• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

新たな時代への1歩・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

この更新は日付が変わり30日を深夜。いや~遂にこの時が来てしまいますね・・・。
この後の企画の中でもしつこいぐらいお話する予定ですが(汗)本日を以ってカントリー・ガールズの
プレイングマネージャーである嗣永桃子ちゃんが15年間のアイドル(芸能)生活にピリオドを打たれ
ます。ほんの1年前には想像が付かなかった現状・・・。それは℃-uteもラストを迎えた事も含めて
なんですが、たったこの1年でハロプロが大きく変わろうとしています。「2017年6月」はハロプロに
とっても皆さんにとっても更にはアイドル業界にとっても大きな1ヶ月だったかもしれません。今回は
そんな「6月」を振り返る企画です・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は冒頭でもお話しました様にハロプロが大きく動いた「6月」が終わると言う事でこちらを・・・






                編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「6月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。今月はハロプロに携わる全ての皆さんが印象強く残ったであろう
そんな1ヶ月、そしてある意味「新しい1歩」を踏み出したであろうそんな1ヶ月でもございました。
それらの事を含めて順番に色々とお話させて頂きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハロプロ界隈から・・・


           20170630001.jpg

     今月は大きな出来事がいくつもございました。それらを順番にお話して行きたいと思います。
     まず最初は今月12日、場所は「さいたまスーパーアリーナ」にて℃-uteが約12年間の活動に
     ピリオドを打たれました
。このラストライブは全国の映画館でのライブビューイングやBSスカパー
     での生中継もございましたので多くの方がご覧になられたと思います。私もこのラストライブには
     ビシッ!と実際の会場に参戦させて頂きました。最後の最後まで℃-uteらしい格好良いライブ
     でしたし、正に圧巻で貫録のライブだったと思います。ラストを迎えてから半月が経過しましたが、
     未だにラストを迎えたとは思えない程実感がありませんね。それはきっと舞美ちゃんがブログを
     良く更新されたり、なっきぃ、愛理ちゃん、岡井ちゃんがたくさんインスタを更新されたり、その中で
     まいまいが登場されたりしているからだと思います。それだけに変な「℃-uteロス」みたいなのは
     あまり感じていないのが正直なところ。もしかしたら℃-uteメンバーの方が「ロス」を感じているの
     では?と錯覚してしまうくらい・・・(笑)でも、それがある意味「℃-uteらしさ」の1つでもあるのかも
     しれませんね。ファンにとってはありがたい更新数です









           20170630002.jpg

     そして、冒頭でもお話しました様に本日6月30日を以って嗣永桃子ちゃんが15年間の活動に
     ピリオドを打たれます
。まだ日付が変わって30日になったばかりなので、実際のラストライブは
     この後となります。こちらは全国の映画館でのライブビューイングと動画配信サイトにて生中継
     される様ですね。こちらの方へ残念ながら仕事の関係で参戦出来ず仕舞い・・・。仕事をしながら
     無事に終わる事を願いたいと思っています。実際どんなライブになるんでしょうね・・・?当日は
     ℃-uteの時と同様にハロプロメンバー総出演のオープニングアクトもある様です。個人的には
     ベリーズメンバーも一堂に会して久し振りのステージでの姿なんかもあったら良いなと思います。
     桃子ちゃんへの思いなんかは前回の企画でビシッ!とお話させて頂きましたのでここでお話
     するのは割愛させて頂きますが、本当に「ありがとう」と言う気持ちと「お疲れ様」と言う気持ち
     いっぱいですね。本日参戦される皆さんは桃子ちゃんの最後の勇姿をビシッ!と目に焼き付けて
     きて下さいね!








                20170630003.jpg

     更に今月はこんな大きな発表もございました。改めて日を追って説明しますと、今月10日頃に
     「カントリー・ガールズの今後」と言う事で発表がございました。まずそれを簡単に説明すれば、
     メンバーの内、知沙希ちゃん・やなみん・船木ちゃんはカントリー・ガールズとしての活動を兼任
     しながら別のグループへの移籍
、梨沙ちゃんと小関ちゃんの2人はカントリー・ガールズとしての
     活動を続けるが学業を優先と言う発表でした。そして、26日に移籍が決まった知沙希ちゃん、
     やなみん、船木ちゃんがどのグループへ加入するかが動画配信にて発表となりました。それと
     同時にハロプロメンバーに昇格が決まった研修生メンバーの動向も一緒に発表されました。
     それらを一覧にするとこんな感じ・・・


      <カントリー・ガールズ>
               知沙希ちゃん→モーニング娘。’17
               やなみん→Juice=Juice
               船木ちゃん→アンジュルム

      <研修生>
               段原瑠々ちゃん→Juice=Juice
               川村文乃ちゃん→アンジュルム
               一岡伶奈ちゃん→今後結成予定の新グループのリーダー


     この様に配属先が決定しました。今回のこの動きはハロプロにとっては前代未聞の初の試み
     賛否両論が物凄く飛び交った動きでもございました。個人的にはメンバーの皆さんの成長振り
     だったり、活動している姿を見て何か思った事があったらお話しようかなと言うスタンス。色々と
     思う事もありますが、頭っからネガティブは意見をぶつけてもメンバーの皆さんに失礼な気が
     しないでもありませんからね・・・。とにかく、こうして決まった新たな体制が来月の夏ハロから
     スタート
します。ハロプロにとってはまた新しい時代の幕開けになります。メンバーの皆さんが
     気持ち良く新しいスタートが切れる様に私も精一杯応援したいなと思います!!








           20170630004.jpg

     その他のグループを見てみると、℃-uteやカントリー・ガールズ以外のグループも色々な活動を
     されておりました。娘。は先月に引き続き春ツアーの武道館公演の開催や舞台「ファラオの墓」を
     上演、更には香港でのライブも敢行されました。アンジュルム、Juice=Juice、こぶしファクトリー、
     つばきファクトリーは主にCD関連のイベントが開催されました








           20170630005.jpg

     リリース物を振り返ってみると、今月は思い出に残る様な物があったそんなラインナップでした。
     主なラインナップはこぶしファクトリーのCDシングル、桃子ちゃんの15周年記念アルバムと
     イメージ映像、アンジュルムのCDシングル、カントリー・ガールズ森戸知沙希ちゃんのイメージ
     映像と言ったところ。個人的に注目していたのは桃子ちゃんのCDと映像集。イメージ映像の
     方ではまさかの「あのリベンジ」が収録されたりと見応えのある1枚でした。CDの方は色々な
     事を思い出させてくれるそんな作品でした。こう言った映像や歌声が聴けなくなったり見れなく
     なったりするのはやっぱり寂しいですね・・・










当ブログについて・・・


                20170630006.jpg

      更新としては今月は℃-uteのラストライブに参戦させて頂きましたのでそのレポート、そして
      ℃-uteと桃子ちゃんに感謝の気持ちをお届けした「特別企画」をお送りしました。下旬の方で
      久し振りに寝込んでしまうくらい体調を崩してしまったので、更新の方が滞ってしまうかも・・・と
      思っておりましたが、何とか無事に桃子ちゃんの特別企画までお届けする事が出来ました。
      そんな事も含めて、いつも以上に何とか更新出来てホッとした1ヶ月でもございました。因みに
      ブログとは関係無いんですが、準備が出来次第ご紹介を予定しているアンジュルムメンバー
      むろたんの写真集が届いたんですが、何と!直筆のサイン付きの写真集でした!!!自動
      エントリーでの抽選で当選したみたいです。こう言う「サイン本」と言うのは初の当選だったので
      ひたすら驚いてしまいました。むろたんありがとう!!!









いかがでしたか・・・??

今月は1つの時代が終わりを迎え、次の時代への1歩を目の当たりにしたそんな1ヶ月でした。
長いハロプロの歴史の中でここまである意味「時代」と言うのを感じる瞬間を目の当たりにした
のは凄く久し振りだと思います。個人的には「エルダークラブ」の皆さんが全員ハロプロを卒業
された時に感じた以来かな・・・?!(個人差はあると思います。しかしエルダークラブ懐かしい
ですな^^)そんなハロプロも節目の年を迎えようとしています。ネガティブに思ってしまう事が
今後もあるかもしれませんが、私は今までと変わらずもしくはそれ以上にメンバーの皆さんを
ビシッ!と応援したいなと思っております。今月はハロープロジェクトとしてもターニングポイントと
なったであろうそんな「6月」でございました・・・。



と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2017

「新しい道」へ・・・ ~「嗣永桃子 ありがとう!特別企画」~

Category : 特別企画
はい!ど~も~

先日、7月以降の「ハロープロジェクト新体制」が動画配信を通じて発表となりました。詳細に
ついては次回の更新(企画)の中でお話したいと思いますので、ここでは簡単な感想などを・・・。
正直に言えば今回の「兼任(移籍)・新加入」は驚きました。今回の様な動きはハロプロの
長い歴史の中では前代未聞と言うか全くと言って良いほど初となる試み。もちろん、似た様な
事はありましたがこう言う形は本当に初。それだけに色々な意見が飛び交ったかと思います。
「初の試み」ですからね、誰もが不安になるのはある意味当たり前。ただ、これがどう言う化学
反応を生んで、良い方に転ぶのか、それとも悪い方に転んでしまうのか・・・そんな事を目の
当たりにする事が出来る言うのも個人的には楽しみでもあったりします。もちろん、悪い方に
転んで欲しいとはこれっぽっちも思っていませんけどね。なので、今回のこの新しい「試み」が
良かったのか悪かったのかどうかは彼女達の成長を含めた活動をしっかりと見て判断したいと
思っております。ある意味、長期に亘って活動している「ハロープロジェクト」の第2章が終わり、
第3章の幕開けが迫っている様なそんな気がしています。(「第何章」云々は個人的な解釈です)

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回は明日卒業を迎える桃子ちゃんに感謝の気持ちを込めてこんな企画を・・・






     ありがとう!特別企画






「ハロプロキッズ」、「Berryz工房」、「カントリー・ガールズ」と長期に亘ってハロプロを支えてくれた
「ももち」こと嗣永桃子ちゃんが明日卒業となります。そんな桃子ちゃんに感謝の気持ちを込めまして
ささやかですが「特別企画」をお届けしようと思います。桃子ちゃん自身はこれまである意味「母体」と
して所属した「Berryz工房」、「カントリー・ガールズ」以外にも印象深いユニットに参加されてきました。
今回の企画では感謝の気持ちをお話させて行くと同時に桃子ちゃんが所属されたグループ・ユニットに
関しても少し触れながらお話を進めて行きたいと思っております。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









~ハロプロキッズ、Berryz工房~


           20170629001.jpg

     まずはキッズ・ベリーズ時代に触れて行きたいと思います。そして、ここでは桃子ちゃんとの
     出会いに関しても少し触れたいと思います。今思うと何でそうだったんだろうと不思議で仕方が
     無いんですが、最初の頃の桃子ちゃんは個人的に印象が少し薄かったと言うのが正直な感想。
     今ではあんなに濃いキャラクターなのに・・・(笑)もちろん、今思えば当時の桃子ちゃんも結構
     濃いキャラクターだったんですけどね。私自身当時はそんなにベリキューメンバーにゾッコンでは
     無かったと言うのが1番の要因だったと思っています。ベリーズに関してはりしゃこがきっかけで
     ゾッコンになりましたので桃子ちゃんに注目し始めたのはその後、時期で言えば「笑っちゃおうよ
     BOYFRIEND」
の辺りだったと思います。「りしゃこを好きになりベリーズに注目」→「他のメンバー
     にも注目」→「やばい、みんな可愛い!」→「ベリーズ、良いグループじゃん!」みたいな流れ(笑)
     楽曲自体はそれ以前から聴いてはいたんですが、どっぷり「Berryz工房」にハマり出したのは
     この辺りだったと思います。何かこうして「きっかけ」をお話するのは少し照れ臭い部分もあったり
     するんですが、改めてこうしてお話するととても懐かしく感じて仕方がありません

     「嗣永桃子」1人のメンバーとしてのお話をするとベリーズ時代に発売されたソロでのDVDはほぼ
     全て所持しています。桃子ちゃんの喋り方、表情、活動後期の方で更に磨きの掛かったツッコミ
     どれもが何か嫌味が無い様に感じるんですよね・・・。それでいて、桃子ちゃん本人へのツッコミも
     平気でさせてくれる懐の深さ
も感じます。ファンの皆さんでの間では「プロ」と言う表現をされる方も
     いらっしゃいますが、今思うと正にその「プロ」さがベリーズ時代からしっかり表れていたんですね。
     あと、超個人的なんですが、桃子ちゃんのお食事シーンが好きだったりします。食べている時の
     口元
がめちゃめちゃ可愛い!!

     そして、Berryz工房に関しては2015年の3月に活動休止となり、桃子ちゃんはこの後触れます
     「カントリー・ガールズ」の「プレイングマネージャー」として活動する事となります。当時、ベリーズ
     メンバーが活動休止後、どう言う活動をされるのか凄く気になっていました。その中で桃子ちゃんは
     「アイドル」としての道を選択されました。この結論に至ってくれたのは本当に嬉しかったと言うのを
     覚えています・・・







~カントリー・ガールズ~


           20170629002.jpg

      「プレイングマネージャー」と役職と言うのもハロプロでは初の試みだったと思います。しかも、
      それに桃子ちゃんが就任。ベリーズが活動休止後、桃子ちゃんが選んだ道は「アイドル」。
      先程もお話しましたが、この選択は本当に嬉しかったですね。ただ、就任当初はベリーズの
      イメージがまだまだ強かったですし「カントリー・ガールズ」は前身の「カントリー娘。」の流れを
      汲むグループだっただけに、このグループでの「嗣永桃子」としてのイメージがあまり湧いて
      来なかったと言うのも正直な感想です。ただですよ、蓋を開けてみればカントリー・ガールズの
      他のメンバーに見事に「嗣永イズム」を注入!!!約10年間活動したBerryz工房で培った
      ノウハウをしっかりと後輩へ伝えてメンバーの成長に大きく貢献した辺りは凄いなと思いますね。
      そう言う意味でも卒業後目指される「教育」と言う分野に適しているのかもしれません。そんな
      カントリー・ガールズも先日の「新体制」によりある意味複雑なグループになってしまいましたが、
      グループ自体が無くなる訳でもありませんし、メンバーが学んだ「嗣永イズム」も無くなる訳では
      ありませんし、これからもその意思は継いで行かれると思います。桃子ちゃん自身、卒業後も
      きっと気が付いた事があったら「ダメ出し」するくらいメンバーの事を見守ってくれるのだと思って
      います







~その他のユニット~


           20170629003.jpg

     「Berryz工房」、「カントリー・ガールズ」以外で所属された主なユニットは「ZYX」「Buono!」
     個人的に「ZYX」はやぐっちゃんのイメージが強かったので、ここでは「Buono!」に関してお話
     したいなと思います。「Buono!」は誕生からこの前の横浜アリーナでのライブまでビシッ!と
     見て来たグループ。数少ない「生バンド」によるパフォーマンスもしてくれたユニット、更に個人的
     にはライブツアーでは最前席で観覧させて頂いた経験もございますのでかなり印象に残っている
     ユニットですね。Buono!のメンバーは桃子ちゃんの他に雅ちゃんと愛理ちゃんと言う「ベリキュー
     メンバー」で構成されているので桃子ちゃん自身気心が知れたメンバーではあるんですが、例えば
     ベリーズのライブだったり℃-uteとの合同ライブの時とは違う表情をBuono!では見る事が出来
     ました。まあ、曲調だったりパフォーマンスの仕方がベリーズとは違うので当たり前と言えば当たり
     前だと思いますが、桃子ちゃんの違う一面を見た様な気がします。もしかしたら、Buono!の時の
     方が桃子ちゃんの「素」に近いのかな?とも思ったり・・・。途中、活動していなかった期間もござい
     ましたが、間違いなくこのユニットも長いハロプロの歴史の中で「伝説」となったユニットだと思い
     ますね。ただそれだけに桃子ちゃんの卒業により、このBuono!そしてBerryz工房が見れなく
     なってしまうと残念で仕方がありません・・・







~桃子ちゃんへ~


それではここで桃子ちゃんへの感謝の気持ちを・・・


                20170629004.jpg

    いよいよこの時が来てしまうんですね。Berryz工房、Buono!、カントリー・ガールズと言った
    様々なグループで活躍された桃子ちゃんが旅立つんですね。何だろう・・・個人的に桃子ちゃんは
    「生涯アイドル」と言うイメージを勝手に持っていたので(笑)「卒業後は教育の分野へ進む」と言う
    のはちょっと意外に思っていました・・・。ただ、きっと「アイドル」として活動されて行く中で、普通の
    「学生」として学業に励まれて行く中でハロプロ加入時に思っていた事とは違う「新しい道」を発見
    されたんだと思います。桃子ちゃんのその「決断」にとても頭が下がる思いです。簡単な言葉ですが、
    本当に凄いなと感心してしまいます。「あの嗣永桃子」だから余計に感心してしまうんです!(笑)
    どのカテゴリーの先生になられるかはわかりませんが、桃子ちゃんならきっと素敵な先生になる
    思いますよ!それはカントリー・ガールズのメンバーを良く見ればわかります。ある意味「2年間」と
    言う短期間であそこまで「嗣永イズム」を浸透させてメンバーを成長させたんですから・・・。対象
    年齢が違うかもしれませんが、あのメンバーの成長を見せつけられたら誰でもそう思うはず!!!
    もちろん、この6月で桃子ちゃんが表舞台から居なくなってしまうのは凄く残念な事ではありますが、
    新しく見つけた「道」、その道でハロプロに在籍して時と同じ様に光輝ける事を願っています!!!
    個人的には将来、「教育者」として社会派番組に登場もアリかなと期待しています!本当に今まで
    お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!
私はまたどこかでお目に掛かれると思って
    います。だから「さよなら」は言いませんよ。またお会い出来る日を楽しみにしています!!







~最後に~


          最後に桃子ちゃんに感謝の気持ちを込めて「記念壁紙」を制作させて頂きました。
          もし宜しかったらDLして下さいませ。(壁紙の使用はPC推薦です)





                 20170629005.jpg




                 桃子ちゃん、今までお疲れ様でした!!

                         そして、ありがとう・・・











いかがでしたか・・・??

ダラダラと長々と桃子ちゃんの関して語らせて頂きました。最後まで読んで頂いた皆さんありがとう
ございました。冒頭でお話した「新体制」にも繋がってくるんですが、今月は先日の「℃-uteのラスト」
そして明日の「桃子ちゃんの卒業」、ハロプロの一時代が終わり、新しい時代がスタートするそんな
転換期を目の当たりにする事になります。ホント、こんな時が来るとは全く思っていなかっただけに
色々な思いが頭を巡ってきます。明日の桃子ちゃんのラストライブは残念ながら参戦出来ませんが、
仕事をしながら無事に終わってくれる事を願いつつ、7月からスタートする桃子ちゃんの新しい生活も
陰ながら応援したいなと思っています。そして、「新しい時代」を迎えるハロプロもしっかり応援して
行きます!!!それは一時代を築いた桃子ちゃんや℃-uteの願いでもあるので・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(激動の「6月」を振り返ります)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2017

いつも以上に遊んでみました・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

ここ数日間、体調を崩しておりました。特に忙しい訳では無かったんですが、お仕事の方でちょっと
お休みを偶然頂きまして逆にそれが緊張の糸が切れてしまった様で一気に体調を崩す羽目になって
しまいました。今は回復しているので大丈夫なんですが、久し振りの寝込んでしまうくらいの体調不良
だったので自分でも驚くくらい。やはり、適度な仕事量と適度な休息が大事なんだなと改めて感じた
次第であります。とは言え、個人的には忙しいくらいの方が好みだったりもするので、この先もバリバリ
頑張りたいなと思っております。いっぱい稼ぐぞ~!!(マテ)

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回は月に1度のこの企画を・・・





                 token of gratitude






月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂き、その内
通常タイプを6枚、カレンダータイプを2枚制作させて頂きました。もしお気に召しましたらご自由にDL
して下さいませ。今回はいつも以上に派手な感じになっているかもしれませんね。記事タイトルにも
ある様にかなり「遊んでみた」そんな作品になっているかと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









<通常タイプ>


20170627001.jpg 20170627002.jpg

20170627003.jpg 20170627004.jpg

20170627005.jpg 20170627006.jpg
                       (*ご使用はPC推薦となります。)

     今回は1番上の左側からゆかにゃ&かなとも、れいれい、愛理ちゃん、かみこちゃん、まーどぅー、
     りしゃこで制作。冒頭でもお話しました様にかなり「遊んでみた」そんな作品になっているかと思い
     ます。壁紙の背景が派手な物もあったり、愛理ちゃんの壁紙の様に今流行りの「彼女とデートなう」
     みたいな物も取り入れたりと素材自体の加工と言うよりも文字や背景、周りの飾りなんかをいつも
     以上に派手に
したと言うか色々と手を加えてみました。まあ、中には結構強引な仕上がりの物も
     あったりするかもしれませんが(苦笑)その辺りは長い目でご覧頂ければと思います。ただ、自分で
     言うのもなんですが、出来の良さ云々はさておき、全体的に見ても何か楽しい雰囲気に仕上がった
     かなと思っています。妙に初夏っぽさも出ていると言うか・・・







<カレンダータイプ>


20170627007.jpg 20170627008.jpg
                       (*ご使用はPC推薦となります。)

     カレンダータイプは来月お誕生日を迎えるメンバーからえりぽんさゆで制作。えりぽんは使用した
     素材を元に全体的に「ゴルフ」のイメージにしたくてこの仕上がりに・・・。実際にこんなカレンダーが
     ありそうな感じもするのでは・・・。さゆの方は素材自体は以前にも使用した事があるんですが、その
     時とは少し印象を変えて、さゆ自身もカレンダーの部分も目立つ様な雰囲気に仕上げてみました。
     カレンダーとして使用する場合はさゆの方が使いやすいかもしれません











いかがでしたか・・・??

今回はいつも以上に派手な作品が多かったと言う事もあってか、こうしてまとめて見ると結構な
インパクトがあるなと思いました。表現として「遊んでみた」作品も多かったんですがたまにはこう
言う作品も良いかなとも思ったり・・・。変に格好良く仕上げようとか芸術性の高い物に仕上げようと
言う考えも強かったので少し窮屈になっていた自分も居たんですよね。今後も今回の様な「遊んで
みた」そんな作品も織り交ぜながら壁紙制作をして行こうと思っております。メンバーの皆さん、
今後もそんな「遊べる」素材を期待しております・・・(マテ)


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 27.2017

お誕生日おめでとう!!

Category : OGバースデイ




                20170625001.jpg





                 亜弥ちゃんお誕生日おめでとう!!






      亜弥ちゃんお元気ですか・・・?亜弥ちゃんのお姿が見れなくなって数年が経過。その間に
      ご結婚やご出産があったりして、亜弥ちゃん自身は凄く幸せな日々を送られている事だと
      思います。亜弥ちゃんの姿が見れなくなって寂しい気持ちは正直に言えばあるんですが、
      亜弥ちゃんが幸せそうなのでそれはそれで嬉しかったりもしています。少し前に「近々復帰」
      みたいな話題も上がりましたね。ファンである私としてはそれも嬉しいニュースですが、その
      反面無理して急いで欲しくないなあと言う気持ちにもなったりしました。やはり、お身体の
      事もありますし、お子さんの事もありますからね、亜弥ちゃんが自身が「これならイケる!」と
      思ったタイミングで復帰して欲しいなと思っています。近い将来、亜弥ちゃんの歌っている
      姿が見られる事を心待ちにしています。まあ、実際復帰されるかどうかもわかりませんが(笑)
      亜弥ちゃんがどのタイミングでどう言う形で復帰されるのか、そんな事も楽しみにしたいなと
      思います。これからどんどん暑くなってきますので、お身体には十分に気を付けて下さいね。
      いつまでも応援していますよ!子育ての方も頑張って下さいね!素敵な1年であります様に・・・。










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 25.2017

写真で一言・・・ ~その136~

Category : 写真で一言




                sh136.jpg




  从≧▽≦)<ウルトラマンさん、今日はごちそうさまでした。
         ところで、ウルトラマンさんはどちらにお住まいで・・・??




  ||c|*‘ 0‘)||<いやっ、あのそれだけは言えないんですよ・・・。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 23.2017

お誕生日おめでとう!!

Category : OGバースデイ



                20170621001.jpg





                  岡井ちゃんお誕生日おめでとう!!






    まずはハロプロメンバーとしての15年間、そして℃-uteメンバーとしての12年間の活動、本当に
    お疲れ様でした。ラストライブはビシッ!とお邪魔させて頂きました。私自身も涙してしまいましたが、
    最後の最後のまで℃-uteの「集大成」を体感してめちゃめちゃ楽しませて頂きました!!本当に
    ありがとうございました!!しかし、岡井ちゃんがハロプロを卒業された状態でこうしてお祝いさせて
    頂くのが不思議で仕方がありません。まさかこう言う日が来る事になろうとは・・・。℃-uteが華麗に
    見事な最後を決めてから数日が経過しましたが今のお気持ちはどうでしょうか・・・??早速、活動
    終了後初となるお一人でのお仕事もされておりましたが、やはりグループに在籍の時とは心境が
    違ったりするのでしょうか・・・??ただ、そんな映像を拝見させて頂いたり、始められた「インスタ」の
    様子を拝見しても岡井ちゃんらしく楽しくお仕事をされている姿を見ると凄くホッとします。「きっと、
    岡井ちゃんはこんな感じで次のステージでも頑張るんだな・・・」と言うのも伝わってきます。この先、
    今までとは違った大変さなんかも経験される事もあるかもしれませんが、これまでの経験を活かして
    岡井ちゃんらしく活動してくれたら嬉しいです!!もちろん、私を含め「Team ℃-ute」の皆さんも
    今まで変わらず応援していますからね!!日に日に暑くなってきています。お身体には十分に注意
    してこれからも頑張って下さいね!!いつまでも応援していますよ!!あまり無理はならさらず・・・。
    あっインスタの更新も楽しみにしています!!大人の指示関係なくまいまいのお写真もアップして
    下さいね!(笑)素敵な1年であります様に・・・。






             *今年よりこちらのカテゴリーでのお祝いとさせて頂きますm(_ _)m








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 21.2017

お誕生日おめでとう!!

Category : OGバースデイ



                20170619001.jpg





                  中澤姐さんお誕生日おめでとう!!





        右手を怪我されている様ですが大丈夫でしょうか?℃-uteのラストライブで登場された
        際に手元を見て少しビックリしました・・・。ただ、そのステージ上でのお話は「さすがは
        (元)リーダー!」と感動しました。ハロプロを卒業されてからかなりの年数が経っている
        にも関わらず、今や遠く福岡から後輩メンバーや同期メンバーの皆さんをしっかりと見守り
        支えていらっしゃる姿を見ると姐さんが在籍されていた頃から応援させて頂いている私と
        しては涙が出る程感動してしまいます。そんなハロプロメンバー、その他のOGメンバー
        との共演される機会は少なくなりましたが、これからも姐さんらしく大きな心で同期や
        後輩とか関係無く見守り続けてくれたら嬉しいです。もちろん、そんな姐さんとその他の
        メンバーの皆さんとの共演みたいな事も期待しております!!だんだんと暑さが増して
        きますが、お身体には気を付けてこれからも頑張って下さいね!!いつまでも応援して
        いますよ!!!なんだかんだ言って心の奥底には「今でもハロプロリーダー」みたいな
        気持ちが残っているのかもしれませんね(笑)素敵な1年であります様に・・・。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 19.2017

写真で一言・・・ ~その135~

Category : 写真で一言




                sh135.jpg





    リ ・一・リ<実は千聖、「マイわさび」をいつも持参しているんですが、
       舞美ちゃんのお弁当のおかずにこのわさびを付けたら、
       果たして舞美ちゃんは気付くでしょうか・・・??(笑)











現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 18.2017

またいつの日か・・・ ~℃-uteラストライブ ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

今回レポートとしてお届けする℃-uteのラストライブに参戦してから4日程経過。自分が思っている
以上に参戦後に脱力感と言うか喪失感と言うか心にポッカリと穴が開いた状態に・・・。そんな中で
仕事をしていたりしていたものですから、少しばかり体調不良にもなってしまいました。℃-uteの
ラストと言うのが自分の体調にも影響するなんて・・・って言うとちょっとオーバーかもしれませんが、
そんなこんなで今回の更新となりました。そんな℃-uteメンバーの内の数人は早くも次のスタートを
切られました。なっきぃ、愛理ちゃん、岡井ちゃんはインスタを開始。岡井ちゃんはネット番組に出演と
早速「ソロ」としての活動をスタートされました。まだまだ「℃-ute」としての面影を引きずってしまうと
思いますが、新しいスタートを切った5人をこれからも応援して行きたいと思います!!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回は最初にお話しました通りこちらを・・・






                ライブレポ







℃-uteらしい見事で華々しいパフォーマンスを見せてくれた「ラストライブ」のレポートをお届け
したいと思います。ただ、このライブは全国や海外でのライブビューイング並びにBSスカパーさん
での生中継があったりとたくさんの方がご覧になられたライブともなりますので通常のレポート
構成ではなく、私の感想や当日の会場の様子、現場に居たからこそ感じたものなどをお話して
いく構成とさせて頂きます。通常のレポートと比べると少しあっさりしているかもしれませんが
ご理解頂けたらと思います。なお、今回は特別編成のため「ナビゲーター」の「香音ちゃん」は
登場しませんのご了承を・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









      「℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ~Thank you team℃-ute~」

               日付:2017年6月12日 会場:さいたまスーパーアリーナ




      20170616001.jpg






[オープニングアクト]
01、初恋サンライズ(つばきファクトリー)
02、残心(こぶしファクトリー)
03、ピーナッツバタージェリーラブ(カントリー・ガールズ)
04、Goal~明日はあっちだよ~(Juice=Juice)
05、愛さえあればなんにもいらない(アンジュルム)
06、愛の軍団(モーニング娘。’17)

(感想)
  現役ハロプロメンバー総出演のオープニングアクト。これだけ豪華なオープニングアクトも珍しい
  かと思います。これだけのメンバーが出演されると言う事もあって、17時開場が少し早まり16時
  30分頃から開場となりました。実はこの開場時間ぐらいまでグッズ列に並んでおり、オープニング
  アクトは観れないかもと思っていたんですが無事に見る事が出来て一安心。個人的には生で観る
  のは本当に最後となる桃子ちゃんのパフォーマンスも観る事が出来ました。そんな桃子ちゃんの
  歌声で泣きそうになったのは内緒で・・・。因みに「グッズ列」に関してはこの後にもお話させて頂き
  ます。







[ラストライブ本編セットリスト]
*オープニングVTR
01、The Curtain Rises
02、Kiss me 愛してる
03、The Middle Management~女性中間管理職~
04、都会っ子 純情

      20170616002.jpg




05、わっきゃない(Z)
06、桃色スパークリング
07、大きな愛でもてなして
08、心の叫びを歌にしてみた

      20170616003.jpg




09、桜チラリ
10、キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
11、君は自転車 私は電車で帰宅
12、Summer Wind
*VTR映像(これまで℃-uteの歴史みたいな映像)

      20170616004.jpg




13、EVERY DAY YEAH!片想い(まいまい思い出の曲)
14、私立共学(なっきぃ思い出の曲)
15、僕らの輝き(岡井ちゃん思い出の曲)
16、SHOCK!(愛理ちゃん思い出の曲)
*VTR映像(さいたまスーパーアリーナでの娘。ライブでオープニングアクトとして登場したシーン)
17、まっさらブルージーンズ(舞美ちゃん思い出の曲)

      20170616005.jpg




*サプライズゲスト登場(中澤姐さん、さゆ、あやちょ:お祝いコメント)
18、人生はSTEP!
19、夢幻クライマックス
20、Crazy 完全な大人
21、FOREVER LOVE
22、涙の色

      20170616006.jpg




23、アダムとイブのジレンマ
24、悲しきヘブン
25、嵐を起こすんだ Exciting Fight!
26、情熱エクスタシー
27、超WONDERFUL!
28、Danceでバコーン!
29、世界一HAPPYな女の子
30、アイアンハート
31、ファイナルスコール

      20170616007.jpg

      20170616008.jpg




<アンコール>
32、Singing~あの頃のように~
33、SHINES
34、To Tomorrow(現役ハロプロメンバーがバックダンサーとして登場)

      20170616009.jpg

      20170616010.jpg




<ダブルアンコール>
35、JUMP
36、たどり着いた女戦士(アカペラVer.)

      20170616011.jpg

      20170616012.jpg




*エンディング映像

      20170616013.jpg





(感想)
  当たり前と言えば当たり前ではありますが、セットリストは先日までやっていた春ツアーとは
  ガラッと内容を変えてきました。まず、オープニングナンバーでの爆竹の様な特殊効果の迫力
  やはり現場では無いと味わえませんね。私はスタンド席での観覧でしたが、そこでも音の迫力は
  凄かったです。全体的に見ても、本当に「集大成」と言える内容・・・。古参の方も最近知った方も
  楽しめるセットリストだったと思います。途中の「思い出の曲」として披露された曲ではステージ
  上のスクリーンで当時のお写真なんかも映し出され懐かしさをとても感じましたし、「舞美ちゃんの
  思い出の曲」として披露された「まっさらブルージーンズ」では同じ会場であるさいたまスーパー
  アリーナで披露された当時の映像にリンクさせてくる
辺りはかなりニクイ演出だと思いました

  中盤ではサプライズゲストとして中澤姐さん、さゆ、あやちょが登場。それぞれはお祝いコメントを
  お話されていたんですが、あやちょがあれだけ涙しながらお話されていたのはもしかしたら初めて
  見たかもしれません。あやちょにとっては過去に「合同紺」もやった思い出もありますから、色々と
  思う事がたくさんあったのだと思います

  後半では最後の最後に舞美ちゃんの天然振りを発揮!「アイアンハート」の曲中で記念撮影風に
  画像を収めると言うシーンがあるんですが、舞美ちゃんが笑顔で少し体を横に倒してしまったため、
  まいまいが隠れてしまい画像にほとんど写っていない状態に・・・。まいまいにとっては少し残念な
  結果になってしまいましたが、これもまた「舞美ちゃん天然伝説」として語り継がれるかと思います
  ので良い思い出にはなったのでは・・・

  そして、アンコール。アンコール+ダブルアンコールと言う構成となりました。「終わってしまう・・・」と
  言う寂しさを強く感じたのを思い出します。それだけにやっぱり切なくなりましたね・・・。ただ、ダブル
  アンコールで「JUMP」を披露した辺りはさすがだなと。ある意味、ライブでの「ラストの曲」みたいな
  イメージの強い曲でもあるので最後の最後に弾ける事が出来たかなと・・・。そして、最後の最後に
  ステージ上のスクリーンに映し出されたのは「pm 9:10 00 2017/ 6/12」の文字。この日
  6月12日午後9時10分を以って℃-uteが解散をしたと言うのを表す文字。切なさの中に格好良さも
  感じた素晴らしい演出でした




(その他、余談、雑記などなど・・・)

                20170616014.jpg
                       (画像は一部加工してあります)

  ・今回はさいたまスーパーアリーナと言う大きな会場だったため、かなりのファンの方が
   会場に集結。グッズ列もかなり長蛇の列となりました。私自身並び始めたのはお昼の
   12時頃。そして購入出来たのが夕方16時を回っておりました。何と!4時間以上も
   並んでいました。因みにグッズ列には℃-uteの皆さんも一緒に撮影されていたユル
   キャラの「たまーりん」も居ました(画像参照)

  ・ライブ本編でもメンバーの皆さんが触れておりましたが、今回はステージ真上の方にも
   客席を設けられておりました。そこからだとなかなかメンバーの姿を観る事が難しい席
   でもあると思いますが、そこにもビッシリファンの皆さんがおりました。

  ・公演中は小さいめの移動式トロッコも活用。大きな会場だったため、後ろの方のファンの
   皆さんも観える様にと様々な場所で活用されておりました。その移動している様子を生で
   見ましたが結構早いスピードでしたね。

  ・ライブ当日の天候はある意味期待を裏切る「晴れ」。これは「最後は笑って・・・」と言う意味での
   「晴れ」だったのか?ただ、最後の最後は「雨を降らせない」と言うのはある意味凄い演出だと
   思いました。

  ・最後のエンディング映像では℃-uteこれまでの「記録」が流れました。思わず驚くものから
   思わず笑ってしまうものまで、その中から一部挙げてみると・・・

              愛理がフガフガした回数→膨大
              舞美がものを壊した回数→膨大
              舞がグレてた年数→3年
              千聖の変顔のレパートリー数→85パターン
              早貴が終演後1番に着替え終わる確率→100%
              ℃-uteみんなでお風呂に入った回数→2回
              ℃-uteがteam ℃-uteを想っていた日数→4385日
              などなど・・・




                20170616015.jpg

  ・余談中の余談ですが、今回の遠征の帰りは「深夜バス」を利用。その際に食料調達として
   ファーストフード店を利用したんですが、そこでのお会計がまさかの「910円」。偶然とは言え、
   出来過ぎた奇跡でした。




      20170616016.jpg

  ・今回のこのラストライブにはたくさんの有名・著名人が観覧されておりました。もちろん
   同期であるベリーズの面々やOGメンバーの皆さん更には℃-uteメンバーだっためーぐる
   梅さん、栞菜ちゃんも観覧されており、10年以上の時を超えて最後の最後に現在の8人
   でのお姿も公開されました。










いかがでしたか・・・??

今でも本当に終わってしまったと言うのがウソの様な気がしてなりません。何かまだ普通に活動して
いる様な錯覚さえ感じております。ただ、私自身も変にネガティブに思わないでこれからそれぞれの
道で頑張ろうとしている5人をビシッ!と応援したいなと思っております。そして、またいつの日か再び
集結する日があっても良いのかなとも思っています。岡井ちゃん、大人の事情を考えずにまいまいの
お姿をインスタに上げてくれる事を期待しています!
(笑)改めて、舞美ちゃん、なっきぃ、愛理ちゃん、
岡井ちゃん、まいまい、キッズでの活動から15年、℃-uteとして12年、本当にお疲れ様でした!!
そして最後の最後まで℃-uteらしさを見せてくれて、勇気や元気をくれて本当にありがとう
ございました!!
また、いつの日か・・・。


今回はあやのさんと連番させて頂きました。あやのさんありがとうございました!!





と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 16.2017

「ありがとう」の言葉しか出ません・・・

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。



      20170613001.jpg

    ℃-uteラストライブにビシッ!と参戦してきました!単独では初となるさいたまスーパーアリーナに
    私も含めた「Team ℃-ute」(ファン)の皆さんが大集結!その中で素晴らしいライブを繰り広げて
    くれました。因みにこのライブのオープニングアクトも豪華・・・!!現役ハロプロメンバー総出演の
    オープニングアクトでした。そして、ライブ本編ではサプライズとしてOGメンバーもゲストで登場され
    ました。そんな事も含めまして、今回参戦した℃-uteラストライブのレポートを次回の更新でお届け
    したいと思っております・・・。ただ、今回のラストライブは全国や海外でのライブビューイングやBS
    スカパーさんでの生中継もありましたので実際に会場に参戦された方以外でも多くの方がご覧に
    なられました。なので、改めてきっちりとしたレポートで無くても良いかなと思っていたりしています。
    もしかしたら、セットリストに関しては少しあっさりにした感じで当日の会場の様子なんかを中心に
    お話するかもしれませんので、その際はご理解頂きたいと思います。とりあえず、個人的にはBS
    スカパーさんの放送の方もビシッ!と予約録画をしたので、少しの間「℃-ute」に浸りたいと思い
    ます・・・








と言う訳で次回の更新をお楽しみに!







では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 13.2017

ついにこの日が・・・

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。





           20170612001.jpg

       ついにこの日がやって来てしまいました・・・。
       ℃-uteのラストライブ、その当日となりました。5人とって「℃-ute」としての最後の日
       私達ファンが思っている以上に色々な思いが頭を駆け巡っていると思います・・・。そして、
       今日のラストライブは良い意味でそれらを爆発させ、私達に見せつけるそんなライブに
       なると思います。間違い無く今日のライブはハロプロの歴史の中で「伝説」となるライブ。
       そのライブに参戦出来ると言うのは本当に幸せだなと思っています。どんな内容になる
       のかわかりませんが、「℃-ute」としての5人の勇姿をしっかりと目に焼き付け、噛み
       しめながら堪能してきたいと思います。そして、ハロプロとしてのまた1つの歴史を体感
       してきたいと思います。後日レポートもお届けする予定ですので、その時をお楽しみに!
       因みに今日の帰りは新幹線等は時間の関係で使用出来ない為、久し振りの深夜バスと
       なります。ヤラれない様に気を付けないと・・・。それでは行ってきます!

       (先日発表となった「カントリー・ガールズ」に関しては日を改めて私の感想をお話したいと
        思っております)









<お詫び>

     本日はアンジュルムメンバー「むろたん」こと、室田瑞希ちゃんのお誕生日でございます。ただ、
     本日は℃-uteラストライブへの参戦が控えており、準備等でバタバタしている状態。サイン本
     まで頂いている状態にも関わらず誠に申し訳ありませんが、今年はバースデー企画ではなく、
     お写真と「おめでとう!」の一言だけとさせて頂きます。ご了承下さい。と言う訳で・・・





                20170612002.jpg






                 むろたんお誕生日おめでとう!!!


                       素敵な1年であります様に・・・










と言う訳で次回の更新をお楽しみに!







では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2017

あと2日です・・・ ~℃-uteありがとう!特別企画~

Category : 特別企画
はい!ど~も~

いよいよ2日後に迫ってきましたね・・・。
何か今でも不思議な感じ。何の事かはこの後の企画をご覧頂ければわかるとして(笑)ホント、
少しずつソワソワしてくる自分が居ます。今回のこの企画をお届けするに当たって「どんな風に
やろうか」とか「どんな写真を使おうか」など少し時間を掛けて構想を練ったんですが、それでも
あまり実感が・・・いや違うな、実感が湧いてきたりそうでも無かったり不思議な感覚になった
のが正直な所。ただ、構想を練りながら胸が熱くなったのは言うまでもありません。私の「思い」
と言うのがどこまで伝わるかわかりませんが今回は特別企画を・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は℃-uteの皆さんにこれまでも感謝の気持ちを込めてこんな企画を・・・







      ありがとう!特別企画







2日後となる今月12日に℃-uteがグループとして12年の活動にピリオドを打たれます。℃-ute
結成以降、様々な場所でファンである私達に「元気」や「希望」、「癒し」を届けてくれました。そんな
℃-uteの皆さんに感謝の気持ちを込めてささやかではございますが「特別企画」をお届けしたいなと
思います。これまでの「感謝」はもちろんの事、「これから」に関しての「エール」も送りたいと思って
おります。お時間の関係で結構ギュッとしているかもしれませんがその辺りはご理解を・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









~℃-uteとの出会い~


           20170610001.jpg

    ℃-uteメンバーである舞美ちゃん、なっきぃ、愛理ちゃん、岡井ちゃん、まいまいは℃-ute結成
    前からもちろん知っているメンバー。後に「Berryz工房」となったメンバーと当時のモーニング娘。で
    歌われた「がんばっちゃえ!」が1番最初の出会いだと思います。当時のベリキュー、所謂「キッズ
    メンバー」は小中学生と言う事もあってかやはり「子供だな~」と言うのが最初の印象でしたね・・・。
    「凄いちっちゃい子も居るな~」みたいなそんな印象もありました。その後、そのキッズメンバーから
    「Berryz工房」と「℃-ute」が誕生する訳なんですが、「℃-ute」としての出会いは意外と思われる
    かもしれませんが何気にインディーズの頃からチェックしていました。当時は3ヶ月連続でCDを発売
    されていた頃。更に当時はまだ「公式通販サイト」みたいな場所も整っておりませんでしたので今は
    亡き原宿にあった「ハロショ」へ買いに行ったのを覚えています。自分としては珍しいと思っているん
    ですが、℃-uteに関しては「曲が良いな」と言うのがスタートでした。曲から惹き込まれて行った
    言う感じですね・・・









~印象に残っているライブ~


           20170610002.jpg

      正直に言えば、℃-uteの単独ライブは当時の日程的な事もあって数える程しか参戦しており
      ません。イベントや合同ライブみたいなのは多数参戦しているんですけどね。そんな、その数
      少ない参戦の中で特に印象に残っているのは2014年に開催された「℃-uteコンサートツアー
      2014春~℃-uteの本音~」
。↑のDVDのジャケ写をご覧頂くとおわかりになる方も多いと
      思いますが、このツアーではなっきぃとまいまいがポールダンス挑戦されて話題となったツアー。
      私もこのツアーの千秋楽(会場:パシフィコ横浜)に参戦させて頂きました。当時はライブ構成に
      関して色々と意見が出たみたいですが、私自身は普通に「凄いな・・・」と思ったライブ。歌や
      ダンス以外のプラスαで正に「魅せる(見せる)ステージ」を表現してくれたそんなツアーだった
      かと思います。そんな「プラスα」も含めてインパクトのあったツアーでしたね。もちろん、初の
      単独で開催された横浜アリーナでの公演
もかなり印象に残っているんですけどね・・・









~メンバーの今後~


           20170610003.jpg

        「メンバーの今後」についても改めて触れたいと思います。℃-uteの公式ブログで
        メンバーの皆さんそれぞれは「今後(6月12日以降)」についてお話されておりました。
        簡単に一覧にすると・・・(以前も別の企画でお話しましたが)


        舞美ちゃん→女優業を中心に各イベントやディナーショーなんかを(「M-LINE」への
                加入も表明)

        なっきぃ→女優業やSATOYAMAイベントなど色々な事に挑戦。バースデーイベント
              なんかも開催予定

        愛理ちゃん→ソロで歌手活動を継続。本格的に動き出すのは年明け以降。また、現在
                ソロで活動しているモデルやイメージキャラクターのお仕事も継続。

        岡井ちゃん→バラエティを中心にタレント活動。歌手活動に関しては機会があればとの事。

        まいまい→芸能活動からは離れて違う道で頑張りたいとの事。その一歩として海外へ短期
               留学を検討中(一部報道によると芸能活動はもしかしたら再開する可能性もある
               との事→スポーツ紙の報道ですので信憑性があるかどうかはわかりません)


       まいまい以外は芸能活動を続けて行く事が発表されました。それぞれに「新しい夢」、「新しい
       目標」が出来た様で本当に良かったなと今は思っています。まいまいは芸能活動から離れて
       しまう事になり寂しさと言うのは当然あるんですが、「海外への留学」と言う新しい事に挑戦
       される様なので今後はなかなかお姿を見るのは難しいと思いますが陰ながら応援したいなと
       思いますね。因みに℃-uteの中で愛理ちゃんを1推しにさせて頂いておりますので、ちょいと
       ばかり愛理ちゃんについてお話したいと思うんですが、個人的に歌手活動を継続してくれる事を
       宣言してくれて本当に嬉しく思っています!!愛理ちゃんのライブやイベントでの歌声やMCを
       含めてのパフォーマンスどれもが本当に好きだったので今後も「継続」でホッとしているのが
       正直な気持ち。「『おすず婆さん』も今後も登場するのでは・・・?!」と言うこちらの方の期待も
       しています









~℃-uteの皆さんへ~


           20170610004.jpg

    それではここで℃-uteの皆さんへ感謝の気持ちを・・・
    舞美ちゃんなっきぃ愛理ちゃん岡井ちゃんまいまい、℃-uteとして12年間、キッズの頃から
    数えると約15年間の活動、本当にお疲れ様でした。まだ実際に最後のライブも開催されていないので
    正直本当に「ピリオドを打つ」と言う事の実感が湧いていない状態ではあるんですが、あと3日で本当に
    ピリオドを打ってしまうんですね。個人的には℃-uteはハロプロ所属のグループの中でも結構「紆余
    曲折」、「波乱万丈」と言ったそんなグループだったと思います。敢えて内容について触れませんが(笑)
    その波乱万丈さがあったからこそ今の「℃-ute」が完成したのかもしれませんね・・・。5人それぞれが
    決してカブる事なく「それぞれの役割」を持って活動していて、しっかりとその役割を遂行してきっちりと
    「色」を見せる・・・本当に凄いグループだなと思います。ある意味「ヒーロー戦隊」の様なグループに感じ
    ます。もちろん、5人のこれまでの努力や頑張りの賜物だと思いますが本当に凄いです!他のアイドル
    グループの皆さんが憧れるのも良くわかります・・・。他のアイドルグループから憧れられるそんな凄い
    グループを応援する事が出来て本当に幸せに感じていますし、そんなグループに出会えた事に感謝
    しています!本当にありがとう!!「今後」はそれぞれの「新しい夢」、「新しい目標」に向かってスタート
    されますね。グループでの活動の時とは違いこれから様々な壁に当たるかもしれません。ただ、皆さん
    なら大丈夫です!これまで15年もの間に培った「経験」があります。そして、グループは無くなっても
    苦楽を共にした「仲間」が居ます。更にはそんな凄いグループを応援させて頂いた私も含めた「Team 
    ℃-ute」の皆さん
が居ます。これからも精一杯応援させて頂きますので、これから1人で旅立つ5人の
    活躍に期待しています!!改めて本当にありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!あっ、
    「さよなら」は言いませんよ。「またお会いしましょう!」と言う事で・・・









~最後に~


        最後に℃-uteの皆さんに感謝の気持ちを込めて「記念壁紙」を制作させて頂きました。
        もし宜しかったらDLして下さいませ。(壁紙の使用はPC推薦です)



                 20170610005.jpg




               ℃-ute最高!!!!!!!!










いかがでしたか・・・??

ざっくりではございましたが、「℃-uteとの出会い」を含めたお話をダラダラとさせて頂きました。
企画本編でもお話しましたが、実際の最後のライブがまだ開催されていない状態ですし「あと2日
ある」と言う事で変なソワソワ感はあるんですが「実感」と言うのはあまり湧いていないんですよね。
とは言え、これが「前日」、「当日」とカウントダウンされて行くにつれて実感と言うのが少しずつ出て
くるんだと思います。幸いにもその最後のライブには参戦させて頂きます。℃-uteの本当の意味
での「集大成」をビシッ!と目に焼き付けたいと思います。スカパー中継の録画も忘れずにしないと。
泣いても笑ってもあと2日でその日を迎えます・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2017

写真で一言・・・ ~その134~

Category : 写真で一言




                sh134.jpg





           川´・ o ・リ<「彼女とデートなう」に使って良いよ!!
                  流行りに乗ってみました(照)









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 08.2017

写真で一言・・・ ~その133~

Category : 写真で一言




                sh133.jpg





  ムスo・x・)<さてさて、この「からし入りシュークリーム」を誰に食べさせ
      ようか・・・。やなみん?それとも、思い切ってここは「思い出
      作り」として卒業前のももち先輩・・・??
(ニヤリ)
       









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 06.2017

20代も変わらずに・・・ ~かななん バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!





                20170604001.jpg





                   かななんお誕生日おめでとう!!






     アンジュルムになってもうすぐ3年。気が付けば、後輩メンバーもたくさん増えてかななん自身も
     サブリーダーとして活躍されていますね。スマイレージの時とは違う楽曲にもたくさん出会えた事で
     かななんも他のメンバー以上に成長された様に感じます。ライブでのパフォーマンスは本当に格好
     良いと思っています。もちろん、普段のひょうきんさがあるから余計にそう感じてしまうのかもしれ
     ませんが・・・(笑)特に歌唱力が凄まじく成長されていますね!!単独ライブでもハロコンの様な
     全体でのライブでもその歌唱力が凄く目立っているので惚れ惚れしてしまいます。アンジュルムと
     してもかななん自身のキャリアとしてもハロプロでは上の方となります。アンジュルムリーダーの
     和田さんがハロプロのリーダーでもございますので、そんなリーダーを支えつつかななんらしさを
     これからも存分に出して
くれたら嬉しいです!!そして、この6月は大先輩である℃-uteさんと
     嗣永さんが卒業され、ハロプロ自体が大きく変わろうとしています・・・。アンジュルムがこれからの
     ハロプロを牽引するそんな力強さを見せてくれる事を期待しています。もちろん、その中でかななん
     らしいユニークさもビシッ!と見せて下さいね!これからどんどん暑い季節になってきます。お身体
     には十分に気を付けてこれからも頑張って下さいね!いつまでも応援していますよ!あっ、ブログで
     お話されていましたが、私も20歳のうちに写真集を発売される事を期待しています・・・(笑)そして、
     そんな20代も思いっ切り楽しんじゃって下さいね!素敵な1年であります様に・・・。









               それでは最後に良い表情を見せてくれているかななんを・・・






                20170604002.jpg


            カメラを向けると何らかのお顔をしてくれるそんなかななんが好きです。
            しかし、良い顔するな・・・^^














         *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 04.2017

ここで今年の「運」を使い果たしてしまったかも・・・

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。

今回はちょいと自慢をさせて頂きます!実はですね・・・









           20170603001.jpg





     当選しちゃいました!!むろたんの1st写真集「MURO」でのサイン入り写真集を頂いてしまい
     ました。画像を加工してあるのは本名が記載されているため、それを伏せさせて頂いております
     のでその辺りはご了承下さい。しかし、まさか当選してしまうなんて・・・。通販サイトには「配送は
     5月下旬」と記載されており待ち侘びていたんですが、その「5月下旬」になってもなかなか配送
     されなかったので「もしかして・・・」とは感じてましたが、まさか本当にGETしてしまうなんて・・・。
     「サイン本」と言うのは何冊も購入しないと当選しないと言う先入観があるんですよね。それが
     1冊の購入で当選。これをご覧を皆さん、1冊でも当選しますのでまた何か写真集を発売される
     際はご購入されてはいかがでしょうか・・・??因みに「直筆モノ」は。数年前に「冬ハロ」でGET
     した「さゆの直筆年賀状」を続いて2つ目となります。しかし、まさかの当選だったので何か今年の
     「運」をここで使い果たしてしまった感が否めません。ただ、私にとってはまた1つ「宝物」が増えた
     のは事実。そして、むろたんへの見る目や推し度が上がったのも事実(単純)。むろたん、こんな
     私に素敵なメッセージ付きのサイン入り写真集、本当にありがとうございました!!
一生
     大事にします!!!(写真集自体のご紹介は後日改めて・・・)







と言う訳で次回の更新をお楽しみに!







では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 03.2017

ついにこの時が来てしまいます・・・ ~今月のプロローグ~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

今日から6月、この後の企画でも良いだけお話させて頂きますが、ついにこの6月に入ってきました。
やっぱりこうして「その時」を迎えると時間の経過が早いなと感じてしまいますね。もちろん、まだ10日
以上もしくは20日以上あったりする訳ではありますが・・・。今はそんな事を言っておりますが、きっと
その「当日」もあっと言う間に来てしまうんでしょうね。今月は正に「歴史が変わる瞬間が訪れる」と
言っても良い1ヶ月・・・。いつも以上に緊張感があり「ヲタ」である以上、しっかりと見届けなければ
ならないそんな1ヶ月になりそうです。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回はそんな大事な「6月」が今日からスタートと言う事でこちらを・・・





                今月のプロローグ





月初め恒例企画「今月のプロローグ」と題して、現時点で発表されておりますハロプロの情報などを
中心にあれこれとお話させて頂きたいと思います。先程もお話しました様に今月は上半期最後にして
とても「大事な月」でもございます。その辺りのお話もビシッ!とさせて頂きたいと思っております。
かなりしつこいかもしれませんが・・・^^;

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハロプロ界隈から・・・


           20170601001.jpg

    それでは早速このお話から・・・
    いよいよ今月12日、長期に亘ってハロプロ及びアイドル界を牽引されてきました℃-uteが最後を
    迎えます
。最後はメンバーの皆さんが希望されていた「さいたまスーパーアリーナ」でのライブ。正真
    正銘の℃-uteのこれまでの「総決算」のライブとなる事でしょう。幸いにもこの公演にはビシッ!と
    参戦させて頂きます。℃-uteの最後の勇姿を現場でしっかりと目に焼き付けてきたいと思います。
    因みに当日はスカパーさんでも生中継される事や全国でのライブビューイングも決定されております。
    当日直接現場に来る事が出来ない皆さんも是非スカパーさんでの生中継や映画館で最後の勇姿を
    ご覧頂きたいと思います








                20170601002.jpg

     そしてもう1つ・・・
     今月30日を以って℃-uteと同じく長期に亘ってハロプロ及びアイドル界を牽引されてきました
     カントリー・ガールズのPM・嗣永桃子ちゃんが卒業となります。卒業後は既に発表されており
     ます様に芸能活動から離れ保育士を目指されるとの事となっています。そして、先程の℃-ute
     及びこの桃子ちゃんを以って「ハロプロ・キッズ」の全メンバーが卒業される事となります。とても
     幼くて小さかったキッズメンバーが全員卒業、キッズメンバー誕生から知っている私としては凄く
     不思議な感じと時間の流れと言うのを痛感してしまいます。ネガティブに感じてしまう方も多い
     かと思いますが、「次のステップ」・「新しい門出」となる訳ですから盛大に盛り上げて見送りたい
     ですね。まあ、私自身は思いっ切り泣いてしまう事が大いに考えられますが・・・。ただ、残念な
     事に桃子ちゃんの最後は生で観れないと言うのがちょっと辛いですね。スカパーさんで放送して
     くれないかなあ・・・(切望)








                20170601003.jpg

    その他の予定を見てみると、℃-uteは最後のSSA公演の前に通常の春ツアー及びナルチカを
    引き続き開催、更にはディナーショーも開催される運びなっております。娘。は先月に引き続きと
    なる武道館でのライブと舞台「ファラオの墓」が開幕、更には香港での海外ライブも開催される予定、
    カントリー・ガールズも春ツアーが引き続き開催、アンジュルム、Juice=Juice、こぶしファクトリー、
    つばきファクトリーはCD関連のイベントが開催される事となっております








      20170601004.jpg

      リリース物をチェックしてみると、お財布に優しいそんなラインナップ。主なラインナップはこぶし
      ファクトリーのCDシングル、桃子ちゃんの15周年記念アルバム、アンジュルムのCDシングル、
      カントリー・ガールズ森戸知沙希ちゃんのイメージ映像と言ったところ。やはり注目は桃子ちゃん
      単独で発売されるアルバム
・・・。厳密に言えば、桃子ちゃんが過去に関わった楽曲でのベスト
      アルバムと言った内容の記念アルバムなんですが、桃子ちゃんにとっては最後のリリース物と
      なりますので、これは是非GETして色々な思いに浸りたいですね。実際にどんな楽曲が収録
      されるかは今後発表になるかと思いますが、是非!桃子ちゃんの為だけに制作されたそんな
      1曲(新曲)も収録されて欲しいですね!










当ブログについて・・・


                20170601005.jpg

    先程もお話しました様に今月は℃-uteのラストライブに参戦致しますので、そちらのレポート
    お届けする予定です。きっと感動的なライブになる事は間違いありませんのでその辺りもビシッ!と
    レポート出来たらなと思っております。そして、そんな℃-uteと桃子ちゃんが卒業となりますので、
    その2組に感謝の気持ちを込めて「卒業特別企画」を検討しております。どの様な企画になるかは
    今のところ未定ではございますが、懐かしいお写真なんかも交えてながらダラダラと語るそんな
    企画になるのでは思っております。その他の更新は、先月同様にマイペースで更新して行けたら
    なと・・・。思いのほか、いつも以上にどこか緊張しながらの更新になりそうな気がしないでもないん
    ですけどね









いかがでしたか・・・??

上半期最後にして、もしかしたらこの2017年で最も色々な意味でインパクトの強い1ヶ月に
なるかもしれませんね。「1つの時代が終わる・・・」と言うと少し言葉が悪いかもしれませんが、
冒頭でもお話しました様に「歴史が変わる瞬間」を経験する様な感覚でいます。℃-uteに
しても桃子ちゃんにしても最後の最後まで「らしさ」を貫いて欲しいと共に「ハロプロメンバー」と
言うのを思いっ切り満喫して欲しいですね!!そんな、運命の6月がいよいよスタートです・・・。



と言う訳で今月も「smile smile smile」を宜しくお願い致します・・・m(_ _)m
次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 01.2017
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・