• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 暦の上ではもう「秋」、
  • お手掛けには良い季節、
  •       
  • でも今月私は「在宅」    です・・・^^;

小ネタばかりの1ヶ月でした・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

いや~今月はいつも以上に長く感じた1ヶ月でした。なんて、いきなり「あとがき」の様な
文章からスタートしましたが、本当にこの1ヶ月は長さを感じました。今月は仕事の面で
予想を遥かに超える忙しさ。お盆休みも返上で働いておりました。まあ、元々「お盆休み」
自体無かったんですが・・・。そう考えると「夏ハロ参戦」が今月の唯一の救い。もしその
参戦が無かったらストレスでパンクしていたかもしれません。とは言え、8月は今日と言う
あと1日が残っております。最後まで変に気を緩めてしまわない様に気を付けたいと思い
ます。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さて、今回は例年よりも「雨」が多かった印象の「8月」が今日で終わると言う事でこちらを・・・






          編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「8月」を皆さんと
一緒に振り返ってみたいと思います。今月は個人的には「夏ハロ」の参戦がございました。
その辺りのお話や嬉しいニュースや安堵したニュースなんかもございましたので合わせて
触れて行きたいなと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハロプロ界隈から・・・


    20170831001.jpg

    今月は先月に引き続き、毎年恒例の「夏ハロ」が開催されました。今月は東京(中野)
    公演がございましたので、いつも以上に注目された様な気がします。個人的にはその
    東京(中野)公演に参戦させて頂きました。娘。メンバーのくどぅーにとっては中野
    サンプラザでのライブが最後
となった今回の夏ハロ。その最後の公演ではちょっとした
    サプライズもあり、その感動のシーンに私自身も参加する事が出来ました。もちろん、
    寂しさが少し募りましたが、くどぅー自身もその公演に参戦された皆さんも思い出に
    残った公演だったのでないでしょうか。因みに「夏ハロ」は来月の広島公演を残す
    のみとなっております








    20170831002.jpg

   グループ別に振り返ってみると、今月は夏休みシーズン真っ只中と言う事もあってライブや
   イベントが全国各地で開催されました。Juice=Juiceは先月に引き続きライブ
   ツアーを開催、娘。は3日間限定で「ナルチカ」の開催と公演と順延となっておりました
   春ツアー岡山公演が、アンジュルムはテレビ局主催のイベントや「OTODAMA SEA 
   STUDIO」での単独ライブなどを開催、こぶし・つばきの両ファクトリーはたくさんの
   アイドルの皆さんが集結される「TOKYO IDOL FESTIVAL」への出演も
   ございました。その他にもグループによってはCD関連のイベントなんかも開催されました。
   メンバーの皆さんにとってかなりハードな1ヶ月だったと思います。本当にお疲れ様でした。








20170831003.jpg 20170831004.jpg

   そして、今月は少し安堵したニュースがございました。喉や腰の不調で少し活動をお休み
   されていたJuice=Juiceの宮本佳林ちゃん、つばきファクトリーの浅倉樹々
   ちゃん
の容態が少し改善。佳林ちゃんは今日開催されるライブより活動を再開、その公演
   での佳林ちゃんの状態を見て9月開催のライブを出演する方向で調整されるとの事です。
   樹々ちゃんに関しては、来月より状態を見ながら出演出来そうなイベントから活動を再開
   される様です。まだまだ予断の許さない状況ではございますが、とりあえず復調の兆し
   見えてきましたので良かったなと・・・。残念ながらまだお休みされているメンバーも
   居りますが、焦らず無理をせずにゆっくり休んで欲しいですね








           20170831005.jpg

   更に嬉しいニュースが・・・。Berryz工房活動休止後「ハロプロアドバイザー」と
   してハロプロに携わっていたキャプテンの清水佐紀ちゃんが表舞台に帰ってくる事となり
   ました。とりあえず、現時点で決まっているのは10月のイベントと11月の舞台。この
   2公演限定なのかどうかはわかりませんが、OGのファンクラブである「M-LINE」
   への加入
も決まりましたので、その2つの公演以降も何らかの動きがあるかと思われます。
   これからの動向にも注目ですね!!








           20170831006.jpg

    リリース物を振り返ってみると、今月は夏の暑さに負けないくらい熱いラインナップ。
    主なラインナップはアンジュルム、カントリー・ガールズのライブ映像、Juice=
    Juiceのライブ映像と配信シングル、アンジュルムへの兼任移籍となった船木結
    ちゃんの1st写真集、娘。12期メンバー真莉愛ちゃんの1stメジャー写真集と
    言ったところ・・・。個人的に注目していたのが船木ちゃんの写真集真莉愛ちゃんの
    写真集
。真莉愛ちゃんの写真集はまだ手元に無い状態ですが、船木ちゃんの写真集は
    ビシッ!と拝見させて頂きました。いかにも船木ちゃんらしい天真爛漫なお写真が多数
    収録されておりました。因みにご紹介の方は来月以降に準備が整い次第ご紹介したいと
    思います









当ブログについて・・・


       20170831007.jpg

   今月は「夏ハロ参戦」がございましたのでそちらのレポートをお届けしました。その他の
   更新に関しては冒頭でのお話しました様に今月は予想以上の忙しさだったため、「小ネタ
   更新」が多くなってしまった1ヶ月
でもございました。なかなかしっかりとした更新が
   出来なかったが私自身も少し残念に思っています。ただ、来月もこの調子が続きそうな
   気配なので(現段階で)もしかしたら小ネタ更新が多くなってしまうかもしれませんが
   ご理解頂けたらと思います。また、今月ご紹介する予定で出来なかったフクちゃんの
   写真集の方ももう少しで準備が整いますのでもう暫くお待ち頂けたらと思います








いかがでしたか・・・??

とりあえず、無事にこの1ヶ月を乗り切れそうでホッとしております。本当にこの8月は
忙しかったもので・・・。体調面も特に崩す事が無かったので本当に良かったなと。特に
今月は雨の日が多く、気温の方もずっと高かったですからね、ハロプロメンバーの皆さんも
これをご覧の皆さんも色々な意味でハードな1ヶ月だったかもしれません。そんな事を
ひっくるめて「暑さ」と「熱さ」が1つになった「8月」でございました・・・。



と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2017

こちらでもハル先輩が登場します・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

右側にある「管理人参戦予定」をご覧頂くとわかる様に今のところですが、9月・10月と
どこにも参戦の予定がございません。私にとって「参戦」はある意味日々の「ストレス発散」
だったり、仕事をする為のモチベーションだったりするのでこの2ヶ月をどう過ごして行く
べきか悩みどころです・・・。今後、イベントなどの発表があったりすると思いますので、
タイミングが合えば参戦したいところ。もし何も無くても買い物がてら遠征するのもアリ
かなと思っています。まあ、今の時点で結構ストレスが溜まっているんですけどね・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回は毎度お馴染みのこちらの企画を・・・






           token of gratitude






月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして
壁紙を一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画でございます。今回も8枚の作品を
用意させて頂き、その内通常タイプを6枚、カレンダータイプを2枚制作させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。今回はこの企画では初めて製作した
メンバーや久し振りに制作したメンバーの壁紙をご用意させて頂きました。その辺りにも注目
して頂けたらと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









<通常タイプ>


20170830001.jpg 20170830002.jpg

20170830003.jpg 20170830004.jpg

20170830005.jpg 20170830006.jpg
               (*ご使用はPC推薦となります。)

   今回は1番上の左側からやなみん、佳林ちゃん、さくらちゃん&真莉愛ちゃん、ハル先輩、
   熊井ちゃん、りしゃこで制作。やなみんはこの企画では初めての登場となります。最近、
   一段と大人っぽくなったやなみんがかなり魅力的だったので満を持して制作。熊井ちゃんは
   久し振りの制作となります。構成としては「合成」と言うよりはパズルの様にいくつかの
   素材を組み合わせて1つまとめた様な構成の壁紙がほとんどです。同じ様な感じに見える
   物もあるかと思いますが、ちょっとした飾り付けをしたり、素材の大きさを変えたりと
   微妙に変化を付けています。しかし、こうして壁紙として1つにまとめると「ハル先輩」は
   イケメン振りが凄いですね・・・(笑)







<カレンダータイプ>


20170830007.jpg 20170830008.jpg
               (*ご使用はPC推薦となります。)

    今回は来月お誕生日を迎えるメンバーから樹々ちゃん愛ちゃんで制作。樹々ちゃんの
    壁紙は厳密に言えば「つばきファクトリー」となるかもしれませんが、なかなかソロでの
    素材が手元に無かったと言う事もあってつばきメンバーと一緒になっている素材を使用
    しました。浴衣姿と言う事もあって凄く派手な仕上がりになったかと・・・。愛ちゃんの
    方はかなりシンプルな構成に。ただ、元素材の背景の部分を少し加工して仕上げている
    ので、何気に見た目以上に時間を費やしている作品でもあったりします











いかがでしたか・・・??


最近は今回の様な「組み合わせタイプ」の壁紙を主流として制作しています。「合成タイプ」
よりも比較的短時間で完成出来たり、元素材の画素が少し低くても壁紙のデザインとして使用
出来ると言う利点があるんですよね。ここのところ、忙しくてあまり壁紙制作に時間を費やす
事が出来ない現状。今回の様な比較的短時間で制作出来る「組み合わせタイプ」の壁紙ばかり
ですが、今後もしっかりとメンバーの魅力を伝えられる様な壁紙を制作しておりますのでご理解
頂ければと思います・・・。もちろん、これまで以上の手の込んだ作品にも果敢にチャレンジ
したいと思っておりますのでご期待頂ければと思います。




と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は「8月」を振り返ります)







では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。











現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2017

生涯2度目、今年で2度目・・・

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。





      20170829001.jpg

   また当選しちゃいました・・・。
   先日、カントリー・ガールズ兼アンジュルムメンバー船木結ちゃんの1st写真集
   無事に届いたんですが、開けてビックリ!!「直筆サイン入り」の写真集となって
   おりました!!サイン入り写真集の当選は生涯2度目、以前のむろたんの写真集に
   続いて今年で2度目となります。「サイン入り写真集」と言うのはなかなか当選
   しないイメージではあったんですが、今年は2度も当選しているので「凄い運を
   使ってしまっているのではないか・・・」と逆に不安になる始末。ただ、めちゃ
   めちゃ嬉しいのは間違いありません!!大事にしながらも穴が開くまでじっくりと
   何回も見まくりたいと思います!ジロジロと・・・(マテ)結ちゃん、心のこもった
   サインをありがとうございました!!







と言う訳で次回の更新をお楽しみに!(ここのところ、こんな感じの更新ばかりですみません)






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 29.2017

表舞台に帰ってきます・・・

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。





    20170827001.jpg

  ハロープロジェクトも誕生して来年で「20年」と言う事で10月23日から11月4日まで
  OGメンバーの面々のFCイベントが開催される事となりました。因みに合同と言う事ではなく
  それぞれのソロ(一部ユニット)イベントとして開催。出演されるのはれいにゃ、舞美ちゃん、
  なっきぃ、雅ちゃんのユニット「PINK CRES.」、岡井ちゃん、そしてBerryz
  工房活動休止以降久し振りに表舞台に登場される佐紀ちゃんが出演されます。どれもが注目の
  イベントだと思いますが、やはり1番の注目は久し振りに表舞台に登場される佐紀ちゃんでは
  ないでしょうか。佐紀ちゃん曰く、結構前からレッスン等の準備はされているみたいですね・・・。
  一体どんな内容になるのか楽しみです。因みに佐紀ちゃんに関してはその後の舞美ちゃんの
  舞台にも出演が決まっているみたいですので、今後はアドバイザーだけではなく表舞台の方
  にも色々と顔を出すかもしれませんね。なお、詳細は「M-LINEオフィシャルサイト」
  発表されておりますのでご確認下さい。個人的にはこの流れでりしゃこもイベントをやって
  くれないかなと・・・




[お詫び]
    今月中にフクちゃんの写真集「二十歳」をご紹介する予定でしたが、現在の状況を
    考えると来月にズレ込みそうです。若干、準備の方が滞っている状態。申し訳あり
    ませんがもう少しだけお待ち下さい・・・m(_ _)m






と言う訳で次回の更新をお楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 27.2017

お誕生日おめでとう!!

Category : OGバースデイ



       20170825001.jpg




            雅ちゃんお誕生日おめでとう!!





   昨年から新ユニット「PINK CRES.」が始動してライブやイベント等で精力的に
   活動されていますね。雅ちゃんのブログやインスタ等でお写真を見ても雅ちゃんの表情
   から「充実してるなあ」とか「楽しんでいるなあ」と言うのが凄く伝わってきます・・・
   「Berryz工房」や「Buono!」が活動休止なって以来、本当にやりたかった
   事が見つかったんだろうなと言うのも感じてきます・・・。「PINK CRES.」は
   まだまだ始まったばかりのユニットですが、雅ちゃんが今まで活動されたユニットに
   負けず劣らない可愛くて素敵なユニットになる事を期待しています!まだまだ暑い日が
   続きますが、お身体には気を付けてこれからも頑張って下さいね!いつまでも応援して
   いますよ!!素敵な1年であります様に・・・。










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 25.2017

新しさもあり、懐かしさもあり・・・ ~夏ハロ ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

仕事面に措いて8月の予想外の忙しさから漸く開放。仕事の「忙しさ」や夏の「暑さ」に
何とか負けずに過ごしております。先程もお話しましたが、この忙しさは本当に予想外!
自分でも良く体調不良にならなかったなと驚いております。それだけ「根性がある」と
言う事なんでしょう!(自画自賛)ただ、今後のスケジュールを見てみると今月程では
無くても忙しさはもう少し続きそうな気配。引き続き無理をせずに体調を崩さない程度に
頑張りたいと思っております。まあ、敢えて懸念材料を挙げるならば、来月は今のところ
何も参戦しないと言う事でしょうか・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は20日に参戦したこちらのレポートを・・・






          ライブレポ







先週の日曜日に毎年恒例の「夏のハロープロジェクトコンサート」に参戦してきました。
ハロプロは今月から新時代を迎え色々と話題となっておりました。私自身のその新しい
ハロプロを観るのはこれが初めて。「楽しみ」と若干の「緊張」が入り混じった感じで
参戦してきました。その公演では「新しさ」はもちろんの事、「感動」や「成長」などを
いつも以上に感じた公演でもありました。それが文章でどこまで伝わるかわかりませんが
ビシッ!とお届けしたいと思います・・・。なお、私が参戦した公演は「HELLO! 
MEETING」となり、また夏ハロ自体はまだ開催中と言う事で「ネタバレ」となり
ます。お読みになられる際のご注意とご了承をお願い致します。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










香音ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??レポート企画ナビゲーターの鈴木
     香音です!しかし、毎日暑いですね~。しかも、お天気はあまり良い日が続いて
     いませんよね。8月に入ってスッキリと晴れた日があまり無い様に感じています。
     あまり暑い夏も好きではありませんが、こう夏らしくないスッキリしない陽気も
     それはそれで何かどんよりしてしまいますね。ただ、このレポート企画だけは
     スッキリと明るく行きたいと思います。さて、今回お届けするレポートは毎年
     恒例となっております「Hello! Project 2017 SUMMER
      ~HELLO! MEETING~」となります。7月までに℃-uteさんや
     嗣永桃子さんが卒業され、8月から新しく生まれ変わったハロプロ。その最初の
     全体でのコンサート、一体どんな内容になっていたのでしょうか??それでは
     早速レポートの方へ移りたいと思います!!レポートしてくれるのはお馴染み
     この方、現場のほっしーさ~ん!ほっしーさん、ホント毎日暑いですね~!!










    20170824001.jpg






ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!!鈴木さん、ホント暑いですね!
     こうも暑いと本当に溶けてしまいそうになります(笑)さて、今回お届けする
     レポートは毎年恒例の「Hello! Project 2017 SUMMER
      ~HELLO! MEETING~」となります。先程、鈴木さんからのお話にも
     ありました様にこの8月からハロープロジェクトは新しく生まれ変わりました・・・。
     その最初の全体でのコンサート、私自身も妙な緊張感を持ちながらステージを拝見
     させて頂きました。ただ、そんな緊張感を他所にコンサートの方は本当に感動的な
     コンサートでございました!!!その感動がご覧の皆さんにも伝わる様に頑張って
     レポートしたいと思います!それではレポートスタートです!!!










01、初恋サンライズ(全員)

    オープニングナンバーは全員でつばきファクトリーの「初恋サンライズ」。つばき
    ファクトリーの曲を全員曲に選ばれる辺りはつばきファクトリー自体の勢いを感じ
    ますね。会場全体での「サンライズ・ジャンプ」は楽しかったです




02、小生意気ガール(カントリー・ガールズ)

    20170824002.jpg

03、ありがた迷惑物語(ハロプロ研修生)
04、笑って(つばきファクトリー)

    20170824003.jpg

05、闇に抜け駆け(こぶしファクトリー)

    20170824004.jpg

06、Fiesta!Fiesta!(Juice=Juice)

    20170824005.jpg

07、愛さえあればなんにもいらない(アンジュルム)

    20170824006.jpg

08、笑顔YESヌード(モーニング娘。’17)

    20170824007.jpg

09、誤爆~We Can’t Go Back~(一岡・段原・川村・高瀬・清野)

   全体曲終了後はメンバー紹介VTRを挟み各グループの楽曲を披露。新曲を披露されている
   グループが多い中、意外な選曲だったのが娘。の「笑顔YESヌード」。懐かしくもあり、
   久し振りに生で聴いたかと思います・・・。因みにJuice=Juice、アンジュルム、
   娘。のパフォーマンスはそれぞれカントリー・ガールズからの「兼任移籍組」が加わっての
   パフォーマンスとなっておりました。これから参戦される方に一言言わせて頂くのであれば、
   是非やなみんに注目して下さい!!!Juice=Juiceでのパフォーマンスはかなり
   大人っぽい表情を見せてくれます!




10、シャッフルメドレー
   Yeah!めっちゃホリディ(工藤・加賀・佐々木・梁川・岸本・清野)
   →世界はサマー・パーティ(石田・尾形・宮崎・井上・山岸・新沼)
   →恋のテレフォンGOAL(生田・羽賀・竹内・小関・田口・小野)
   →色っぽい女~SEXY BABY~(佐藤・横山・勝田・植村・山木・高瀬)
   →MI DA RA 摩天楼(飯窪・牧野・森戸・笠原・段原)
   →SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(和田彩・室田・川村・秋山)
   →I&YOU&I&YOU&I(野中・上國料・野村)
   →恋するエンジェルハート(譜久村・小田・中西・金澤・和田桜・小片)
   →Go Girl~恋のヴィクトリー~(船木・高木・広瀬・浜浦・谷本・小野田・一岡)

   中盤戦に入り、こちらもお馴染みとなっている「シャッフルメドレー」を披露。今回は
   かなり懐かしい楽曲のオンパレードでした。正に「OGメンバー・トリピュード」
   言ったところ。しかも「色っぽい女」や「恋するエンジェルハート」辺りは「梨華ヲタ」
   としては黙っていられませんね。このメドレーだけでお腹いっぱいになる内容です!!
   「I&YOU&I&YOU&I」辺りも渋い選曲です




11、ハロ!ステダンス部
12、超HAPPY SONG(こぶしファクトリー・つばきファクトリー)
13、The Middle Management~女性中間管理職~(Juice=Juice・
   カントリー・ガールズ)
14、ヒロインになろうか!(モーニング娘。’17・アンジュルム)

   メドレー後は「ハロ!ステダンス部」のキレキレのダンスパフォーマンスを挟んでこの
   3曲、「ベリキュー・トリピュード」となりました。こぶし・つばき両ファクトリーで
   披露された「超HAPPY SONG」は妙に感慨深くなりました・・・。ベリキュー
   メンバーの残像が浮かび上がって見えました




15、就活センセーション(つばきファクトリー【BD:モーニング娘。’17】)
16、シャララ!やれるはずさ(こぶしファクトリー【BD:つばきファクトリー】)
17、愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ【BD:こぶしファクトリー】)
18、地団駄ダンス(Juice=Juice【BD:カントリー・ガールズ】)
19、魔女っ子メグちゃん(アンジュルム【BD:Juice=Juice】)
20、ジェラシー ジェラシー(モーニング娘。’17【BD:アンジュルム】)

   後半戦は再び各グループのパフォーマンス。ただ、バックダンサー(BD)として別の
   グループが参加
されておりました。因みにここでのパフォーマンスでのカントリー・
   ガールズの兼任移籍組は元の「カントリー・ガールズ」だけのパフォーマンスとなって
   おります。個人的に印象深かったのはつばきファクトリーの「就活センセーション」での
   バックダンサーとして参加されていた娘。メンバーのさくらちゃん。つばきメンバーを
   喰ってしまうんじゃないかと言うくらいのキレキレのダンスを見せてくれました




21、I WISH(全員)

    20170824008.jpg

   最後は全員でこの名曲。この曲では娘。メンバーのくどぅーが出だしを歌うんですが、
   この日の中野公演が娘。在籍時最後の中野サンプラザになる事もあってサプライズと
   して出だしの部分で会場一面がオレンジ色のサイリウム1色となりました!!これには
   くどぅーも感激された様で凄く嬉しそうな表情、嬉し泣きしそうな表情を浮かべながら
   歌われておりました。私自身もちょっと予想していなかった光景だっただけに泣きそうに
   なってしまったのは言うまでもありません・・・。因みにオープニングナンバーとこの
   ラストナンバーではメンバーの皆さんが会場通路まで下りてくる「降臨」がありました




*公演中のMCをまとめて(一部)

   ・娘。メンバー半数くらいが登場してのMCにて、もうすぐ「誕生20周年」に
    関するお話に。その中で登場したメンバーが生まれた頃を確認(以下の通り)

       さくらちゃん→「Memory 青春の光」発売から1ヶ月と2日後
       はーちん→「Memory 青春の光」発売から5日後
       まーちゃん→「真夏の光線」発売の5日前
       野中ちゃん→「LOVEマシーン」発売の1ヶ月後
       横山ちゃん→「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」発売の4ヶ月後
       羽賀ちゃん→「そうだ!We’re ALIVE」発売の約2週間後

    因みに横山ちゃんと羽賀ちゃんの発言に会場はどよめきに包まれました。


   ・公演ごとに「ハロプロプチ情報」と言うコーナーが設けられている。これは楽屋裏での
    話題やプライベートの話題などが発表される。そちらを一部ご紹介すると・・・

      ☆あゆみんが横山ちゃんに食事をごちそうしたらしい。ただ、その際に横山ちゃんは
       5回くらい「私も出します」と言ったらしい。

      ☆ゆかにゃはカントリー・ガールズの新曲「小生意気ガール」を聴いて「『あざとい』
       ってこう言う事なんだ」と学んだらしい。










    20170824001.jpg






ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!色々と様変わりのしたハロー
     プロジェクト、その「新しさ」、曲によっては「懐かしさ」もビシッ!と感じる事の
     出来たコンサートだったと思います。そして、「成長」と言う面で言えば、皆さん
     から本当に「成長」を感じましたが、特にカントリー・ガールズの兼任移籍となった
     3人の成長が著しかったなと思いました。新しいグループへの加入で本当に大変
     だったと思いますが、見事なパフォーマンスを見せてくれました!今までと違った
     姿も観る事が出来ました。様々な変化がございましたが、正に「新時代」に相応しい
     素晴らしいコンサートだったと思いました。さて、次回のレポートですが、少し先と
     なりますが11月に開催される「モーニング娘。’17秋のツアー横浜公演」となり
     ます。10期メンバーの工藤さんにとっては最後のツアーとなります。少し寂しい
     気持ちもありますが、実際の公演を楽しみにしたいと思います。レポートのお届けは
     11月上旬と少しに先となりますが、その時をお楽しみに!!それではスタジオの
     鈴木さんにお返ししま~す!!!










香音ちゃん ほっしーさん、今回も熱いレポートありがとうございました!!
     私自身実際の公演を見ていないんであれなんですが、メンバーの名前を見ただけでも
     何か新しさを感じますね。どんなパフォーマンスをしていたのか私自身も見たくて
     レポートを見ながらウズウズしていました(笑)その中でもカントリー・ガールズや
     ハロプロ研修生のメンバーが加入した「モーニング娘。’17」と「アンジュルム」と
     「Juice=Juice」は機会あれば観てみたいですね!娘。に関しては今度
     みずきちゃんに聞いてみたいと思います。さて、次回のレポートはほっしーさんの
     お話にもありました様に「モーニング娘。’17秋のツアー横浜公演」となります。
     10期メンバーの工藤遥ちゃんがこのツアーを以って卒業されます。何かどぅーが
     これで卒業と言うのが不思議でなりませんが、どんなツアーになるのか私も楽しみに
     したいと思います。お届けは11月上旬と少し先となりますがその時をお楽しみに!
     と言う訳で以上、ナビゲーターの鈴木香音でした!!それでは皆さんバイバ~イ!












いかがでしたか・・・??

レポート内でもチラッと触れましたが、今回は特にカントリー・ガールズの兼任移籍組に
注目して公演を拝見させて頂きました。今までのグループとは違う「色」のグループへの
加入、本当に大変だったと思いますが見事なパフォーマンスを見せてくれました。本当に
「成長」と言うのをマジマジと感じさせてくれました。もちろん、カントリー・ガールズ
としてのパフォーマンスの際はこれまでの「色」をしっかり見せてくれました。改めて
メンバーの凄さを実感しましたね。そんな事も含め、今年の夏ハロは「新しさ」も然る
事ながらいつも以上に「成長」を感じられたライブだったと思いました。因みに次回の
レポは「娘。秋ツアー横浜公演」の予定ですが、もしかしたらその前に何らかのレポが
入る可能性もございますのでご了承を・・・。


今回はマッチーさんと連番させて頂きました。マッチーさんありがとうございました!!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 24.2017

次回への前フリとして・・・

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。




   20170822001.jpg

   20日に夏ハロに参戦してきました!!ライブ参戦としては℃-uteのラストライブ
   以来となる参戦、そして個人的にはベリキューが全員卒業されて新しくなったハロプロを
   実際に体感するのは初となった今回の参戦、本当に楽しくその「新しさ」をビシッ!と
   感じたライブでした。こう言ってはあれなんですが、ベリキューメンバーが全員卒業
   された事によってまた1つ成長し逞しくなった様にも感じましたね。個人的に感動する
   シーンもいくつもありましたし・・・。詳しいレポートは次回の更新でお届けする予定
   ですのでもう少しお待ち頂ければと思います。最後に今回の夏ハロ参戦中に「ある方」
   こんな思いが募りましたのでそちらを・・・







     20170822002.jpg


   「拝啓、嗣永桃子様。あなたが育てた5人のメンバーはあの日も素晴らしいパフォー
    マンスを見せてくれました。違うグループへと移ったメンバーは以前とは違う表現・
    表情もする様になりました。その中であなたの残した「ももちイズム」はしっかりと
    受け継がれていましたよ。今度是非そのパフォーマンスを見に来て下さい。そして、
    5人に愛のある「ダメ出し」を・・・(笑)」






と言う訳で次回の更新をお楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 22.2017

新時代を感じてきます・・・

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。





      20170820001.jpg

  さて、今回の更新後となりますが(お昼頃)夏ハロ参戦の為に東京へと行って参ります。
  新しくなったハロプロを遅ればせながらビシッ!と見て感じて来たいと思っています。
  カントリー・ガールズの数人のメンバーが各グループへの兼任移籍されて、それらの
  グループでどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、更にその5人になったカントリー・
  ガールズがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、ハロプロとしても各グループと
  しても正に「生まれ変わった」と言えると思います。きっと色々な事を感じる事が出来る
  でしょう。そう考えるだけでもワクワクしてきます・・・。ライブ参戦も久し振りなので、
  思いっ切り楽しんでこようと思います。なお、今回の参戦に関しては前回の更新でもお話
  しました様に後日「レポート」としてお届けする予定ですのでその時をお楽しみに!!!
  それでは行ってきま~す!!!!!!!






と言う訳で次回の更新をお楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 20.2017

今後の予定を少し・・・

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。





   20170818001.jpg


   さて、今回は今後の予定なんかを・・・。この8月は自分の予想を遥かに超える忙しさ
   (仕事関係で)。ブログの方も「小ネタ企画」が連続している始末でございます。ただ、
   申し訳ありませんが、暫くの間はこの状態が続きそうな気配。忙しいだけにブログの
   更新を少し休ませて貰おうかなとも思いましたが、何かそれだと私自身が少し寂しい
   気持ちになってしまう事もあって「小ネタ企画」ばかりになると思いますが合間を見て
   更新して行きたいなと考えている次第であります。そんな訳で今回の本題として、今後
   (今月いっぱい)の予定なんかを少しお話したいと思います。今週の日曜日に「夏ハロ・
   中野公演」に参戦
してきますので、そちらのレポートを25日前後にお届け出来ればなと。
   あと、先月発売されたフクちゃんの写真集が漸く手元に届き、時間を見てご紹介の準備を
   しております。そちらも出来るだけ今月中にお届け出来ればと考えております。なお、
   船木結ちゃんの写真集は既に発売されておりますが、まだ手元に届いていない状態です
   ので、来月以降のご紹介になると思います。こちらも予めご了承頂けたらと思います。
   なかなかしっかりとした更新が出来ていない状態ではございますが、引き続き当ブログを
   ご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






と言う訳で次回の更新をお楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 18.2017

癒しのひととき ~healing photo 12~

Category : 癒しのひととき
      

  この企画はただ単に「可愛い」だとか「綺麗」だとか「面白い」と言うお写真ではなく
  思わずほっこりする様なニヤニヤしてしまう様な微笑ましい様なそんなお写真(画像)を
  ご紹介する小ネタ企画です。皆さんにとっての癒しのひとときに・・・。(もちろんでは
  ありますが、掲載させて頂くお写真(画像)はハロプロ関連となります)







          hep012.jpg

   今回はこんなお写真を・・・。娘。13期メンバーの横山玲奈ちゃんとアンジュルム
   新メンバーの川村文乃ちゃん。この玲奈ちゃんの抱き付き方が秀逸。「ギュッと感」に
   思わずニヤニヤしてしまいます。「『ハグ』は抱えているストレスや疲れの何%かを
   取ってくれる」と言われます。それが本当かどうかは定かではありませんが、私自身
   このところ仕事で疲労が溜まっていたので思わず選んでしまった今回のお写真(苦笑)
   私自身が「今現在誰かにハグされたい」と言う表れなんだと思って頂ければ・・・(マテ)
   いや~しかし、ここ数日は本当に忙しかったな。











昨年からスタートした小ネタ企画。いかがでしたでしょうか・・・??「写真で一言」とは
また違う写真(画像)企画。今後も楽しんで頂ければ幸いです。もちろんではありますが
「写真で一言」同様に不定期ですのでご容赦を・・・m(_ _)m









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 16.2017

写真で一言・・・ ~その143~

Category : 写真で一言



          sh143.jpg




     啓太<れいれい、テンション上げて行きましょう!!


   川・ェ・||<それって、五郎さんのマネですよね・・・?(冷たい目)










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 14.2017

写真で一言・・・ ~その142~

Category : 写真で一言




        sh142.jpg




      五郎<2人とも、もっとテンション高く行きましょう!!


    川´・ o ・リ<そうですね~(棒読み)


   川*⌒v⌒)<五郎さん、いっつも同じ顔で写真撮ってません?










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2017

お誕生日おめでとう!!

Category : OGバースデイ



          20170810001.jpg




            なっちお誕生日おめでとう!!





    なっちも「お母さん」になられてから1年以上が経過。しっかりと「お母さん」
    されていますか?(笑)今は子育て中心になっている様なので主だった活動は
    されていない様ですが、なっちの歌声はこれからも聴きたいと思っていますので
    来たるべき時が来たら、またその歌声が聴ける事を願っています。と言いつつも
    個人的には「2人目も・・・」なんて事も期待しちゃっているんですけどね(笑)
    どんな状況であれ、なっちがいつまでも幸せでいてくれたら嬉しいです!!!!
    これからもご家族の皆さんが健やかにお幸せでいてくれる事を切に願っています。
    まだまだ暑い日が続きますので、お身体だけには十分に気を付けて下さいね!!
    いつまでも応援していますよ!!素敵な1年であります様に・・・。










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2017

お誕生日おめでとう!!

Category : OGバースデイ




          20170808001.jpg





            かおりんお誕生日おめでとう!





    5月にご懐妊のご報告があり、かおりんも家族共々幸せな毎日を送られている様
    なので、ファンとしても凄く嬉しい気持ちになってきます。現在は妊娠中と言う
    事もあってなかなか主だった活動が出来ないかと思いますが、新たな命を大事に
    育てて元気な赤ちゃんを産んで頂けたらなと思います。秋頃の出産の様なので
    その時にはまたかおりんらしい喜びの声が聞ける事も楽しみにしています!!!
    暑い日が続きますが、お身体には十分に気を付けてこれからの日々を過ごして
    下さいね!!そして、かおりんを含めご家族皆さんがこれからも幸せである事を
    願っています!素敵な1年であります様に・・・。










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 08.2017

写真で一言・・・ ~その141~

Category : 写真で一言





        sh141.jpg




           从≧▽≦)<ねぇ~もう疲れたよ~



           ||c|*‘ 0‘)||<へへ、俺の女カワイイだろ?











現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 07.2017

お誕生日おめでとう!!

Category : OGバースデイ



          20170805001.jpg





           香音ちゃんお誕生日おめでとう!!





     早いものでハロプロとモーニング娘。を卒業されてからもう1年以上が経過。
     その早さもビックリですが、香音ちゃんも今日で19歳なんですよね!!!
     それもまたビックリ・・・!(笑)そんな1年以上が経過しましたが勉強の
     方は頑張っていらっしゃいますか?本当の所はどうかわかりませんが一部
     情報によると香音ちゃんは大学生になられたとか・・・。着実に新しい目標に
     向かって進んでいらっしゃる様ですね。今は卒業されてしまったので現在の
     状況がなかなか伝わってこないのが残念ですが、きっと香音ちゃんの事です
     から笑顔いっぱいで頑張っている毎日を送っている事でしょう。香音ちゃんが
     目指す「目標」に到達するまではまだまだ時間も掛かると思いますし、勉強
     しなければいけない事もたくさんあると思いますが、あまりを無理をせずに
     香音ちゃんらしく頑張って行ってくれたら嬉しいです。まだまだ暑い日が
     続きますが、お身体には十分に気を付けて下さいね!!いつまでも応援して
     いますよ!!!素敵な1年であります様に・・・。










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 05.2017

リーダーとして力強く・・・ ~あやぱん バースデイ!~

Category : バースデイ



            さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!






          20170804001.jpg





           あやぱんお誕生日おめでとう!!





   この7月からハロプロは新しい時代を迎えました。こぶしファクトリーとしては急遽
   卒業してしまったメンバーや、体調不良で少しの間お休みされる事になってしまった
   メンバーが居たりともしかしたら結成してから1番大変に時期に突入してしまったかも
   しれませんね。リーダーであるあやぱんもいつも以上に苦労されて部分も多いのでは
   ないでしょうか。ただ、ネガティブに考えるばかりでは無くポジティブに考えるのが
   今は1番大事だと思います。もちろん、あやぱんは既にと言うかいつもそう言う考えで
   いらっしゃると思いますが・・・。ポジティブに考えればこぶしファクトリーとしても
   あやぱん個人としても大きく成長出来るチャンス!!!スキルアップはもちろんの事、
   精神面でも大きく成長出来ると思います。あやぱんらしくグループをまとめて、心の
   中の、体の中の「拳」を突き上げるそんな勢いのある活躍を期待しています。まだまだ
   暑い日が続きます。スケジュール的にも大変だと思いますが、お身体には十分に気を
   付けてこれからも頑張って下さいね!いつまでも応援していますよ!!15日に開催
   されるバースデーイベントも思いっ切り楽しんじゃって下さいね!!素敵な1年で
   あります様に・・・。







     *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いて
おります。ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る
場合と出来ない場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 04.2017

お誕生日おめでとう!!

Category : OGバースデイ


       20170803001.jpg





           熊井ちゃんお誕生日おめでとう!!






    テレビでのレポーター、モデル業そして「抹茶ーず」としてのPR業などマルチに
    活躍されていますね。Berryz工房で活動されている頃には想像もしかなかった
    マルチな活躍。熊井ちゃんの才能が更に開花したと言って良いかもしれませんね・・・。
    これだけマルチに活躍されていると以前からファンとして応援させて頂いてる私と
    しても何か鼻が高くなってきます・・・(笑)きっと、私以外のファンの皆さんも
    同じ気持ちだと思います。熊井ちゃん自身もきっとこれからも色々な事にチャレンジ
    されるかと思います。今後の活躍にも期待していますし、熊井ちゃんらしく今までの
    様にENJOYしてくれたら嬉しいです!!まだまだ暑い日が続きますがお身体には
    気を付けてこれからも頑張って下さいね!いつまでも応援していますよ!!今日の
    バースデーイベントも思いっ切りENJOYしちゃって下さいね!!!素敵な1年で
    あります様に・・・。










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 03.2017

「新時代」を体感してきます・・・ ~今月のプロローグ&あやちょ バースデイ!~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

早いもので8月となりました。皆さん暑中お見舞い申し上げます。ここのところ、毎晩
冒険をしているので(あっ、ゲームの話です)寝不足が否めません。そんな事を前回の
更新でも言った様な気がしますがお気になさらず・・・。それだけ夢中になっていると
言う事です。この年齢になってまでゲームに夢中になるなんて・・・良いのか悪いのか。
ただ、10代の頃からずっとやっているゲームですからね、やっていると気持ちもかなり
若くなったりするのも事実。「好きな事をやる」、これもある意味「幸せ」の1つなん
だと思います。では、早く冒険の続きをやりたいので早速今回の企画へ・・・(マテ)

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回はより一層暑さが増すであろう「8月」がスタートしたと言う事でこの企画を・・・





          今月のプロローグ






月初め恒例企画「今月のプロローグ」と題して、現時点で発表されておりますハロプロの
情報などを中心にあれこれとお話させて頂きたいと思います。そして、本日はアンジュルム
リーダーでもありハロプロのリーダーでもある「あの方」のお誕生日でもございますので
合わせてお祝いさせて頂きたいと思います!!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハロプロ界隈から・・・


   20170801001.jpg

  先月に引き続き、今月も「夏ハロ」が開催されます。今月はいよいよ東京公演がスタート。
  私は20日に開催されるその東京公演の夜公演に参戦させて頂きます。以前もお話致し
  ましたが、7月からハロプロは新時代を迎えました。そして、その新時代を迎えた最初の
  大きなライブが夏ハロとなります。きっと「新しい風」を感じるであろう今回の夏ハロ。
  実際の参戦が凄く楽しみです!因みに今月は東京・宮城・愛知での3都市で開催される
  事になっております








       20170801002.jpg

   グループ別に見てみると、やはり夏休みシーズンと言う事でグループ別でも全国各地で
   ライブやイベントが開催される事となっております。Juice=Juiceは先月に
   引き続き夏のライブツアーを開催、娘。は3日間限定で「ナルチカ」の開催と公演が
   順延となっておりました春ツアー岡山公演
が開催されます。アンジュルムはテレビ局
   主催のイベントや「OTODAMA SEA STUDIO」での単独ライブなどを
   開催、こぶし・つばきの両ファクトリーはたくさんのアイドルの皆さんが集結される
   「TOKYO IDOL FESTIVAL」の出演が既に発表となっております。
   その他にもCD関連のイベントも開催するグループもあります。メンバーの皆さんに
   とっては本当にタイトなスケジュールだと思いますが、体調を崩さない様に頑張って
   欲しいですね








           20170801003.jpg

   リリース物をチェックしてみると、今月は夏の暑さに負けないくらい熱いラインナップです。
   主なラインナップはアンジュルム、カントリー・ガールズのライブ映像、Juice=
   Juiceのライブ映像と配信シングル、アンジュルムへと兼任移籍となった船木ちゃんの
   1st写真集、娘。12期メンバー真莉愛ちゃんの1stメジャー写真集と言ったところ。
   やはり注目すべきは船木ちゃん真莉愛ちゃんの写真集ではないでしょうか。船木ちゃんは
   ソロ写真集としては初となり、真莉愛ちゃんは一般書店にも並ぶ写真集は初となります。
   色々な表情を見せるのが上手い2人ですからね、どんな仕上がりになっているのか楽しみ
   です!もちろん、2冊とも既に予約済み!!手元に届くのをワクワクしながら待ちたいと
   思います








当ブログについて・・・


           20170801004.jpg

   今月は「夏ハロ」に参戦させて頂きますのでそちらのレポートをお届けしたいと思って
   おります。お届け予定は8月の下旬を予定。その他の更新はいつもの様にマイペースに
   緩~く更新出来ればなと。暑い日がまだまだ続きますし、特に長期お休みもなくお仕事も
   あったりしますので、体調管理にも十分に気を付けたいなと思います。夏ハロ参戦の方は
   ハロプロの「新時代」を体感してきたいですね。きっと、新鮮さも感じられると思います









         それではもう1つの企画。本日はこの方のお誕生日・・・!!!





           20170801005.jpg




            あやちょお誕生日おめでとう!!





    あやちょがハロプロのリーダーになって半年以上が経過。アンジュルムのリーダーとは
    また違った「重み」を感じられているかもしれませんね。ただ、この1年で色々な映像
    などを拝見させて頂きましたが、あやちょのリーダーっぷりが本当に見事だなと感じで
    います。ただ単に上に立ってメンバーを引っ張るだけではなく、他のメンバーと同じ
    目線に立ったり、逆に突っ込まれる様な逆の立場になったり、凄く懐の大きい、度量の
    大きいリーダー
へと成長したなと思います。きっと、色々な時代を駆け抜けてきた
    あやちょだからこそ出せる雰囲気や行動なんだと思います。今までのリーダーとはまた
    違った新しいリーダーと言っても良いかもしれませんね。7月からそんなハロプロも
    新しい時代へと突入してきました。もうすぐ「20周年」と言う節目の年のリーダーと
    言う事で凄くプレッシャーを感じる事もあるかもしれませんが、あやちょはあやちょ
    らしくハロプロを盛り上げて行ってくれたら嬉しいです・・・。そして、また1つ違った
    魅力を見せてくれるそんなグループ
になる事も期待しています。まだまだ暑い日が続き
    ます。お身体には十分に気を付けてこれからも頑張って下さいね!いつまでも応援して
    いますよ!!あっ、はるなんとの旅映像にも期待しています(笑)素敵な1年であり
    ます様に・・・。





     *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m









いかがでしたか・・・?

ある意味「夏本番」の8月がスタートしました。今月は久し振りのライブ参戦も控えて
おりますので、そちらをモチベーションに毎日を過ごして行きたいなと思っております。
暑いがまだまだ続きますので、私自身も体調不良にならない様に気を付けないと・・・。
先月はネガティブな話題が少し続いた1ヶ月でもございました。今月は1つでも多くの
明るいニュースが入ってくると良いですね・・・。


と言う訳で今月も「smile smile smile」を宜しくお願い致します・・・m(_ _)m
次回更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 01.2017
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・