべきかもしれませんね(笑)工藤さんが普段寝ていらっしゃるベッド
     まで見る事が出来ましたので、また1つ「工藤遥」と言うアイドルを知った様な気が
     します。ライブコーナーでは先輩の曲を中心に元気な曲からバラードまで披露され
     ました。色々なタイプの曲も見事に歌い上げられる様になったと言うのも工藤さんの
     成長なんだと感じました。パフォーマンスから私生活まで正に今の「工藤遥」を
     感じる事の出来た今回のイベントでございました。さて、次回のレポートはまたまた
     モーニング娘。絡みとなります。と言うより、モーニング娘。’17が登場します!!
     パシフィコ横浜で開催される9月からスタートされた秋ツアーにお邪魔致します!!
     そちらのレポートをビシッ!とお届けしたいと思います。お届けは11月10日
     前後を予定しておりますのでその時をお楽しみに!それでは、スタジオの鈴木さんに
     お返ししま~す!!!








香音ちゃん ほっしーさん、今回も楽しいレポートありがとうございました!!
     しかし、羽賀ちゃんのストーカーっぷりは凄いですね!(笑)ある意味度胸が
     あるなと感心してしまいます(笑)まあ、どぅーも形はどうあれこうして慕って
     貰える事に喜びを感じているのでそれはそれで良いんだと思います。そうそう、
     レポートの中でも挙がっておりましたが、私もどぅーの誕生日にちゃんとメールを
     したんですよ!内容は秘密ですが、もうすぐ卒業も控えているので、その辺りも
     含めてのバースデーメールを・・・。最近はあまり会えていないので、また
     みんなに会いたいですね!さて次回のレポートですが、ほっしーさんのお話にも
     ありました様にモーニング娘。’17秋ツアーのレポートとなります。今回の
     レポートの主役でもございました工藤遥ちゃんにとっては最後のツアーとなり
     ます。更にはモーニング娘。誕生20周年記念のツアーと言う事でもあります
     ので、メンバーだった私自身もどんなライブだったのか楽しみにしたいと思い
     ます!レポートお届けは11月10日前後の予定ですのでその時をお楽しみに!
     以上、ナビゲーターの鈴木香音でした!!それでは皆さん、バイバ~イ!!











いかがでしたか・・・??

今回のイベントは正に「くどぅーマニア」必見のイベントだったと思います・・・(笑)
くどぅー使用のベッド、工藤家のカツカレーなど、プライベートを覗き見したかの様な
内容でした。個人的にはライブコーナーのセットリストがかなり熱かったですね!!!
りしゃこが所属されていたガーディアンズ4から亜弥ちゃんの名曲「dearest.」、
最後は美貴ちゃんの「ロマモー」ですからね。ホント、色々な意味でお腹いっぱいに
なった今回のバースデーイベントでした。あっ、この後は娘。秋ツアー参戦ですので
ビシッ!と参戦してきま~す!!!!!!





と言う訳で次回の更新もお楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 03.2017

久し振りに集結します・・・ ~今月のプロローグ~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

11月となりました。今年もあと2ヶ月。静岡に限っての話かもしれませんが、まだ
気温や陽気的に冬らしさを感じないので何かあと2ヶ月で今年が終わってしまうと言う
状態に少し違和感があったりします。ただ、きっと今月辺りから急激に冷え込んでくる
とは思うのでそこで初めて「もうすぐ年末か・・・」みたいな感覚になるんでしょうね。
先月も「衝撃的な発表」がございましたが、今年もあと2ヶ月とは言え、まだまだ予断を
許さない感じ(笑)。果たして、今月も何か大きな動きがあるのでしょうか?!楽しみ
でもあり怖くもあり・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回は11月最初の更新となりますのでこちらを・・・





          今月のプロローグ






月初め恒例企画「今月のプロローグ」と題して、現時点で発表されておりますハロプロの
情報などを中心にあれこれとお話させて頂きたいと思います。今月は久し振りに「あの
グループ」が集結される様ですし、リリース物も要チェックな物があったり、個人的には
今月も参戦が控えております。それらの事を含めてお話を進めて行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハロプロ界隈から・・・


      20171101001.jpg

 モーニング娘。’17、アンジュルム、Juice=Juice、こぶしファクトリー共に
 先月同様に今月も引き続き秋ツアーを開催。その中で娘。はパシフィコ横浜、アンジュルムは
 中野サンプラザJuice=Juiceは日本武道館と大きい会場だったり馴染み深い会場
 でのライブが開催されます。私はその中からパシフィコ横浜で開催される娘。秋ツアーに参戦
 してきます。「ライブ」で言えば夏ハロ以来の参戦となります。「セットリスト」は一部見て
 しまったんですが、12月に発売されるアルバムからの楽曲も披露されているとの事なので
 楽しんできたいと思います








  20171101002.jpg

  そして、OGメンバーでは舞美ちゃんが℃-ute解散後初となる主演舞台「一枚の
  チケット」
が開幕されます。この物語は今から50年ぐらい前に来日した伝説のバンド
  「ビートルズ」を日本に呼んだ1人の男性プロモーターを題材にされた作品の様です。
  因みにこの舞台には先月無事に表舞台に復帰された佐紀ちゃんも出演!!久し振りに
  舞美ちゃんと佐紀ちゃんが同じ作品で同じ舞台に立つと言う事で注目ですね!








      20171101003.jpg

 「久し振り」繋がりで、今月は夏ハロ以来となるかと思いますが、今は別々のグループで
 それぞれ頑張っているメンバーも居る「カントリー・ガールズ」が「3周年記念イベント」
 として久し振りに集結
されます!!ツアーの様なライブ形式では無さそうですが、ツアー
 ライブさながらのステージなりそうな予感。ある意味マイホームに帰ってきた様なそんな
 温かい空気に包まれたそんなイベントにもなりそうですね








20171101004.jpg 20171101005.jpg

 今月は数としてはそこまで多くありませんが、注目する物が多いなと感じるラインナップ。
 主なラインナップはアンジュルムの先月開催された舞台「夢見るテレビジョン」のサウンド
 トラック集、こぶしファクトリーメンバーれいれいの1st写真集、娘。の今年6月に香港で
 開催されたライブのライブDVD、今年の夏ハロを収録したライブブルーレイ&DVD、娘。
 11期メンバーさくらちゃんの通算2冊目の写真集、娘。10期メンバーくどぅーの在籍最後
 となるイメージ映像集と言ったところ・・・。個人的に特に注目しているのは、れいれいの
 1st写真集
さくらちゃんの2nd写真集ですね。詳しい情報はこれからだと思いますが、
 少し概要を見てみるとれいれいの方は等身大に近いお写真が多数収録されていそうな内容、
 一方さくらちゃんの方はグアムでの撮影と言う事でトロピカルでちょっと大人っぽいお写真が
 多い様な気がします。恐らく発売前には先行ショット等も公開されると思いますので楽しみ
 ですね。因みにれいれいの写真集は一般書店では発売されませんのでご注意を・・・










当ブログについて・・・


          20171101006.jpg

   今月は娘。の秋ツアーに参戦させて頂きますのでそちらのレポートをお届けする予定。
   あと、先月参戦させて頂いた「くどぅーバースデーイベント」のレポートに関しては
   次回の更新
でお届けする予定ですので楽しみにして頂けたらと思います。その他の
   更新に関しては、これまで同様にマイペースに更新して行こうと思っているんですが、
   この場をお借りして少しお詫びを・・・。当初予定しておりました真莉愛ちゃんの
   写真集「せんこう花火」のご紹介なんですが、今回は申し訳ありませんが見送らせて
   頂きたい
と思います。タイミング的にご紹介する機会を逸してしまったんですよね。
   8月発売の写真集を11月にご紹介するのに少し違和感を持ってしまいましたので
   今回は見送る方向に・・・。楽しみにしていた皆さんには本当に申し訳ありませんが、
   ご理解を頂けたらと思います









いかがでしたか・・・??

今月は久し振りにイベントではなくライブに参戦するのでそれが楽しみで仕方がありません。
とは言え、その参戦が3日(明後日)になるのでその参戦以降の日々もモチベーションを
どう保って行こうかと言う若干の不安もあったりします(苦笑)もしかしたら、参戦以降の
日々が凄く長く感じてしまうかもしれませんね(汗)まあ、今月中頃からまたお仕事が忙しく
なりそうな気配もしますので、参戦以降は来月以降の参戦の為に必死に働きたいと思います。
冬が目の前に迫ってきているそんな「11月」がスタートします・・・。




と言う訳で今月も「smile smile smile」を宜しくお願い致します・・・m(_ _)m
次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 01.2017
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・